happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅葉狩り~~★

昨日はお天気もいいしお散歩がてら近場で紅葉狩りに行こうと生田緑地
行ってきました
もみじはもう終わりかなと思いながらノンちゃんとパパと一緒にお散歩お散歩~
生田緑地です

ノンちゃんもお散歩できて楽しそう地面に落ちているノンちゃんともみじなんか
可愛くって写真撮っちゃった
もみじとノン

しばらく歩いているともう終わっていた黄色のもみじがありました
終わっているけど黄色もキレイですね
黄色のもみじ

パパ大好きなノンちゃんパパの後ろを追いかけて・・・・・・・パパ待ってと
必死なお顔でチョコチョコと歩いています
パパ待ってください

真っ赤なもみじの木もあったので記念に写真を撮りました
ノンタン~キレイって分かる
ん・ん分からない・・・それって食べれるの??なんて思ったかはハテナですが
一緒にお付き合いしてね
もみじのキレイな場所めっけ

もみじをバックに

ママとウキウキで真っ赤だな~の歌を鼻歌まじりに歌ったよ
ママはウキウキで真っ赤だなの歌を歌ったよ

ここの生田緑地は日本民家園もあって昔の民家も見ることも出来ます
何だか昔にタイムスリップしたかの様です
柿ともみじと民家で写真を撮ってみました
日本民家と柿ともみじ

石畳があったけどワンコにとっては歩きにくいよねノンちゃん~
でも頑張って歩いていたね
石畳

真っ赤なもみじで髪飾り^^
可愛いでしょ
コピー ~ 真っ赤なもみじで髪飾り

もみじって小さな子供の手みたいで可愛いですね
みなさんは紅葉と銀杏どちらがすきですか
私はどちらも好きだけどパパが銀杏の実が好きだから銀杏なんだって
結局食べ物かいって突っ込みたくなったママでした~笑
大きなもみじですね

ママともみじと記念撮影~ポッ
コピー ~ もみじ狩り

もみじ

ノンちゃんたくさん歩いたから舌が汚れたりお顔に葉っぱ付けたりしていましたね
でも何だか嬉しそうなお顔してて可愛いです~
いつも舌が出ているからすぐ汚れるのかな
舌が汚れてるね

生田緑地は前に来たときは春にお弁当を持って花見に来たんだよね
その時には展望台の所に行ったんだけど今回は紅葉+楽しみにしていた所に
行ってきたんだよね
で・どこなんでしゅか
今度はどこに行くんですか

じゃじゃーん生田緑地の林を抜けたと思った所に岡本太郎美術館があるんですよ
そしてこちらは高さ30mほどのオブジェで「母の塔」と言うそうです。
大地に深く根ざした巨木のたくましさ」と「ゆたかでふくよかな母のやさしさ」と
「天空に向かって燃えさかる永遠の生命」をイメージして制作されたそうです
(岡本美術館HP参照)
母の塔

遠くで見たときにも存在感が凄かったけど近くで見ると大きさもかなり大きいし
力強さを感じました
ここには美術館があるって知っていたけど犬連れだし入れないから諦めていたんだけど
入口だけでも楽しかったので中に入るとかなり感動するんだろうなと改めて来たくなりました
母の塔のアップ

ノンちゃん舌がUマークになってるよ。笑
舌がUマークですよん

そうそう美術館の所にカフェテリアTAROっと言うカフェがあってテラスはワンコもo,kの様でした
沢山のワンちゃんたちが飼い主さんと過ごしていましたよ
緑を眺めながらお茶も出来るので楽しそうでした
でも今からの季節は厳しいかもね・・・・・・
カフェテリアTARO

美術館前で入った気分で記念撮影を撮りました
美術館前でノンも記念に

チョードアップなんですけどきゃはは~~
何か急に風が冷たくなってきたから涙目になりました・・・さぶいさぶい
ちょっと休憩でーす

オヤツ片手に持ってノンちゃんにモデルさんもしてもらいました
オヤツにだまされたノンはちゃんと真っ直ぐ見つめて早くくださいビーム発してました
素敵な場所でしゅね

ノンちゃんも母の塔を見てへぇ~高い塔だねって感動・・・・しゅごいでしゅね
へぇ~高い塔だね・・・しゅごいねノン

美術館外で大感動したママ達は帰りの道でも紅葉狩りを楽しみつつグラデーションのキレイな
紅葉の写真を撮りましたよ
キレイな紅葉沢山あって良かったね^^
キレイなもみじ1

黄色のもみじさん

帰りに珍しくパパとお散歩中のノンタン何だか楽しそうでママ嫉妬ですか。笑
でもワンコの後姿可愛いから許すかな
沢山歩いたノンちゃんは車に戻ったらママのお膝でぐっすり寝たのでさっきの事は
忘れよっと・・・・肝心な時はママに甘えてくれるノンちゃん甘え上手だわ
後ろからの写真撮りたくって撮ってたら・・・。

そうそう先日OUR HOUSEさんに行った時に12/7にX'mas or NEW YEAR の撮影会が開催
されるそうでお部屋に飾りたくなる様な写真をプロの方が撮ってくれるそうです
予約が必要なんでノンちゃんは予約いれました

誰か一緒に行かないかなと思ってここに書いちゃった
撮影料もかかるけど記念になると思いますよ
ノンは1月が誕生日なので記念に撮ってもらう事にしました

でもトリミングは12月なのでボサボサなのでだましだまし顔周りはママカットして
います
何か耳の飾り毛のところが難しいんだけど中はどうしたらいいのか分かりません
もうしばらくの辛抱だねノンちゃん
ママカットは難しいのです
http://cafeourhouse.com/ ←HPに撮影会の事載ってます良かったら読んでね

最後まで読んでくださって有難うございます~
ランキングに参加しています
応援のポチをヨロシクお願いします~


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/29(日) 15:40:12|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ピンクトナカイさん | ホーム | 我が家のクリスマスツリー>>

こんばんわ♪

すんごく綺麗に撮れてますね~ママさんグッジョブv-218
ノンちゃん、大好きなパパとママと一緒にお散歩できて良かったね~
オヤツちょうだいビーム発令中の時はまたプルプルしちゃった?
あの姿も可愛いくてオバチャン大好きよ(*^^*)

撮影会って目線もらうのが大変だったりするけど良い記念になるから
ノンちゃんもママさんも頑張ってね~v-392
  1. URL |
  2. 2009/11/29(日) 17:32:16 |
  3. kaota #nlnTgiQk
  4. [ 編集 ]

こんばんワン
生田緑地って素敵なところですね~~
ノンちゃんもみんな一緒のお散歩で楽しそうですね~~
ちょぱ亭の撮影会にいかれるんですね~~
ちょぱ亭が近くにあってホントうらやましいワン。
  1. URL |
  2. 2009/11/29(日) 20:07:06 |
  3. いまむ #zHAUYs2U
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
わぁーーー紅葉が見事ですね!!
ここは近くなんですか?
相当見応えのある公園ですね~
パパさんの後ろをチョコチョコあるく
nontちゃんの可愛いこと~!!
ほ~んと私もいつも嬉しそうなnonちゃんの顔
が大好きです^^
ちょっとだけ舌がでていると笑ったようで可愛いですよね~
トリミング、もうすぐですか?
自分での調整、私も時々やりますが難しいですよね><

そうそう、我が家も今日紅葉狩りに鎌倉まで行ってきました。
ちょうど見ごろでしたよ~!!
やっぱり近場がいいですよね~(^_-)

応援です
  1. URL |
  2. 2009/11/29(日) 22:01:58 |
  3. lalanon #NV63NWYY
  4. [ 編集 ]

kaotaさん

ふふふ有難う褒めていただけて嬉しいです~~v-398
でも少しパパが撮った写真も混じっていたりして(こっそり)笑
紅葉もキレイでしょ^^

ノンちゃんも満足そうなお顔でお散歩していて楽しそうにしていたので
私達も嬉しかったわv-411v-426
オヤツちょうだいの時にすぐあげる場合はプルプルしないけど
待たせている間はやはりプルプルしちゃうよ
プルプル見たかったら待てだねっv-392

撮影会ってママ達もステージママ状態で必死だよね
おやつもって大叫びだよねv-363
イベントの時に写真撮るのは撮った事あるけどビビリだから
固まって案外写真撮れるんだよねv-353
プロの方が撮ってくれるから楽しみにしているんだよね
可愛く撮れていたら嬉しいなぁ^^

  1. URL |
  2. 2009/11/30(月) 12:37:52 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちワンv-286
生田緑地楽しかったですよ~~
春にはお弁当を持って花見にきたんですけど美術館ははじめてで
また違った楽しみ方も分かり又行きたいなと思いました~v-353

ノンちゃんもニコニコ笑顔で嬉しくなりました^^
ちょぱ亭の撮影会いまむさんは平日だから無理ですかv-362
残念・・・・誰か来るのかな?

そうですよね遠いですよねv-392
うちは電車ですぐだもんね
いつか会えると嬉しいなv-342
  1. URL |
  2. 2009/11/30(月) 12:46:32 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

lalanonさん

こんにちは~~v-353
紅葉もキレイに色ずいていましたよ^^
銀杏もキレイだけど紅葉も素敵ですねv-392

うちからだと近いですよ
電車だと最寄り駅から3つぐらいの所にありますよんv-341
花見の時も楽しかったけどまた違った秋の楽しみ方で
美術館には入れなかったけど雰囲気だけでも楽しめましたv-398
カフェにはビールやワインもありましたよ(チェック済)笑

パパの後ろを追いかけるノンちゃん私も実は好きなんですv-345
必死なお顔も舌チロのお顔もどちらもね^^きゃはは(親ばか)
トリミングは今年最後と思って12月に入れてしまったのでしばらく
の我慢なんです~v-363

微調整lalanonさんもしますかv-362
何だか左右合ってない感じもするし途中分からなくなるのよね
撮影会があるので少しだけ整える程度にママカット頑張りまーす
lalanonさん撮影会いかがですか
連絡待ってますv-353

鎌倉もいいですよね
そろそろかなって思っていたので写真楽しみにしていますねv-392
鎌倉と紅葉も絵になりそうですねっ
  1. URL |
  2. 2009/11/30(月) 13:08:12 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/11/30(月) 22:45:02 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

lalanonさん

お弁当などを持っていつか行けるといいですね♪
いつも応援有難うございます~~

  1. URL |
  2. 2009/12/01(火) 00:06:59 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/274-2e80cafe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索