happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紫陽花を見に鎌倉へ・・・・。

日曜日久しぶりのパパの休みの日~~
最近お仕事忙しいので一緒にお出かけしていなかったので紫陽花でも見に行くかって鎌倉へ向かいました
ん・ノンちゃんは一緒かって・・・・・・

そうこの日のお天気は梅雨らしいお天気で雲っていてもまだ風がある感じだったので
久しぶりに散歩にも連れていってあげたいしって事で保冷剤沢山入れてみんな一緒にお出かけです

パパと一緒の時は車でのお出かけが多いけどこの日は日曜日+紫陽花を見に行く人を考えて
混雑してそうなので途中まで車で後はロマンスカー(電車)で移動しましたよ
藤沢からは江ノ電に乗りますよ
駅の中に紫陽花のお花も飾れていてとってもキレイでしたよ
駅の中の紫陽花

さすがに日曜日人多いですね
人が多いの苦手な私はどんよりしてきたけどパパは電車好きだし嬉しそうです
今回の江ノ電はブルーの電車でしたよ
電車に乗る人

ホームの中の紫陽花もキレイに咲いていたので見て下さいね
白・紫の紫陽花
白、紫の紫陽花

ブルー系の紫陽花
ブルー系紫陽花

ふちのある紫陽花珍しいですね
ふちのある紫陽花

ピンクの紫陽花
ピンク紫陽花

ノンちゃんも記念に紫陽花と記念撮影しようか
ふーーんこれ紫陽花って言うんだと不思議顔していました
ふーん紫陽花って言うのか
くんくん

極楽寺駅にたどり着きました~~
電車の中は小さな江ノ電の中に人がギュウギュウでちょっとノンちゃんが心配で高い位置に
持ってあげたりしてママは守ってあげましたよ

やっと着いて良かったよ・・・・ホッ
極楽寺駅で下車する事にしました
家を出る前は雨は降ってなかったけど下りる寸前に雨が降り出してしまいました
誰かな雨男は・・・・・まぁ梅雨だしなと開き直ってみた
しばらく雨宿りもしてみたよ
極楽寺駅
コピー ~ 極楽寺に来ました

でも紫陽花には雨が降ってる時がキレイだと思うので傘をさしながらお寺へ向かいました
花びらがくるんとしている紫陽花見っけ可愛いですね
今まで紫陽花あんまり興味なかったけど色んな種類もあるんだなって思いました
実は紫陽花見に来るのは初めてなの私~
花びらくるん
花びらくるん2

極楽寺と紫陽花
極楽寺とあじさい

紫陽花と傘
紫陽花と傘

緑のいつもの江ノ電も止まっていたのでパチリ~
江ノ電

最近お出かけと言えばイチデジを持って行く事が多かったけどこの日はパパがイチデジ私はコンパクトカメラ
持ってそれぞれ楽しんでいましたよ
前からカメラは好きだったけどイチデジを使うようになってお花を撮る事が多くなった気がします
紫陽花も楽しんで撮る事が出来ましたよ
鎌倉あじさい1
鎌倉あじさい2

最後はノンちゃんの可愛いお写真も撮りました
ノンちゃんこっち向いて笑顔でお願いします~~
みんなで来られて良かったね
コピー ~ ノンタンこっち向いて
コピー ~ みんなで来られて良かったね

雨も上がったので帰る前におトイレタイムもして帰りますよ
いつまでも写真撮っていたらまだですかって言われちった・・・笑。
まだ行かないですか

江ノ電で藤沢まで帰っていたら人が多すぎてノンちゃんにも負担与えそうなので少し遠回りして
帰りました
ノンちゃんもお付き合いしてくれて有難うねっ
早く電車来ないかな

ランキングに参加しています~~
ノンちゃんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/30(水) 00:33:08|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ママもあたちもサッパリな日~~ | ホーム | 沢山歩いた後には中華街に行きましょう♪>>

おはよ~。
素敵なお出掛けしてきたのね~。
私も紫陽花、見に行きたくなっちゃった。
今日はお天気だし、チョコとお出掛けしてくるかな~♪
(モチロン、鎌倉までは行けません(汗)
  1. URL |
  2. 2010/06/30(水) 08:21:29 |
  3. mina #cEw9QcXU
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
ちょっと間が空いちゃいました!
ご無沙汰です。
ノンたん、みんなでお出かけがとっても楽しそう(〃▽〃)
紫陽花とってもきれいに咲いてますね。
私も先週金曜日は藤沢まで行ってたんですよ♪
あ・・車でですが(^^;)
これから夏はそっち方面は暑くなりそうですね!
でも夏らしくていいですねー
海なし県はイメージも暑い(爆)
  1. URL |
  2. 2010/06/30(水) 18:46:17 |
  3. えこりん♪ #-
  4. [ 編集 ]

どれもこれもアジサイ素敵だね♪
いろんな色があって、いろんな種類があって満喫してきたんだね。
久々のパパさんとのお出かけ、楽しかったでしょう?
のんたんも楽しそうです。
  1. URL |
  2. 2010/06/30(水) 21:23:24 |
  3. アンディ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわん♪ん~紫陽花綺麗!!
雪絵も鎌倉に見に行きたいんだけど、なかなか時間がなくって(+_+)
ノンたん、紫陽花前での笑顔最高~( *´艸`)
  1. URL |
  2. 2010/06/30(水) 22:03:47 |
  3. mjcks526 #-
  4. [ 編集 ]

minaさん

こんばんは~~v-352
鎌倉に再び行ってきました^^
日曜日だったので人が多かったけど楽しめましたv-341
紫陽花今の季節しか見れないからお出かけするのも
いいですねv-411
今日はチョコくんとお出かけできたかな
梅雨の楽しみ方も目線変えると楽しめますねっ
  1. URL |
  2. 2010/07/01(木) 00:37:28 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

えこりんさん

こんばんは~~v-353
こちらこそご無沙汰していました
笑顔が見られると一緒に行っていて嬉しいですねv-392v-344
皆一緒が一番嬉しいのねって思いました

紫陽花あんまり好きなお花ではなかったけどv-388
色々な種類の紫陽花を見て好きになりました
雨も降りましたけどキレイでしたよ

そうそう雪絵ちゃんのブログ見ておっv-363えこりんさんだって
ビックリしましたv-398
また私もご一緒してくださいね
  1. URL |
  2. 2010/07/01(木) 00:45:06 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

アンディさん

こんばんは~~v-352
あじさい電車ではなくって鎌倉へ行ってきましたよ
そうそう紫陽花でも色々種類があってビックリだったわv-411

この季節に紫陽花見に行ったのも初めてだったのよv-342
パパのお休みが出来たのでホントに久しぶりに一緒に
お出かけしてきましたノンちゃんもいい笑顔でしょ^^
  1. URL |
  2. 2010/07/01(木) 00:49:14 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

mjcks526さん

こんばんは~~v-353
紫陽花キレイでしたよん
雪絵ちゃんちからだと近いんでないの行ってみてねっ
でも忙しいかなv-362
ノンたんにとっては少し蒸し暑かったかな
でも皆でお出かけ出来て嬉しそうにしていましたv-342
  1. URL |
  2. 2010/07/01(木) 00:54:07 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

ノンちゃん!すごいなぁ~(*^_^*)
こんなに混んでる電車にも乗れちゃうなんて・・・
電車挑戦中のリヨンには…まだまだハードル高いですぅv-393

雨の日の紫陽花・・・綺麗ですね~
雨の中のお寺も趣があっていいですね~
さすが鎌倉・・・観光客も多いですね(^_-)-☆

このワンピ・・・リヨンとオソロの!! リヨンは腹巻ですが…^_^;
ノンちゃん!可愛いv-344似合ってますね~。
  1. URL |
  2. 2010/07/01(木) 10:55:33 |
  3. リヨンママ #-
  4. [ 編集 ]

リヨンママさん

こんばんは~~v-353
ノンちゃん昔は電車の中で出してよって嫌がっていましたけど
色々お出かけなどしていたら慣れたみたいで1時間弱ぐらいだったら
平気になりました~v-353

リヨンちゃんは電車挑戦中なんですね
少しずつでもいいから慣れてくるといいですねv-392
頑張れリヨンちゃん

雨の中の紫陽花やっぱりキレイですね
本当は鎌倉駅で散策もしたかったけどこう人が多いと
大変だし諦めましたv-388
またゆっくり鎌倉に行きたいなと思っています~

リヨンちゃんお揃いのワンピ可愛いですよね
でもこの季節お洋服は暑そうなのでお家では
裸族なノンちゃんですv-398
  1. URL |
  2. 2010/07/01(木) 23:24:03 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
電車で鎌倉って風情があっていいですね!
本当は今日わが家も鎌倉行く予定だったんですが
風邪ひいちゃって・・・(涙
イチデジがあると写真を撮るのが楽しみになりますよね~
のんちゃんはこの前買われたお洋服かしら?
すごく似合いますね♪

  1. URL |
  2. 2010/07/04(日) 22:55:12 |
  3. lalanon #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

lalanonさん

こんばんは~~v-352
鎌倉行ってきましたよ^^
人が多いとドンヨリしていた私でしたがパパが大張り切りだったもんね
お付き合いをねっv-363

あらlalanon家は今日行く予定だったんですね
ママさん風邪ですかこの時期人もワンコも体調悪くなる方多いですね
ママさんも気をつけてくださいねv-392
そう言う私もノドが痛くってなかなか治りません・・・v-356

イチデジねっあるとお出かけが楽しいですよね
lalanonさんの新しいカメラも今度見せてくださいね
ノンちゃんちょっと疲れ気味なお写真が多くってお顔もグッショリですけど
新しいお洋服着せていきましたv-342
似合ってますかありがとうでしゅ~v-344
  1. URL |
  2. 2010/07/05(月) 00:27:31 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

おはよ~~
車でのお出掛けもいいけど、電車でのんびり行くのもいい感じだね~~
あじさいとノンちゃんとっても可愛いワン。

鎌倉いい雰囲気だね~~~

かりんと一緒に行ってみたいワン
  1. URL |
  2. 2010/07/05(月) 09:52:55 |
  3. いまむ #zHAUYs2U
  4. [ 編集 ]

いまむさん

こんばんは~~v-353
そうね車で楽ちんなお出かけもいいけどたまにはパパと電車でゆっくりって
言うのも悪くなかったわよv-411

鎌倉のあじさいは人気が高いから人が多くって酔いそうだったけど頑張りましたv-341
あじさいとノンちゃん何とか撮れました可愛いをありがとう~^^

かりんちゃん今年はもう紫陽花見に行ったのかな
来年は行けるといいねっv-392v-344
  1. URL |
  2. 2010/07/05(月) 23:22:08 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/355-26785b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索