happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病院に行ってきました

昨日は、雨も降っていたけれど早めにノンちゃんの
今の状態を知りたくて病院に行ってきました
まずは、今の状態を先生に伝えてっと、、、
お腹の調子良好→朝のウンチも持って行き調べてもらい○
吐くのもなくなってきたし、熱もないし○、食欲も出てきたよぉ○
健康チェックも終わり。私も先生から良かったですねと言われホッ
結局病名は「急性の肝炎」でした。

急性の肝炎は下痢や嘔吐がみられるあと食欲不振もね。
進行すると黄疸の症状が出て白目が黄色くなったり筋肉の震えや
けいれんがおこります。

ノンちゃんの場合も少し黄疸が出ていたそうです。
でも早くに病院に連れて行ってよかったです。
この後、フロントラインとフィラリアの薬の話をして
診察終了と診察室から出ていってたら。。

慌てて先生が、、、そういえば肝臓の数値はかるの忘れてました
って。あ~。そうだったってノンちゃん嫌な予感がしますね
肝臓の数値はかるには血液検査しないといけないのだ。。
血を少し抜かれて検査してもらいました。
結果数値は正常になりました~パチパチパチ
良かったね。辛かったのがウソのように元気になりました

↓今日のノンタンさん大好きなプーさんと暴れています



おもちゃ

このプーさんノンちゃんが初めてもらったオモチャというか友達
大好きでよく投げ飛ばしたりお鼻周りをなぜかなめてあげています
なんでぇ~笑える。ププ

大好きプータン

最近プーさんの鼻をガジガジするのでいつか飲み込みそうな勢いなので
そんな事故を防ぐ為にママが強引に鼻を取りました~
何かおかしい。。っとノンタンは思っている様子です

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/23(日) 00:43:30|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<お昼寝 | ホーム | 絵を書いてもらいました~>>

こんばんは~
ノンちゃん、大丈夫ですかぁ?
少し症状も落ち着いてきたみたいですね。。
早く完治することを祈ってます。
確かにぷーさん何かおかしいですね。^^;
うちのマリンは豪快なので、おもちゃのもちが半端じゃなく悪いです。><
数時間後には破壊されていることもあるくらいですーー;
ノンちゃんは、お友達のぷーさん大事にしてねぇ~
  1. URL |
  2. 2006/07/23(日) 01:46:21 |
  3. マリンパパ #-
  4. [ 編集 ]

よかったね~~。ノンちゃん、落ち着いて来て。
肝臓の数値も正常に戻ったみたいだし、後は食欲だけだね(*^_^*)

それにしても急性肝炎だなんてなにか原因ってあるのかな?

大好きなプーさんで遊ぶ元気も出たんだね。
お友達大事に仲良くしてね。
  1. URL |
  2. 2006/07/23(日) 07:05:43 |
  3. シャープ# #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

ノンちゃん復活ですね~♪
よかった~~。
結果でるまでドキドキでしたね~。

ママさんのご心労もあったと思います。
お疲れ様でした~

ノンちゃん、暴れてもいいのよ~
  1. URL |
  2. 2006/07/23(日) 17:38:47 |
  3. えこりん♪ #-
  4. [ 編集 ]

よかったねぇ~。ノンちゃん。
プーさんのお鼻、もぎとっちゃいましたか;
シオンもプーさんのぬいぐるみありますが
無残におなかをかみきって
綿をばらまいてしまいました。
今では、おなかはスカスカです;;;
  1. URL |
  2. 2006/07/23(日) 20:09:56 |
  3. つばさ #-
  4. [ 編集 ]

マリンパパさん

ご心配有難うございます!!
もう大丈夫ですよ。
検査したら数値も下がっていたし安心
しました~。
マリンちゃんも豪快にオモチャと遊びますか
ノンちゃんはこのプーさん一番好きです
高いところに置いても取って~っと叫びますよ
壊さないように遊んで欲しいですよねっ。
  1. URL |
  2. 2006/07/23(日) 22:22:56 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

シャープ#さん

はい。有難うございます。
本当に良かったです。
ご心配有難うございますね。

食欲なんですが、、、
今までご飯食べるのにかなり時間かかって
いて朝から20~30分当たり前に待っていた
けど病気の時肝臓の缶詰やフードを
食べないといけなかったりしておやつなんて
食べれないでしょだからか分からないけど

いつものフードで食べれるようになって
食いつきが良くなって今はあっという間に
食べてくれますよ。スゴイです。
この変化にビックリです。でも嬉しいです

病気の原因はウィルスや化学物質が
炎症をおこすと言われています。
急性肝炎は肝臓の細胞が傷つけられたり
破壊されて炎症がおこるものだそうです
原因不明のことも多いものて言われましたよ

にしても元気になってくれたので一番それが
嬉しいです。
  1. URL |
  2. 2006/07/23(日) 22:38:42 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ノンタン、元気になって良かったですね。
うちも好きなぬいぐるみはガジガジしまくります。
やっぱり鼻が取れそうになったので、
取ってしまいました。
ノンタン、プーさんと遊べてよかったね。
  1. URL |
  2. 2006/07/23(日) 22:39:30 |
  3. めいぽんパパ #-
  4. [ 編集 ]

えこりんさん

はいはーい♪
完全復活で~す!!元気が一番ですよね
今やっと私も落ち着きました。
結果がどうか心配でドキドキしたけど
今は元気に遊んでいる姿が見れて
幸せ感じていますよ。
  1. URL |
  2. 2006/07/23(日) 22:42:11 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

つばささん

つばささん~ありがとう~
今日も元気に遊びまわっていましたよ
このプーさん大好きなんです。
シオンくんはプーさんのお腹に穴開けちゃった
の~。笑。スゴイ元気だね。
お腹に何か詰めないとね!!
何にする??ププ
  1. URL |
  2. 2006/07/23(日) 22:46:15 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

めいぽんパパさん

あたち元気になりましたよ~
入院中はいっぱい痛いお注射とかしたけど
ママやパパがお見舞いに来てくれたから
頑張れたよ。めいぽんパパも心配してくれたってママから聞いたよ。ありがと~
これからもヨロシクでしゅ
  1. URL |
  2. 2006/07/23(日) 22:50:09 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

黄色く元気などを

黄色く元気などを
進行したかった。
  1. URL |
  2. 2006/07/24(月) 12:47:19 |
  3. BlogPetのmomo #-
  4. [ 編集 ]

nonちゃんすっかり良くなって嬉しいです♪
フードもいつものが食べれて良かったネ。。
人間と同じで病院に早く行くと、軽く済むんですよネ♪
ママさんも元気百倍かなぁ(ヘ。ヘ)
遊んでる仕草、女の子だからかなぁ良く似てます。振り回すとCHOCOは、ちょっと怖いかも~
nonちゃんとお顔似てるなぁって密かに思ってるんだけど・・ゴメンネ(o⌒∇⌒o)
  1. URL |
  2. 2006/07/25(火) 10:23:59 |
  3. きよりん #-
  4. [ 編集 ]

きよりんさん

有難うございまーす☆
やっぱり元気な姿を見ていると嬉しいですネ
ママもニコニコ顔で~す!!
遊んでいる姿似てますか?
とっても可愛いchocoちゃんと似てるって
言われて嬉しいですv-238
わーいわーいv-237
  1. URL |
  2. 2006/07/25(火) 23:42:22 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

ノンちゃん良かったね!

e-251ノンちゃん、良かったね
ノンちゃんのママさんからお話を聞いた時
すっごい 心配でした。
うちのワンコも肝臓の病気だからです。

でも、ノンちゃん 本当に具合が良くなっているようで、安心しました。
お薬とか血液検査とか、よく頑張ったね!

ノンちゃんママさん、本当に良かったです!
ミクシィのほうで 良くなったと知った時
ノンちゃんとは、まだ会ったことがないけれど
本当に嬉しかったです。
ノンちゃんママさん、すっごい心配されたこと
でしょう。
でも、ママさんの判断が早く病院に行かれたから、治療もすぐに受けられて。
ノンちゃんは、ママさんのお家の子に
なれて 幸せですね♪

しつこいようですが、嬉しいニュースだったので、ついつい長くなってしまいました。

  1. URL |
  2. 2006/08/01(火) 00:40:00 |
  3. ikupoppo #-
  4. [ 編集 ]

ikupoppoさん

ママさん~。心配と相談、有難うございました。
凄い励まされましたよ。
お陰様でノンちゃんは元気になって今では普段と変わらない
生活に戻りました。

お薬を飲む事が初めてだったので嫌がって飲まないかなと
心配だったけど美味しそうにナメテましたよ。
苦くない薬だったので良かったです。
血液検査や点滴している姿みると凄く辛そうでした。
頑張り屋のノンちゃんに励まされて私が元気になりました。
アイちゃんも早く良くなる事を祈ってますね!!

私も色々心配だったけどミクシィでお話をして気持ちが楽になったし
ママさんとアイちゃんと知り合えて良かったです~
病院に行った時はパニくってましたよ~。
何か変なもの食べたかなとか考えたけど。。
分からないし。原因がなかなか分からなくって不安だったけど
おかしいなと思ったらすぐ病院と思いました。
早め早めですね。
  1. URL |
  2. 2006/08/03(木) 00:02:43 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/29-30a2b52a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索