happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスの話

大掃除もまだ終わってないのにまだクリスマスの話だよん~笑
25日の話ですがまあ聞いてください・・・・
イブにはクリスマスケーキを食べてなかったので朝からケーキを作ってみました~~
スポンジはココアパウダーを入れてみました
パパさんの好みはチョコだけどまぁいいかなってね・・・
前に作ったスポンジは失敗した事あったけど何とか膨らんだよわーーーい~
スポンジ作りは難しいです
手作りケーキ

テーブルでデコレーションするぞと準備していたらおこぼれ犬が待ってました
あげないけどねっ
おこぼれ犬

この日はねクリスマスだったけどパパのプレゼントも用意できなかったのでグランベリーモールに
一緒に行ってプレゼントを選んであげる約束していました
まぁ他にも買うものもあったんだけどね
グランに着ました

グランのイルミネーションやツリーは今年はまだ見てなかったから楽しみにしていたんだよね
まずは昼間のツリーから見てきました
昼間のツリー

ツリーとノンタンも可愛いでしょ~~^^
ツリーとノンタン

パパのプレゼントやノンちゃんのクリスマスプレゼントもいい物があって買いましたよ
お買い物や色々お店に入って楽しんでいたらあっという間に暗くなってました
ペッパラさんの前辺りにあったリースもキラキラしていてキレイでしたよ
リースもキレイだね

カップルも流石にクリスマスとあってたーくさんいたねっ
グランベリーのイルミ

スノーマン
スノーマン

トナカイ
トナカイ

ツリーも暗くなって昼間見た時よりより一層キレイでウットリのママでした
暗くなってきたし夕飯の準備もあるのでお家に帰りました・・・。
ツリーもキラキラしてて可愛かった^^

お家に帰ってご飯を食べた後には冷やしておいたイチゴのケーキの登場です
どうですか
ママ的には満足なんだけど少し生クリームが足りなかったから気付たら線みたいなあとが・・・
でも可愛く出来上がったからいいんだもん
イチゴのケーキ

カットされたケーキとイチゴちゃん
食べたらねスポンジのふんわり感もgoodで今回はイチゴとキウイのフルーツも入れたんだけど
生クリームとマッチしていて美味しかったです
実はうちのパパ生クリーム苦手なんですけど美味しいって食べてくれましたよ^^
カットしたケーキとイチゴちゃん

ノンちゃんクリスマスにママのお友達からオヤツやパパやママからもそれぞれプレゼントもらえて
良かったね
クリスマスの記念写真も撮りました~~
お友達から頂いたオモチャやお菓子で記念撮影

ケーキとノンちゃんの写真も撮ってみたけど・・・・
凄く食べたそう・・・あーそうだよねだって大好きなイチゴがのっているんだもんね
ケーキはあげれないから余ったイチゴちゃんを食べれたノンでした
あたちも大人になったら食べれるかな
食べたいワン

最後まで付き合ってくださって有難うございます~~
ランキングに参加しています
良かったら応援のポチをお願いします~~



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/28(月) 00:53:01|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今年も有難うございました~~★ | ホーム | ブルーベリー(BlogPet)>>

No title

グランベリーのツリーも綺麗ですね^^
ケーキもとっても美味しそう~!!
小人さんの帽子をかぶったノンちゃん
すごく可愛いーーー♡

応援です
  1. URL |
  2. 2009/12/28(月) 23:33:36 |
  3. lalanon #NV63NWYY
  4. [ 編集 ]

No title

ケーキ、とってもおいしそう!!!
キウイをいれるとおいしいんですね。今年は買って済ませちゃいましたけど・・・今度作るときは真似してみようかな。

ケーキの前のノンちゃん、ウルウルしてる???
そんなお顔されちゃったら、ぎゅーってしたくなっちゃいますね。
ケーキはあげられないけどね。
もものママより
  1. URL |
  2. 2009/12/28(月) 23:59:30 |
  3. もも #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんワン
クリスマスは手作りケーキをつくられたんですね~~
すごく美味しそう・・・。
かりん家はケーキも用意しませんでしたよ~~~
グランベリーのツリーもとっても綺麗ですね~~
ノンちゃんとツリーの写真も可愛いワン
  1. URL |
  2. 2009/12/29(火) 20:39:00 |
  3. いまむ(かりんママ) #zHAUYs2U
  4. [ 編集 ]

lalanonさん

こんばんは~~^^
グランベリーのツリー今年はまだ見てなかったのでお買い物
ついでに見てきましたよv-398

キレイだしスノーマンv-276も可愛かったです
サンタの帽子が付いているセーターなんですけど可愛く撮れましたよ
いつも応援有難うございます~~v-344
  1. URL |
  2. 2009/12/30(水) 00:02:02 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

もものママさん

こんばんは~~^^
ケーキ何とか作れましたよv-342
前に作った時はスポンジが全然膨らまなくって途中で諦めたけど
今回は大成功でしたv-352

キウイ私も初挑戦でしたけど酸っぱいのと甘いクリームがいいバランス
で美味しかったですよv-363
うんうんママさんも作ってみてね

ケーキの前のノンちゃんウルウルしちゃってますね。笑
そんなに食べたかったのねv-392
さすがにケーキは食べれないからイチゴを少しね・・・。
  1. URL |
  2. 2009/12/30(水) 00:08:11 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

いまむさん

こんばんは~~^^
クリスマスは手作りケーキv-274頑張って作ってみました~~
朝からバタバタしていたのでノンちゃんは何事って顔していましたよ

自分で作って成功したの久しぶりだったわv-398
かりんちゃんちはケーキなしだったんだね

グランベリーのツリーv-255今年初だったけど
キラキラしていてキレイでしたよv-342
ノンもツリーと一緒におすましな感じでパチリですよん


  1. URL |
  2. 2009/12/30(水) 00:20:05 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

nonママさん、今年1年もお世話になりました!
読み逃げばかりでなかなかコメント残せずにすみません><

来年も宜しくお願いしまーす
よいお年を~
  1. URL |
  2. 2009/12/31(木) 12:02:58 |
  3. えるりんママ #X7BnTlE2
  4. [ 編集 ]

えるりんママさん

えるりんママさんこちらこそ有難うございました~
最近なかなかブログにもお邪魔してなかったよね
ごめんね。。
来年もヨロシクお願いします★
ママさんも良い年を迎えてくださいね~

  1. URL |
  2. 2009/12/31(木) 13:17:03 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/288-41f04fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索