happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のノンタン

今日も朝から体調は戻らずのノンタン
朝ご飯から食欲不振でフードも口につけずお水だけ飲む
うん●の調子相変わらず悪いピーピーだもんね
辛いよね・・・このまま食べないと体力消耗しちゃうよね
お水飲んだら吐くから注意しないとね。

フードを食べないとあって他の食べ物で食べれそうな物ないか
考えて見たけど分からずにいたところ。。
☆Trick or T reat☆
lakaさんにいい食べ物ないのか聞いてみたら教えていただきました
良かった~laka様有難うございます~lakaしゃんが神様に見えました。

勝手に載せてごめんねっ。

教えてもらった「助けて!乳酸菌さん」

材料 ・人参 ・リンゴ ・ヨーグルト ・おろししょうが
すり下ろした人参、リンゴをヨーグルトと混ぜる。
生姜は殺菌、解毒作用があるので少量加える。
これ簡単ですぐ出来るのでいいわぁ~。
早速作って食べさせてみた一口も食べなかったノンタンがペロペロと
なめてくれたよぉ。少しホッとした。
食欲のない時や下痢の時に使えそうだね。

そして夜ご飯にも教えてもらった物を作ろうと思っていたけど
ふと見るとトイレ中。。ウン●してるけどまだ水状態困ったわ
とお尻を確認したら血が混じっているうん●が・・・。
このままでは大変と思い病院へ→
夜に病院に行ったのは初めてこんなに多いものなの
ここ24時間の病院なんです。

獣医さんに症状を伝えて診察室へ
食欲もなくなってきているからお薬も粉薬など飲むはずがない
という事で点滴と3本注射うってきました。
かなり痛そうでした。でもこれで元気になってくれるなら
いいけどね。又、明日病院に行ってきます。
食欲戻ることを祈るママでした。皆さんも応援してね

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/11(火) 01:02:46|
  2. 病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<お見舞い | ホーム | 体調。。>>

ノンちゃん大変だったね。
フラットも注射してもらって治るパターンが多いよ。

この暑さだしワンも大変だよね。
今日は少しでも食欲が戻るといいんだけど・・・

nonママ頑張ってね。
  1. URL |
  2. 2006/07/11(火) 07:16:06 |
  3. シャープ# #-
  4. [ 編集 ]

シャープ#さん

フラット君も同じような状態になった事あるんですね!!
注射で治れば良かったけど今日の朝もあまり
変わらずに食欲もなしお腹の調子も悪く一度
だけ吐いてしまいました。

今日も点滴うつのかなっと思って病院に行ったら土曜日から体調が悪くってお薬も飲んだのになかなか治らないのでおかしいと言われ
血液検査をしました。

肝臓の数値が異常に高いので入院する事に
なりました。。。
3日間様子を見るそうです。
早く良くなって元気なノンタンになってほしいです。元気が一番ですね。
  1. URL |
  2. 2006/07/11(火) 16:04:08 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

お返事見て、ビックリしました。
入院して、早く良くなってくれると信じてます。。
しゃべれないし、小さいからホント心配だと思います。。
ノンちゃん頑張ってるので、ママさんも元気だして頑張って下さいネ。。
お大事にしてください。。

  1. URL |
  2. 2006/07/11(火) 22:12:57 |
  3. きよりん #-
  4. [ 編集 ]

え\(◎o◎)/!ノンたん入院!?
肝臓の数値が高かったのね。3日間の入院で良くなるといいね。
nonママも心配だと思うけど頑張ってね。
  1. URL |
  2. 2006/07/11(火) 22:42:26 |
  3. シャープ# #-
  4. [ 編集 ]

びっくりです。
ノンタン具合悪くなっちゃったんですね。
人間でも具合が悪くなるこの暑さですものね。(湿度も!)
かわいいノンタンが早く元気になるようにお祈りしてます。
nonママちゃんも心配で辛いと思うけど頑張ってくださいね。
  1. URL |
  2. 2006/07/12(水) 22:23:31 |
  3. マロンママ #54iDnd9U
  4. [ 編集 ]

入院だなんて驚いてます・・・。
心配です・・・。
めいも今、膀胱炎の疑いで、一昨日からお薬飲んでます。
ノンタンが早く良くなることを心から祈ってます。
nonママさんもお疲れでしょうが、頑張ってくださいね。
ノンタンも頑張れ~!!
  1. URL |
  2. 2006/07/13(木) 00:06:14 |
  3. めい父 #QcBUFI9o
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ええっ、ノンタン入院なんですか\(◎o◎)/!
早く良くなるといいですね。
ノンタンもママさんも頑張ってくださいね。
  1. URL |
  2. 2006/07/13(木) 21:16:08 |
  3. めいぽんパパ #-
  4. [ 編集 ]

きよりんさん

そうなの。。入院しちゃったの。。
火曜日に入院してお家に帰ったらノンが
居ないとこんなに静かなんだなって改めて
思いました。早く帰ってこないかな??

昨日電話したらようやくご飯も食べて
吐く事もなくお腹の調子も良くなってきたので
少しホッとしました。
お見舞いの言葉ありがとうございます。
嬉しかったです!!私も頑張りますね。
ノンが一番辛い時だもん私が強くないとね。
  1. URL |
  2. 2006/07/13(木) 23:00:01 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

シャープ#さん

うん。そうなんです。
肝臓の病気になってしまってるの。。
11日に獣医さんから言われて戸惑ってばかりの私です。夏ばてだとばかり思っていたのにこんな事になるなんてビックリです。

病院の帰りに本屋に寄って愛犬の医学の本
買って読んでみたら症状が肝炎の症状に似ています。急性肝炎は肝臓の細胞が傷つけられたり破壊されて炎症がおこるものって書いてあります。

昨日面会に病院に行ってきましたけど
ノンちゃんの訴える声に私は号泣して
しまいました。
痛いのか点滴が小さな腕にしてありました
私達が行った事で興奮してずっと泣いてました。帰りたいって言ってるのがすぐ分かって
辛かったです。。でもノンも頑張ってるから私も頑張りますよ~。
  1. URL |
  2. 2006/07/13(木) 23:15:12 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

マロンママさん

こんな状態だったのでご無沙汰していました
病院にノンちゃんの様子見に行ったら大分元気戻っていて今まではずっとペタンって寝ていたけど起き上がって出して~お願い~帰りたいって叫んでいました。。
ママ辛いね!!私ね気持ちでは強くなるとか
言ってるけどかなり落ち込んでいたから励ましの言葉嬉しかったです☆有難うねっ。
頑張るぞと
  1. URL |
  2. 2006/07/13(木) 23:20:38 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

めい父さん

めい父さん。。
励ましのお言葉有難うございます。
めいたんも膀胱炎になってるんですね
お薬が効いて早く良くなるといいですねっ
元気が一番だなって思いましたね!!
ノンタンも早く元気になって退院できると
いいんですけどねっ。頑張りますね
  1. URL |
  2. 2006/07/13(木) 23:24:28 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

めいぽんパパさん

パパさん。。何だか急に体調悪くなって
あっと言う間に入院してしまいました。
子供のころから病気ひとつしなかった子だっただけにかなり心配してます。
早くよくなるといいんですが。。
昨日お見舞い行って来ましたよ。
辛いけど頑張りますね。
  1. URL |
  2. 2006/07/13(木) 23:29:12 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/25-fb61267c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索