happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぴのきお工房さんにやっと行けた~★

前に伊豆高原に行った時にキャンディカフェでオーナーさんからおススメな場所なんですっと言って
教えていただいた所が伊豆高原にあるぴのきお工房さんです
前は時間がなかったので今回は楽しみにしていたお店です
ぴのきお工房のお店

普通のお家でお店をしているので探すのが大変でしたけどやっと来る事が
出来ました
ここに飾られている苔玉もお庭で作ることも出来るそうです
小さなワンコは抱っこでご一緒に出来ましたよ
ぴのきお工房の看板
入口

ここのお店は犬、ミニチュア、鼻ぺちゃ犬、陶器、苔玉、アクセサリー、ビン入りワンちゃん
手ぬぐい、など沢山のワンちゃん作品が飾られていてその作品を購入も出来ますよ
前にキャンディさんで可愛いミニチュアの置物や時計も拝見させてもらっていたんで
ママは買う気満々で超興奮していました

まずは作品達も撮ってきたので楽しんでください
興奮のあまりブレテいる物もありますのでそこは笑って許してね

○○with○○
○○with○○
ぴのきお工房

ハウス
ハウス

チビワンちゃん
上手く撮れなかったんだけどこの小さなビンの中に小さなワンちゃんが飾られています
あんまり分からないよって言う方・・・ヨーキーのビン入り買ったのでお見せしますね
どうしたらこんな小さな物が作られるんだろうとため息が出てしまうほど可愛いんですよ
チビワンちゃん

土台がガラス
土台がガラス

季節物もありましたよ~~
ハロウィンのカボチャの中に小さなワンコさん~
ハロウィン

桜

季節のワンちゃん

ここのお店は自分のお家のワンちゃんの人形も作ってくれるんですよ
それがリアルに似ていてソックリなんですよ
ノンちゃんも誕生日に作ってもらおうよってパパとお話していました
うちの子ワンコ

時計・・・うちの子に似せて作って欲しいって相談も出来るそうです
時計

館ディカフェの子達とハウスも飾られていましたよ
カフェキャンディの子達もいました

お外にはにこやかなお地蔵様や窓には小鳥さんもいたよ
お地蔵様②

ノンちゃんも記念にお店の前でお写真を撮らせて頂きました
ぴのきお工房に来たよ

ママが買ってもらった作品達です~コチラからです↓

ヨーキーズが載っていたストラップです
ちょっとボヤケちゃったけど可愛いのよ
ヨーキーズストラップ

言ってたチビワンちゃん(ヨーキーちゃん)小さいでしょ~~
何と7mmビン入りワンちゃんです
犬の種類は68種類あるそうです
2枚目の写真小さすぎて分かりにくいので1円玉で比べてみましたよ
めっちゃ小さくてお気に入りです^ ^
ビン入りワンちゃん7mm
ちょっと分かりやすく撮ってみたよ

ヨーキーズのミニ額もあったのでお買い上げ
ヨーキーズの額絵

まだまだあるよ・・・

ヨーキーのミニうちわとレターセット
ヨーキーうちわとレターセット

パパもここのお店気に入ってくれたみたいで写真立ても買ってくれました
これもチビワンちゃんとホネっこも付いていて可愛いの
土台は選ばれて人形達はその場で付けてくれますよ
沢山パパに買ってもらって満足な私でした
今度伊豆に来たらまた見に行こうと決めたのだ~~
ポストカードも買いました
ちょっと試しにカードを入れてみた

そろそろ旅の後半・・・・お友達にお土産を買いに旅の駅ぐらんぱるぽーとに向かいました
旅の駅ぐらんぱるぽーと

白馬に乗れるのかな
おっ・乗っている人がいるよ・・・・でも今日は暑い暑い日なので無理です
少し動くだけで汗が出てくるね
ノンタン大丈夫
白馬にも乗れるのかな?

ここに来たのはお土産もあるんだけどさ~
前に行ったケニーズカフェのお店があると聞いたので行ってみる事にしました
朝ごはん沢山食べたから全然お腹すいてないのでお昼抜きな私達
ここのソフトは楽しみにしていたので頂きましたよ
ケニーズカフェの看板

テラスもあるので外でもo,kですよ~~
ケニーズハウスカフェのテラス

ママのはミルクソフトパパのはチョコソフトです~
ケニーズカフェのソフト
パパのはチョコソフト

何やら人が集まってきてアナウンスが流れているけど何言っているか分かりません・・・
気が付くと踊り子さんがズラズラズラ・・・・今から踊りですかと思っていたら
色鮮やかな獅子舞が出てきたよ
どこの踊りだったんだろう分からずでした・・・
それにしてもカラフルな獅子舞さんです
どこの踊りかサッパリ分かりませんでした
獅子舞がカラフルです

この踊り子や獅子舞が出てきたと思ったらピーヒャラドンドンと太鼓や笛の音が・・・
ノンちゃん初めての体験です。
太鼓や笛の音やっぱり怖かったんだね

前聴いたドラムの音は嫌いじゃないのにね
和太鼓は無理ですよママしゃん
こんな反応したのはじめてでパパもママもビックリです

太鼓
by junjun


あっと言う間に踊り子さんもいなくなってホッとしたノンちゃん
パパに抱っこされて落ち着いたかな
ノンちゃん暑いね・・・。

奥には恋人のささやきやテラス席もあるけどこの日は暑い日で誰も座っていなかったね
涼しかったらここでご飯食べるのもいいかもね
恋人のささやき
テラス席ですけどこうも暑いと誰もいません

ここの旅の駅ミニドッグランもありましたよ
小さなワンコにとってはこのぐらいでもいいかもね
今回は暑くって遊べなかったけど次回は遊んでみようかな
ミニドッグラン
小型犬用ドッグラン

そう言えばママお土産はどうしたの
あっ・暑すぎてバカになったか
忘れてた・・・
一人お土産を買いに行ったママののでした
ノンちゃんはパパと仲良くお留守番していました
お土産買いましょうか?
ママがお買い物しているので待ってまーす

お昼ご飯田食べてない私達いい加減お腹すいたやろうって言われたけど暑くって食べれないかも
って言ってた私・・・・
でも結局いつも伊豆旅行の帰りに行く餃子こうげん倶楽部
さんに行く事にしました
ラーメン屋さんなんだけどなかなかワンコと行けるラーメン屋さんってないので帰りに行きます
ノンちゃん疲れているのにその笑顔ありがとうねっ
ラーメン美味しいですか

店内は普通のラーメン屋さんでしょ~~
でもここのお店は本にも載っている有名ですよね
餃子こうげん倶楽部店内
餃子こうげん倶楽部②

空飛ぶ餃子・・・パリパリな鶏の皮の中に餃子の具が入っていて美味しかったです
1つだけ頂いたけどペロリでしたよ
空飛ぶ餃子

Aセット・・・醤油ラーメンと餃子のセットいつもこのセットしか食べない私
ワンパターンだけど美味しいからいいよねっ
何だかんだ言ってペロリと食べちゃったのだ。笑
Aセット

ノンちゃんこの頃はクタクタに疲れていて普段は人が居たら嬉しくって暴れちゃうけど
この様子でお利口に寝ていました
お疲れ様のノンちゃんでした~~
みんなで行くのは楽しいけど疲れたなぁ~

長かった伊豆旅行のお話最後まで見てくれたお友達有難うございます~

ランキングに参加しています

良かったら応援のポチをお願いします~~

初めての方も気軽にコメントくださいねっ
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/17(木) 00:49:30|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<可愛いあの子達とオフ会~♪ | ホーム | 伊豆旅行2日目~~♪♪>>

こんばんは~

ご無沙汰しています!
盛りだくさんなご旅行でしたね♪
小さいですねー(;・∀・)ァ・・
さすがピノキオさん。+゚(*´∀`*)。+゚
手先が器用ですね( *^艸^)プププ
ノンたんもいっぱい遊んで疲れちゃいましたか(^^;)
  1. URL |
  2. 2009/09/17(木) 20:51:35 |
  3. えこりん♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ♪

ぴのきお工房さん、素敵なグッズがたくさんですね~
見てるだけでも楽しい気分になっちゃいましたv-398
ノンちゃんちの度はいろんな事が盛り沢山v-352
こんなに楽しい旅、羨ましいな~v-411
パパさん、ママさん、ノンちゃん お疲れ様でした~
  1. URL |
  2. 2009/09/18(金) 00:23:21 |
  3. kaota #nlnTgiQk
  4. [ 編集 ]

1円玉と比べると本当に小さいのがわかりますね~
いろんなところをよくご存知ですね^^
↓2日目も豪華な食事ですね!
伊豆はワンちゃん連れでなければ何度も旅行に行きましたが
ワンちゃんと一緒だとまた違った楽しさがありそう~

応援
  1. URL |
  2. 2009/09/18(金) 15:32:57 |
  3. lalanon #NV63NWYY
  4. [ 編集 ]

えこりんさん

こんばんは~~v-353
コメントありがとうございます~
毎年恒例の伊豆旅行に行ってきましたよ

ぴのきお工房さん素敵なお店でしたよv-353
小さなワンコさん達に釘付けになりました
本当に器用ですよね真似できないわねv-341

ノンちゃんの最後の写真なんて凄い疲れきっている
表情ですよね・・・v-411
頑張ってくれましたよ。笑

  1. URL |
  2. 2009/09/18(金) 23:24:56 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

kaotaさん

こんばんは~~v-352
ぴのきおさん前行ったときは行けなかったのでネットで何度も見てたの
可愛いの沢山あるしここの作品が欲しかったので今回は行ってきましたよ
ネットで見たときも小さいーーーって思ったけどお店に伺って手にした時は
もっと感動しちゃったよv-398

旅好きのパパさんのお陰でノンも私も一緒に行けて有難いです~v-342
先日行ったばかりなのに旅行番組見るとまた行きたくなるわね・・・。
ルイ君は旅行行った事はありますかv-361
いつか行けるといいですねっv-392
  1. URL |
  2. 2009/09/18(金) 23:36:42 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

lalanonさん

こんばんは~~v-353
ぴのきおさんの作品すごいミクロの世界でしたよ
可愛いチビワンちゃん達に感動してばかりでしたぁ~v-345

1円玉と比べると小ささが際立っているでしょうねv-361
ここのお店はカフェで教えていただいたんですよ
素敵なお店だったのでまた行きたいなv-411

2日目も朝から豪華なお食事でしたよ
自分的には朝からキツイなと思いましたけどね。笑
lalanonさんは実家から伊豆は近いですもんね

ワンコ連れてはまだないんですかv-362
機会があったら行ってきてくださいね
やみつきになりますよ^^
  1. URL |
  2. 2009/09/18(金) 23:47:04 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

ぴのきお工房さん可愛くって 買い占めてしまいそうi-230
パパさんの次回の旅行に、 『しばらくいけないよ~♪』
のわけはぢつは このお買い物にもあったんですね~♪

ラーメンも食べたいし この道の駅に寄るだけの旅でもGoodですね~♪
こんなに充実した1泊2日の旅行☆
よ~く 下調べされたんですねv-352
 ぜひぜひ参考にさせていただきますi-228
  1. URL |
  2. 2009/09/24(木) 21:26:19 |
  3. jackresipi #-
  4. [ 編集 ]

ジャックレシピさん

ぴのきお工房さんやっと行く事が出来ました~v-353
そうなのお店に入ったらぜーーーんぶ欲しくなったよ
だってどれも可愛いんだもん。笑
しばらく行けないよ・・・の訳は買い物も含めてなのぉ~v-362
ガーーーン今頃気付くなってねっ

ここのラーメンv-373も道の駅も楽しめますよね
道の駅の隣にはぐらんぱる公園(ワンコも)o,kな公園もあるから
お兄ちゃんも楽しめるよv-341
今回は普段出来ないことも出来たし楽しかったよ

下調べそうねネットでも調べるのも好きだけど毎年旅行に行ってるから
本も買ったりしてどこ行こうとか考えているの好きなんだなv-398v-345
参考にしてもらえるなんて嬉しいです是非行ってみてねv-353
  1. URL |
  2. 2009/09/24(木) 22:42:00 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/250-260560ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索