happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お誕生日は江ノ島へ・・・。

昨日の11日はママの誕生日でした~~
そろそろ誕生日喜ぶ年齢ではないけどお祝いしてもらえるだけで感謝しないとね
当日の日はお出かけするので前日にノンにお留守番してもらいプレゼントを買いに
パパさんとデートしてきました


帰りには可愛いケーキもgetしていただきましたよ
私のはクマちゃんのケーキでパパのはイチゴのところに顔が付いているティラミスです
可愛いでしょ~~
菓乃実の杜のくまちゃんケーキ
パパのはティラミス

そして今年の誕生日プレゼントは通販などでよく見かけていたローラー美顔器「ゲルマビューティーローラー」買ってもらっちゃった
ナイトスチーマーも気になっていたけど今回はこれにしました
これから1日3分のコロコロエステで表情筋をトレーニングしますよ
半導体チップで肌にハリとツヤを出すんだって効き目はさてどうかな
ゲルマビューティーロール

ノンちゃんママ達がケーキを食べている間自分の物がないのでごろ寝しちゃった
ひっくり返っちゃうもんね・・・。

そして昨日の11日はパパとママとノンとで久しぶりに江ノ島へやってきましたよ
とってもいいお天気だったので人も多そうです
参道には沢山の御土産物屋さんや食べ物屋さんがいっぱいだね
ワンちゃんも一緒に行けるので皆さんもどうですか
ようこそ江ノ島へ・・。

私達は江ノ島神社にも行ってみようね
階段とエスカーどっちにする長い階段の数にクラクラだよ
でもそんな時はエスカーもあるしって私達は今日は楽ちんエスカーにしちゃった
江ノ島神社

おみくじ引きましょうね
神社でおみくじ

ここがエスカー乗り場ですよ
エスカーのりば

パパは大吉ママは・・・・・・・中吉でした微妙だな。笑
おみくじ
中吉

日本三大弁財天
日本三大弁財天

ノンちゃんはそんな事より人が気になって仕方ない様子でした
ママ大吉って食べれりゅの
パパは大吉ママは中吉だって

ノンちゃんとママは記念にお写真撮りました
真っ直ぐ向いてないけどこれも記念にね
コピー ~ ママとノン記念に

さてさておみくじを引いた後はエスカーに乗って頂上に向かって行きます
ワンちゃんはエスカーの中は抱っこかバッグの中に入ってね
コピー ~ エスカー乗ってます
コピー ~ エスカーで楽ちんだね

エスカーで上がっている途中景色がキレイに見えるスポットに寄ってみるとパンジーも咲いてました
パンジーが咲いてました

エスカーの頂上から目的地のお店までお散歩しながら向かいました
ノンちゃんも楽しそうにしていましたよ
おしゃんぽ楽しいな

しばらく歩いていると魚見亭さんに着きましたよ
いつも江ノ島に来るとここのお店を利用しています
江ノ島はワンちゃんも一緒に入れるお店も何軒かあるので嬉しいですね
歩いているとワンちゃんも一緒に入れますよって声かけてくださいますよ
魚見亭にやってきました

ここのお店断崖の所にあるお店でワンちゃんは店内座敷席以外ならどこでもo,kです
他にはテラス席もあって海を眺めながら楽しむ事も出来るので楽しいですよ
海は広いな大きいな~

暖かい日だったのでお店に着いた頃は少し汗かいたのでレモンスカッシュ頼んじゃった
海を背景にレモンスカッシュって絵になるね・・・笑。
レモンスカッシュ

ノンちゃんもおりこうにイスに座ってくれました
あたちおりこうに座ってます

江ノ島と聞いてイメージする物はやっぱりお魚系かなってパパさん頼んでいました
アジのたたき美味しそうだねっ
アジのたたき

パパはメインのシラス丼
シラス丼

私はいつもはシラス丼だけどたまにはいいかなって江ノ島丼を頼みました
これはサザエを卵でとじている丼です
はじめて食べたけどコリコリの食感で美味しかったです^^
江ノ島丼

先ほど高台にあるお店って言いましたが下を覗いてみたらアワワ・・・・・
ひぇ~怖い・・・・ガクガクブルブルです
高い所あんまり得意でないので元の場所に戻りました
ノンちゃん怖かったね
ひぇ~高いでちね
高台にあるので見渡せるよ

ご飯を食べた後はもと来た道へ戻りお散歩しながら帰りますよ
龍宮大神

あっ誰かきたよとテンション上がっているノンちゃん
可愛いおちりですね
あっ誰かきたよ

今日はママはコンデジパパはデジーちゃん使っていますので個別に写真撮ってます
お散歩しながらチョコチョコ撮っているママと撮りだすと長いパパを待っているノンちゃん
首を長くして待ってまだですかって言っている様です
パパまだですか

上からの眺めは最高です~~
お天気もいいのできれいですね
上から眺めは最高です

でもちょっと波が高くってザブーンって音も聞こえてきてノンちゃん少し怖かったみたい
波が高いね

江ノ島の海には沢山のトビが飛んでいますが昨日もエサを求めて飛んでました
人間が食べている物を狙う事も多いので食べながらの移動は本当は怖いんだけどね
以前小さなチワワちゃんがトビに狙われてもってかれた事があるって聞いた事もあるので
皆さんも気をつけてね
トンビだ・・・。

ランキングに参加しています
良かったらノンちゃんに応援のポチをヨロシクネ



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/12(金) 15:31:30|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
<<ホワイトデーとプレゼント | ホーム | オフ会の続き・・・・即席デジイチ講座編>>

こんばんワン
遅くなっちゃったけど、ママさんお誕生日おめでとうございます~。
くまちゃんのケーキすごく可愛いワン。
当日は江ノ島へお出掛けだったのですね~~。
ワンコと一緒にいろいろ行けるんですね~~。
今度かりんとも行ってみたいワン。
みんな一緒で楽しいお誕生日お出掛けでしたね~~
  1. URL |
  2. 2010/03/14(日) 19:06:29 |
  3. いまむ(かりんママ) #zHAUYs2U
  4. [ 編集 ]

ママさんお誕生日おめでとう~~~~(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
歳を重ねるごとに祝ってもらえるのが嬉しいセサママで~す☆

お顔をコロコロして次回会うときは・・・楽しみ~~~~(o´∀`)

江ノ島やっぱりいいね~~~!
ここ、ここ、魚見亭さん行きたかったのよね~

今度江ノ電乗って行きたいね・・・行こうね(笑)
楽しいお誕生日になったね♪
  1. URL |
  2. 2010/03/14(日) 21:12:18 |
  3. セサママ #KfHiPVFs
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます♪
江ノ島だ~
お天気もよくてとっても楽しそう!
やっぱりお魚食べたくなりますよね( *^艸^)プププ
私も江ノ島はチャッピーたち同伴では一度しか
行った事ないのでまた行きたくなっちゃいました!
nonたんもウキウキモードで可愛いな♪
  1. URL |
  2. 2010/03/15(月) 01:01:27 |
  3. えこりん♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
ママさんお誕生日おめでとうございますv-384
素敵な1年となりますように~♡

パパさんのプレゼントでますます美しく・・・ですね^^
効果のほど、ぜひ教えてね!

偶然にも、今日江の島行こうと思ったんです。
ちょっとバタバタしていたので早くに出発できなかったので
また次回に・・・ってやめたんです。
お写真見てるとやっぱり行きたくなってきました。
ノンちゃんもいい笑顔ですね!
前回、しらす丼にするか江の島丼にするか迷ったんです。
しらす丼があまり好きじゃなかったので江の島丼にすればよかったー
ってすごく後悔しました。
こりこりしてるのねっ 今度は是非食べたいわ~!!
  1. URL |
  2. 2010/03/15(月) 01:32:05 |
  3. lalanon #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

いまむさん

お返事遅くなってごめんなさい・・・。
お誕生日のコメ有難う~~v-353

お祝いしてもらうって嬉しいですね
クマちゃん好きなのでこれ可愛いって子供みたいに喜んじゃった。笑
味も美味しかったよv-345

そうお誕生日には江ノ島で海を眺めながらのお散歩でしたよ
江ノ島は海でも遊べるしワンコとも入れるお店もあるので
楽しめますよv-341
かりんちゃんもきっと喜びますよ^^
家族みんなでのお出かけ+誕生日で楽しかったですv-363

  1. URL |
  2. 2010/03/15(月) 13:22:20 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

セサママさん

お誕生日のお祝いコメ有難うございます~~v-352
そうねお祝いしてもらえるだけでも感謝ですよね^^

プレゼント毎日コロコロしていますよん。笑
でもねそんなにすぐは効果はでないと思いますよv-363
でも肌にハリが出てきたかも・・・

江ノ島大好きな場所なのでまたまた楽しんできました
魚見亭さん知ってますか?
ワンコに優しいお店は何軒かありますがいつもここに
行ってますよv-341

見晴らしは最高すぎですよ~~
是非是非今度みんなで行きましょうねv-415
今度は電車でねっ

  1. URL |
  2. 2010/03/15(月) 13:30:41 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

えこりんさん

お誕生日のお祝いコメ有難うございます~~v-353
当日の日はとってもいいお天気で江ノ島楽しんできましたよ
ノンちゃんも嬉しそうでしょ^^

江ノ島はやっぱりお魚v-229でしょ~~
しらす食べなかったからお土産はしらすでした。笑

チャッピーちゃん達も江ノ島来た事あるんですね
さすが行動派なえこりんさんですv-237
暖かくなってきたから海もいいですね


  1. URL |
  2. 2010/03/15(月) 13:36:39 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

lalanonさん

お誕生日のお祝いコメ有難うございます~~v-352
いくつになってもお祝いしてもらうと嬉しいですね

今年のプレゼントはコロコロローラーでしたv-426
前から気になっていたので嬉しかったです
効果は少しハリが出てきたような気がします。笑
コロコロで表情筋を鍛えるんだって頑張ろうっとv-363

日曜日もいいお天気だったので江ノ島行けてたら
楽しかったでしょうね・・・残念v-356
でもいつでも行ける距離だから次回は楽しんでくださいね

v-467は見ているだけでも楽しいですね
この日はちょっと波が高かったけど・・・。
ノンちゃんも嬉しそうにお散歩していましたよv-540

お料理はお魚も美味しかったし江ノ島丼もお初でしたけど
美味しかったですよv-411
そう言えば前にlalanonさんシラス丼苦手って
言ってましたよねv-363

私はいつもシラス丼なので今回は江ノ島丼にしてみました
隣の甘味処もテラス席はワンコv-286もo,kで気になるお店でしたよ
お話していたらまた行きたくなっちゃった~


  1. URL |
  2. 2010/03/15(月) 13:50:33 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/
=遅くなってごめんなさいe-466

プレゼント&江の島デート。。。
嬉し&楽しいお誕生日でしたね~e-454
ほんとパパさん!優しいなぁ~

魚見亭さん!!美味しそう~
いつか…江の島へ行った時是非食べてみたいなぁ~^^

いつまでも仲良し夫婦&家族で・・・
お誕生日をお祝いしてね~
おめでとう~e-398
  1. URL |
  2. 2010/03/16(火) 11:07:47 |
  3. リヨンママ #-
  4. [ 編集 ]

リヨンママさん

お誕生日のお祝いコメ有難うございます~~v-353
何歳になってもお祝いは嬉しいですね^^

プレゼントはよく通販で見ていた物で気になって
いたので嬉しかったです感謝感謝ですv-363

江ノ島はたまに行っているけど好きな場所でも
あるので楽しかったです

江ノ島に行った時はシラス丼食べてみてくださいね
リヨンちゃんも喜ぶと思いますよv-398
  1. URL |
  2. 2010/03/17(水) 18:02:48 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/317-c9e1fd1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/08/12(日) 23:02:02 |

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索