happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊豆旅行2日目~~♪♪

修善寺の町並みをキレイのは知っていたけどまだ歩いてないので朝早起きをして
ノンちゃんとパパとお散歩です
宿の前には桂川があって川のせせらぎが聞こえます
それだけでも癒されますよ~~
桂川

橋の上からも写真を撮ってみました


まずは川沿いにお散歩開始です・・・・・
パパから置いていかれそうになりノンちゃん必死に追いかけてます
パパぁ~待ってくれ~~
パパ待ってぇ~~
置いていかないでよ

しばらく歩いていると竹林の小径がありました
ここをただひたすら歩くんだけどたたずまいが素敵なんですよ
まずはノンちゃん記念に写真を撮ってみようね
竹林の小径

今度は竹林を歩きます

赤いキレイな橋も見えてきましたよ
かえでばしと言うんだって
かえで橋

赤い橋は何ヶ所かあったんだけどここのはかつら橋って書いてあるね
どっちが先だったか分からなくなったママなのでした・・・笑
でもノンちゃん嬉しそうにお散歩しているからいいか
かつら橋の上で記念に写真

でもこう言う石畳ってノンちゃん苦手みたいなかなか歩かないんだもん
先はまだ長いんだから早く早くって言ってもダメみたいなので少しママに抱っこされました
歩きにくいねっ

川のせせらぎを聞いていたら川に下りて足付けたくなったママですがここは我慢です
水がキレイでしたよ

川のせせらぎが心地いいお散歩です

そうだママとも竹林でお写真撮ったよ~~
キレイな道だよね
竹林ノンとママと写真コピー
ここの道キレイだよねっ

少しずつ明るくなってきたね早く歩かなきゃねっ
竹を背景にお写真です

茶処竹の里水ぐちさん開いてなかったんだけど大型犬ばで庭の縁台o,k要リードです竹林と桂川に囲まれた風情あふれる茶屋です
和菓子とお抹茶などのセットもあるそうです
今度は入ってみたいもんだわ・・・・残念
茶処竹の里水ぐち

今度はどこへ行きますか?
今度はどこに行きますか?

またまた歩いて今度は足湯がある方面に歩いてます~~
川沿いに歩いて行くと湯気館と言う建物があったんだけどまだまだ朝が早いもんだから
開いてません・・・いったい何屋さんなんでしょうねっ
湯気館って何やろう?

川沿いお店

とっこの湯・・・この地を訪れた弘法大師が川原で病父の体を洗う少年を見つけその孝心に
打たれ手にした独鈷(とっこ・仏具)で岩をくだき霊泉を湧出させて病を治してやったという。
伊豆最古の温泉だそうです・・・・・・・。修善寺観光マップ参考
とっこの湯
でもってここが足湯です~~
誰か入ってなかったら行ってみようかと思ったけどオジサンが入ってました
足湯に入ってもいいですか

長い長いお散歩も終わり宿に戻ってまいりました
でも朝早くのお散歩も気持ちよかったね
ノンタンも楽しそうにしていましたよ
あっ・絆の駐車場が見えていたよ~~
絆の駐車場見えたよ

ワンコの汚れたアンヨを洗ったり拭く場所です
ノンちゃんも沢山歩いたから拭いて入りましょうね
足を拭きましょう

お部屋のついてからのノンちゃん犬用座布団で寛いでいましたよ
気持ちいいのかな
どうですかって言っているみたいですねっ
こちらは犬用座布団です

私達の部屋の担当の仲居さんのスミレさんと仲良しになったノンちゃん
今日も朝からスキンシップでした
お話しているみたいでしょ^ ^
仲居のスミレさんとノンちゃん

お布団をたたみに来てくれた仲居さん達が帰って今度はご飯の準備でいなくなって
暇になったのか疲れたのかママの膝で寝んねしてしまったノンちゃんなのでした
朝からお疲れちゃんです
ママのお膝で寝んねです

朝ごはんが来たからさあ食べましょうって言いたいところですけどノンちゃんがどっかり寝て
いるので仕方ないのでこのままご飯を食べた私です
ご飯食べたいのにベタベタなノンちゃん

仲居さんが来て起きたノンちゃん・・・
何度も来るたびにチョコマカ走りこむのでパパにも抱っこされました~
今度はパパに抱っこです

朝ごはんも沢山出てきたよ~~
あんまり朝ごはんしっかり食べる方ではないんですけどお散歩してきたので
美味しくいただいちゃった

温野菜
温野菜

朝ごはんタンマリ~~こんなに朝から多すぎではないですか
胃がビックリしそうでした
こりゃ今日は沢山歩かないとね^ ^
朝ごはん

お味噌汁もご飯もあるよ
お味噌汁もご飯もついてます

揚げ餅
揚げ餅

里芋の煮物
里芋の煮物

ご飯も食べてマッタリしているノンちゃんママ達は帰りの準備しているんですけど
そこはママのカバンじゃん・・・もうお転婆さんです
ノンちゃんママのバッグに乗っています

宿の方々にお礼を言ってロビーでお写真を撮ってからこの日向かったのは
天城方面です~~
ワンコとプチ旅行の本に載っていたマルゼン精肉屋さん
マルゼン精肉店
お肉屋のお店

天城名物のお肉屋さんの猪肉100%の揚げたてコロッケ猪鍋風に味噌で味付け
1個160円ワンコはN.Gだけどテイクアウトできるから便利ですよね
一応私の分も買っていたけどお腹いっぱいで食べれる訳もなくパパだけ食べてましたよ
面白い形していましたいのししの形かな
天城名物のいのししコロッケ

そしてそしてここは外せないよね浄蓮の滝です
緑深い杉森の中にある落差25mのダイナミックな滝です
あの有名な天城越えの歌でもお馴染みですね~~
浄蓮の滝
滝涼しいね

思わず歌いたくなったのはママだけではないはず・・・・・・笑
でも階段下りながら心の中で歌ったよ
それにしても行きはいいけど帰りがかなりしんどかった
日ごろの運動不足がってね。笑
ゼイーハー言ったのは誰かしら・・・・ノンは楽チンでいいわね~~
天城越え

そうそうここの滝の周辺わさび田があって名物になっていましたよ
お土産買えば良かったかなって後悔しちゃったわ
わさび田

あまりにキツイ階段を登りつめて戻ってまいりました滝の周辺は夏でもひんやりしていて
涼しかったけど戻ってくるとかなり暑かったです
ここには伊豆の踊子の像もあったので思わず観光気分です
伊豆の踊子
コピー ~ ママも同じポーズでどうぞ・・・。

この日はとっても暑い日で溶けそうなぐらいのお天気でこの後の車の移動は
かなりキツイものになりましたが清涼スポットもたまにはいいなぁ~と思ったのでした

何だかんだ言ってあっと言う間にお昼になったけど朝ごはんタンマリ食べたので
全然お腹すいてないのでお昼はなしでそのまま伊豆高原へ向かいました~
伊豆高原での話はまた今度~~


ランキングに参加しています~~~
いつまで話を伸ばすのかと思った貴方も応援のポチをヨロシクお願いします~~




テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/12(土) 19:21:46|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ぴのきお工房さんにやっと行けた~★ | ホーム | 伊豆旅行1日目・・・宿泊編>>

こんばんは~
絆さん気になっていたお宿だったの
いっぱい紹介してくれてありがとうねv-410
ちょっと料金が高めなんだよねv-356
でもお料理も美味しそうだし、設備も
しっかりしてるから仕方ないのかな
アズさんのお揃い服、ステキよe-420
浄蓮の滝、階段つらいよね(笑)天城越え♪唄いますよ!
可愛いノンちゃんがいっぱい~楽しい旅行だったのねe-266
  1. URL |
  2. 2009/09/12(土) 23:29:54 |
  3. ぎんさく #e4yDIjpU
  4. [ 編集 ]

nonちゃんママとおそろいだぁ~♪♪
おソロで 旅行なんて楽しいですね~♪
お宿はおとといTYに出てたよ~!!
ちょびっとしか見れなかったけど、いたでりつくせりのお宿ですね~♪

浄蓮の滝兄ちゃんが3歳くらいのとき、じじ、ばばと4人で行きました~!!
あの階段は。。行きはよいよい~♪ 帰りは怖い~♪ ですよね!!!

当時兄ちゃんは 下りは勢いよく歩いてくれたものの。。。
帰りは 大半 おんぶv-405 
パパがいなかったから 私が おんぶv-406
もぅちゃんと歩いてくれるようになるまでココには来ないと誓いましたv-352
  1. URL |
  2. 2009/09/14(月) 23:39:26 |
  3. jackresipi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ♪

ちょっと御無沙汰してる間に2つもupされてた~v-356
こちらのお宿はしぶごえグループなんですね~
ルイはカムイと一緒に館山に行った事があります。
やっぱりお料理が美味しかったです♪

ルイ家から修善寺はかなり遠い~v-406
なのでこちらでイロイロ楽しませてもらえて嬉しいです。
次回も楽しみにしてますよ~v-411
  1. URL |
  2. 2009/09/14(月) 23:52:20 |
  3. kaota #nlnTgiQk
  4. [ 編集 ]

ぎんさくさん

お返事遅くなってごめんなさい・・・。
朝晩寒くなってか体調が追いついてませんv-404
伊豆旅行の話ですが絆さん私も気になっていたので
ここがいいなと思い行って来ましたよv-363

そうそうお値段がいいのでたまにしか泊まれないよね
設備などはお金かかっているのは分かるけど何か物足りない感じでしたよv-388
お料理は美味しかったんだけどね私的には前行った事がある千倉の方が良かったかも・・・。

アズさんのお洋服気付いてくれましたかありがとう~~v-345
天城越え~って沢山頭の中ぐるぐるでしたv-341
歌で知っているから一度は行かねばと思っていたけど行きは良かったけど
帰りはかなりしんどかった・・・しばらく来ないなぁ~笑

ノンちゃんの嬉しそうな顔の写真今回も沢山撮れましたよv-353
可愛いを有難うございます~^^



  1. URL |
  2. 2009/09/15(火) 14:22:18 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

ジャックレシピさん

ママさんもお揃い気付いてくれましたかv-362
有難うございます~~v-353
お揃いでウキウキ旅行になりましたよ~
お宿は先日の旅番組に出ていましたねv-364
私も観ましたよ先日行ったところや結ちゃんがまた見れて嬉しかったです

浄蓮の滝凄いキレイでしたね~
お兄ちゃんも行った事あるんですねv-392
そうまさに行きはよいよい帰りは怖いでしたね
ヒイヒイ言いながら上がってきました。笑

ママは帰りはおんぶして上がってきたんだ
想像するだけで辛そうですね
ご苦労様でした・・・v-356
でも下の滝周辺は随分涼しかったですねっ
今度はいつ行くのかな?
  1. URL |
  2. 2009/09/15(火) 14:33:55 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

kaotaさん

こんにちは~~v-353
プチご無沙汰でしたねっ
私もここ1週間体調悪しでなかなか訪問出来てなくって
ゴメンナサイねっv-356

絆さんは今年出来たしぶごえグループの和風なお宿ですよv-363
ルイくんもカムイくんと一緒に館山のしぶごえに行った事あるんですね
ノンちゃんは千倉にも行った事ありますよv-398
海が近くって朝から海に向かってお散歩も楽しかったですよ

ルイくんちから修善寺どの位かかるんだろうv-362
遠いですよね・・・。
でもしぶごえは他にもあるからそちらで楽しまれた方がいいかもね
また千倉に行きたいもん私~~v-411
続きいつupしょうかな今日も朝からお薬飲みました・・・。
もう少し待っててねv-392
  1. URL |
  2. 2009/09/15(火) 14:47:16 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(^^♪

伊豆旅行 い~っぱい楽しんできたみたいですね~(^^♪
お料理も豪華でいいなぁ。。。
nonちゃんもパパさんママさんと一緒に楽しい思い出できたでしょうね~v-398

メール送りましたぁv-344 よろしくです~v-411
今日は これから おでかけ行ってきま~すe-463



  1. URL |
  2. 2009/09/16(水) 11:22:35 |
  3. のんママ #6moyDOY6
  4. [ 編集 ]

のんママさん

こんにちは~~v-353
伊豆旅行ノンちゃんと一緒に行ってきましたよ^^
お料理凄い沢山でもう食べれません状態でしたけど
美味しかったですv-398

ノンちゃんもいつもと違う表情も見せてくれて私達も
嬉しかったです~
メール有難うございます~v-426
後で返事書きますね少々お待ちを~
  1. URL |
  2. 2009/09/16(水) 15:33:04 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

伊豆旅行記楽しく読ませてもらいました♪
浄連の滝はセサミが来る前に行った事があります
「竹林の小道」小京都のようでいい雰囲気ですね
行ってみたーい☆

「絆」テレビ東京で放送したのを見ました♪
ワンコにやさしいお宿ですね

23日楽しみにしてまっす(*^^)v
  1. URL |
  2. 2009/09/16(水) 20:42:21 |
  3. セサママ #KfHiPVFs
  4. [ 編集 ]

セサママさん

こんばんは~~v-352
伊豆旅行行ってきましたよ
毎年行っているんですけど修善寺は初めて行きましたv-364
浄蓮の滝も名前は知っていたし歌もモチロン知っていたので
これは行かねばと思い行ってきましたよv-341
ママさんはセサミくん迎える前に行った事あるんですね
かなりハードですね・・・v-398

竹林の小道はほんとお散歩だけでしたけど素敵な場所でしたよ
絆テレビでやってましたねv-392
先日行った事もあって嬉しかったです^^

23日ママさんともお会いできると聞いて嬉しく思ってます
その時はヨロシクお願いします~v-352
  1. URL |
  2. 2009/09/16(水) 21:33:14 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/249-619e5693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索