happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デートとお見舞い★

我が家がよく行くOUR HOUSEさんの看板犬のまりも君がレッグ・パーセスと言う
病気になってしまって手術も無事終わったそうです
この病気は生後1年以内の仔犬がかかりやすい病気で治療が遅れると歩行障害が残る場合も
あるそうです!!

症状は足をひきずって歩いたりするって犬の医学書の本引っ張り出して調べたら書いてたわ
そう言えばママさんが3本足で歩くって前行った時話してたわ・・・・
重症だと大腿骨の切除手術を行って術後は歩行のリハビリが必要です。

大変な手術も乗り越えて頑張ったね後はリハビリもして筋肉つけないといけないね
頑張れまもちゃんいつも応援してるからね
早く元気になって僕こんなに元気に走れるようになったんだよって見せてね


と言う訳で話を聞いてママさん達に元気になっていただこうとお見舞い+応援をする為に
昨日お店に伺いましたよ
前日にふらっと行ってみようかなと思っていたところお友達のminaさんから違う話でメール
頂いたので声をかけてみたらo,kと言う事になって行って来ました
この日はminaさん、チョコ君、夏休みなのでお兄ちゃんも初参加です
そしてノンちゃんとママも一緒だよ^^

プチお久しぶりのチョコ君ともちゃんと挨拶していましたよ
さて子供とあんまり接する事のないノンちゃん仲良く出来るかな
今日はチョコ君のお兄ちゃんも一緒なんでし

せっかくなのでランチが来る前にノンちゃんお兄ちゃんから抱っこしてもらいました
あんまり抱っこするのに慣れてないらしく何だかぎこちない感じでもお兄ちゃんは嬉しそう
ノンちゃんもちょっと緊張しているみたいねっ・・・プププ
コピー ~お兄ちゃんしっかり抱っこしてね

そうそうチョコ君もいるんですよここに↓今日1歳のお誕生日迎えたんだよね
おめでとう~~これからの成長も楽しみな私です
今日は家族でお出かけって言ってたから楽しいバースディになりそうね
そんなチョコ君のお写真撮ろうと思ったけど今日は正面の写真いいのなかったわ・・・
また撮らせてね
チョコ君今日もここですか

ランチが来る前にちょぱママさんと沢山お話できて良かったわ
ノンちゃんも大好きなちょぱママさんと遊んでもらってご機嫌の様子でしたよ
大好きなちょぱママさんに遊んでもらってご機嫌だねっ

そしてランチは何するって来る前から決めていた私はとろとろオムライスさんとアイスカフェラテ
ここのオムライスはカリカリベーコンも入っていて美味しいの
久しぶりに食べたけどやっぱり美味しいですちょぱ亭さんのお料理は最高っス★
今日のランチは何にする?
アイスカフェラテ

ノンちゃん大人しくしてないとママが食べれないからヨロシクね
あたち人が大好きだからすぐ見つけたら大暴れしちゃうの~~
しかも暑いから舌がペローンと出ちゃった
アチクって舌が長くなっちゃった

その後お外にトイレに行ってマッタリンコのノンちゃんです
スヤスヤ寝ていますよ
ネムネムになっかった・・・。

ちょぱママしゃんから頂いたこのタオル?気持ちいい素材で肌触り抜群です
お家でお水入れのお皿の下に敷いてもo,kだそう
でもノンちゃん気に入ったみたいで気持ち良さそうね
今日もこのくまちゃんペロペロして遊んでました
ママしゃん有難うございました
ちょぱママさんこのタオル肌触り気持ちいいよ
吸収力抜群タオル

そうそうしばらくママ達はお話三昧お兄ちゃんは持ってきたゲームに夢中で遊んでいましたよ
ランチ頼んだ方は150円プラスでプチデザートも食べれます
私はいらないって言ってたけどこのシフォンのソース(チョコとキャラメル)選べるんだけど
かけるの間違えたからって頂いちゃったやった~~むふふ
美味しかったママさんゴチになりました
プチデザート

そうそうチョコ君今日誕生日でスッキリお祝いしたかったママさんが急きょお願いして
トリミングしてもらってました
お兄ちゃんはその間チョコがいない内にまたノンちゃんと遊ぼうって抱っこしてくれましたよ
でもお兄ちゃんそこ持っている手は足でないかい・・・爆。
頑張れお兄ちゃんまた遊んでね
お兄ちゃん優しくしてね

そんな感じで遊んでいたらチョコちゃんもトリミング終了して出てきました
僕トリミングって聞いてなかったですけどってションボリしていましたよ。笑
トリミングしてきました

この日お兄ちゃんの塾があるから短時間だけどって言われてたので帰り時間だねって
用意する前にお二人さんでお写真撮りましたよ
チョコ君もトリミング後はヒマワリつけてもらってお揃いみたいで可愛いの
でもねママの場所からはいい写真撮れなかったから最後はminaさんからお写真借りて載せました
minaさんあんまり可愛いので勝手にお借りましたよごめんね~
仲良く横顔でパチリ
minaさんお写真お借りしました

この後みんなで電車で移動して私だけある場所へ向かいました
minaさんはお兄ちゃんを塾まで送って近くだからって再び戻って来てくれたのよね
その話はまた長くなったので次回ね

ランキングに参加しています~~
良かったらノンに応援のポチをお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/21(土) 19:12:58|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ノンのオモチャを探しに・・・・♪♪ | ホーム | 夏祭りに行ってきたよ♪>>

こんにちワン
まもちゃんの手術無事成功してよかったよね~~~~。
ノンちゃんとチョコくんでちょぱ亭にお見舞いにいったのね~~~~。
最後のお写真お久しぶりのチョコくんと仲良く撮れててとっても可愛い~~~。
ちょぱ亭の後はどこへいったのかな~?
  1. URL |
  2. 2010/08/23(月) 13:33:09 |
  3. かりんママ #zHAUYs2U
  4. [ 編集 ]

こんばんは~v-484
こないだはジュリアンへのお祝いコメントありがとうございましたv-354
ノンちゃんの着ているお洋服、とっても可愛いですね~
真っ白ワンピが似合うノンちゃん、さすがです!!
にぃにとのお写真も素敵☆☆
向日葵も可愛いね。
この後どこ行ったのかなぁ~??
続きも楽しみにしてまーす♪
  1. URL |
  2. 2010/08/23(月) 20:38:36 |
  3. mimo #-
  4. [ 編集 ]

かりんママさん

こんばんは~~v-353
まもちゃんの手術急だったけどほんと無事に終わってよかったです
そうチョコくんと一緒にお見舞いに行って来ましたよv-341

色々お話も聞けて良かったですv-363
まもちゃんもちょぱくんもご家族も頑張っているんだもんね
若いし大丈夫だよねv-392

最後のお写真minaさんが撮ってくれたんだけど凄い可愛く撮れていたので
嬉しかったわv-415
最近チョコ君と仲良しになってきたのよ
こんなの初めての母は嬉しいのです^^
  1. URL |
  2. 2010/08/24(火) 01:00:01 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

mimoさん

こんばんは~~v-353
ジュリアンちゃん1歳のお誕生日だったもんね
記念になるお誕生日で良かったね
1歳の誕生日は私も心に残っているなぁ~v-398
産まれてきてくれたことを感謝ですねっ

真っ白のワンピv-324って持ってなくって夏には爽やかで
いいなーって一目見てアウトレットだったけど買っちゃったよ
似合ってますかありがとう~v-341

チョコ君この日トリミングしたのであんまりノンちゃんと
遊ぶ時間なかったけど最後には可愛いお写真撮らせて
くれましたよv-411v-426


  1. URL |
  2. 2010/08/24(火) 01:07:21 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

nonちゃん、白いワンピがすごく似合ってます!!
清楚で可愛いでね^^
まりも君、早くよくなります様に・・・

ourhouseさんのオムライス、1度食べてみたいわ~
  1. URL |
  2. 2010/08/24(火) 01:43:09 |
  3. lalanon #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

lalanonさん

こんばんは~~^^
ノンちゃんにしては珍しいでしょv-398
夏って暑いし爽やかな色もいいなって思ってチャレンジ
してみましたよv-353

そう言えばパリたんも白のお洋服着てましたよね
あれも可愛いなぁって思ってましたよv-415

まりもくんいつも元気な子でいつも走り回っているイメージだったので急な手術
でビックリでしたv-363
最近お友達が入院する子が多くって心配です
でも皆さん回復されていて元気になっていると聞いて良かったです
ララちゃんも元気になって本当に良かったですねv-392
OUR HOUSEさんまた行きましょうよオムライス美味しいですよ^^
  1. URL |
  2. 2010/08/24(火) 18:08:30 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/371-ef470b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索