happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海の幸たーくさんだねっ!!

今週はパパさんが会社の旅行で北海道に行って来たので今週の我が家の食卓
海の幸がどどーんっと出てきました^^
早速帰ってきた日には大きな毛蟹が出てきたよ
市場で買ったから大きくって安かったみたい・・・
毛蟹ちゃん

ノンちゃんに見せてあげると・・・・ギョギョギョ何ですかこれは
怖いですとばかりに引き気味です
ギョギョギョ怖いでし

この子は何か匂うなぁ~クンクンクン
じーっと見つめているけどこれは食べれないからゴメンネ。。
この子は何か匂うなぁ~クンクン

ではではママさん蟹さんを解体します~~
まずはどこから足からかな・・・毛蟹ってチクチクしてて手が痛いから軍手用意です
ママ蟹さんと格闘中

ぷは~かなり格闘して何とか出来上がりました~~
ミソも蟹の身もたくさん付いていて美味しそうです
この日パパもママも静かな晩御飯でした
何故ってそれは蟹の身を取ろうと集中してたから~笑
必死に取っていたもんね

蟹の食べ方も性格表れますよね
最後までためて食べるか少しずつ身をとって食べるのか
うちは夫婦ともためてから食べる方です
ミソ付きの毛蟹さん

帰りの飛行機の待ち時間にパパさんから連絡あって何か買うものないって
聞かれたので花畑牧場のキャラメルまだ食べた事ないからあったら買ってきてってお願いしました
ちょっと前までは並んでいたここのお店今では並ばなくても買えるみたいです
これは今度お友達が来た時に一緒に食べるのでおあずけ状態で冷蔵庫に眠ってます
生キャラメル

他には私の好きなお菓子も買ってきてくれましたよ
まずはこちらのマルセイバターサンド
マルセイバターサンド?

これは「きのとや」のクリームチーズスフレと生チョコレートスフレのsetです
私はチーズが好きなのでチーズを食べて喜びパパはチョコが好きなのでまたまた喜び半分子して食べましたよ
初めて食べた時からここそミニスフレのファンなんです
北海道に行くと必ず買っています
きのとやクリームチーズスフレ
生チョコレートスフレ
大好きなスフレ

あっそう言えばはじめて海老も買ってきてくれたんだよね
海老も大好物なんです^^
新鮮な海老ちゃんすごく甘かった
また買ってきてもらおうと思ったママでした
こんなに美味しい物食べたら普段の海老が食べれなくなるかもね。笑
エビちゃん

そうそう蟹を食べた次の日は蟹の身が残っていたし次の日にイクラも宅急便で送られてきたので
蟹イクラ丼も食べちゃったよ
贅沢丼だわイクラのプチプチ感も弾力があって美味しゅうございました~ 
蟹イクラ丼

ノンちゃんは匂いだけで不満そうでしたがママが蟹を解体していた時は見たいって何度も言っていたので
パパに抱っこされていつまでも見ていましたよ
興味津々のノンちゃんでしたぁ~~
ママ達ばかりずるいでしゅね

最後まで読んでくださって有難うございます~~
ランキングに参加しています
良かったら応援のポチをお願いします~~



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/13(日) 17:45:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<撮影会の画像 | ホーム | 参照しなかった(BlogPet)>>

おいしそう

ノンちゃんがたまりませんって顔してるけど、写真を見た私もたまらない~
おいしそうだわあ。
北海道っていいですよね。
おいしいものばかりって感じ。
  1. URL |
  2. 2009/12/13(日) 21:14:18 |
  3. ぴー #V5TnqLKM
  4. [ 編集 ]

こんばんワン
いいな、いいな~~。海の幸。。
カニにいくら、海老ちゃんも美味しそう~~
それにきのとやのスフレ、私も大好き~~~~。
昔東京で働いていた頃、出張でよく北海道に行ったたんだけど、帰りの空港でよく買ってきてたよ~~~。
ノンちゃん、匂いだけで残念だったね~~
  1. URL |
  2. 2009/12/13(日) 21:37:22 |
  3. いまむ(かりんママ) #zHAUYs2U
  4. [ 編集 ]

北海道のお土産ってうきうきしますよね~
どれもとっても美味しそうだわ(^^♪
応援
  1. URL |
  2. 2009/12/13(日) 23:59:29 |
  3. lalanon #NV63NWYY
  4. [ 編集 ]

美味しそう~^^
北海道のお土産は…豪華ですよね~美味しい物づくし\(^o^)/
食べたくなっちゃったよ~
誰か北海道行く人いないかなぁ~???
ノンちゃんは見るだけ!匂いだけ!になっちゃったね~e-263
でも大好きなパパさんが帰って来たから…嬉しかったね~(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2009/12/14(月) 09:47:51 |
  3. リヨンママ #-
  4. [ 編集 ]

カニもイクラも大好き~
いいな美味しそう♪
そうそう生キャラメルもいつの間にか
並ばずに買えるんですよね!
私もこの前そごうで買っちゃった^^

ノンちゃん、ママの解体作業が気になったのね
可愛いな~(´∀`*)
  1. URL |
  2. 2009/12/14(月) 10:31:55 |
  3. ぎんさく #e4yDIjpU
  4. [ 編集 ]

ぴーさん

美味しそうな海の恵みに感謝しちゃったよんv-266
ノンちゃんも美味しい匂いに反応して興味津々で覗いていました
やはり北海道の物はどれも美味しいし当たりはずれがないですよねv-392v-345
私は行けなかったから残念だったけど行った気分で堪能出来て嬉しかったです
  1. URL |
  2. 2009/12/14(月) 11:58:09 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

いまむさん

美味しそうでしょ~~^^
ついて行けなかったからじゃないけど沢山のお土産で満足な私でしたv-353
若い頃はお肉好きだったけど今は海の幸が好きになったので買ってきてもらえて
嬉しかったワンv-341

きのとやのスフレ知っている方がいて嬉しいです
美味しいもんねv-398v-345
ママさんは出張帰りに買ってたのね!!
ノンはさすがに食べれなかったんで匂いだけねっ。笑
  1. URL |
  2. 2009/12/14(月) 12:06:51 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

lalanonさん

あー私も一緒に行きたかったわ~~v-266
でもこれだけ買ってきてくれたからヨシとします。笑
やっぱり北海道の物はどれも美味しかったです^^

ココのところ北海道に行けてないから行きたくなりましたv-398
でもノンちゃんもいるしなかなか行けませんねっ
行くなら一緒に行ける場所しか行けないかなv-362
  1. URL |
  2. 2009/12/14(月) 12:11:36 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

リヨンママさん

沢山の海の幸に感動したママですが・・・・v-237
こんなの目の前にしていたら旅行に行きたくなりました^^
北海道の食べ物は美味しいですねv-341
もうね美味しい物ずくしで唸っちゃったわ
美味しいってねっv-345
ノンちゃんはパパが帰ってきた事が一番のお土産だよね
  1. URL |
  2. 2009/12/14(月) 12:16:35 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

ぎんさくさん

ぎんさくさんも蟹やイクラ好きですかv-236
私も大好きです美味しいよねっ
生キャラメルあんなに並んで売っているのを見ていいなーと思っていたけど
並ばないでも良くなったって聞いて思わず買ってきてもらいましたよv-342

ブームはすぐ終わるもんねv-392
ぎんさくさんも買ってましたよね
ブログで見た気がする~^^
ノンちゃん興味津々で下に降ろしたら見せろって要求していましたよv-345
  1. URL |
  2. 2009/12/14(月) 12:23:15 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

すごーい♪お土産のフルコースですね♪
本当にまったく なんてやさしいぱぱさんなんだっつv-409
この蟹さんに軍手で挑むなんて~!!!
 さてはママさんなかなかの蟹好きですね♪
それにしても~nonちゃん撮影会のお写真かわいい~v-343
テディベアちゃんみたいv-343



  1. URL |
  2. 2009/12/15(火) 22:27:25 |
  3. jackresipi #-
  4. [ 編集 ]

ジャックレシピさん

こんばんは~~v-353
北海道のお土産沢山でしょ^^
最近北海道に行ってないから悪いと思ったのかなv-362
私も北海道に行った気分になりましたよ

蟹は蟹でも毛蟹だからトゲトゲしていて痛いんだもん・・・v-388
やはりここは軍手ちゃん大活躍でした
私蟹も海老も好きなんだけど蟹は毛蟹が一番すきだな。笑

ノンちゃんの撮影会の写真見てくれたのねありがとう~
絵みたいでしょ感動でしたv-342
  1. URL |
  2. 2009/12/16(水) 23:22:00 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/280-1080226e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索