happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日帰り旅行・・・・清里、八ヶ岳

昨日もとーても暑い日だったけど朝早くに起きてお出かけだよ
ママさん今日はどこに行くんですか
それがねパパが夏休み取れなかったから泊りがけで行きたかったけど急な話だったので
日帰りで清里、八ヶ岳に行く事になったんだよ

でも現地に行くまで行き先教えてくれないからママは何にも調べてないからね
そうなんだじゃあパパが調べて案内してくれるんだねうんうん安心安心・・・・
ノン子さんそれはどういう意味なんだか。笑
今日はどこに行くんですか

そうそう私前から八ヶ岳に良く行くお友達からお話だけ聞いていていつか八ヶ岳行きたいなって
密かに思っていたので初八ヶ岳なんです
当然ノンちゃんもお初だよねっ

最初に向かったのは「清泉寮」標高1400mの高原に建つ清泉寮
ホテル、パン&ジャム工房、レストラン、ショップがありましたよ

野外のピクニックテーブルやテラス席はワンコも一緒に楽しめる
ノンちゃんは空気が美味しかったのか珍しく道を走って嬉しそうでしたよ
でもお店側に来ると木のところでクンクン匂い嗅ぎに大忙しでした
キミはカブトムシか

暑いから手早くお写真も撮ろうね
高原らしいお写真撮れましたよ
舌がながーくなっているのでちゃっちゃと行かなきゃね
でもノンちゃんの楽しそうな感じが伝わったら嬉しいな
あちゅいけど楽しいのだ
ノンタンも見つめています

清里開拓の父ポール・ラッシュ博士の銅像もありましたよ
キレイなお花も咲いていて絵になりますね
清里開拓の父銅像

せっかくなのでノンちゃんとママもお写真撮ってもらいました
いい笑顔で撮れました
コピー ~ 清泉寮にてノンタンと・・。

お土産屋さんがあったので何かあるかなってママだけ見てきまーす♪
ノンタンとパパは待っててね
お買い物行ってきます

ここは美味しいソフトクリームがあるんだってよ
それは食べなきゃね
でも沢山人が並んでいるみたいよ
ソフトクリーム有名なんだって

来た来たソフトクリーム早く食べないととけてくるよってパパに言われたけど
必死で写真撮ったその後とけるとける大忙し・・・・・
あんまりとけるから一気に食べて頭がキーンでしたぁ~笑
早く食べないととけちゃうよ・・・・

ソフトを食べた後ノンちゃんママのお顔ペロリだったね
でも人間の食べ物はあげれないからごめんねっ
コピー ~ ママとノンタンLOVELOVE

ここにもテラス席あるけど日差しがハンパなかったから誰も座ってません
その近くには足湯もありましたよ
暑すぎてそんな気になれませんよね
テラス席もあるけど暑過ぎて誰もいないじょ

観光バスもいっぱい来てて皆さん楽しんでいましたよ
高原の空気は美味しかったしやっぱり気持ちいい風も吹いていたけど
今度は涼しくなって来たい場所だなぁ~
観光バスも着ていましたよ

ノドが乾くかなと思って冷え冷えの美味しそうな果汁100%のリンゴジュースも買ってきて
車の中でゴクリと飲みましたうんうん美味しかったですよ
作っている方のお名前も書いていて安心の商品ですね
美味しそうなリンゴジュース買いました

お次はどこに行くって行き先あんまり詳しく調べてないパパさん他にも色々寄ってみたけど
お店も見つからないしあーでもないこーでもないって言いながら移動して
しかも水曜日ってお休みのお店が多いみたいでした

パパはお腹すいたって言ってたけど私は暑さに弱くこんな暑い日にご飯どころでないもんと
思いながらブツブツブツ・・・・・・
でも景色に癒されまくりでまだまだ暑くって見ないだろうなと思っていたコスモスさんにも
会いましたよ

ふふふ大好きなコスモスが咲いていたんで嬉しくって車降りてお写真撮りました
いっぱい咲いている場所でなくペンションのお庭の物でしたがキレイでしたよ
これでママの機嫌は少しだけ戻りました~笑
コスモスが咲いていたよ
コスモス大好き

今回も写真がまだあるので続きはまた次回にかきますね
お楽しみに♪
次回はお買い物編かな

ランキングに参加しています~~
良かったらノンちゃんに応援のポチお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/02(木) 23:33:31|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<清里・八ヶ岳旅行・・・・ショッピング編♪ | ホーム | 秋物ワンコ服&親戚さん♪>>

毎度楽しそうな家族旅行ですね~♪
今年は何処へ行っても・・・暑いですよね~^_^;
清里・・・写真では…清々しい空気に包まれていそうだけど…
実際は・・・まだ真夏並なんでしょうね~
続きを楽しみにしてま~す(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2010/09/03(金) 10:22:20 |
  3. リヨンママ #-
  4. [ 編集 ]

現地に着くまで、何処に着くかわからないって楽しいお出かけですね。
私の父が子供の頃そうで、ある日どこに行くか言わず車に乗せられ、
前を見てたらサマーランドが見えてきて、『やったー、サマーランドだ!』って思ったら、入り口越えて、隣りの川に連れて行かれたことがありました。
よく考えたら、ケチな父が入場料払うとこなんて連れて行ってくれるはずがありませんでした。

着いた先が、清里、八ヶ岳なんて素敵ですね。
ママさんが前から八ヶ岳に行ってみたいと思ってるのパパさんは知ってて
八ヶ岳にしたんですかね。
優しいパパさんですね♪

nonちゃん、ホント小さくて可愛いですね。
きっとウチのふーたんの半分もないわ。

ママさんキャスのムック本買ったんですね。
私迷ったけど、今回は買わずに我慢しました~。

お買い物編も楽しみにしていま~す♪
  1. URL |
  2. 2010/09/03(金) 17:14:42 |
  3. ふーたんママ #-
  4. [ 編集 ]

いいお天気♪

清里だったのね♪
今日ものんたん、ピンクがお似合いです(^^♪
で、パパは行き先も教えてくれないミステリーツアーがお好きなのかな??
なんか楽しそうだよね~。
ウチなんかさ、私がぜ~んぶ計画立てる係なんだよ!
運転はしてくれるけど…たまにはのんたんパパみたいに計画たてて欲しいよ!

って、後でいろいろ私に文句言われるのが嫌なんだって(^^;
それじゃあ私のせいか??って感じでしょ??

ま、それはいいとして…お買いもの編も楽しみにしているねん。
  1. URL |
  2. 2010/09/03(金) 21:00:52 |
  3. アンディ #-
  4. [ 編集 ]

いいな~、パパさんお任せのミステリーツアー☆
行き先が清里だなんて~。羨ましい♪
ノンちゃんも間接的にソフトクリーム食べたのね(笑)
我が家も今月中にまた山梨方面に行きたかったのだけれど
とろとろしていたら、希望の宿は空きなしになっちゃった。
次はランチね~、どこに行ったのかな~。
楽しみにしているね。
  1. URL |
  2. 2010/09/03(金) 23:43:00 |
  3. mina #cEw9QcXU
  4. [ 編集 ]

リヨンママさん

こんにちは~~^^
今回は日帰りでしたけど楽しい旅行になりましたv-341
そうそう今年はどこに行っても暑いですね
高原に着くと空気が美味しく都内よりは涼しさも感じられましたよv-411
だってねあのノンちゃんが嬉しそうに走っていたほどよ。笑
気持ちよかったのかなv-362
今度はゆっくり泊りがけで行きたいな~♪

  1. URL |
  2. 2010/09/04(土) 13:01:28 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

ふーたんママさん

そうですね前日まで近場にするかと近くのカフェにするかって
言ってたのに着いたところは全然違うじゃんって嬉しい変更でしたよんv-341
サマーランドと思って川に連れて行かれた話笑っちゃった
子供の頃遊園地など行けると思ってテンション上がったのに残念でしたねv-388

でも私子供の頃野生児だったから(笑)私は川と海とかキャンプとか行きたいです
子供の頃はキャンプよく行ってたしねv-398
最近ではいい思い出ですけどねv-363

話がずれてしまいましたが清里・八ヶ岳いい所ですね
うんうん覚えていてくれた事に感謝ですね

ノンちゃんコンパクトボディで小さいですね
今の体重は1.8~1・9㌔を行ったりきたりですv-353
最近またダイエットもしていますよ
ふーたんはどれぐらいなんだろうv-362

ママさんキャスのムック本分かりましたか
はい買っちゃいましたv-411
可愛いし今回も大小のバッグが入ってましたよ
いつかお店にも行ってみたい私です~



  1. URL |
  2. 2010/09/04(土) 13:20:35 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

アンディさん

こんにちは~~v-353
清里もいいところだね楽しかったよ^^
首はと保冷剤はピンクなんだけど珍しく夏に買ったボーダーなんだよ
珍しくって新鮮じゃなーいv-341

ミステリーツアーもたまにはいいよねv-392
別にそれが好きと言うわけではないと思うけど今回は
たまたまね。笑
でもそれもありかなって楽しんでいる私でしたよv-363

アンディさんちは計画アンディさんが決めるんだね
うちは普段お互いが色々案をだしてここに行きたいとか
話すので調べる楽しみもなしでしたよv-391
たまにはてぃん君パパ計画の旅行もいいんじゃない
でも文句言うから嫌なのか。笑
まぁ私も言うけどね・・・・・v-397
  1. URL |
  2. 2010/09/04(土) 13:30:57 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

minaさん

こんにちは~~v-353
ずっと行きたかった八ヶ岳方面に行ってきましたよ
あれいつの間にかミステリーツアーになっちゃってる。笑

清里も涼しくって気持ちよかったですよv-398
でも夏だからかワンコは少なめだったけどみなさんに
可愛がっていただきましたv-344

山梨方面にminaさんも行きたかったのね
そうよね行きたい宿に私も早くに連絡すれば良かったわv-398
今度は泊まりで行きたいなぁ~

この日寝不足な私そして暑さダウンしそうでランチどころでは
なかったんだよねv-395
何軒かお店探したけどお休みのところが多くって車でご飯に
なっちゃったよ残念・・・次回はご飯も探しとかないとねv-356
  1. URL |
  2. 2010/09/04(土) 13:40:10 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~、清里に行ってきたんですねv-354
名前だけ聞くと、涼しそうなイメージだけど、
やっぱりまだまだ暑いんですね。
こういう景色がいいところで食べるソフトクリームはまた絶品なんだろうなぁv-407
ノンちゃんも、ママさんも素敵な風景をバックにとってもいい笑顔~v-344
旅行の続きも楽しみにしていまーす♪
  1. URL |
  2. 2010/09/04(土) 15:38:18 |
  3. mimo #-
  4. [ 編集 ]

ボーダー姿で清里を満喫するノンたん!
避暑地で静養する乙女ね~♪
清里がとっても似合っててよv-345
  1. URL |
  2. 2010/09/04(土) 19:42:02 |
  3. ルル #-
  4. [ 編集 ]

mimoちゃん

こんばんは~~^^
はじめて八ヶ岳・清里へ行ってきましたよv-341
清里は高原の空気が全然違っていて日陰だと涼しかったですよ
ノンちゃんも楽しそうにしていたので良かったですv-398

そうそう景色が全然違うからソフトv-367も格別美味しかったです
でも夏はとけだすのが早いでしょ
写真撮る暇もなく必死でしたよ。笑
ふふふニコニコのいいお写真いっぱい撮れましたv-411v-426
  1. URL |
  2. 2010/09/04(土) 23:25:16 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

ルルさん

こんばんは~~^^
涼しい場所を求めて清里に行ってきましたよv-341
ノンちゃんボーダー姿新鮮でしょ
ピンクのイメージが多いと思うけどたまにはいいでしょ
避暑地って憧れていたから私も嬉しいわv-415
またゆっくり遊びに行きたいなぁ♪
  1. URL |
  2. 2010/09/04(土) 23:29:04 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

八ヶ岳方面は、ドックランやカフェが多いみたいなので行ってみたいな~
って思っています。
ノンちゃん・・・暑かったけど、高原のリゾート気分を味わえたかなv-22
ノンちゃんは、2キロないんですね!ゆうは、避妊後少し太ってしまって
2.2キロをキープさせたいけど・・・また太ったかも??
  1. URL |
  2. 2010/09/05(日) 00:23:51 |
  3. ゆ~ママ #-
  4. [ 編集 ]

ゆ~ママさん

こんばんは~~^^
八ヶ岳方面私も初めてだったんですがとっても
楽しかったので今度はゆっくり行きたいなと
思ってますv-342

カフェやドッグランも充実していますねv-392
そうそう都内より涼しかったですよ
やっぱり海より山に選択して良かったですv-344

ノンちゃんそうですね2キロ越えすると慌ててしまいますね
ゆうちゃんも手術しているんですねうちもしましたよv-364
避妊手術すると太りやすくなりますから足に負担がこないように
しないとって分かっているんですけどねv-398
今も頑張ってまーす♪
  1. URL |
  2. 2010/09/05(日) 01:48:32 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/375-e0ddaca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索