happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シャンプーは苦手です・・・。

今日もまた冷たい雨が夕方から降ってたのでどこにも行けない
ノンちゃんはとっても暇そうです
お散歩も行けなかったね明日も行けるかな微妙だね

そんなノンちゃんにママは何を考えたのか
ボール投げでもおいかけっこで遊ぶでもなくって
シャンプーの日になりました~
シャンプーはちょっぴり苦手なんですよね
あーあー今にもふて寝しそうなんですけど・・・・・・
シャンプーは嫌じゃ

ママっノンはいい子になりますからシャンプーはやめにしませんか
ちょっと姿勢が良くなったノンちゃんです
そんなんしても洗うんですけどね
ピシっとするけん洗うのやめにせん?

だってこんなにボサ子ちゃんだし獣臭しちゃっているよ
男の子に好かれる為にはキレイキレイでなきゃねドン引きされちゃうぞ~
ボサ子ちゃん

今日のシャンプーの様子はまず洗面所でいつも洗われるんですけどそこにお湯をはって
シャンプーを入れて泡を立てたところにドボンとノンちゃん入れます
少しずつお湯をかけていくとガルルル・・・・小さなライオンちゃんが怒ってきます

でもそんなの無視して負けないもんね
このまま終わるなんてありえないし頑張ってもらいましたよ
シャンプー終わるとやはり濡れているのが嫌いでグシグシスリスリマットやタオルにして
大変です~~
とりゃ~グシグシ・・・。

まだ水分が付いているのでブンブン振り回しもっと嫌いなドライヤーをかけてもらいます
いつも思うけどパパさんが自分ちのワンコのシャンプーしてくれるお宅っていいなーと
思ってしまいます
我が家はシャンプーもお手入れも躾も私一人がしています・・・・。
ブンブンブン

全部乾かしてもらうと今度は高いテーブルに上げてブラッシングやお手入れ
ママ早くキレイキレイしてください・・・・
お手入れは意外と好きなノンちゃんクシクシするよって言うと背中向けてくれます
準備o,kだよ

トップは長いんですあたち
これだけの長さがあるから三つ編みも出来るんです^^
でもそろそろトリミングに行かないとね
前髪ながっ

お耳の掃除も逃げそうな感じだけど本当に大人しくってジッとしてくれます
いい子なんですよ
お耳掃除は上手に出来ます

いい子にしていたノンちゃんにはおやつを一つ食べました
おやつ貰っちゃった

そしてキレイにシャンプーされたノンちゃんはふわふわになりました
みなしゃんどうですか
キレイになりました~~

テーブルの上でまったりママとお話していたらピンポーンってベルが鳴った・・・・誰だろう
チョ~ビックリだよノンちゃん落ちなくって良かったね
インターフォンを見るといつものクロネコのお兄さんでした
いつもピンポンが鳴ると大はしゃぎで玄関に走るノンちゃん今日もお兄さんに
ナデナデしてもらってたね
何やらこのお兄さんノンちゃんに会う事を楽しみにしているって言ってくれました

そう我が家にも365カレンダー届きました
お友達も沢山載っていて楽しいカレンダー去年は登録しなかったけど今年は登録しました
6月にノンちゃんも載っています
持っている方は見てね
2010年のカレンダーが届きました

最後まで読んでくださって有難うございます~
ランキングの参加をしています~~
良かったら応援のポチをお願いします
初めての方もコメントを頂けると嬉しいです~
ブログ村のランキングも参加していますのでヨロシクです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/13(金) 23:38:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ワンコのおやつ | ホーム | 芦ノ湖へも行ったのだ~~>>

こんばんわ♪

ルイもお風呂苦手みたい~
でも我が家も父ちゃんが担当なので
どんだけ大変かは知りませ~んv-413
私はドライヤー担当でこれは嫌がるどころか
気持ち良くなるみたいなので楽チンですv-221

ノンちゃん、トップの毛はこんなに長かったんですね~
ちょっとビックリv-405
そしてお手入れグッズが充実してるのも凄いな~
ママさん、全部1人でって尊敬しちゃいますよ~v-424

カレンダー、しっかりノンちゃん見つけましたよ♪
  1. URL |
  2. 2009/11/14(土) 02:59:19 |
  3. kaota #nlnTgiQk
  4. [ 編集 ]

ノンちゃんとっても可愛いです♪
毛がツヤツヤですごくキレイです(^-^)
  1. URL |
  2. 2009/11/14(土) 14:32:04 |
  3. 犬好きのしつけコラム♪ #bAUDf4do
  4. [ 編集 ]

kaotaさん

ルイ君もお風呂苦手だったんですか?
いいなーいいなーパパさんがお風呂担当とは羨ましいですv-398
ルイ君も濡れるのが嫌いなのかな

ドライヤーは好きなのいいなーどちらかでいいので
克服して欲しいなぁ~と思うママなのでした^^
ルイ君は暖かいから大人しくしてるのかなv-362

ノンちゃん長いでしょ~v-405
しかも毛の量がはんぱないから結ぶ時に量多い~って
思ってしまいますv-356v-356
お手入れグッズ多いですか
結構お手入れは好きなんですよv-345

でもねお手入れなどはパパがしても色々あーでもないって
言うと思うし何だかんだ言いながら楽しいんでいるんですよ。笑
カレンダー見てくれて嬉しいです有難う~v-398
  1. URL |
  2. 2009/11/14(土) 23:08:43 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

犬好きのしつけコラム様

ノンちゃんに可愛いを有難うございます~~v-353

毛艶も褒めていただきまたまた嬉しいです^^

こんな親ばかブログですけどまた遊びにきてくださいねっv-398
  1. URL |
  2. 2009/11/14(土) 23:16:58 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/267-4e65244e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索