happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊豆旅行1日目♪

お久しぶりの日記になりました~~
先週はバタバタしていてなかなか日記を書けませんでしたが今週は頑張るぞ!!

そうそうパパの夏休みがやっと取れたので1泊2日で伊豆に旅行に行ってきましたよ
前日からゴソゴソ用意をしているとノンちゃんママの様子がおかしいとかなり念入りに
チェックされました

明日になれば一緒に行くんですけどねっ
そんなノンちゃん遠出になると分かったのかと思えばパパのところ(運転席)行きたいって
泣いてましたよ・・・
今年の旅行はどこに行くのかな

朝早くから起きてたノンちゃんこの頃にはマッタリして静かになってきました
しばらく長いドライブになるから寝んねしてようね
おやすみ・・・・zzz
ママ朝早かったから眠たいよ・・・。

旅行の時はワンコのトイレタイムも考えながら行動しないといけないんだよね
平塚PAに寄ってトイレ休憩を取りました
おトイレタイム~

休憩所にはワンコ用のリードフックも付いてましたよ
しばらくパパと散歩していてね
ママは自分のトイレ休憩とちょっとお買い物してきますね
リードフックもついてましたよ
休憩所

ママはまだかな
あたちのおやつもあるんかなワクワク
ママはまだかな?

ノンちゃんの想像通りあなたのおやつはありませんよ・・・笑
ママったら遠足気分で自分のおやつ買ってきたんだってズルイよねっ
ママ遠足ですか?

あたちのはないんだって残念
おやちゅください・・・。

暑いのでお水をガブガブ飲んでいます~~
ノンのお水いれです
赤ちゃんみたいにペロペロちゅぱちゅぱ赤ちゃんみたいにいつも飲むんだよね
お水ちゅぱちゅぱコピー

そろそろ最初の目的地の道の駅伊東マリンタウンに着くみたい
いつもはここでノンちゃんのおトイレ休憩や私達のお昼ご飯を食べるんだけど
今回は目的が違うんだよね
道の駅伊東マリンタウン
パパともマリンタウンで写真パシャリコピー

ここの伊東マリンタウンから出航しているイルカの形をした半潜水式海中展望船の船に
乗れるんですよ
もちろんワンコもo,kなんです
前来たときに発見して今度はと思ってました~~
遊覧船はるひら丸イルカ号
=

浮き輪

時間が早くに着いていたのでまだ待ち時間があるんです
ノンちゃんもうしばらく待ってねっ
ママしゃん誰か来たみたいよ~~
ジーーーッと見つめるノンちゃんです
誰かきたにょ~

あんまり待ち時間あるのでここでお散歩する事にしました
暑いので舌がまたまたぺろりーーんって出ていますね
それにしても暑いなぁ~

眠たくなったノンちゃんもうすぐだよ

時間になったので乗り場へ向かいました
もうすでに席に座っている方もいるね
船内は普通のイス席と海の中が眺められる半潜水式海中展望の席もありました
船内2階

船でのノンちゃんはすでに疲れたのか
こんな具合で寝ています
揺れで気持ちよくなってきたのかな
zzz揺れで眠たくなりました・・・。

船の半地下部分がグラスボートになっていて磯の浅瀬では船を留めて
海の中の魚の群れを近くで眺める事も出来ます
乗船時間約45分間伊豆の海を周遊します
お魚いるかな

お魚いるかな
ちょっとこの日は波が高い感じだったのでそんな日にはコースを若干変えることも
あるそうです
海の中も見れるんだって凄いねコピー

あっ・泳いでいる魚を写真でおさめるのは難しいね・・・
一匹めっけ~メジナとか言っていたけなぁ~
魚がいたよ

45分ほどで元いたマリンタウンに戻ってきましたよ
あーーめっちゃ楽しかったわ
帰ってまいりました・・・マリンタウン
ウキウキで降りてきて楽しかったママは船の前で写真を撮ってもらいましたよ
コピー ~ お船楽しかったねコピー

帰ってきた頃にはお昼の時間を過ぎていたのでご飯を食べに前に行った事があるお気に入りの
CAFE CANDYさん
オーナー夫婦のあたたかい雰囲気やアットホームな感じがママのお気に入りです
オーナーさん家にはゴールデン2頭にコーギーちゃんそして新しく迎えた子もいます 
私も実家でゴールデン飼っていたので一緒に話をするのが楽しいんです
キャンディの看板

キャンディさん店内

ピアノもあるよ

ソファー席でマッタリです

ノンちゃんの事も覚えていてくれましたよ~~
うちのパパしゃんノンちゃんに甘あまですそんなパパさんがおやつを
くれましたノンちゃん良かったね
パパしゃん何々・・・。
甘あまなパパしゃんがおやつくれますよ^^

キャンディパパさんからもノンちゃんにおやつを頂きました
美味しそう~~
亀さんの形で可愛いねっ
ノンちゃんにもクッキー頂きました

この日のママのランチはチキンカレーでした
辛いの苦手だからドキドキでしたけどこれは美味しかった
ご飯は黒米で香ばしくってgoodでしたよ
チキンカレー

お隣の席にはフサフサな毛並みが素敵なマルチーズちゃん
見つめられてクラクラなママでした
マルチーズちゃん
フセしていい子にママの事見つめていました
フセしていい子です

一緒に来ているお友達はビションフリーゼ(確かこんな犬種だよね)の2匹です~~
ママさんの顔を見てビックリ前に伊豆に来たときに偶然にも会っていた方でした
キャンディさんに行くのは2回目ですけどそんな偶然もあるんですね
お家も横浜の方なんだとか
また会いたいねっ
ビションフリーゼの2匹
ソファーもフカフカですねっ

今日は真っ白いホワイト色の子達が多かったです
みんなフワフワでモコモコでママしゃんワンコに囲まれて幸せって言ってました
ノンちゃんも珍しくご挨拶していましたよ
こんな可愛い場面も見られて嬉しかったなぁ~
ノンちゃんホワイト組から囲まれちゃったね

キャンディさんには可愛い輸入物の商品も置いてありますよ
可愛い物に弱いママここではグット我慢しましたよ
直輸入のグッズもあるよ
可愛いグッズなのだ~
爪楊枝入れ

そんな楽しい時間を過ごしている頃大きなフサフサしたワンコさん達が来ましたよ
そう名犬ジョリーに出てくるグレートピレニーズ3匹ですよ
こんな夢のような場面に逢う事ってないなぁと思い写真を撮らせてもらいました
凄い大きくって力持ちってイメージにピッタリででも気持ちは優しい子達ばかりでした
頭もナデナデしてみたのだ~
グレーとピレニーズ3頭
大型犬飼うのに憧れます

ノンちゃんの事何だと思って見ていたのかな
こいつちっこい(小さい)とか思っているのかな
ノンはそんなの知らないって言ってパパに抱っこされて満足そうな顔していたんだよね
パパに抱っこされて満足そうですねノンタン

何だかママも疲れてきたのか甘い物が食べたくなったのでイチゴのパフェを頂きました
甘酸っぱくって美味しかったです
でも下の方はジュースでした
ママのはイチゴパフェ

隣のお姉さんがイチデジで沢山写真撮っていたね
ノンちゃんも少し撮って頂きました
キャンディパパさんもお写真を撮るのが好きなので色々教えてもらってました
いいなぁ~~私もカメラが欲しいなぁ^^
お隣のお姉さんが写真沢山とってました

キャンディさんに新しく迎えたグレートデンの子をお庭に連れてきてくれました
お耳がたれ耳ちゃんで可愛いの
動きがまだ赤ちゃんぽいねっ
グレートデンの赤ちゃん
足が大きいね

キャンディさんおテラス席も素敵でしょ~~
もう少し涼しくなったらテラス席もいいですねっ
キャンディのテラス
キャンディさんの庭のの置き物

ノンちゃんも参加してみましたけどそそくさと帰って行かれましたよ
もう帰りますってねっ。笑
もう入っていいですか?

キャンディさんを後にして向かったのは今日最後の場所
食器ペインティング体験工房 青いたまねぎさん

自分の好きなお皿を選んでそれから先生が丁寧に教えてくださるので
下書きをして自分の好きな絵をえんぴつで書いていきます
下書きまではティッシュで消す事も出来るので何度でも消せますよ
絵心なんてなーーーいって思っていたけど何とか出来ましたよ
私が書いたのはノンちゃんの絵です
お皿も沢山あるので選べますよ

でも絵の具で少しずつのせて行く所はドキドキしたね
絵の具の色を色々混ぜたりしてノンちゃんの毛の色にもっていくけど
それは難しかった
後で先生が手直ししてくれるからそれは感動しました
だって死んでいた目の色が輝きだしたんだもん・・・流石だなって感心しちゃった
青い玉葱

ノンの名前とパパの名前私の名前も入れてもらえましたよ
出来上がりは2週間後なんで楽しみにしてます~~
絵心はないママですけど前からやってみたかったんだよね
機会がある方はやってみてはいかがですか
お皿にお絵かき~

長くなりましたが今日はここまで~~
話の途中はまた今度ね


ランキングに参加しています
良かったら応援のポチをお願いします~
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/08(火) 17:35:42|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<伊豆旅行1日目・・・宿泊編 | ホーム | 横浜でお散歩・・・・★>>

i-189すごーいいいなぁi-189この船絶対乗ってみたい!!
兄ちゃんも喜びそうですし♪
伊豆に行ったら、絶対必須ポイントにさせていただきます!!!!
っていうか ・・・もしや横浜行くよりも我が家からは近いのでは?????
ノンちゃんちょっと遅めの楽しい夏休みだったんですねi-237
続き期待しております☆
  1. URL |
  2. 2009/09/08(火) 22:45:58 |
  3. jackresipi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ♪

うん、うん、私もこの船に乗ってみたいです~♪
こんなにステキなところばっかり
ママさん、下調べ完璧ですね~v-425
たくさんのワンコにも逢えて
ノンちゃんも楽しめたみたいですねv-410
次回も期待してま~す
  1. URL |
  2. 2009/09/09(水) 01:25:30 |
  3. kaota #nlnTgiQk
  4. [ 編集 ]

ジャックレシピさん

こんにちは~~v-352
伊豆旅行行ってまいりましたよ
この船いいでしょこの他にも同じ場所から海賊船もありましたよ
うんうんお兄ちゃん喜ぶと思いますよv-363
私達が乗っているときも子供さんが乗っていて楽しそうにして
いましたよv-341

ジャックくんの反応も見てみたいわね
そうですねママなんて伊豆に行く事多いだろうから
是非行ってみてくださいねv-411

小田原からだと近いですよね
ここのマリンタウンの中のテラス席ワンコo.kですよ
お魚料理も食べれましたよ
続き待っててくださいね~~^^
  1. URL |
  2. 2009/09/09(水) 12:28:06 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

kaotaさん

こんにちは~~v-352
やっと夏休み取れたので行ってきましたよ伊豆旅行~
この船ね前にマリンタウンに行ったときに見ていて楽しそうって
思っていて他にもテレビで大型犬でも乗れるって言うのを見たので
気になっていたので今回は乗ってみましたよ
思ったより楽しめましたよv-342

海の中v-467を見ることってなかなかないですよね
しかも船の中でだからワクワクしちゃったわ
機会があったら是非乗ってみてくださいねv-392

下調べするの夫婦で意外にも好きなんですよ
旅行は毎年1~2回行ってますよv-342
旅行好きなパパママがノンちゃんを飼いだしてワンコと一緒に行く
旅行に変わりましたけどね

楽しいですよねルイ君は旅行に行きますか?
ノンちゃんも家族みんなで行けるので楽しそうでしたよ
続き楽しみにしていてくださいねっ^^
  1. URL |
  2. 2009/09/09(水) 12:45:02 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/247-ee38670b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索