happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜の集い・・・・浴衣deデート♪

木曜日の夕方いつも遊んでいるお友達のアンディさんとminaさんと一緒に相模大野駅で待ち合わせして
話していたワンコもo,kな居酒屋さんに行って来ました
夜からワンコも絡めて遊ぶの初めてでテンション上がったママでした
行ったお店はココ↓旬彩酒楽房 然zenさんです
今回は少人数で3名+3ワンコ様で予約入れてもらいました
然の看板

そしてこの日のワンコ達は夜から会うので皆で浴衣や甚平などを着せて集まろうねっと行って参加しました
メンバーはアンディさん&てぃんてぃん君・・・久しぶりに逢ったてぃんくんとノンちゃん
てぃんくんはノンちゃんの事が好きなんだけど今回再会してノンちゃんから駆け寄って
ご挨拶していまいたよ
てぃんてぃんくん

またまた逢えましたminaさん&チョコくん・・・浴衣も似合ってて可愛かったよ
この日は先輩のてぃんてぃんくんとチョコ君でノンちゃんの取り合いかなんてママは
妄想を描いてましたがさてどうなる
チョコ君

みなさん今日は女の子はノンちゃん一人で照れちゃうなぁ~~
でも男の子達は猛アタックで忙しそうだよ^^
去年買った浴衣なかなか着せる機会がなかったけど今回初めてお出かけ出来て嬉しいな
今日は浴衣でデートです

テラス席は1席んなので気になる方は予約入れたほうがいいみたいねっ
そして席に着くなりママ達は早速カメラマンに可愛いあの子達を撮らなくっちゃって
張り切ってました
ノンちゃん大好きてぃんくんはノンちゃんを上から探していましたよ
僕のあの子はどこですか

最近ノンちゃんの横や周りにいて仲良くして遊んでいる姿をよく見かけるチョコ君ですが
今日はてぃんくんがノンちゃんに必死にアピールしていたので静かに見つめていましたよ
この日はてぃんくんを見てアピールの勉強中だったのかもね
チョコ君今日はノンちゃんの隣でなくっていいの

そんな男心をもてあそんでいるのかマイペースなノンちゃんはふふふっていい笑顔くれましたよ
ママちゃん何ですか・・・またあたしを撮っているんですか
そうよこの日は久しぶりイチデジを重い中持ってきたんだから頑張って撮るわよ
ママちゃん何ですか?

この日も猛暑日で暑いのでまずはアワアワでかんぱーーーいってビールを頼んでみました
アンディさんとminaさんはジョッキーで私はグラスです~
ウ~久しぶりに外で飲むビールは美味しかったわ
日頃と言うかお家では飲むけどノンちゃんと生活する様になって外でお酒飲まなくなった私です
あんまり強くないしね
アワアワでかんぱーい♪

さて居酒屋にも来るの久しぶりだわってお料理も楽しみだね
何から食べようかな
季節の野菜が入ってたゴーヤチャンプルや水菜とじゃこのハリハリサラダやテリーヌやからあげ
色々頼んでもう分かんないその後は夢中になって写真撮ってないしでもどれも美味しかったですよ
旬彩酒楽房 然zen
お料理その1
お料理その2

ノンちゃんそんなに見上げてもあなたのは出て来ないんですけど・・・・
またママ達ばかりですかぐすん
ママ達だけいいな~

もう18:30にもなっていたしノンちゃんにもご飯を用意していたので食べさせる事にしました
いつもより早い時間だけどご飯食べるって聞いたらこの笑顔~
はーーーいくださいなっ
ご飯用意してきました
ウマウマ美味しほんと大好きなフードだね今日はササミと納豆のトッピングだよ
ウマウマ食べてます

チョコ君もお腹すいてきたのかな
僕のはって言っているみたいだったよ
チョコ君どこ見ているの・・・。

ご飯を食べてパワーアップしたノンちゃん美味しい物食べれて良かったね
お店の方にお願いしてお水も入れてもらったし店員の方も犬好きな方達で可愛がってもらったし
また来たいね
ご飯食べてパワーアップでし

そうそうてぃんくんは夜ご飯お家に帰ってからなんだってお腹すいたよって鳴かないから
凄いよね
ノンちゃんはお腹すいたって鳴く子だからご飯持ってこないとダメなんだよね
僕はお家に帰ってからなんです。

カシスソーダーも注文しちゃった
ちょっとグラスいっぱいの氷ですぐ薄まってる・・・・うーーーん残念
いつもは1杯飲んだだけで顔が真っ赤になる私だったけど今回全然酔わないしまだいけそう~笑
その後3杯目も頼んだけど半分も飲まなかったけど今回は飲んだ方だったわ
楽しかったので夜飲み会また行きたいな~
カシスソーダー

横顔もカッコいいてぃんてぃんくんママさんに抱っこされてますけど
下に行きたくって仕方ない感じでしたよ
横顔もカッコいいてぃんくん

イヒヒ今日もあたちはモテモテなり~~
ノンちゃん楽しそうでいいねっ
イヒヒ今日もモテモテなり~

からあげのいい匂いに負けそうなチョコ君もう我慢できないって突然テーブルにピョンしちゃったね
普段は大人しくって静かなチョコ君なのに珍しいね
からあげ食べたいです・・・。

男の子同士の会話もしていましたよ
何を内緒話していたのかな
男の子同士お話を・・・

その後てぃんくんは下に降りてノンちゃんの所へ向かってお誘いをかけてましたけど・・・・・
ノンちゃんは逃げてばかりで困り顔だけどてぃんくんは真っ直ぐなお目目で見つめていました
ジーっと見つめているてぃんくん

ねぇねぇノンタンって囁いているみたいでしょ~~
可愛いなてぃんくん健気なんだから
こんなに好きなんだからジャンプしてイスに上がりそうなんだけど優しいてぃん君は
遠慮して上がりませんイイ子なんです僕^^
ねぇねぇノンタン

でもどんな隙間からでも頑張る僕ちんを褒めてあげたいぐらい頑張っていましたよ
これでもかって隙間からとか必死ですやん♪
さすがにノンちゃんママのお膝にジャンプして逃げてましたよ
どんな隙間からでも頑張る僕

放心状態ですねっ・・・・そんなノンを見ているのかチョコくん寝ています~
大人って大変って思ってたのかもね
あーやっと落ち着ける

逃げ場所を探してママのバッグに入ったノンちゃんモテる女は辛いね・・・
でもってこのまま寝ていいですかってこの中でイビキかきながら寝ちゃったよ
お疲れノンちゃんお付き合いしてくれて有難うね

でもたまにはママもストレス発散出来ていいなって思ったので又付き合ってね
帰りのタクシーの中でイビキかいてくれたノンちゃんあの運転手さん絶対ママがしていると
思っていたよ・・・もう最後に恥ずかしかしい思いしちゃったよ
逃げ場所探してママバッグに入りました
寝ちゃおうかな

アンディさんから頂いたお土産とてぃんくんに似ているヨーキーのメモねっ
ジンジャーバターケーキ懐かしい味がして美味しかったよ有難うございました
ジンジャーケーキ
アンディさんから頂きました

そしてチョコくんのブログで暑中見舞いのハガキ作ったって書いていたのでお願いして送ってもらおうと
思っていたらminaさんからこんな可愛いハガキも頂きました
わーやっぱり可愛く描かれていて夏生まれのチョコ君らしくひまわりも素敵だね
チョコ君の暑中見舞いのハガキ

楽しい夜の集いは夕方からだったのであっという間~
でも1軒のお店で4時間も居座っていたね
それほど楽しく時間を忘れていましたよ
遊んでいただいたお友達も有難うございました
楽しかったのでまた行きましょうね

ランキングに参加しています~~
良かったらノンちゃんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/07(土) 02:27:25|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<お友達とランチへ~~♪ | ホーム | 久しぶりにお菓子作り♪>>

楽しかったね\(^o^)/

そして、プレゼント☆ありがとうございましたv-25
八ヶ岳に、さっそく持って行こうかな、って思ってるよん。

わんこ飲み会は、想像してた以上に楽しかったね♪
浴衣姿がみんなほんとにかわいくって。またやりたくなりました。

のんちゃんのいびき・・・私も聞いてみたいな、あはは。
  1. URL |
  2. 2010/08/07(土) 14:40:38 |
  3. アンディ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
だいぶご無沙汰のセサママで~す(^O^)/
調子悪くて2ケ月もお休みしちゃいました・・・
少しづつ復活! セサミと遊びも楽しんでます♪

以前聞いてたワンコOKの居酒屋さんですね!
浴衣と甚平でかわいい~ワン☆
ノンちゃん浴衣似合ってる~❤
女の子1ワンでノンちゃんモテモテ~~~

皆で会えるの楽しみにしてるね~(*^^)v
  1. URL |
  2. 2010/08/07(土) 21:59:19 |
  3. セサママ #KfHiPVFs
  4. [ 編集 ]

ノンたんは相変わらずモテモテなのね♪
みんな浴衣ですごく可愛いわぁ!!
nonママちゃんも3杯目までいったのね。すごいわ。
あわあわもお料理も美味しそう!
涼しくなったら居酒屋でおデートご一緒させてくださ~い。
  1. URL |
  2. 2010/08/07(土) 22:59:20 |
  3. くろまま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはv-280
ノンちゃん、メンズにとってもモテモテだったのね~v-344
浴衣姿も、とってもいいねv-218
いちご柄が、ノンちゃんのイメージにぴったりv-363
素敵な夜会だね。
うらやましぃぃ~☆☆
  1. URL |
  2. 2010/08/07(土) 23:51:32 |
  3. mimo #-
  4. [ 編集 ]

アンディさん

うんうん楽しかったです~~v-10
プレゼントv-25喜んで頂いて私も嬉しいです
八ヶ岳も楽しみですね
アンディさんから頂いたケーキも美味しかったですよv-398
有難うございました^^

初ワンコ飲み会はほんと可愛くって楽しくって
やみつきになりそうだよねv-415
機会があったらまたしたいね
ノンちゃんのいびき心の中では笑っていたけどタクシーの
ドライバーさんは多分私がしていると思ったはず・・・汗v-356
  1. URL |
  2. 2010/08/08(日) 12:55:06 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

セサママさん

わーいお久しぶりの訪問有難うございます~v-341
ブログの方休んでいる間チラッと訪問していましたよ
少しずつ元気になられて良かったですv-363
また可愛いセサ君見にブログにお邪魔しますね

あれここの居酒屋の話しましたかv-362
八王子にもあるんですけどね
ここは相模大野のあるからママさんちからも近いですね

浴衣や甚平着て可愛い子たちと逢って楽しんできましたよ
そう最近ノンちゃんモテモテなんですよv-415
今回もてぃんくんのアピールにタジタジになってましたけど。笑
  1. URL |
  2. 2010/08/08(日) 13:03:33 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

くろままさん

こんにちは~~v-353
そうこの日もノンちゃんモテモテな日でママは羨ましかったわ^^
みんな可愛くって時間を忘れてはしゃいでしまいましたv-341

そうそう私ねお酒ほんとうに弱いんだけどこの日はノンも一緒だったからか
それともお酒が氷で溶けていたのが良かったのか
自分の中では飲んだ方ですよv-411v-426
アワアワv-275もお料理も美味しかったですよ

ママさんとも居酒屋行きたいですねv-392
涼しくなったら行きましょうね~~
  1. URL |
  2. 2010/08/08(日) 13:11:35 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

mimoさん

こんにちは~~^^
浴衣でデートしてきましたよv-341
そうこの日もモテモテ日だったノンちゃんママは羨ましかったよぉ~
でもチョコ君はいつもよりおとなしかったんですよねv-392
先輩のてぃんくんの様子を見て勉強していたのかも

イチゴ柄v-380可愛いですよね
ノンちゃんに似合ってますか
有難う又お祭りにも着て行きたいなv-392

mimoさんもお近くだったらお誘いしていた所でしたよん
また都内辺りでいい場所があればご一緒してくださいねv-415
  1. URL |
  2. 2010/08/08(日) 13:20:52 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわん♪
わんこOKの居酒屋っていいね!
雪絵お酒は飲まないんだけど、居酒屋の食べ物が大好きで( *´艸`)
あんこOKならお酒飲まなくても楽しめそう~~~
今度予定があったら是非誘ってくだされ(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2010/08/12(木) 02:13:46 |
  3. mjcks526 #-
  4. [ 編集 ]

Re: Re: mjcks526さん

こんにちは~~^^
ワンコo,kの居酒屋アンディさんに連れて行ってもらいましたよv-10
私も初めて行きましたけど楽しいですね
雪絵ちゃんもお酒弱い方なのかな私も弱いのでワンコ連れて外でお酒は
飲まない人なんだけどたまにはいいかなって飲んでみましたよv-341

居酒屋のメニューだけでも十分楽しめるし私も雰囲気が好きです
ココのお店に近くにももう一つワンコo,kのお店もあるので今度皆で
行こうねその時誘いますねっv-411v-426
  1. URL |
  2. 2010/08/12(木) 15:37:16 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/367-d96c440e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索