happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊豆旅行1日目・・・宿泊編

青い玉葱さんを出て向かったのは今年出来たばかりの愛犬と楽しむ宿 絆さんです
ここは新しいのもあって人気も高いし今年に入り気になっていた所でパパに頼んでここに
してもらいました
きずな

場所は伊豆修善寺ですよ~~
しぶごえグループの千倉には行った事あるんで今回も楽しみなんだよね
今回は和風なお宿です
絆 看板

1日目のお部屋です~~
つきふねの間ですどんな部屋かな楽しみですね
つきふねの間

ウエルカムドリンクはお抹茶でした
抹茶って好きだから嬉しかったなぁ
絆饅頭も美味しかったからお土産にも買っちゃったのだ
お饅頭もお土産用に買えましたよ
ウエルカムドリンク

畳のお部屋に泊まるのは初めてノンちゃん粗相をしないかとっても不安だったけど
新しい畳のニオイに負けてちょぴっとやらかしてしまいました
でも一回だけだよ
クンクンニオイを嗅いでノンちゃんチェックの始まり始まり~~
ノンちゃんのチェック

畳っていい二オイするんです~~
ノンちゃん気に入ったかな
畳のお部屋は初めてだよね

そうそうノンちゃんにもおやつのプレゼント頂きましたよ
お水も入っているのですぐにいただきましたよ
美味しいお水なのかな
ノンにもおやつ頂きました

絆のアメニティはこんな感じです
絆アメニティ

シャンプーはブルガリシャンプーでリッチな感じです
ママは貧乏性なんで使えませんわ・・・笑
ブルガリシャンプー

ママもお部屋のチェックなどもしてみましたよ
お部屋のお風呂この他に源泉掛け流しの大浴場と露天岩風呂もありますよ
お風呂

洗面所
洗面所

色々写真取りまくっていたママの行動を見ていたノンタン
家政婦は見た状態で覗いています・・・
なぁにノンタン

ノンちゃんそこもチェックですか
そこはママが座る場所なんでどいてください
でもそんな事はお構いなしのノンちゃんとっても気に入っていて
どーーーんと座ってしまいました
ここもチェックです
フカフカチェックしました

ノンちゃんのフカフカチェックを終えたのでそろそろ外にあるドッグランへ向かうことにしました
玄関の所に看板犬の結ちゃんがいましたよ
初めまして結ちゃんヨロシクね
ゴールデン実家で飼っていたのでかなりテンションが上がったママでした
お利口の結ちゃんと遊んでいる嬉しそうなママをパパさんが写真撮ってました
結ちゃん
はじめまして結ちゃん

ドッグランに向かう途中に日本庭園もありました
ノンちゃん珍しくパパとお散歩しています
ドッグランへ向かう道・・・。
コピー ~ 珍しくパパとお散歩

ドッグランに行くと夕方だったからか誰もいなかったねノンちゃん的には良かったね
ワンコは苦手だからいつもだったら歩くんだけど疲れていたからののか全然ヤル気なし
何で歩かないといけないのよ・・・お嬢様は不機嫌です
取り合えずパパんとこ行こうかな
コピー ~ 仲良し二人組コピー

コピー ~ おーーいこっちにおいでよノンちゃん

一生懸命ママが遠くに行きおいで~って言っても固まってこないこないこない・・・
遠すぎやろって迎えに行く過保護ぷり・・・ダメだねこれは

誰もいないから走ればいいのにと思ったママなんですがこの顔見ればもういいよ
帰ろうかねって言っちゃったわ
せっかく広いドッグランですけどノンちゃんは苦手だもんね
誰もいないから走ればいいのに
あたちドッグランは苦手なんだよね

お次はね足を拭いてから室内にもドッグランがあるので今度はこちらに向かいました
以前はここは宴会場であった所なのでながーーいドッグランです
意外にもノンちゃんは室内ドッグランの方が好みなんだそうです
前は宴会場だった場所が室内ドッグランになりました
ワンコのオモチャもおいてありました
ノンは興味なしでしたけどね
ワンコのオモチャコーナー

トイレ
こう言う場所で絶対しなかったノンちゃんですが最近では覚えたのか
するようになりました
パパさんレディがトイレしているのに写真とは何事ですか
室内ドッグラン内のトイレ
パパさんレディがトイレ中なのに写真ってどうなん??

今回はパパしゃんもカメラマン頑張ってやってます
コピー ~ パパしゃんカメラマンさんも必死

沢山遊んだ後にはお待ちかねのご飯の時間です~~
伊豆会席料理です楽しみだね
目で味わい舌で味わうんだって一品一品運ばれますよ
絆メニュー

運ばれる間ノンちゃんは疲れて眠たくなってしまいました
まだご飯も食べてないのにね少しだけゆっくりしてね
待っている間眠たくなりました・・・。

ここから美味しい料理のお披露目ですお付き合いください
食前酒と満月南京豆腐
食前酒と満月南京豆富

前菜
前菜 

先椀
先椀

造里と焼皿
造里と焼皿

蒸鉢
蒸鉢

ノンちゃんも夜ご飯食べますよ
起きてくださいね
えっ・もうすでに起きてますか
一品一品ママ達のご飯を運ばれる度に仲居のすみれさんにジャレてます
忙しいねノンちゃん
ノンもペロリとご飯食べてます
ノンも夜ご飯食べます
ムシャムシャムシャ・・・。

大好きなポチたまもはじまるよ~~
今日は2時間スペシャルなんだってよ
ポチたまはじまるよ~~

ご飯はまだ続きますよ今度は何かな

強肴
強肴

揚物と酢の物
揚物と酢の物

煮物
煮物

もうお腹いっぱいと思っていた頃に来たのが・・・ご飯もの
ふぅ~伊豆黒米と赤出汁仕立てと香の物
ご飯はさすがにパパにあげたよ
伊豆黒米ご飯と赤出汁仕立てと香の物

最後はデザート
豆乳ゼリー寄せ巨峰みぞれ掛けとミニトマト梅ゼリーです
想像つかないよね私的にはN.Gな感じでした
巨峰の味と大根おろしの味が合わないよとブツブツ言ってたママでした

でも他は美味しく満足なご飯でしたよ
人から作ってもらえるご飯って何でこんなに美味しいんでしょうね
幸せなひとときに感謝です
豆乳ゼリー寄せ巨峰みぞれ掛けとミニトマト梅ゼリー

ご飯を食べて少ししてから仲居さんと番頭さんといらしゃってお布団を敷いてくださいました
いつもはベッドで寝ることが多かったノンちゃんなかなか寝れないからいつもノンも私も
寝不足で疲れてしまっていたけど今回はお布団だよ
わーーーいって喜んで寝そうな予感がしていました

ここの宿は寝るのも一緒に寝ることが出来るから嬉しいよね^ ^
お布団敷いてくれたから離してみたら早速嬉しそうにゴニョゴニョゴロンゴロン
嬉しそうに転がっていたねっ
こんな姿見られるだけで嬉しくなったよ
お布団最高★

何度も仲居さんが来てくれたので嬉しかったノンちゃんはまた来るのかなと
待っているようでした
お姉さんもう来ないよ・・・また明日だって
もうお姉さん行っちゃったよ・・・。

最後にとっても可愛いポーズが撮れたんでみてください
足をぴろーんって伸ばしているみたいだけど肉球も見えて可愛いの
段々眠くなっている表情もいいでしょ~~笑
いつもは見れないポーズが見れてニマニマしていた私でした
珍しいポーズだね

寝ちゃったのかな
悩ましいポーズ可愛いねっ
あっ・可愛いぞ~~
あっ・目が開いた・・・。笑

この日は結局パパとママとノンちゃんと川の字になって寝た我が家でした
お布団最高やねノンタン~~
2日目のお話はまたまた続く・・・・・・・・。

ランキングに参加しています~~
良かったら応援のポチをお願いします~
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/10(木) 14:17:03|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<伊豆旅行2日目~~♪♪ | ホーム | 伊豆旅行1日目♪>>

素敵なお宿ですね!
行ってみたいなー。
うちのはやんちゃだから、いろいろ壊しちゃいそうですが・・・。
もものママより
  1. URL |
  2. 2009/09/10(木) 20:58:04 |
  3. もも #-
  4. [ 編集 ]

いいね~♪修善寺温泉!!
楽しかったんだね、のんたん☆
のんたんがはしゃいでる様子がよくわかるよ~(^_-)-☆

お料理もたっくさん!
でもおいしそう。
2日目も楽しみです。
  1. URL |
  2. 2009/09/11(金) 20:34:51 |
  3. アンディ #-
  4. [ 編集 ]

おぉーーー豪華な宿ですね!
ブルガリのアメニティー・・・これだけで
テンションあがってしまいます(笑)
食事もとってもおいしそうだし
ここいいですね~ メモメモ・・・
旅行って泊まるところが重要!!
いいホテルだと旅行も楽しいですね

↓パパさん登場ですね^^
私、はじめてかも・・・

続くも楽しみにしていますね
応援
  1. URL |
  2. 2009/09/11(金) 20:51:45 |
  3. lalanon #NV63NWYY
  4. [ 編集 ]

あ~ここ!!ここ!!
絶対いつか行きたい!!と思っていた絆さん~♪
看板犬の結ちゃんv-344以前ブログで見た時パピーちゃんだったのでびっくり!!
ばぁばのうちからもそう遠くなくて☆
でもちょっと高め??だから。。。。
 我が家にはまだ早い☆ もうちょっと兄ちゃんが大きくなって
ゆったりお宿を楽しめるようになってからぜひ・・・と思っております♪
  1. URL |
  2. 2009/09/11(金) 22:22:17 |
  3. jackresipi #-
  4. [ 編集 ]

もものママさん

ママさん行ってきましたよ~~v-352

和風な落ち着きのある宿で和みましたよ^^

いつかももちゃん達と行けるといいですねっv-398
  1. URL |
  2. 2009/09/12(土) 14:25:35 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

アンディさん

こんにちは~~^^
修善寺温泉良かったですよv-341
ノンちゃんも嬉しそうにしていたので良かったです
お布団で寝たのが一番嬉しそうでしたよv-392
みんなで一緒がきっと良かったんだろうね

お料理沢山でビックリしちゃったよv-405
でも美味しかったよん
やっぱり旅行楽しいねv-411
2日目の話も楽しみにしてね~~
  1. URL |
  2. 2009/09/12(土) 14:34:16 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

lalanonさん

こんにちは~~^^
やっとお休み取れたから行ってきましたよv-342
修善寺素敵な場所ですねっ

豪華な温泉宿テンション上がりぱなしでした~v-411
ブルガリのシャンプー等も素敵でした
お料理も部屋で食べれるし美味しかったしおススメですv-363
lalanonさんも3ワンちゃんと行ってみてね

ほんと旅行って宿は重要ですよねv-345
ノンちゃんと今まで泊まったところはベッドの部屋が多かったけど
疲れて寝不足になる事が多かったけどお布団は良かったですよ
ふふふlalanonさんパパ初めて見たかもね。笑
たまに登場です~v-353
  1. URL |
  2. 2009/09/12(土) 14:44:57 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

ジャックレシピさん

こんにちは~~^^
ママさんここの宿知ってましたかv-362
人気の宿ですもんねv-392

看板犬の結ちゃん大きくなってましたよ
私もブログを読んでいたので実物の結ちゃんに会えて
嬉しかったですよv-345

お値段はいい値段ですねパパからもしばらくは行けないからねって
言われちゃった。笑
実家からそう遠くはないんですねいいな~v-398

それだったらお兄ちゃんがもっと大きくなってから
実家のお母さんとも行けるといいですねv-392
その時はレポート楽しみにしてますねっ
  1. URL |
  2. 2009/09/12(土) 14:54:39 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/248-8b0c10eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索