happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

友達とお食事会♪

日曜日友達とパパと私とで近所にあるブルーベリー園にブルーベリー摘みに行こうと思って
午後から行ってきたんだけど行ってみたら何と午前中に沢山摘まれたのか農園の
駐車場が閉まっていて残念ながら楽しむ事が出来ませんでした・・・
折角楽しみにしてたのになぁ~~
また行ってみようかな


そう言えば友達が来るのでバス停までノンちゃんとお散歩しながら迎えに行ったんだけど
何度かお家に来た事がある友達なのでノンちゃんテンション高い~~
でもこの日はお留守番の日だったんだけどねっ


ブルーベリー摘みが見事にダメだったので仕方ないので友達とパパも一緒に遅めの
お昼ごはんを食べに行ってきました
行ったのは初めて行った「おたる食堂」です
前から気になっていたところなんだけどいつも車で前を通るだけでいつか来たいなと
思っていたんです
小樽は新婚旅行で行った事がある思い出の地なので気になっていたからウキウキ
でした


北海道の海の幸が食べれると聞いてみんなそれぞれ頼んで少しずつ取り分ける事に
しました
ほっけにお刺身にじゃがバターに豚丼や毛ガニのパスタなどなど頼みましたよ
写真は途中で諦めました。笑
でも美味しく頂き満足でした~~
じゃがバターは北海道の方は塩辛のせて食べるんだとか聞いた事あったけど
ここのお店にもありましたよ
おたる食堂
じゃがバターもあるよ・・・。

おたる食堂で食事を堪能した後にはコーヒーやデザートも欲しいねって言う話に
なって近くの「コメダ珈琲店」にも行ってきました
ここの珈琲店名古屋にあるお店なんですって
TVのケンミンショーにも出てたお店だから気になってたお店でした
この日は新しいお店ばかりですね

モーニングセットを頼むとトーストとゆで卵が付いてくるんですって
今度頼んでみようかな
昔ながらの喫茶店みたいな雰囲気ですっかりお気に入りになっちゃった
何だか懐かしい空間でマッタリ出来ましたよ

私が頼んだ珈琲はコーヒーシェイクでこのビンに入ってくるんです
面白いから試しに頼んでみました
後ははちみつロールを食べました
コメダ珈琲店

友達②珈琲店

お家に帰って寂しかったノンちゃんベッタリくっついて離れませんでした
みんなが揃って安心したのかぐっすり寝んねのノンちゃんでした
夜寝るときはゲージの中で寝るノンちゃんそれ以外はこうやって布団に包まって
寝てます~~
気持ち良さそうに寝んね・・・。

ランキングに参加してます~~
良かったら応援のポチっお願いします

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/12(水) 15:21:51|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ノンちゃんの変顔~★ | ホーム | デニムスカート可愛いねっ>>

新婚旅行は小樽に行かれたんですね^^
お友達とのお食事楽しそうですね~
とっても美味しそう~~
コメダは以前住んでいた近くにあったので
よく行きました。
モーニングはお得ですよね^^
でも名古屋では当たり前らしいですね。
そう言えば名古屋に行くとあちこちにコメダが
あった気がします。
のんちゃん気持ちよさそうですね
応援です
  1. URL |
  2. 2009/08/13(木) 00:19:36 |
  3. lalanon #NV63NWYY
  4. [ 編集 ]

海の幸、おいしそ~う☆
ノコ家のある富山も海の幸が豊富なんだよd(>_・ )

ほんとだぁ。ノンちゃん毛布に包まってる~♪
どんなに疲れても、こんな寝顔見せられたら癒されるね(*´∇`*)
  1. URL |
  2. 2009/08/13(木) 07:02:40 |
  3. kachino #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪

ブルーベリー狩り、残念でしたね~v-393
おたる食堂、ルイ家の近くにもあって1度だけ行った事があります。
でも暫くしたらつぶれちゃってましたv-356

私はコーヒーがちょっと苦手なんですが
ビンに入ってるコーヒーシェイクはとっても気になりますv-343

ノンちゃん、お留守番お疲れさま~
今日も可愛い寝顔だねv-10
  1. URL |
  2. 2009/08/13(木) 15:14:36 |
  3. kaota #nlnTgiQk
  4. [ 編集 ]

ご訪問が遅くなっちゃいましたe-330
先日は心配してe-507ありがとうございました。
お礼が遅くなってごめんなさいペコリ(o_ _)o))
あの地震はかなり大きく揺れたようですねe-447
家に帰ると台所洗剤がシンクに落ちていたり
キャスター付きのストッカーが定位置より移動していたりで
家に居たら私もはるななもきっと怖い思いをしたわね^^;
今朝の地震だってはるちゃんはワンワンしてたもの・・・

asさんの服タンクだけでもスカート付けても可愛い~
ノンちゃんにぴったりだわv-344
寝姿にも癒されますヨ。
  1. URL |
  2. 2009/08/13(木) 16:59:21 |
  3. ぎんさく #e4yDIjpU
  4. [ 編集 ]

lalanonさん

こんばんは~~v-352
はい新婚旅行で初めて北海道に行ったので小樽と聞いたら
嬉しくなっちゃうの私^^
いつものメンバーでパパも知っている方なので一緒に行ってきましたv-341

コメダは最近東京でも増えたみたいですね名古屋は店舗も多いみたいですね
モーニングも美味しそうでしたv-353
夏の時期は無理みたいだけどテイクアウトも出来るみたいなので
今度してみようかなv-362
卵とトースト付いているなんてお得ですね

ノンちゃん気持ち良さそうに寝ていましたよ
応援有難うございますv-398

  1. URL |
  2. 2009/08/13(木) 23:20:33 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

kachinoさん

海の幸v-229美味しかったよ~~
若い頃は肉の方が好きだった気がするけど今はお魚が好きですv-345
富山もそうですねお魚美味しそうですね

いつか行ってみたいなぁ^^
ますの寿司って富山の物ですよねv-392
あれパパが大好きなんですよ

ノンちゃん丸くなって寝んねしているでしょ~~
気持ち良さそうなんだけどツンツンしたくなるのよねv-398
そうそうどんなに嫌な事があっても笑顔になってしまいますね
  1. URL |
  2. 2009/08/13(木) 23:29:34 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

kaotaさん

こんばんは~~v-352
ブルーベリーかなり悲しかった・・・去年もお休みだった気がしますv-403
今度は電話してから行く事にします残念

おたる食堂ルイ家の近くにもあったんですねv-363
でも閉店したんですかこれまた残念ですね
え~kaotaさんコーヒー苦手なんですかv-362

ノンちゃん自分も一緒に行けると思ったみたいで帰ってからずーっと
ベッタリでこの日なかなか寝ませんでしたが一緒に居る時は
安心してかグッスリなんですよv-398

でも他にも飲み物あったし昔ながらの雰囲気のあるお店なのでおススメです
コーヒーシェイクは甘かったからそんなに苦味もなかったですよ
ビンに入っていたので珍しいなぁと思い注文しました

  1. URL |
  2. 2009/08/13(木) 23:39:59 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

ぎんさくさん

お帰りなさい~~v-353v-352
きっと旅の疲れが出ている頃だと思ってましたよ^^
楽しかったですかいいなぁ~私もまた行きたくなっちゃったv-341

ここの所地震が頻繁にあってそう言えばぎんさくさん旅行に行くって
行ってたけど大丈夫だったかなと思ってメールv-5しました
でも何ともなくって良かったわ

お家の方が揺れたのかなv-362
結構大きかったからビビリなくっていた私ノンちゃんを抱っこして
抱きしめていましたでもねノンちゃん吠えもしないので怖がっていたのは私の方
だったみたいです・・・。

asさんの洋服可愛いですよね~~v-415
タンクは少し前に買っていたんでけどスカートも1枚あると色々合わせる事も出来るし
買ってみましたv-352
似合ってますか有難うございます~~v-363
  1. URL |
  2. 2009/08/13(木) 23:51:01 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

のんちゃんいつもママと一緒だもんね~淋しかったんだね☆
がんばったよ~!! えらい!!
コメダ珈琲』気になってたんです~!!
前に テレビで見て~
  最近実家のほうにはできたとかで
ワンはNGだけどたまにはお母さんさそって行ってみよっかな~♪
  1. URL |
  2. 2009/08/14(金) 00:30:46 |
  3. jackresipi #-
  4. [ 編集 ]

ジャックレシピさん

そうなんですよね年々甘えん坊になっている気がしますよ^^
まあそんな所も可愛いんですけどねっv-392v-345
お留守番はゲージの中だけどいい子にしてくれるので助かってます

ママさんの実家の方にもコメダはあるんですねv-341
私もテレビでやっていたので気になっていたんですよ
昔ながらの喫茶店って最近あんまり見なくなってきたけど

ここは何時間でも寛げそうな雰囲気でいいですよv-398
そうそうワンコはN.Gなんですがたまにはいいですよね
お母さんと是非行ってみて下さいねv-342
  1. URL |
  2. 2009/08/14(金) 15:06:46 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。もものママです。
ブルーベリー残念でしたっ。
わたしもブルーベリー大好きです。
今度はやってるといいですね。
のんちゃんの寝顔、癒されます。
  1. URL |
  2. 2009/08/16(日) 11:45:06 |
  3. もも #-
  4. [ 編集 ]

ももママさん

こんばんは~~v-353
ブルーベリーそうなんですよ^^
今年リベンジ出来るかな?
ママさんもブルーベリー好きなんですねv-363

ちょっと冷凍したブルーベリーを食べるのも美味しいですね
ワンコの寝顔って本当に天使v-282みたいですよねっ
ノンちゃんに癒されましたかv-361
ニコっv-411
  1. URL |
  2. 2009/08/16(日) 18:32:17 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/239-18ee50b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索