happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お友達と横浜デート♪

木曜日地元のバイト仲間であったナオちゃんと横浜デートに行ってきました
ナオちゃん東京に住んでいるけどまだ横浜はあんまり行った事ないって言ってたから
お勧めのスポットを一緒に行ってきましたよ
まずは元町行った事ないって言ってたので駅で待ち合わせて元町でブラブラしますよ

元町に行くといつも寄るSTAR CHILDさんにも行きました
お写真はないですがここのお店は無添加ドッグフード、オーガニック食品を扱ってます
他に可愛いグッズやお洋服もありますよ
元町はワンコグッズのお店もあるしたまにノンと一緒に来ますがこの日は朝は曇りで午後から晴れるし
暑くなるって言ってたのでノンちゃんは一人寂しくお留守番組です

でもノンちゃんの事考えながらお買い物もしてきたから許してね
STAR CHILDさん前に行った時気になっていたハンドメイドDOGソ-プも買いました
今の時期気になる虫除けソープ精油はヨモギ、サイプレス、ユーカリ、レモングラス、
ローズウッドなどなど入ってます

あんまり行けないのでもう一つ石鹸買いました
ローズコンフェッティと言う石鹸で精油にゼラニウム、パルマローザ、ローズクレイが入ってます
ハーブが入っているのでアロマ効果もあって飼い主さんも癒されるそうですよ
ワンコにも飼い主さんにも癒されそうで今から使うのが楽しみです
そうそう石鹸の上に載ってるのオーナーのママさんから頂きました有難うございます~
STAR CHILDで買った石鹸

この日はお友達のナオちゃんもいたのでワンコグッズだけ見に行ったわけではないですよん
元町ぶらぶらしてからSTAR CHILDさんのすぐ側にあるウチキパンにも寄りました
ここは有名ですよね
明治21年創業以来地元で愛されている横浜で最も古いパン屋さんです
お店も場所も知っていたけど初めて買いました
次の朝コーヒーと一緒に食べましたがふわふわで美味しかったです
ちょっとつぶれちゃったけどねっ^^
ウチキパン
ウチキパン頂きます

お買い物も終わったので山手方面へ坂道がシンドイけどテクテク歩いて山手の丘で異国情緒の洋館などを
楽しむ事も出来ますよ
そして1年中クリスマスグッズが楽しめるクリスマストイズ、ブリキのおもちゃ博物館にも
行ってきました
1年中クリスマスのお店
クリスマストイズ

夏に見るツリー不思議な感じです
ツリー

賛美歌ファミリー明かりがつくとまたキレイでしょうね
賛美歌ファミリー
クリスマスの人形1
夏のクリスマス

トイズクラブの車中にも人形が座っていましたよ
トイズクラブの車

ブリキのおもちゃ博物館入口
中には大きなワンコもいましたよ
クリスマストイズにもゴールデンの看板犬もいます
ブリキのおもちゃ博物館

博物館の近くには港の見える丘公園があって横浜随一のパノラマビューも見られます
広大な敷地にローズガーデンや2つの洋館、大佛次郎記念館、県立神奈川近代文学館などが点在
展望台からは横浜港やベイブリッジも見渡せます

ナオちゃんも写真好きな子なのでお花の写真も撮りたいねって話していたのでここの
ローズガーデンでバラのお写真も撮りました
ローズガーデン1
ローズガーデン2
バラ2

この日は午後からぐんぐん暑くなって私達もバテバテですけどネコちゃんも涼しい場所を
求めて散策しておりました
涼しいところないかニャー^^
ネコちゃんも涼しい場所を求めて散策ですか

この季節だから紫陽花も撮りたいって思っていたけどなかなか咲いてない唯一ポツンって
咲いてましたよ
紫陽花も

大輪のバラもう終わりかけているけどこれもキレイに咲いてました
やっぱりローズガーデンは素敵でした
洋館もあって絵になるしね
ローズガーデンのバラ1

はじめて見たアカンサスって言うお花も咲いていました
アカンサス

ティールーム霧笛・・・大佛次郎ゆかりのカフェ
名作「霧笛」にちなみ夫人が始めたカフェだそう
大佛次郎・・・・横浜生まれの大作家「霧笛」の他「幻燈」、「鞍馬天狗」などの名作を残した作家
猫好きだったらしくお店の中にも猫コレクションもあったりして可愛かったです
お店の前にて猫ちゃんに招かれて暑かったのでお店に入りました
霧笛前にて招き猫・・・

お昼は中華街へ行くって決めていたけど歩きつかれてクタクタになったのでクールダウンする為にと
理由つけてと霧笛オリジナルケーキとレモンスカッシュをオーダーしました
レモンスカッシュ絞りたてのレモンが入っていて美味しかった
店内も昭和チックで可愛かったです~~
霧笛オリジナルケーキとレモンスカッシュ
ティールーム霧笛店内

公園内を歩いているとジワジワ汗が出てくるよ~~
頭触るとアツアツになっていたじょ帽子持ってくるんだったわ
お天気良すぎだ・・・

港の見える丘公園の中央高台にありベンチに座って港の絶景が見渡せるのでここでも
写真撮りますよ
ベイブリッジや港も見えます
ベイブリッジ

パパがキリンさんも撮ってきたんだって言うから何の事って思ったら遠くの方にいましたよん
キリンさん

公園の北側にフランス山があり木々が生い茂ってありハイキング気分も味わえますよ
私達もそちらへ向かって歩いていく事にしました
歩いていると木陰があってそこを歩いていると涼しくって心地いい風が吹いてきました
木陰は涼しいね

コース内が終わりかけた頃キレイなガク紫陽花も発見出来ましたよ
丸い紫陽花より私はガク紫陽花の方が好きだな
歩いていると季節のお花のもあえて楽しいですね
まだまだ横浜デートの話続くのでお楽しみに~~
次回はランチ編かな
紫陽花1(ガク)

ランキングに参加しています~~
ノンちゃんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/26(土) 01:43:45|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<沢山歩いた後には中華街に行きましょう♪ | ホーム | みんなで美味しい物食べれたかな?>>

こんばんは♪
わぁ~、素敵なお出掛けだね~。
暑い季節になったし、たまにはワン抜きのお出掛けもいいですね。
(ノンちゃんはおりこうさんにお留守番出来るもんね)
今度、是非横浜連れてって~~。私全然、わかんないの~。
バラ園も素敵だし、お茶したお店もいい感じだね。
続きも楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2010/06/26(土) 21:14:38 |
  3. mina #cEw9QcXU
  4. [ 編集 ]

横浜デート、いっぱい歩いたっぽいですね!
お友達と一緒にお花の写真撮ったり~
とっても楽しそうだわ♪
えっとーe-330
熱い季節は苦手なので涼しくなったら
私も連れて行って下さい(・∀・)!
  1. URL |
  2. 2010/06/27(日) 13:23:13 |
  3. ぎんさく #e4yDIjpU
  4. [ 編集 ]

minaさん

こんばんは~~v-352
もうねこの日は暑い暑い一日でしたよ
でも大好きな横浜だし楽しんできましたよv-342

そうそうこう暑いとワンコと一緒にお出かけは
残念だけど無理だし心配するよりお家で待ってもらう方が
安心だしねv-392
この日はパパの方が早かったので二人で仲良くお留守番して
もらっちゃった~v-344

横浜こんな感じで良かったらいつでもお付き合いしますよv-237
あらminaさんてっきり詳しいと思ってましたよ
ここの公園いつも見晴台しか行った事なかったけど
バラ園v-254も素敵でしたよ
涼しくなってから行きましょうね
  1. URL |
  2. 2010/06/27(日) 21:18:23 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

ぎんさくさん

はい。沢山歩きましたよ~~v-411v-353
結構山手の方も行ったしね
友達も写真v-212撮るの好きな子なので二人して
デジーちゃん持って沢山取りまくっていましたよ
そうね今の時期はムシムシしていてワンコも人も辛いですよね
うんうん。涼しくなったらチビッコちゃん達も一緒に行こうねv-341
  1. URL |
  2. 2010/06/27(日) 21:27:14 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

ママさんこんばんは~
お友達と横浜デートだったんですね^^
最近は暑いし、私もワンちゃん友達以外の
お友達とのお出かけは、皆でお留守番してもらっています。
ウチキパンおいしいですよね~
私はパネトーネが大好きなんです
ほんのり甘くてブリオッシュ見たいなふわふわ生地で・・・
今度行ったら買ってみてくださいね。

ほんとにいろいろ行かれたのですね・・・
見どころ満載でお友達もきっと大満足されたでしょうね。
この時期のばら園は外せないですよね(^_-)
続きも楽しみにしています♪♪
  1. URL |
  2. 2010/06/27(日) 22:53:08 |
  3. lalanon #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

lalanonさん

lalanonさんこんにちは~~^^
はい仲良しのお友達と遊びに来てましたv-341
そうそうあんまり暑い日だとかえってワンコちゃん達には
辛いですもんねv-388
そんな日はお家の方が快適だもんね

私は初ウチキパンでしたよ♪
こんなに美味しかったら前来たとき買えばよかったって思っちゃったわ。笑
あーパネトーネありましたよv-344
確かに美味しそうだった今度買ってみますねっ

昔パン屋で働いてた事もあってパン屋さん見ると目が輝いてしまう私です
ブリオッシュのふわふわ感も好きですv-415
ふふふまた行きたくなっちゃった~~

横浜デートは私が行った事のある場所が多かったけど彼女は初めての場所にも行けて
とっても嬉しそうにしていましたよ
沢山歩かせてしまったけど私も楽しかったですv-411v-426
ここの公園のバラv-254もキレイですね
暑かったけどキレイなお花にも癒されました

 
  1. URL |
  2. 2010/06/28(月) 16:20:58 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/351-3ec38d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索