happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

清里・八ヶ岳旅行・・・・ショッピング編♪

清里でまったり遊んだ後はRISONAREでショッピングやお土産物を探しにきました
せっかくなので入口のところのお写真を撮りました
RISONARE.jpg

お天気が凄く良くってもうバテバテな私・・・・・・・
でもここのピーマン通りの街並みも素敵でしょ
本当はお友達のアンディさんがいつも行ってたお店見に行く予定だったけど
そこは閉店したんだとか前聞いていたのにすっかり忘れていたママでした
リゾナーレの建物

気を取り直してまた違うところでランチしようねっと言いつつ歩き出しました
でも良く考えたらここでご飯食べれば良かったなって後で後悔しました
次回はランチするところは考えて行かないとねっ
でもこの時期テラス席は自殺行為かな
テラス席がありましたよ

清里ハム工房でハムやソーセージを買いに行くってパパ張り切ってる
今度はパパがお買い物してくるって言ったのでノンちゃんとママはその間待ってました
まぁだかなって待っているノンちゃんも可愛いでしょ
パパがお買い物中でノンタン待ってます

あたちいい子で待っていたらお客さんから可愛いねって話しかけられて
ママ嬉しかったな^^
ここのお店の前も写真撮るのに絵になるのでノンちゃんモデルさんになって撮ってもらいました
あたちいい子でしょ
コピー ~ ママとノンタン

お買い物も終わったのでまたまた愛犬と一緒に入れるところへ向かいました
着いたのは自然調和型のショッピングモールです
特に買いたいものはなかったんだけど前から来たかったので来ましたよ
7つのエリアに分かれているって言うから広々とした感じだねっ
ほら日陰も少しあるから歩けるかななんて思ったけどジリジリ太陽さんのバカ~
無理ぽいからノンちゃんは抱っこね
八ヶ岳リゾートアウトレット

そんなこんなで休憩もはさみながらのんびり過ごせましたよ
時折LEGO前で遊んだりキャッキャいいながら楽しめました
やっほ~ノンタンだよ又ママから遊ばれました
やっほ~ノンタンだよ
LEGOのブロックの中からノンタン

旅の帰り道には「萌木の村」で散策しながらお散歩もしてきました
ホテル、レストラン、ショッピング、体験工房などもあります
私達は見逃してしまったけどメリーゴーラウンドもあったみたい次回は行ってみたいな
萌木の村

萌木の村の入口でも記念に写真撮りました~
笑顔笑顔と思ったけど暑くってママは疲れてきたよ
暑いの苦手だけどもう少し頑張りまーす
コピー ~ 萌木の村入口

ほら見てみてこんなに素敵な場所なんですよ
今からここにお散歩に行きますよ
心地いい風も吹いていて気持ちいいお散歩コースでした
お家が近くだったら絶対毎日来たいよね
素敵な場所でお散歩だよ
毎日のお散歩コースにしたいな~

ワンコグッズのお店も少しありましたよ
小さなワンコグッズのお店ELLENさん外観も自然と合っていて素敵だね
雑貨類も置いてあるのでお土産パパに買ってもらいました
ワンコグッズELLEN

お花もキレイに咲いていてお手入れされている方もいらっしゃいました
ノンちゃんはそんなの全然関係ない様子でクンクン匂い嗅ぎに忙しい感じでしたけど
まぁそれもアリだよね
お花も沢山植えていて素敵です

くんくんお手紙読んでます

お散歩していると道端にこんな可愛いハーブのお店もチラホラ入ってみたかったけど
お疲れがピークだったのでお散歩に集中しました
ハーブのお店

そうそう村の中には畑やお花もいっぱい咲いていましたけど木で出来たトナカイさんや
野菜のオブジェもあってとっても可愛かったですよ
木で作られたお野菜どうやって作ったのかな
器用な方もいるもんだね感心しきりのママでした
木で作られたいるトナカイさん

後半ノンちゃんのお写真撮るの忘れていたママを許してねっ
可愛いお野菜でお許しを・・・・・・笑
木で作られている野菜
野菜のオブジェ

萌木の村を出てパパはお腹すいたって言ってたけどママは電池切れ・・・・
でもせっかく素敵な場所に来たのだからランチも美味しいところに行きたいですよね
それでも何軒か探したんだけど開いてなかったりでショック

とうとうこの暑さでやられてしまったママは諦めてコンビニでもいいって言ってしまいました
でも今回も楽しい旅行を計画してくれたパパさんに感謝しないとね
忙しい中連れて来てくれてありがとう又行こうね


帰りのS.Aにてお家にと売っていた巨峰を買ってきました
以前ワンコにブドウを食べさせたらダメって事を知らずにノンちゃんにあげた事があって
その後は入院した経緯もありましたので皆さん気をつけてくださいね・・・・

それから我が家ではブドウを買うこともなくなりましたが今回は久しぶりに買ってみましたよ
それでも巨峰を見ると胸が痛くなるママでした・・・・(美味しかったんだけどね)
でもこの巨峰大きいでしょお友達と半分子で頂きました
巨峰さん
巨峰デカっ

ついでに前から食べたかった信玄餅やノンちゃんにもポチのおみやげ買ってあげました
信玄餅お餅がモチモチで美味しかったですよ
旅行に行った時に買うお土産探しも楽しいですね
信玄餅
ポチのおみやげ

最後まで読んでくださって有難うございます~
ランキングに参加しています
良かったらノンちゃんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/05(日) 01:21:00|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<似ているかな親戚さん★ | ホーム | 日帰り旅行・・・・清里、八ヶ岳>>

ママさんのばてばてぶりが伝わってくる日記だったわ(^^;
暑かったのね、かわいそうに…。
リゾナーレのなかで、アイスとかクレープとか食べれたらちょっと元気になれたかな??
奥の本屋さんのなかでは、わんこも一緒に冷たいものも飲めるし…。

でも、今度の宿題でいいね♪

巨峰、とっても美味しそう!
私もぶどうを食べるたびに、のんたんの話を思い出すんだよ。
  1. URL |
  2. 2010/09/05(日) 09:51:51 |
  3. アンディ #xRS1q4qQ
  4. [ 編集 ]

どこもおしゃれな所ですね!
テラスで一休みが出来れば最高だったのに・・・
萌木の村は、だいぶ前に行った事があって、懐かしく思いましたv-7
山梨と言えば・・・ぶどうですね 美味しそう(゚¬゚*)
  1. URL |
  2. 2010/09/05(日) 23:35:15 |
  3. ゆ~ママ #-
  4. [ 編集 ]

アンディさん

もうねクーラーの生活にどっぷり浸かってたしこの日もいいお天気どころでなく
暑過ぎる・・・・・v-356v-356
後半バテバテになっちゃって普段我慢はする方だけどなぁ~v-388

今回のプチ旅行はノンよりママがダウンしちゃった
リゾナーレそうそうアイスとかクレープとかあったね
後で後悔したもんね・・・・残念v-393

奥の本屋v-87さんワンコo,kだったのね
どこにも書いてなかったから入っていいのか
分からなかったんだよねv-392
次回行くまでに調べておかないとね
アンディさんもまた教えてくださいね

巨峰大きくってみずみずしくって美味しかったですv-353
あはアンディさんも覚えていてくれたのねありがと~
もうね私がいけなかったんだけど巨峰見ると悲しくなっちゃうの
でも辛い思いをさせちゃったけどいい勉強にもなりましたv-363
  1. URL |
  2. 2010/09/06(月) 12:48:28 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

ゆ~ママさん

こんにちは~~v-353
はじめての場所にテンション上がってたはずなんだけど
何せこの暑さでダウンしてしまいましたv-393
もう考える力も残っていなくって残念だったわ^^

ママさん萌木の村行った事あるんですね
素敵な場所でお散歩も楽しかったですv-342
ブドウ大きいでしょ~
みずみずしくって美味しかったですよv-411
  1. URL |
  2. 2010/09/06(月) 12:54:28 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

リゾナーレって、こんなに素敵な町並みだったのですね。
知らなかったぁ~。
ノンちゃん良い子でパパさん待ってたら、
可愛い~って話かけられたんですね~。
ノンちゃんホントに可愛いですものね。

萌木の村はブログでのお友達が年に何回か行くので、
写真だけは見たことあったのですが、
ここ素敵なところですよね~。
行って見たい場所のひとつです。
ハロウィンの時期もカボチャがいっぱいで面白いと言っていました。

あっ、ポチのおみやげ~
結構いいお値段のお菓子ですよね。
去年、ふーたんはモニターやって、タダで頂いちゃいました。
ふーたんもお気に入りのクッキーでしたよ。
ノンちゃんも気に入ってくれたかな。
  1. URL |
  2. 2010/09/06(月) 18:34:28 |
  3. ふーたんママ #-
  4. [ 編集 ]

ふーたんママさん

そうなんですよ~~^^
私も初めて行ってきましたよv-342
お野菜も売ってあるみたいなので今度はそれも
チェックしないとねっv-352

ノンちゃんv-286パパが行った方向を真っ直ぐ見つめていましたよ
可愛い娘っ子ちゃんです~笑
可愛いって言われるとママはモチロン嬉しいけど本犬は
得意げな顔しますよねv-341

萌木の村ほんとに素敵でしたよ
お友達も行かれるんですねv-398
へぇハロウィンのシーズンもきっと素敵なんでしょうね

ポチのおみやげはじめて買いましたよ
ノンちゃんにはまだあげてないけど
きっと喜ぶと思いますv-363
ふーたんもお気に入りなのね
  1. URL |
  2. 2010/09/06(月) 21:27:25 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわん♪
雪絵清里って行った事ないんです・・・
だからわんこ連れで清里、ちょっと憧れちゃうわん(*^_^*)

ノンたん可愛いんだもん♪そりゃ~可愛いっていっぱい言われるさ♪
  1. URL |
  2. 2010/09/07(火) 00:03:52 |
  3. mjcks526 #-
  4. [ 編集 ]

mjcks526さん

こんばんは~~^^
はい私も初清里でしたよv-352
空気も美味しいしノンちゃんもテンション上がって
珍しく走ってましたよv-355

きっとモズレンジャーも楽しそうに走り回ると思うよ
是非是非行ってみてねv-341
私も今度は泊りがけで行きたいなぁ~

ノンタンに可愛いをありがと~v-344
おば様達や中国の方にも大人気でしたよ
  1. URL |
  2. 2010/09/07(火) 02:22:23 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/376-e0702d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索