happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

体調。。

体調悪いんです


土曜日の朝。ノンちゃんにご飯をあげようと思って用意していると
うん●がゆるいカンジで。あれ?今日はお腹が悪いのかななんて
のほほんと思っていたら。。
ゲッ。と言う音が聞こえ吐き出した。体調悪いのかな?と様子を見て
観察していました。
吐いてしまったのでご飯は少し時間をあけてあげようと思っていたけど
食べる気配ナシ。。んん~。もともとご飯の食いつきは良いほうでないので
ひたすら待ってみたけどダメでした。

ふと。今月号の「いぬのきもち」の夏バテ診断の記事が頭を過ぎりました
3つのシーンでバテ度がわかる。
食事、散歩、飼い主さんといるときの様子で軽度、中度、重度ってあって
見てみるとご飯は→まったく食べない、散歩→行きたがらない、飼い主さんと
いるときの様子→呼んでも振り向かなくなった。
あてはまるんだけど。やっぱり心配になって病院にいってきました。

どうぶつ病院まで20分ぐらい。。
今日はパパさんがお仕事が明けの日だったので一緒に
行く事になりました。
待合室でそんなに待つ事もなく診察室へ。。
症状を獣医さんに言ってウン●をオシリから取って検査をする事に
なりました。

10分ほど待って結果はやはり「夏バテ」でした。
これから家に帰ってゲ●をすると思いますのでご飯とお水はあげないで
下さいと言われました。
この後、下痢止めの注射をしてお薬を貰って帰りました。
帰ってからも注意しながら観察していました。

やはりゲ●は何度かしました。ノンちゃんゴメンね。
クーラーかかりすぎは人間も犬も体調崩しちゃうよね。
今日の朝、夜のご飯はフード5粒とお薬。辛いよね。。
でも、食欲ゼロ5粒だけなのに何も食べません。
仕方なくお薬だけそのくせお水はよく飲む。本当は良くないのに
と思いつつ見守る事しか出来ない私。

ご飯食べないときってどうしたらいいの・・・??
誰か教えて下さい。
この後、お水とお薬しか飲んでいないのでまたまた吐いてしまいました
早く良くなって欲しいです。。明日こそは
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/10(月) 00:36:18|
  2. 病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日のノンタン | ホーム | トリミング♪>>

ノンちゃん夏ばてしちゃったんだ~!
ノアもおとといぐらいからご飯の食べが
悪くなったみたい。
便がゆるいし、ひんやりシートの上で
寝てばかりいます。
やっぱり気だるいのかな~!
それに比べてモカは食欲旺盛ですよ(笑)
犬のきもち私も購読してます。
結構参考になりますよネ♪
  1. URL |
  2. 2006/07/10(月) 12:44:57 |
  3. ノア&モカママ #-
  4. [ 編集 ]

ノア&モカママさん

ママさん。。夏バテは侮れませんね~。
粉薬を3日間分朝夜与えるように病院で
もらっていたけど食欲が全然なくって一口も
つけないので困ってました。
今日もそんな調子なので様子を見ていたけど
夜ご飯前にうん●をしたけど相変わらずの
体調の悪さ血まで混じってるし病院に行ってきました。。かなり辛そうなの。変わってあげたいです。明日も病院です。

ノアちゃんも夏バテぽいのかな~。
様子がおかしいなと思ったらすぐ行った方が
いいですよ。
モカちゃんは食欲あるから大丈夫だね。
元気がなによりですねっ。
「いぬきも」ママも購読しているんですね
私も色々勉強になってます。
  1. URL |
  2. 2006/07/11(火) 00:12:44 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

去年の夏同じような感じで夕方に嘔吐と血便まで出て・・
で、次の日病院に行くまで、わざとご飯を夜と朝食べさせなかったんです。。
病院で食べさせなかったのが良かったって言われました。。
血便も下痢で粘膜が傷ついて出てるのは、心配いらないって言われました。。
食べないのは心配ですが、無理に食べさせなかったので、黄色い胃液を吐いてましたが、お薬もらって2日ぐらいで良くなりました。
のんちゃん心配ですネ。。
早く良くなりますよう、お大事にしてください。。
  1. URL |
  2. 2006/07/11(火) 00:37:51 |
  3. きよりん #-
  4. [ 編集 ]

きよりんさん

あ~症状まったく一緒です。。
今日も病院に行ってみてもらったんですが
土曜日から体調悪くってご飯も食べずに吐く
お腹も調子悪いでお薬3日分もらったけど
全然治る気配がないので今日は血液検査
してきました。
その結果、前の3月に健康診断した時の
肝臓の数値を比べるとかなり悪いとの事
なので入院しました。
3日間様子をみるそうです。そこで良い結果が出ればいいですが。。。
悪かったら長引きそうです!!
ノンタンも頑張ってるので私も頑張りますね
  1. URL |
  2. 2006/07/11(火) 15:55:56 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/24-b0abd3ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索