happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひまわり咲くと嬉しいなぁ~~

今のお家に引っ越してきて早5年色々植物を植えては枯れ植えては枯れ・・・
私は植物を枯らすプロかと思う日が続いてあんまり育ててなかったんです
何しろサボテンでも枯らすんですから^^

いつも思うのは水をやりすぎるからだと思うけどね。笑
先週の生協のカタログに載っていて育ててみたいなぁ~と思ったのはミニひまわりです
思いきってミニひまわりセット買ってみましたよどうなることか

ミニヒマワリセット

こんなミニひまわり観察記録なる物も入ってました
ヒマワリって小学校の時に植えた事があるから何とかなるかな
小学校の頃を思い出してっと・・・
ミニヒマワリ観察記録

1週間前に届けられたのに早く種を蒔かないとなぁってやっと今日やりました~~
まず説明書を読んでフムフム・・・ママちゃんと読んだのか・・・ハテ
ちゃんと肥料も入れて種まき完了しましたよ
早く芽が出てこないかな今から楽しみです
お水もかけて種を蒔きました

そんな頃ノンちゃんは→クンクンクン怪しいぞ・・・土の匂いがしてきたぞぉ
そうです今日は雨が降りそうなので玄関に新聞紙を敷いてから汚れないようにガーデニング
していたんだよねっ
でもノンは床クンクンしているのか興味ないですか
クンクン土の匂いがするの・・・。

しょうがないから覗きに来てやったよん・・・
ノンちゃんママがなかなか帰ってこないから遠めに見に来たんだね
ありがとう~~
ママは何しているのかな?

お天気もイマイチでしたが午後からお休みのパパさんと一緒にいつものOUR HOUSEさんに
お出かけしてきましたよ
ノンちゃんが大好きなちょぱママさんのお店なんだよね

お店に着くとちょぱママさんはトリミング室に入っていていなかったけどノンちゃん
ママしゃんがいる方を見つめています。
早く来ないかなと思ってましたあたち・・・
ちょぱママちゃん早く来ないかにゃ~

おめかししてお出かけなのだ・・・今日はフリフリのワンピだよ
あたちも美味しいの食べたいよ

こちらは初チャレンジのアマトリチャーナ(トマトソースパスタ)です
フレシュなプチトマトとべコーンが美味しかったです
そうそう食べる前に粉チーズもかけてみたらこれもウマウマだったわ
アマトリチャーナ

美味しそうな料理が運ばれてきたらノンちゃんねぇねぇ私も食べれるって
ママに訴えかけていました
そんな可愛い顔しても食べれませんからね
ノンも食べれるぅ・・・。

今日は夕方近くまでお店にいてお客さんがいなかったのでフリーにしていいよと言われたので
自分の家ですかと言うほどお店で探検していたよね
誰かいたらこんな事も出来ないよねお店中をクンクンしまくったノンちゃん・・・

入る前にオシッコしたのに入口でちょっとだけやっちゃったのよねこんな事初めてだわよ
チビル事はあっても5歳にして初ですよ
でも大好きなママさんに遊んでもらったから満足なノン子さんでした
良い子のみんなは真似しちゃダメだよ^^
いっぱい遊んでもらいました

お店の帰りにPET FORESTに行ってお友達のプレゼントとノンのT-シャツを買いました
何でもないピンクのT-シャツなんだけどお家にいる時用に買ってきてワッペンなどを
付けて可愛く仕上げるつもりです
前にもネーム付けたりして楽しだよね

アイロン貼るだけのタイプなんで簡単に仕上がります
でも私センスがないからいつもバランスが悪い物が出来上がるのだぁ~
あはは仕上がりは見せられないけど楽しいのだ
Tシャツ

ランキングに参加してます~~
良かったらポチっと応援お願いします^ ^

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/16(火) 01:31:30|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<父の日★ | ホーム | 一人で遊べるもん・・・。>>

こんにちわ♪

私もサボテンを枯らした事があります(;^_^A
そして偶然?小さい向日葵の種も買いました~
ノンちゃんのママさんより、もっと②簡単そうなのですが
まだ植えてないんです~(〃'∇'〃)ゝ
今年はどちらが先に咲くか競争しますか?
楽しみですね~♪

OUR HOUSEさんに行かれたんですね~良いな~良いな~
先月、お伺いする予定だったのに急に行けなくなっちゃったんですv-406
いつかはチョッパー君やママさんにお逢いしたいんですけどね~
その時はノンちゃんにもお逢い出来ると嬉しいなぁv-343

  1. URL |
  2. 2009/06/16(火) 17:27:03 |
  3. kaota #nlnTgiQk
  4. [ 編集 ]

我が家地方は只今、雷のまっただ中ですっ!! 

ワンコは雷きらいの子が多いみたいだけど、
ジャックは、雷さんは、平気みたい。

アタシも、これならっ!とおもって買ったサボテン。
今は、空になった鉢だけが淋しくベランダに横たわっています(;^_^A

  1. URL |
  2. 2009/06/16(火) 20:23:54 |
  3. ジャックレシピ☆ #-
  4. [ 編集 ]

kaotaさん

ふふふv-398ここにもお仲間がぁ嬉しい~~v-342
えっ嬉しくないって・・・笑
ヒマワリの種も買われたんですね可愛いお花v-299が咲くといいですよね
じゃあどっちが咲くのか競争だぁ~^^
これまた楽しみですね

OUR HOUSEさんまたまた行ってきましたv-353
ほぼ常連ですぅ~~
先月ちょぱ亭に行く予定だったんですねでも行かれなく残念でしたね
うんうん是非是非デートしてくださいv-344
いつでもお待ちしてますから声かけてくださいねっ

  1. URL |
  2. 2009/06/16(火) 23:54:08 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

ジャックレシピさん

今日はかなり降りましたね雷ゴロゴロに驚きながらご飯v-371作ってました
雷苦手なんですよv-404
ジャックくんは平気なんだね~~
そう苦手な子もいますよねノンは平気なんですって強気に私が守ってあげるって
言ってました^^
サボテンv-302って難しいのかなだってこれで3人目でしょ~~v-363
やっぱり話しかけないと育ってくれないのかなv-341

  1. URL |
  2. 2009/06/17(水) 00:02:50 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

うわっ。ノコママも春に乙女モード全開って事で
お花買ったはいいけど今は草しかない・・・

ミニひまわり、まさしく小学生の頃思い出すねぇe-407
観察記録ちゃんと付けなきゃダメよ~

フリフリe-415ノンちゃん。
羨ましいなぁ。ノコは全く似合わないので(笑)
  1. URL |
  2. 2009/06/18(木) 09:00:58 |
  3. kachino #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして☆

フリフリワンピースとっても可愛いですね♥
ノンちゃんにピッタリですv-237

  1. URL |
  2. 2009/06/18(木) 18:43:47 |
  3. まこたん☆ #-
  4. [ 編集 ]

ノコママさん

こんばんは~~^^
春になるとお花v-299植えたくなりますよね
私もチューリップやバラなども植えていたけどコチラは全滅v-393
こうなると向いてないと思うけど女の子チックに頑張って見ることに
しました頑張るぞぉ~~v-411v-426

ミニひまわりv-299の運命は・・・笑
観察日記v-295も頑張るぅ~
自分ではフリフリなお洋服着れないノンちゃんにはたまにフリフリv-324着てもらいます
えー今度ノコちゃんにも是非★
  1. URL |
  2. 2009/06/18(木) 23:21:57 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

まこたん☆さま

はじめましてそして遊びに来てくださって有難うございます~~v-353
ノンちゃんフリフリワンピv-324似合ってますか
嬉しいですコチラも有難うございます
良かったらまた遊びに来てくださいね待ってますv-342
  1. URL |
  2. 2009/06/18(木) 23:26:03 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/222-6b91cca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索