happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノンの好きな場所★

今日はノンちゃんの好きな場所の話をします~~
我が家のソファーの下にはノンちゃんの足腰の為にクッションが置いてあります
本当はソファーは上らないほうがいいんだけどどうしても無理みたい・・・。

そしてそこにはノンちゃんの好きな場所でもあるんです
フローリングの所にまずこたつ布団を敷いてホットカーペットを敷いて一番上にマットやクッションなどを
敷いてあります
マットとホットカーペットの間が暖かく心地いいらしくて気が付くとこの隙間で寝ているんです
誰も教えてないのに気が付いてお気に入りの場所にしちゃった

↓ここの膨らみにノンちゃんが居ます・・・
気が付かないでいると踏んずけちゃうぞ
この膨らみはなあに?

あっ熱くなってきたから顔がだんだん出てきた・・・笑。
だんだん熱くなって少しずつ顔出してきました

何て気持ち良さそうに寝ているんだろう♪
見ているだけで楽しくなっちゃう・・・ふふふ
はぁ~気持ち良さそうです

気持ち良さそうでたまには白目向いていたり・・・おぉ怖い
みたなぁ~

あんまりママがカメラ向けたり邪魔したりしているとお尻向けて
可愛いぷりっケツ見せてくれます
ママ的にはぷりっケツも大好物なんだけどね。爆
ぷりっケツ

お昼寝が終わってスッキリ顔のノンちゃんからママまたノンのお尻で遊んだでしょって
突っ込まれた・・・だはは気が付いていたんだ。
ママ遊ばないでください

そうそう話は違うけど2週間前に頼んでいた今巷で流行っていると言う「タジン鍋」が届きました
ママも流行りに乗っちゃったよん・・・笑。
写真撮っていると風邪で休んでいるパパが邪魔しに来た・・・もう~
ノンテーブルに乗せられているし
パパが邪魔する・・。

タジン鍋はモロッコの鍋で背の高い特徴的な形のフタで蒸気を循環して素材のうま味を
引き出します
水を使わないのも特徴だよねっ
レシピも付いていたので早速作ってみないとね
一人鍋でも良さそうな大きさなので一人でご飯する事が多い我が家では活躍しそうです
タジン鍋が着ました

ランキングに参加しています~~
良かったら応援のポチをお願いします^^



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/25(月) 15:48:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<朝起きたら雪が積もっていたよ~~ | ホーム | 散歩(BlogPet)>>

こんばんワン
ノンちゃん寝相可愛い~~~
舌チロで白めむいて眠ってる~~~
プリリのお尻もキュートだワン。
タジン鍋私も気になってるの~~。
使い勝手教えてね~~
  1. URL |
  2. 2010/01/25(月) 20:12:27 |
  3. いまむ(かりんママ) #zHAUYs2U
  4. [ 編集 ]

こんばんわ♪
気持ち良さそうに寝てる顔を見るのって本当に幸せだよね~
ノンちゃんはちっちゃいからオチリもちっちゃくて可愛い~v-10

たじん鍋、何カ月も前にうちも母が買ってきたんだけど
使われてるのを1度も見た事がないのよ~v-389
  1. URL |
  2. 2010/01/25(月) 20:38:04 |
  3. kaota #nlnTgiQk
  4. [ 編集 ]

ノンちゃん!!そこは我が家では危険地帯ですよ~
兄ちゃんズに踏まれちゃいますe-447
それにしても…気持ち良さそうに寝てますね~e-454
ちいちゃなお尻も 可愛い~e-266

タジン鍋…昨夜カタログチェックしてました~^^
我が家…豚肉と野菜の蒸し鍋も好きで~e-349
今はフライパンで作っているので…
そのタジン鍋大注目です!!
是非感想をお願いします(^o^)/

ご心配おかけしましたm(__)m
e-339あたたかいお言葉ありがとうございますe-339
  1. URL |
  2. 2010/01/26(火) 11:36:12 |
  3. リヨンママ #-
  4. [ 編集 ]

いまむさん

いまむさん
ノンちゃんのお昼寝シーンお披露目しちゃった^^
気持ち良さそうに寝ているとちょっかいだしたくなっちゃうよね。笑
白目なんでするんだろうねちょっと怖いけど笑えるよね

タジン鍋興味津々だよね
私も使ってみるね~~
簡単に出来そうだし今から楽しみです
レンジでも使えるので便利だよ

  1. URL |
  2. 2010/01/26(火) 15:36:41 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

kaotaさん

kaotaさん
ノンちゃんの朝はまずここで何度も寝てから日が出てポカポカな時間になると
窓側に行ってひなたぼっこするのよ
誰からも教えてもらってないのに自分で発見するのって
凄いですよねv-392v-353

いつも感心しています
お尻ぷりっケツも可愛いですよねv-398
何度も触っちゃう・・・笑。

タジン鍋お母様のお宅にあるんですね
その物にもよるけど調理時間は5分ほどだったはずよv-363

ちょっと借りてkaotaさん使ってみてはどう?
その前に私も使ってみます~~v-411
  1. URL |
  2. 2010/01/26(火) 15:46:38 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

リヨンママさん

リヨンママさん
ですよねv-363・・・お兄ちゃんズじゃなくても踏みそうになりますよ。笑
何となく分かっているので気を付けながらですけどねっv-392
危険ですよね・・・小さなお尻も可愛くって私も好きです~v-344

タジン鍋でまだ料理作ってないけど
簡単に蒸料理も作れるみたいだし活躍しそうですv-342
使ったら感想いいますね

リヨンちゃんその後どうですかv-361
何度もママさんのブログ見て気になっていました
早く良くなるといいですね!!
頑張れリヨンちゃんv-352
  1. URL |
  2. 2010/01/26(火) 15:55:14 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/01/27(水) 08:50:05 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ついついかまいたくなっちゃうんだよね♪
そうそう、タジン鍋来ましたか☆先日ハンズで見て、家も買うことに決定しました。
だってヘルシーだし、簡単そうだしね!
父は先日モロッコへ行ってきたばかりなので、最近流行ってるこれを知ってるよ!と自慢げに話してましたよ…まったく(^^;
  1. URL |
  2. 2010/01/27(水) 10:11:19 |
  3. アンディ #-
  4. [ 編集 ]

lalanonさん
タジン鍋きましたよ~~
今日あたり作ってみようかなと思っていたところ温野菜にしてみようかな
簡単に調理も出来るみたいなので楽しんでみようと思ってます!!

ノンちゃんの寝顔を見てツンツンして
堪らなくなった私です^^
カーペットの心配有難うございます~

話にも聞いたことあるしお友達のブログも見たことありますよ
あれはかなり酷かったですよね
私も気を付けながら使わないとと思いました。
教えてくださって有難うございます~
感謝感謝★
  1. URL |
  2. 2010/01/27(水) 12:14:06 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

アンディさん

アンディさん
寝顔見ているとツイツイねっ♪
先日話していたタジン鍋やっと着ましたよ~~

ハンズでも売っていましたか?
種類も色々あったんではないの?
楽しみだね

時間もそんなにかかからないし手軽に
出来そうだもんね
やっぱり今日は一人で温野菜にしてみるわ♪

お父様はモロッコに行かれていたのね
それは言いたくて堪らなかった訳だね
笑。
  1. URL |
  2. 2010/01/27(水) 12:20:10 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

nonちゃんかわいい♪ と、思いきや、怖っv-356でしたねi-229
タジン鍋知らなかった~i-230
ああ~ なんか取り残されてる感じがする。。。
早くママさんのレシピのアップお待ちしてますよ♪
  1. URL |
  2. 2010/01/27(水) 20:50:40 |
  3. jackresipi #-
  4. [ 編集 ]

ジャックレシピさん

ジャックレシピさん
こんばんは~~^^
ふふふ今回は怖っなノンちゃんでした~笑。

タジン鍋知りませんでしたか?
今からでも楽しめますよ♪
今日は簡単温野菜から初めてみましたよ!!
ヘルシーでレンジでも使えるからお勧めよ
  1. URL |
  2. 2010/01/28(木) 00:12:02 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりのコメでございます♪
ノンたん相変わらずの可愛さですな。
気持ち良さそうに寝てるのって癒される~☆
たまに引いてしまう様な寝顔を見た時
軽くショックを受けてしまうけど(笑)
ノンたんは、そんな寝顔はしないよね?ねっ?

タジン鍋、ノコママは黄色を狙ってます。
  1. URL |
  2. 2010/02/02(火) 08:14:13 |
  3. kachino #-
  4. [ 編集 ]

kachinoさん
こんにちは~~^^
こちらこそお久しぶりです。
毎日寒いですけど元気でしたか?

ノンちゃんに可愛いを有難う~
やっぱりどの子も寝ている姿は可愛いですねいつも癒されます~

そんなノンタンも白目で怖っなお顔
モチロンしますよ・・・笑。
そういう時は起こしてあげるママです
アイドルはしちゃいけないお顔ですってね。

ママしゃん黄色のタジン鍋早くget
してくださいそして私にもレシピ教えてください
ここ数日一人鍋率高しです~
  1. URL |
  2. 2010/02/02(火) 10:37:00 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/300-88b58715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索