happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猛暑の中のお出かけ・・・・・。

今日もまた暑かったですね
こうも暑いと何にもしたくなるよやっぱり暑い夏は苦手なママですから今年の夏なんて
特に体がキツイです
しかもお家ではクーラーばかりかけてしまうので本当は良くないんだけどね
そうそう最近はノンちゃんのお散歩も日中のお散歩はまじ暑すぎて熱中症も心配だし
夜散歩をパパとノンとしています


***************************************************

そんな中久しぶりのお出かけの話です~~
最近ノンちゃんのお洋服買ってなかったしお友達のプレゼントも買いたかったしセール品も
見たかったのでお友達のminaさん&チョコ君に声をかけてグランべりモールにお出かけしました
電車の中はとっても涼しかったけど電車を降りるとだんだん暑くなりそれだけで倒れそう・・・


駅で待ち合わせしてお店に向かったんだけどワンズの様子もちゃんと見ながらまずは
ジョーカーさんでクールダウンしました
セール品やおやつなどを見てから可愛いワンコ達を見て癒されました


せっかく久しぶりにグランに行ったのに私もminaさんも暑さでお写真撮るの忘れていました
だってあんなに暑いともうそれどころではなくなるって本当よね
私なんて言われるまで気付かなかったしねっ・・・・笑。
なので前半はお写真珍しく1枚もありません~


ジョーカーさんを後にした後はやはりいつも行くペッパラさんへ行ってお買い物~
セール品を眺めてお友達の分とノンちゃんのお洋服を物色真剣な顔して探していたでしょうね
ノンちゃんの物は可愛いの発見して2枚買えましたよ
今週のお出かけの日に着て行こうかな


お買い物も終わってお外に出たらママは暑い暑いって言ってバテバテだったよ
ワンコの暑さ対策は準備して保冷剤いっぱい詰め込んでスリングに入れてきました
後ね濡れたタオルを前の日に冷凍庫に入れて固めてきたのも忘れずにね
これはかなり使えますよ

夏のお出かけは必ず持って行きます
お外は猛暑なので大切なワンコちゃんの為にも気をつけてあげないとね
みなしゃんもお気を付けください]


お買い物もそこそこにランチの時間になったのでどこに行こうと考え中minaさんが前に行ってみたいって
言っていたので鶴間にあるドッグカフェ sorrisoさんへ電車で向かいました
ここはワンコと入れるイタリアンカフェですよ
ノンちゃんは何度か来た事あるよね

猛暑の中のお出かけやはり辛いよね・・・・・
でもお外では微妙だった表情も涼しい店に入ったらこの笑顔です
エヘへここは天国ですね
エヘへ涼しいね

あんまり暑かったからワンコ達にアイス注文してあげました
少々お待ちくださいね~~
何か舌が曲がってない・・・・・笑
早くアイスこないかないい子にしています。

チョコちゃんの写真もようやく撮れたけどあんまりいい写真撮れてなかったです
ガーーーンでもこのお写真は何だかシャキーーンと姿勢がいい感じで人間みたいだよ
シャキ-ンとしているチョコ君

minaさんが注文したランチに付いていたパン今にも食べそうだね
ママ食べていいですか
僕のはまだですかって見つめてて可愛かったね
パン食べていいですか
ぼくはそちらが頂きたいんですチョコ・・・。


お店の中は赤をベースにした家具や壁にかけている絵がとっても素敵ですよ
ほとんど見ていないけど少しだけワンコグッズも売られていていました
赤い色をベースにした家具
ちょっとだけワンコグッズも売っていますよ

そして待ちに待ったワンコ達のアイスが来ましたよ
じゃがいもを使ったアイスなんだって普通のアイスみたいにすぐ溶けないからいいよね
シャリシャリしていて新食感ママ達も食べてみたけど不思議な味がして人間には微妙だったけどね。笑
じゃがいもを使ったアイス

ノンちゃんは嬉しくって仕方ない様子ほんと食いしん坊ですねっ
全部は多いのでチョコ君と半分子しようね
ヤッタ~ウマウマがキタデスとご機嫌の様子でした
ウマウマきたでしゅ
アイスおいちぃ

あんまり美味しすぎていつも長い舌がカメレオンの様にくるくるぺロリンチョ
写真見てビックリしちゃったよ
どんだけ長いのかキミの舌はってね
もうアイスも付けているし笑っちゃうね
舌がベロリン巻いてるよ
アイスが付いているよ^^

ワンコたちがアイスを食べた頃人間のご飯も来ましたよ
あんまり考えないで頼んだけどまたパスタ頼んじゃった~~
今日のはもずくの和風パスタです
もずく大好きなのでこれにしちゃったけどこれは美味しかった
真ん中に卵も乗っていてよく混ぜて頂きました
もずくの和風パスタ

お座りだけどちょっとくずしていて座っていてアンヨが可愛いの^^
この座り方アンヨが可愛いね

僕は眠たいのにママ達はお写真ばかり撮りたがるの・・・・
そろそろ寝てもいいでしょうかなチョコくんでした
チョコ君もう飽きたかな

しばらくしてチョコ君がカートにinしているので一緒にお写真おさめようとノンちゃんも一緒に
頑張ってみました
基本ビビリなお二人さんでも何とか撮れたかな
ん・二人とも固まっちゃった・・・・・・・・
ん・どうしたらいいの~

ノンちゃんの心→あなた動かないでよね
動いたらあたちは逃げるんだからねと困っているようです
ママ分かっているのに鬼ですね
ちょっと動かないでね

ママ、ママ、ママ早く助けろ~~
訴えかけるお目目ですのん
ママ助けろ・・・。

でもチョコ君が優しいし何にもしないから慣れてきたみたい
こんなポーズも出来ましたよやったね
それに比べてチョコくんどうしちゃったのかな
写真なんかいいからおーーーい~

美味しいご飯や可愛いこの子達をいつまでも見ていたかったけどこの日は夕方までの約束だったので
そろそろ暑さも大分落ち着いてきたかなって帰ることにしました
お付き合いしてくれたminaさんまたまた有難う楽しいランチでした~
ノンちゃんもチョコくんも暑い中ご苦労様でした
さてお家に帰ろうねっ
寝てたのに起こしてしまいましたかゴメンゴメン

お家に帰ってまったりんこなノン子さん
ママやっぱりお家が1番だねって言っている様でした・・・・汗
でもそう言わずまたお付き合いしてね
お家でマッタリンコ最高です

この日買ったノンちゃんのお洋服なども載せますね
色々見たけど夏はやっぱりシンプルな物がいいかなって探したのはこちらの夏らしい
ボーダーワンピとノンちゃんと言えばピンクって勝手に思っているまぁママの好みなんだけどね
こちらはボーダーだけどフリフリも付いていてキュートでしょ
紺ボーダーはチョコくんとお揃いなんだよね
男の子でもいけそうだよってオススメしちゃったよ^^
夏らしいボーダー
女の子らしいフリフリワンピ

ジョーカーさんでも夏にもってこいの商品があったので買いました
ワンコの首に付けるD.O.Gさんの保冷剤入れです
小さな専用の保冷剤も2個入ってました
今年の夏は大活躍しそうな商品あって良かったね
早速今日の散歩にも持って行きましたが気持ち良さそうでした
D.O.G保冷剤入れ

ランキングに参加しています~~
良かったらノンちゃんに応援のポチヨロシクお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/25(日) 13:16:26|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ランチ会in代々木 | ホーム | トリミングの後に向かったのは~~>>

ノンちゃん、nonママちゃんお久しぶりです!
チョコくんと仲良くおデート楽しそう♪ノンちゃんのくるくるペロリンチョすっごく可愛いよ~!!
濡らして凍らせたタオルって保冷バッグか何かに入れて持ち歩くのですか?
金曜日楽しみにしてま~す♪
  1. URL |
  2. 2010/07/26(月) 19:19:44 |
  3. くろまま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
にゃはは!のんちゃんのぺろりんちょ、もう一回見られて嬉しい♪
チョコの、うんざり~な表情も私のカメラでは収めていないので
嬉しいわ~。うんざり~でも可愛いわ~(親バカ万歳、すみません)。
この日はなんだかバタバタしてしまって、ごめんね~。
でも、行きたかったお店に連れてってくれてありがとね。
で、どうしよう。今度何着て行こうかな(笑)?
  1. URL |
  2. 2010/07/26(月) 23:26:32 |
  3. mina #cEw9QcXU
  4. [ 編集 ]

くろままさん

こんばんは~~v-353
お元気でしたか
毎日暑いですねもうバテバテですよv-388

チョコ君と最近遊ぶ事が多かったのが良かったみたいで
何だか前より仲良くなってきたみたいv-398
くろぽんとも絡んでくれると嬉しいんだけどね

ノンちゃんのくるくるぺロリンチョ凄いでしょv-397
長いと言うかもう舌が生き物みたいなの・・・
不思議よね小さなお口のおさまっているんだもんね。笑

そうそう凍らせたタオルは保冷機能がある巾着などに入れて
持ち歩いていますよv-364
前日に凍らせているので移動の間にいい具合に溶けてきて

ちょうど使う時にヒンヤリして気持ちいいみたいよ
首の辺りなど冷やしてあげると気持ち良さそうにしているし
クールダウンできますよv-411v-426

金曜日ママちゃんも参加するんですね
こちらこそヨロシクお願いします~~v-415
  1. URL |
  2. 2010/07/26(月) 23:46:43 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

minaさん

こんばんは~~v-352
先日は有難うございました
ノンちゃんの舌気にってもらえましたか
ほんと長いよねv-398
ビックリするぐらいの長さだよね

いっぱいカメラ向けていたらチョコくんに
嫌われちゃうかも気をつけなきゃね。笑
ここのお店またみんなで行きたいねv-344
その時は連絡します

お洋服ね私も今考え中だよ
ペアでもいいし浴衣でもいいよねv-342
  1. URL |
  2. 2010/07/27(火) 00:10:05 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

チョコちゃんといい感じですね(〃▽〃)
2ショット可愛い~
ノンたんのちと上目遣いもめっちゃキュートですね(*´∀`)
お洋服、どれも似合いそう!!
暑いからついついうちは着せなくしちゃうんですが
薄手のものだったらいいですね♪
保冷剤はこの時期必須アイテムですね( ●≧艸≦)
私が首に巻きたいわ(爆)
  1. URL |
  2. 2010/07/28(水) 13:06:07 |
  3. えこりん♪ #-
  4. [ 編集 ]

えこりんさん

こんばんは~~^^
そう何度も会っているとチョコ君といい感じになってきましたよv-221
私も初めての事でビックリやら嬉しいやらで微笑んでしまいました
相手の子の性格にもよるけどなかなか今までこんな風に一緒のカートの中で
とかありえないと思っていたので感動でしたよv-352
ノンタンの上目遣い気にってもらえましたかありがと~

お洋服もね色々あったけど薄めの素材でキャミソールぐらいだったら
いいかなで買ってみましたよv-398
我が家でも普段は暑いし裸族ですよん
カフェとかでは基本着せているけどそれも暑いかなと
思ってます~v-363

こうも暑いと保冷剤いっぱい持ち歩いていますよv-342
熱中症怖いもんねv-404
そうそうどのくらい冷たいのかなって私も首につけて
みましたからヒンヤリしていて気持ちよかったですよ。笑
えこりんさんもやってみてねv-411
  1. URL |
  2. 2010/07/29(木) 00:28:02 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

暑いよね~

久々に遊びに来ました(*^_^*)
そしたら、なんだか仲よさそうな2ワンを見て、嫉妬に駆られてる仔がここに一人・・・(^^;
なんてね。
やっぱり暑い中のお出かけは大変だけど、美味しいアイスをもらえて、にこにこなノンタンたちだね♪

今度はいつ会えるかな??
  1. URL |
  2. 2010/07/31(土) 17:29:38 |
  3. アンディ #-
  4. [ 編集 ]

アンディさん

毎日暑いですねそんな中のお出かけどうなることかなとv-356
思いながらのお出かけだったけどお店に入ってからは涼しかったし
何気に仲良しのチョコ君&ノンタンでした~v-10

ブッ・てぃんくんこんな姿見せたら嫉妬に狂っちゃうねっ。笑
さて次回はノンちゃんと仲良く出来るのは誰かな・・・v-362

そうそうあんまり暑いからワンコアイスを注文してあげました
美味しそうに食べて満足そうなお顔しているでしょv-398
  1. URL |
  2. 2010/07/31(土) 23:04:22 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/362-c7d5e456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索