happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

江ノ島デート♪

日曜日は仲良し3人組でちょい旅気分で江ノ島デートしてきました
ノンちゃんは今日はお留守番なのだ・・・。
Nちゃんカメラを買ったばかりでウキウキな様子で今日はカメラマンしてくれました
特急の中でもあーでもないこうでもないとカメラを向けられ写真撮ってもらいました
コピー ~ おnewのカメラでルンルンなナオチャン

この日は初江ノ島だったNちゃんちょ~ウキウキで旅行気分です
友達はロマンスカー(特急)もお初だったので快適快適と喜んでもらえました^ ^
そう今日は私が観光案内したみたいだった計画も立てて時間も決めてと案外計画するの
好きだったりして・・・

観光気分でいざ江ノ島
ずっとお喋りしっぱなしの私とNちゃんでも雲行きがあやしくなってきた・・・
日ごろの行いは良いはずなのに雨が降ってきた
ロマンスカーの中です

私の最寄り駅から約40分ほどで竜宮城みたいな小田急片瀬江ノ島駅
なかなか面白いでしょ^ ^
改札の所でYちゃんとも合流してさて行きますか
小田急片瀬江ノ島駅

まず向かったのは新江ノ島水族館です
久しぶりに来たのでワクワクです
日曜日に来たので人が多いだろうなぁと思っていたけど
やっぱり凄い賑わってます人が多いのが苦手な私だから人に酔いそうになるけど
今日は日曜だから仕方ないよねちびっ子が沢山なのだ
人が多いのは苦手です

何故だか紫陽花とカエル
固まっていたのでちょっと気持ち悪いかも・・・。
紫陽花とカエル

色鮮やかなサンゴ礁
色鮮やかなサンゴ礁

海の中
海の中

マアナゴみんなまとめて入ってます
説明が面白い水族館にいるのにお寿司したら美味しいとか書いてる
マアナゴ

フグ
ふぐ

伊勢海老
岩の間に器用に入り込んでいます凄いですね
伊勢海老

カニ
カニ

マイワシの大群・・・8000匹のマイワシの大群が泳いでます
マイワシの大群

スイミーはいなかったのだ
スイミーはいなかった・・・。

相模湾の海の中をイメージされて作られてます
キレイですね
相模湾の海の中

クラゲファンタジーホールで沢山の種類のクラゲが見ることができます
クラゲの写真も沢山撮ってきたので見てくださいね

タコクラゲ
タコクラゲ

薄いヒモみたいなクラゲ名前を忘れちゃった^ ^
薄いクラゲ
薄いクラゲちゃん

クラゲ②

ミズクラゲ 
よくお盆が終わった頃に見るクラゲですね
ミズクラゲ

ちょっとグロイですけど載せてみた
クラゲ③

カメラに夢中な友達を写してみた
凄い真剣で面白かった・・・きゃはは
コピー ~カメラに夢中な友達

アカクラゲ
アカクラゲ

クラゲ⑤
クラゲ⑤

小さなクラゲちゃん
小さなクラゲちゃん

天井にもクラゲが描かれていました
天井にもクラゲが・・・。

ニモ(カクレクマノミ)
サンゴ礁の水槽
ニモが沢山だよ~♪

冷たい海、暖かい海ゾーン
熱帯魚

サメの動きについていけなかった私です
一生懸命サメをカメラで撮ろうと必死だったけどブレブレでダメでした
友達がそんな私を後ろで見ていた友達かなり笑われてしまったわ
サメ

ここからは可愛いペンギンの写真です
おちりがキュートなペンギンです
ペンギンのおちり

ペンギンがタイミングよく泳いでます
動いたら写真撮れませぬ・・・
ペンギン泳いでます

ここにもブレブレなペンペンがスィスィ~~
早いからブレテますぺんぺん

アザラシは仲間同士で喧嘩していました
仲悪いのかな
コピー ~ アザラシ喧嘩中

イルカプールに移動したらショー前のイルカちゃんがいましたよ
ペンギンとイルカは楽しみにしていたのでテンション上がっちゃったわ
頭を出していてご褒美のお魚もらっていましたよ
イルカちゃん

イルカのショーがあるので私達も時間まで席で待機です
スプラッシュと言うショーです
こちらは↑イルカwithアシカのパフォーマンスです
泳ぐ跳ぶスプラッシュ
ステージにイルカちゃん

イケメンのお兄さん達も沢山出てくるよ^ ^
バンドウイルカ
イルカの説明

イルカの背びれでご挨拶
尾びれでご挨拶

名前を呼ぶとキュンキュン言って挨拶もします
可愛い子達です
イルカのパフォーマンスご挨拶

アシカのパフォーマンスって何をするのかなと思っていたら大きなブランコが
水面から出てきたよ
アシカと言えばボールでしょと思っていたのでビックリした
そして楽しげなお兄さんとアシカちゃんがラブラブな感じで仲良しなんです
芸を教えるのも信頼関係なんだろうね
お兄さんもアシカちゃんもいいお顔で素敵でしたよ
お兄さんとラブラブなアシカちゃん
仲良しなんです私達・・・アシカ

ブランコが高い位置にきてアシカちゃんが片手をあげてバランスをとってます
芸達者なアシカちゃんちゃんにパチパチパチでした
お願いだから落ちないでね
ブランコが揺れてます・・・落ちないでね

イルカの親子がピッタリ寄り添って泳ぐ姿も可愛かったですよ
イルカにまたまた癒されたのでした
私達親子なの~

ウミガメのプールがあって展示されていたけどプールの中にウミガメが泳いでいるんです
珍しいですよね
カメって私は苦手なんですけど珍しいから頑張ってカメラ向けてみました
カメって噛むのかやっぱり怖かったnonママでした
ウミガメだって怖いね・・・。

さてこの後はランチを食べに江ノ島へ向かったんですけど今日はここまで
と言う事で続きも見てね

ランキングに参加しています
良かったら応援のポチっお願いします~~

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/30(火) 03:00:45|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<江ノ島デート・・・食いだおれ編 | ホーム | フワフワしていて気持ちいいんだもん・・・。>>

御連絡です・・

いつもお世話になってますっ♪
この度っ新しくブログをリニューアル致しました。
お手数では御座いますが「URL」「ブログ名」の
変更を宜しくお願い致します!
今後とも仲良くお願い致します~
また、管理者名も「リリパパ」に変更致しました♪

新しいブログは下記のURLをお願い致しますっ。

http://riripapa.blog66.fc2.com/

  1. URL |
  2. 2009/06/30(火) 22:55:14 |
  3. リリパパ(旧名キム) #PDkPhZ/w
  4. [ 編集 ]

こんばんわ♪

おデートと聞いててっきりノンちゃんと…
かと思ってたら、お友達とだったんですね~
たまにはこうゆうお出掛けも楽しいですねv-398

私も水族館が大好きだし江の島にはワンコも
入れる飲食店も多いみたいだから
いつかルイと一緒に行ってみたいな~v-411
  1. URL |
  2. 2009/06/30(火) 23:24:20 |
  3. kaota #nlnTgiQk
  4. [ 編集 ]

携帯から失礼しま~す。
またもや偏頭痛にやられている私です

最近、かな変換できない時が多々ありましてコメントもご無沙汰しています(;^_^A
もしや、なにかPCに憑いてる( ̄□ ̄;)!!

それはともかく、「えのすい」私もちょうど今年の冬に行ってきましたヨ(^-^)
その時は、亀さん達寒いから展示休止で会えなかったんです(T_T)

ホントにお友達とのんびりっていいですね(;_;)
……なぜ泣き顔かって? 
兄ちゃんから解放されて、ホンット~にたまにはゆっくり遊びに行きたいから~(T_T)

nonママさんのレポートを見て行った気になることにします(^^)
  1. URL |
  2. 2009/07/01(水) 00:27:12 |
  3. ジャックレシピ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
たまにはワンちゃん抜きでお友達とのデートも
楽しいですよね。
私もワンちゃん以外のお友達と会う時はワン達は
お留守番です。
ふふ・・・確かにnonママさんは計画上手ですよね~
ロマンスカーにも久しぶりに乗りたくなりました。
新江ノ島水族館にも1度行ってみたいと思ってるんですよ~

応援です
  1. URL |
  2. 2009/07/01(水) 00:58:12 |
  3. lalanon #NV63NWYY
  4. [ 編集 ]

仲良し友達と小旅行。
しかも電車でなんて最高やんe-415

江ノ島・・・田舎モンもノコママには素敵な響きよ。
小学生の頃に1度行ったなぁ。イカ焼き食った(笑)

写真を撮ってる友達を撮る。そして、それをまた撮る。
の図が笑ったぞな。
  1. URL |
  2. 2009/07/01(水) 09:02:57 |
  3. kachino #-
  4. [ 編集 ]

素敵な日曜日でしたねv-290
私も土曜日はサクランボ狩りで人生初めての女友達プチ観光に行ってきました。
たのしかった~e-343
私は今まで仕事や子育てで半世紀過ぎてしまった事にちょっと後悔e-350
若い頃は鎌倉や横浜へよく行きました。
これからドンドン遊ぼうと心に誓うのでした。
  1. URL |
  2. 2009/07/01(水) 11:26:04 |
  3. クルミュウ #-
  4. [ 編集 ]

リリパパさん

リリパパさん
ブログのリニューアルオメデトウございます~~v-353
またまた可愛いリリタンの写真楽しみにしていますね
早速変更しておきましたv-341
こちらこそこれからもヨロシクお願いします。
  1. URL |
  2. 2009/07/01(水) 18:03:12 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

kaotaさん

こんばんは~~v-352
でしょでしょノンちゃんはこの日は久しぶりにロング留守番でした
帰ってきたら甘甘娘ちゃんでしたv-398
追いかけられて大変でしたけどたまにはこう言う日もいいですねっ
ママさんも水族館好きなんですね癒されますよね^^

そうそう江ノ島は以外にもワンコ連れで入れるお店ありますよね
テラス席だとo,kなお店も結構ありますよv-363
ルイ君きっと喜びますよ
海で遊んでもいいしねっv-398
  1. URL |
  2. 2009/07/01(水) 18:10:04 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

ジャックレシピさん

こんばんは~~v-352
ママさん偏頭痛ですか
大丈夫ですか
この時期辛いですよねお大事にねっv-392

PCどうしちゃったんでしょうね
こう言うときPCを叩きたくなるのは私だけかな。笑

えのすいママさんも冬に行かれたんですねv-392
冬は寒そうですね・・・寒いの苦手なんで
亀さんは寒いから休止だったんですねそれは残念でしたね
珍しいから写真撮ってみたけど喜んでもらえて良かったわv-341

友達とのんびりってママさんにとっては羨ましいかもね
でもお兄ちゃんと一緒だと大喜びしそうだよねv-353
体験するコーナーもあるしねっ

  1. URL |
  2. 2009/07/01(水) 18:19:45 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

lalanonさん

こんばんは~~v-353
久しぶりにワン抜きで水族館に行ってきました
楽しかったですv-342
ノンちゃん的には文句タラタラでしたけどね。笑
計画上手ですかそう言ってもらえるだけでも嬉しいです^^

ロマンスカーv-456は乗ったことありますか快適ですよね
lalanonさんはえのすいはまだ行った事ありませんか?
海も近いしお天気のいい日は景色も楽しめますよv-344
  1. URL |
  2. 2009/07/01(水) 18:29:05 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

kachinoさん

こんばんは~~v-353
友達と小旅行楽しかったよ
特急でコーヒーやパンを買い込んで朝ご飯も食べちゃったのだ~v-342

私も田舎もんだから響きだけでお洒落やんって思っちゃうよん。笑
へぇ~~小学校の時に行った事あるんだね
イカ焼き美味しそう今度行ったときに食べたいにゃ~v-398
写真に熱中しているんだもん試しに撮ってみちゃった^^
  1. URL |
  2. 2009/07/01(水) 18:37:42 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

クルミュウさん

こんばんは~~v-352
はい雨の中でしたけど仲良しのお友達と楽しんで来ましたよ
さくらんぼ狩りも楽しそうですねいいなぁ~
私も行ってみたくなりましたv-398

お仕事や子育ても一段落されてこれから楽しみも増えますねv-363
鎌倉も横浜も見に行くところ沢山でいいですよね
色々計画して考えている時って楽しいですよねv-341
  1. URL |
  2. 2009/07/01(水) 18:44:58 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/225-f78a0f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索