happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノンのオモチャを探しに・・・・♪♪

少し間があいちゃったけど先日のお話の続きです・・・・・・
アワハウスさんで帰ろうと準備していたらノンちゃんのボヤキが聞こえてきました

(ノ)ママまだお家に帰らんの今度はどこに行くの
(マ)さぁどこかなでもノンの最近のお気に入り買いに行くんだけどな~っとお話してましたよ
今からどこに行くの

さてさて一人お先に電車で向かった先は南大沢のアウトレットここでノンちゃんのオモチャを物色中
先日mimoさんから頂いたデンタルトイのキリンちゃんがえらくお気に入りになってて今はキリンちゃんの
頭が変形してきたので同じものないかなって探しにきたのです
オモチャや可愛いワンコちゃんにも会えて癒されてきましたよ

でもねそんな中ビックリした事があったんです・・・・・
お婆さんとお孫さんらしき人がいてお婆さんの方から抱っこさせてくださいと言われてノンちゃんを
抱っこしようとした時に持ち方が悪かったらしくノンちゃん痛そうにキャンって鳴いちゃったの
たまにひっぱる様に抱っこする人っていませんか慣れてないのかなと思っていたらそこのお家には

ケアンテリアがいるらしいけど小型犬に慣れてなかったみたいそんな事もあるので
簡単に抱っこさせるのもどうなんだろうと首を傾げてしまった私でした
その後おばあさんにお腹辺り持たないと痛がりますのでって優しく言ってあげましたけどもう怖いから
抱っこはさせませんでしたけどねっ
ノンちゃん怖かったね痛かったねでも何も怪我しなくって良かったです・・・・ホッ

ペットショップでお目当ての物をgetしてブラブラしていたらお兄ちゃんを送り届けたminaさんが
戻ってきてくれました
さっきプチケーキ食べたばかりなのに暑いからジェラートやさんで涼しむ事にしました
ジェラート屋さん

私のはイチゴと杏仁豆腐のジェラートを頼みました
こうも暑いとアイスもさっぱり系の物を好んで食べたくなりますね
minaさんのはマンゴーと何だっけなでも美味しそうでしたよ
イチゴと杏仁豆腐のジェラート
minaさんの頼んだジェラート

母達はここでもお話が止まる事はありませんでした~~
だって楽しんだもん・・・・笑
チョコ君はねトリミングしたばかりなんだけどこうやって地面にペタンって寝んね
していい子でしたよ
トリミングしたばかりだけどペッタンコのチョコ君

ノン子さんはそんな私達の話を聞いているのかアイスを待っているのか
必死でママのアイスをガン見いつになったらくれるのかなって見つめていましたよ
基本人間の食べるものはあげませんからアイスは出てきませんよ
残念でした
あたちにはアイスはないですか



そうそうこの日ちょぱママさんとminaさんのお土産に買ったエクレアラスク↓ココのです~
pate de pateエクレア工房このエクレアラスク今人気があるらしくTV(はなまるのおめざ)でもやってたみたい
先日お友達からもどこで買ったのって聞かれたのでここに書いておきますねっ
エクレアラスク
↑ちなみに私はここのPATISSERIE GIRAUDのケーキ屋さんで発見して買いました
お友達にプレゼントして気に入ってもらったけど私はまだ食べた事なかったので今回買ってみたけど
ラスクは食べた事あるけどこれは別物でしたよ

だってエクレアの生地を焼き上げてオリジナルシュガーバター+胡桃入りは胡桃を乗せて再び窯へ入れて
焼き上げるんですってカリカリとした食感が楽しいしサクサクしていて美味しいの
種類も沢山あって色々楽しめますよ


minaさんからも美味しいバームクーヘン頂きました
ありがと~~
バームクーヘン

そうそういつも遊んでいる噂のキリンちゃん見せるだけで大喜びですよ
ほらキリンの頭が変わってきたでしょ・・・笑
どうですかって得意げなノンちゃんの顔も笑えるでしょ
大好きなキリンちゃん

偶然同じ物があったので母は予備に2個買ってみましたよ
他にはりラックマの保冷剤入れも見つけたのでgetしましたよ
これで夜ぐっすり眠れるね
オモチャ買ってもらったよ

miaさんから残暑お見舞いのハガキ頂きましたよ
私は住所教えてなかったのでお届けできなかったって後で聞いて自分でバカ~って悔やんで
いたんだけど優しいminaさんは手渡しでくださいました
わーーーい嬉しかったよこれで住所教えたから次回はヨロシクねなんてずうずうしい私でしたぁ~
あはは^^
可愛いチョコ君見つめてポッとしているのでした
お付き合いしてくださったminaさん&お兄ちゃん&チョッちゃん有難うまたヨロシクね
残暑お見舞いチョコ君1
チョコ君ハガキ

ランキングに参加しています~~
良かったらノンちゃんに応援のポチお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/24(火) 02:24:40|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<秋物ワンコ服&親戚さん♪ | ホーム | デートとお見舞い★>>

こんばんわん♪
おぉぉ~~そのジェラート美味しそうじゃないですか!!
やっぱ夏はクリーム系じゃなくシャーベット系が美味しいですよね(*^_^*)
やっぱそのアウトレット行こうかなwww
食い物で釣られるオンナです(笑)
  1. URL |
  2. 2010/08/24(火) 23:09:42 |
  3. mjcks526 #-
  4. [ 編集 ]

やっぱりこう暑いとジェラートだよね!

のんたん、なんともなくて良かったね…あ、でも痛かったのか、それはかわいそう。
知らない人には抱っこさせたくないな~…私。
  1. URL |
  2. 2010/08/25(水) 21:21:14 |
  3. アンディ #-
  4. [ 編集 ]

mjcks526さん

こんばんは~~v-353
ジェラート美味しそうでしょ^^
ふふふやっぱり夏はさっぱり系だよねっv-398
フルーツのジェラートとかさっぱり系が好きで食べちゃうな私
クリーム系は冬食べたい感じぃ~~
こたつでアイス最高★
南大沢のアウトレットはまだ来た事ないのかなv-362
食べるところはテラス席しかないけど今度一緒に行きましょうね
  1. URL |
  2. 2010/08/25(水) 23:12:40 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

アンディさん

プチお久しぶりだねっv-392
元気でしたか
今年の夏は暑すぎだよねv-356
バテて伸びてましたよ・・・・
早く涼しくなぁれ~

ジェラートはやっぱりサッパリした物選んでしまうよねv-363
いつだったかな梨のジェラート見つけたんだけどここだったかな
近所にもジェラート屋さんあるので今度行ってみようかなv-361

ノンタンにちょっと痛い思いさせちゃって可哀想な事しちゃったv-388
私も知っている人とか友達とか慣れている人ならいいけどあんまり
抱っこはさせたくないし怖いよねv-404
今回ので断る事も必要だなって思いましたよ
でも何て言えばいいのーーーーーv-362

とっても可愛いワンコがいたとしても抱っこして
いいですかとか私なら言えないわ
何かあったら怖いもんね・・・・・v-390
気をつけないと
  1. URL |
  2. 2010/08/25(水) 23:24:12 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

おはよ~~~
ノンちゃん何ともなくてよかったね~~~
たまに抱っこさせてください~って知らない人が言うことあるけど、やめた方がいいのかもしれないね~。
最近、人間の赤ちゃんを抱っこさせてくださいっていって骨折させた犯人いたよね~~。
この子抱っこ苦手で暴れちゃうんです~とでも言って断ればいいかな~?
かりんも今度抱っこさせて~って言われたら知らない人はお断りしようっと・・・。
  1. URL |
  2. 2010/08/26(木) 09:09:28 |
  3. かりんママ #zHAUYs2U
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!
ノンちゃん『キャン』ってなっちゃったんだ。
痛かったんだねv-12
以前うちに来た猫を飼ってる友達がくろぽんを抱っこする時に
両腕からぶら下げるように抱っこしたのね。(わかるかなぁ・・・!?)
ペットショップで腕から持ち上げるのはやめてくださいって
注意されてたから ギョっとしたけど、何も言えなかったぁ(ToT)
やたらに抱っこさせないほうがいいのかもね。
ジェラート美味しそう♪
今度私もOURHOUSE→南大沢アウトレットでジェラートコースに混ぜてくださ~い!!
  1. URL |
  2. 2010/08/26(木) 15:29:13 |
  3. くろまま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはv-483
わぁ!!
ノンちゃん、あのおもちゃをそんなに気にいってくれたんだぁv-411
うれしいなぁe-266

ジェラート、とっても美味しそう~
やっぱ暑い日はアイスですもんね♪
それにエクレアラスク~
やばいv-364
コレとっても食べて見たーーいv-407
  1. URL |
  2. 2010/08/26(木) 20:47:42 |
  3. mimo #-
  4. [ 編集 ]

かりんママさん

こんばんは~~v-353
ノンちゃんもこんなの初めてでビックリしたと思うし
キャンって鳴いたから怪我でもしたのかなって思ってハラハラしちゃったよ
でも何にもなくって良かったわv-388

かりんちゃんも抱っこさせてくださいって言われた事あるのね
そうそうその人間の赤ちゃんの事件私もよぎったわv-356
やっぱり断るのって考えますよね
私も抱っこさせてって言われたら抱っこ苦手なんですって
言う事にする慣れている人はいいけどねv-363
  1. URL |
  2. 2010/08/26(木) 22:55:08 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

くろままさん

こんばんは~~v-352
ノンちゃんに痛い思いさせちゃったよ・・・・
お友達も同じ持ち方したみたいね
あれハラハラしちゃうよね
腕からだとビックリしちゃうよねv-405

何にもなかったから良かったけど
私無意識のうちにお婆さんにお腹辺りをって指導していましたよ。笑
くろぽんも可愛いから気を付けてねっv-392

ジェラートv-367ここの美味しいですよ
今度アワハウスさん行く時はそのコースo.kでーす~v-344
またまたマッタリお話しちゃった^^
  1. URL |
  2. 2010/08/26(木) 23:03:42 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

mimoさん

こんばんは~~v-353
あの後このオモチャばかりで遊んでますよ
最初はどうやって遊べばいいのって感じだったので持ちやすい様に
リボン付けてあげたのねそしたら噛み心地が気に入ったみたいでカミカミアムアム
して楽しそうよv-415

でも頭ばかりガジってるからキリンちゃんの頭が原型なくなってきて昨日は紐が
取れてましたv-411
追加のキリンちゃん買ってきて良かったよ
mimoさんのお陰で歯がキレイになってきたみたいありがと~v-344

ジェラートv-367美味しかったですよ
夏は冷たいものやさっぱりしたものがいいですよね
エクレアラスクも初めて食べたけど美味しかったよv-415
私的に胡桃の方が好みだったよ
mimoさんも食べてみてね
  1. URL |
  2. 2010/08/26(木) 23:13:34 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

コメントありがとうございました。

ジェラードおいしそうですね。南大沢のアウトレットはまだ言行った事
ないです~~
是非行ってラスク買いたいです。(笑)おいしそうですよね。

また遊びにきますね~~v-7
  1. URL |
  2. 2010/08/30(月) 22:07:11 |
  3. ししゃもママ #-
  4. [ 編集 ]

ししゃもママさん

わぁ~いコメ&遊びに来てくれて嬉しいですv-411
有難うございます^^

今年の夏はジェラートとかアイスとか食べてますよ
ここのジェラート屋さんテラス席はワンコo,kなので
たまに行きますけど美味しいですよv-363

南大沢のアウトレットはOUR HOUSEさんに行った後などに
いつも行くコースです
ママさんも是非行ってみてくださいね
ラスクもオススメですよ私は胡桃が気に入りましたv-10

  1. URL |
  2. 2010/08/31(火) 00:29:31 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/372-3b9ea0ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索