happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

館山旅行1日目

旅行から帰ったら雪が積もっていたのでそちらの話をしたので続きの旅行の話をします~
31日の早朝から1泊2日で館山へパパとノンちゃんと行ってきました
前日に今日泊まる宿付近で市民マラソンがあるので時間を考えながら出てきたけど
何で今日なんでしょうね~~
まぁそんな話は置いといてと・・・・・・・・・・
自宅から久里浜まで車で移動して東京湾フェリーで久里浜~金谷まで約40分ほどの船の旅
がはじまりましたよ
今からお船に乗ります

くりはま丸この船に乗りました~~←って書いてあるけど本当は(乗ったのは)かなや丸だったらしい・・・笑
犬はデッキのみo,kです
でも今の時期はかなり辛かったです・・・・・。
くりはま丸

ノンちゃんは寒くて必死なお顔していましたがキャリーの中からお写真撮らせてくれました
ママ寒いよねガタガタ震えちゃうね・・・・・・・。
ワンコも客室に入れるようになったらもっとお客さん増えるんじゃないのって思ったママでした
コピー ~ ママと一緒に船の上で

デッキのところから眺めが良かったです^^
甲板から

って広いな大きいなと眺めているノンちゃんです
キャリーバックの中で寒そうなノンちゃん

ここは風が冷たくって風が強いし寒いし誰もいないよね・・・・・。
犬はここならo,kなんだけど

パパは笑顔で写真撮ってましたけどねっ
コピー ~ パパさん笑顔で記念撮影

ノンちゃん早く着かないかな~~
寒すぎて凍えちゃうよね・・・・
風が冷たいね・・・。

金谷に着くとこの日の目的地のマザー牧場へビューーンと向かいました
早速入口のところで記念写真を撮りました
コピー ~ マザー牧場

マザー牧場のキャラなのか牛の女の子が写真撮影していました
コピー ~ 牛の女の子

パンジーもキレイに咲いていたよ
何やら人だかりがしていて何か動物がいるみたい
私も行ってみようと近くに行ってみました
ノンちゃんはパパと待っててね
パンジー

近くに行ってみるとひつじや牧羊犬がいましたよ
今からお仕事なのかな
羊や牧羊犬もいたよ

人気のアルパカちゃんもいたよ・・・・。
アルパカちゃん

でもねアルパカちゃんツバを飛ばす習性があるんだってかなり要注意ですね
写真撮る時ドキドキしちゃった
アルパカちゃんつばは飛ばさないでね。

羊さん牛さんまだ出番じゃないのかな寝てますね・・・
動物物は大好きだからいつまでも見てたいけどノンちゃんは近くに行けないので
ここでバイバイしました
ひつじさん
牛さん

マザー牧場の中には乗り物やバンジーなどもありましたよ
飛んでいる人をしばらく見ていました
私には出来ません・・・・
観覧車でも苦手だもん
バンジー

途中ノンちゃんとお散歩しながら歩いているとトラクターなるものに遭遇しました
パパはしきりに乗りたいなって言ってたけどせっかくだから歩きたいもんねって
ノンビリ歩いてお散歩しました
トラクター

ドームこの中に何があるのかな
毎回通るけどまだ中に入った事ないなぁ~
今度入ってみようかな
ドーム

大きな広っぱに大の字になって寝転びたい衝動にかられたけど我慢我慢・・・。笑
ノンちゃん大きな牧場に目がテンですか
大きなひろっぱ

ママ今からどこに行くの・・・・・・
今からどこに行くの


ほら下を見てみるとあそこにキレイな馬さんがいるでしょ
ママはちょっと見てくるからパパとまたまた待っててね
おっ草食べてて可愛いの~
キレイな馬さん

ウマ横断注意の看板も何か可愛いねっ
ウマ横断注意

ウマを見ていたママはノンちゃんの所へ戻って行こうと歩いていたら・・・・・
遠くから懸命に待っているノンちゃんを発見
もう可愛いんだから
パパとノンタン

動物は本当に癒されますね
牧場で牛や馬は見たことはあるけど羊の牧場は初めてだわ~^^
犬はN,Gだから遠めに写真撮りました
ひつじ牧場入口
ひつじの牧場

菜の花畑で花摘みが出来るのでワンコo,kかは分からなかったけど一応行って見ることにしました
ここの菜の花は少しだけ咲いていましたよ
まだまだ寒い日が続いていますが春はそこまで来ているんですね
菜の花畑

菜の花キレイで写真撮りたいなって思って遠慮ぎみに写真撮っていたら農家のお母さんが中に入って
写真撮っていいよって言ってくれました
菜の花キレイ★

みつばち達も忙しそうにお仕事していましたよ
菜の花

他にも味覚狩りで立体型7段式水耕のいちご園やフルーツトマト狩りも出来ましたよ
季節によって違う味覚狩りも出来るそうです
私達はイチゴ狩りを楽しみましたよ
私達と言っても犬は外で待つ形なのでパパがせっかくだから行って来ていいよって言ってくれたので
私だけで楽しみました
イチゴ狩り

キレイで可愛いイチゴの花もお写真撮ってきましたよ
イチゴのお花

やっぱり一人でイチゴ狩りや写真撮ったりしてみたけど何だか楽しくない・・・
皆で一緒にする事に意味があるのになぁ~って思ったママでした
イチゴ狩り終了して入口の所で少しだけ食べてみましたよ
甘くて美味しかった^^
イチゴちゃん
イチゴ摘みました

イチゴ狩りも出来たし満足そうなママののですが・・・・
ノンちゃんは沢山歩いて疲れてきたみたいのので抱っこしてキャリーで寝んねです
もと来た道を歩いてちょっとだけ休憩しました
マザー牧場の記念にお写真

この日は最初は少し曇っていたけど段々暖かくなってきて歩いているとお天気も良くなった来たので
牧場のソフトクリームを食べました
その後山の上の売店でお友達にお土産を買ってきました
山の上の売店

ノンちゃんはママがお買い物に行っている間眠たくなってきたのか瞼が閉じてきました・・・笑。
こんなところで眠れるなんてあなた大物ね
ママがお土産買っている間に寝とこう・・・。
眠たいのにまだ写真です

最初に入口のところで記念写真撮ってもらう写真ですが気に入ったのでお買い上げしました
買わなくてもいいんだけどこれ記念になるしパパとノンちゃんと皆で写真撮るのってなかなかないので
嬉しいのだ~~^^
コピー ~ 家族で記念写真

この後はマラソンの影響は受けそうなので早々と今日泊まる宿に向かいました
お昼は調べていたカフェへ行こうと思っていたけど仕方ないよね

コンビニでも許してあげた優しいママなのでした
次回の楽しみにしていようっと~
まだまだ旅行の続きはあるので楽しみにしていてねっ


ランキングに参加しています
良かったら応援のポチっをお願いします~~



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/04(木) 01:40:56|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<館山旅行1日目・・・・宿編 | ホーム | 朝起きたら雪が積もっていたよ~~>>

盛り沢山な旅行ですね~楽しそう♪
今の季節に船のデッキは・・・辛そう~e-259
でも「船で始まる旅」なんて素敵ですねe-454
1人いちご狩りは・・・う~んe-263ちょっと淋しいね~^_^;
でも…我が家…いちご狩り行ったら…
各自黙々と食べてるから…1人と同じかも~e-456
またまた楽しい旅行でしたね(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2010/02/04(木) 18:35:20 |
  3. リヨンママ #-
  4. [ 編集 ]

フェリーは寒いんだね…ご苦労さまでした(^^;
今の時期は確かにつらいかも、そしてよりによって寒~い日だったもんね…。
ノンタンはなんかいっつも苺に縁がある気がする☆美味しかったかな?

で、アルパカの写真、気に行っちゃいました\(^o^)/かわい~!!
  1. URL |
  2. 2010/02/05(金) 20:52:26 |
  3. アンディ #-
  4. [ 編集 ]

リヨンママさん

リヨンママさん
はい。旅行楽しんできましたよ♪
マザー牧場は2度目なんですけど前回よりゆっくり楽しめましたよ^^

船はねやはり風が冷たくって痛かったです・・・・v-409
今度は暖かい時にがいいかな。笑

一人でイチゴ狩りv-380なんて初めてで一人ブツブツ言ってましたよ
でもそれなりに楽しめましたけどね

今回のイチゴ園は食べてはダメなところで食べながらだったらもっと楽しかったのかもね!!
また旅行話少しずつ書くので読んでくださいねv-341

  1. URL |
  2. 2010/02/06(土) 01:11:42 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

アンディさん

アンディさん
フェリーは行きは晴れていたからまだ
我慢できてたけど帰りは最悪でしたv-404
風が痛すぎるよって感じで辛かったわ

暖かくなってからのほうが良さそうよ
今回ついてない事多かったわ・・・。
でも楽しめたし嬉しい事もあったから
それはそれで楽しかったよv-341

アンディさんにもお土産買ってきたからね今度渡しますねv-345
ノンタンは今回は中には入れなかったから出てきてから少しだけ食べました
そう言えば前もイチゴ狩りしたよね~

アルパカちゃん気に入ってくれましたかv-362
可愛いよねあのクラレのCMも好きだな私・・・。
でも写真撮る時警戒しながら撮ったのよ。笑


  1. URL |
  2. 2010/02/06(土) 01:20:49 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/303-7c129000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索