happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トリミングに行ってきました♪

皆さんお元気でしたか
先日の日記から日にちが経ってしまいましたがノンも私も元気ですよ
日記サボりだすとなかなかサボり癖がついていけませんね

そうそう昨日はノンちゃんのボサボサなカットが気になっていたので
トリミングにいつものカフェへ行って来ました
ノンちゃん久しぶりのママとのお出かけで嬉しそうなんだけど今日はトリミングなんだよ

えっ・トリマーのお姉さんや大好きなちゃぱママさんに会えるんだ
ふふふ嬉しいね
でもカットか頑張ろうねって行ってきました
昨日は前日からの雨で寒いって言うから気を付けて行こうね
えっトリミング

それにしてもノンちゃん毛が伸びてきたら尻尾がどこにあるのか分からなくなるし
周りの毛もくせ毛みたいにクルクルしています
これはラップしたら真っ直ぐなるのかな
どの子もこんな感じなのかな
プリっ尻

今日もずっと雨が降っていて寒かったけど急に寒くなるのも嫌ですね思わず長袖がいいのかな
って考えてしまいました
でも明日は晴れるらしいので体調崩さないようにしないとね
みなさんもおお気をつけ下さいね
そんなんで昨日は温かいコーヒーでまったりデートから始まり始まり~~
温かい飲み物でお喋り開始~

お相手は久しぶりのチョコ君とminaさんです
浴衣デート以来だね
今年は暑かったからなかなか会えなかったのです
チョコ君でもトップのおリボンが今にも取れそうになってブランとしていたよ
後でママに修正されましたけどね
デートの相手はチョコ君

落ち着いているチョコ君1歳児はほんといい子でいつもママ達が楽しくお話していると
寝てしまいます
僕は寝るんだものって言っているみたいこの時はノンちゃんはトリミング室に入っていたのも
あったね
僕は寝るんだい・・・。

コーヒー1杯でまったりお話タイムして楽しいお話していたらあっという間に
お昼の時間になったので
ランチも食べようねって二人とも一緒のチーズパスタにしました
はじめて食べたチーズパスタ濃厚で美味しかったです
チーズ好きには堪らない一品でしたよ
今日のランチはチーズパスタ

チョコ君の着けているビーズリードブロ友さんに作っていただいたってminaんから
見せてもらいましたけど上品でとっても素敵でしたよ
お揃いで携帯ストラップも作ってもらったのも拝見しました
キラキラもの好きなママは欲しくなっちゃいそうで危なかったわ・・・笑

他にもチョコ君が雑誌に載ったって聞いていたんだけどなかなか本屋に行けずにいた
私に本も持ってきてくれました
んー大きく沢山載っていたチョコ君どれも可愛かったよ
あんまり可愛いので私も今日本屋で雑誌買ってきました
チョコ君のビーズリード

色々なワンコ話をしたり愚痴話していたらノンちゃんもキレイキレイなって出てきましたよ
あたちスッキリして小顔になったでしょ~
今日も歯磨きしてもらいました今回はサービスで無料だったよ
ノンタンキレイキレイになってよかったね

おすましノンちゃん可愛いねっ
minaさんが砂肝を作ってきてくれたので美味しいのいただきました
美味しすぎてキュンキュン鳴いちゃったね
チョコ君のママさんに美味しいものもらうんだ

この日は寒かったので久しぶりにお洋服着せました
今年の夏は暑過ぎて裸族のノンタンでした
このお洋服もセールで買ったけど一度も着てなかったけどやっと着れました
ノンちゃんにやっと会えたチョコくんはノンちゃんの横に座りました

この時は久しぶりに会ったのでまだ距離があったね
ノンちゃん本当にチョコくんと気が合うのか横にいても平気になってきたよね
以前のノンちゃんでは考えられないしフセなんて出来るほど落ち着いているよね
今日は寒いので久しぶりにお洋服着ました
チョコ君がいても平気になったよね

ここでちょぱ亭さんの看板犬まもちゃん登場~
大きな手術乗り越えて元気になったまもちゃんも挨拶に来てくれましたよ
ちょっと手ぶれ起こしちゃったけど可愛い笑顔見せてくれましたよ
まもちゃん
まもちゃん背中にハートを持ってます
モコモコフワフワで可愛かったよ^^
背中がハートなんです

ママあたちトリミング頑張ったんですけど何にもくれないんですか
お得意のオスマシ顔ですよ
おすましノンタンですよ

チョコ君もまもちゃんを見つめて観察していました
チョコ君も何とか撮れたね

チョコ君とまもちゃんもちゃんとご挨拶していましたよ
この後少しだけ3匹で遊んで楽しげでした
まもちゃんとチョコ君

その後のノンちゃん&チョコ君はと言うと・・・・・・
この通り仲良しこよしでノンちゃんもお尻付けていても平気なんです
空気みたいな関係でち
チョコくんたらねノンちゃんの物なら何でも好きみたいですよ

前に私のバックも気に入ってくれたんですけどこの日はノンちゃんのスリングが
お気に召した様子でスリングの上で寝ていましたよ。笑
僕はノンちゃんの匂いに包まれて寝るんですって幸せそうでした
チョコくんは何でもノンちゃんの物が好きみたいです
僕はノンちゃんの匂いに包まれて寝るんです

昨日はお昼も雨いっぱい降るかなって折りたたみ傘も持ってきたけど降らずに
いてくれたので良かったわ
沢山お話できて母達もストレス発散になって良かったね
でもいっぱい話したよねminaさん私基本おとなしい子なはずなんだけどね・・・・

ちょぱ亭の帰りに晴れていたので多摩センターで降りて一緒に公園にも
行ってきましたよ
沢山歩いてはないけどノンちゃんも楽しめて良かったね
お家に帰ってお疲れさんなノンちゃんでした
可愛い寝方

minaさんからノンと私に美味しい物も頂きましたよ
いつも有難うです^^
涼しくなってきたので今度は計画立てて遊ぼうね
美味しい物頂きました

ついでに先日買った可愛いヨーキーちゃんが載っていたので思わず買ってしまったガムです
結構大きめだからカットして食べようね
ガム

ランキングに参加しています
良かったらノンちゃんに応援のポチをお願いします~


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/16(木) 18:25:56|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<バッグいっぱいだね | ホーム | 似ているかな親戚さん★>>

こんにちは♪
ノンちゃん、トリミングしてスッキリ可愛くなりましたね(*^^*)
minaさんとのランチも美味しそう~♪
チーズ大好きなので濃厚なパスタ興味あります(笑)
今度ちょぱ亭にお邪魔した時には食べてみようかな^^

チョコくん、ノンちゃんのスリングがお気に入りの様子ですね。
ノンちゃんの匂いがして落ち着くのかしら?^^
  1. URL |
  2. 2010/09/17(金) 12:28:22 |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

先日はありがと~♪
たくさんしゃべれて、楽しかったね!
あれ?!ママちゃん、大人しい子さんだったのね(笑)
ノンちゃんとチョコがどんどん距離を縮めて行くのを見てるのは
可愛かったわ♪またまたスリングの上、失礼しました。
まもちゃんにも逢えて、嬉しかったね。
今度は計画立てて、お出掛けしようね~♪
  1. URL |
  2. 2010/09/17(金) 13:09:01 |
  3. mina #cEw9QcXU
  4. [ 編集 ]

nonママちゃん、こんにちわ~。
ノンちゃんとチョコくんだんだんと距離が縮まっていって
最後にはオチリがくっついちゃったのね。可~愛い~♪
トリミング前のノンちゃんの後姿、ほんとしっぽがどこにあるのか
わからないわね~。でもくりくりでぷっくらしてて可愛いよ!!
チョコくんたら、ノンちゃんとnonママちゃんの匂い、
どっちが好きなのかしら!? おばちゃん気になるぅ!!
濃厚なチーズパスタも美味しそうだね~。
  1. URL |
  2. 2010/09/17(金) 16:15:32 |
  3. くろまま #-
  4. [ 編集 ]

しょっぱなのノンたんのおちりショット!!
かわい~v-413v-346
フサフサでうらやましいワ。
毛が多いとカットもバッチリ決まるしね♪
(リリィ嬢はかなりの薄毛なもので・・・v-406
  1. URL |
  2. 2010/09/17(金) 19:52:59 |
  3. ルル #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわん♪
ノンたんサッパリして可愛い~( *´艸`)
お尻もモコっとしててとってもキュートです~♪
また会いたいなぁ~(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2010/09/18(土) 01:26:21 |
  3. mjcks526 #-
  4. [ 編集 ]

まろんさん

こんにちは~~v-353
ノンちゃん伸び伸びになっていたトリミングに行ってきました
スッキリ小顔が好きなのでさっぱりしてきましたv-342
まだ暑い日があるので体も短くカットしてもらいました

minaさんとはお家が近い方なのでよく遊んでますよ
まろんさんともいつかお逢いしたいですねv-392
あっ・私もチーズ好きですよ

ママさんもなんですねだったらオススメですね
ちょぱ亭来た事ありますかv-362
凄く落ち着くカフェですねっ

チョコ君ノンちゃんの物が好きみたいでまったり
寝んねしていましたよv-395
波長が合うみたい~~^^
可愛い二人に和みましたv-344
  1. URL |
  2. 2010/09/18(土) 12:31:38 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

minaさん

こんにちは~~v-353
今日はまた暑いですねぇ・・・・・
先日はここ数日涼しかったのにまたかってねv-363

先日のおデートこちらこそ有難うございました
久しぶりに会えて楽しいお話できて嬉しかったわv-411
あれママちゃん気が付かなかったの私物静かな人なのよ・・・大笑い

チョコ君とノンちゃんは波長が合うんだろうねv-392
だって基本ぐいぐい来るタイプのワンちゃんだとノンは引いちゃって
逃げまわるんだけどチョコちゃんだと落ち着いたものよね
だってフセなんてしているんだもんビックリだよねv-415
スリングの上に座っているチョコくんには笑っちゃったね

まもちゃん元気になって良かったよね
元気な姿を見てホッとしたけど首のところは可哀想だったね
次回はお買い物いつ行こうかなv-362
  1. URL |
  2. 2010/09/18(土) 12:45:52 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

くろままちゃん

こんにちは~~v-353
チョコ君とまたまたデートしてきましたよ
まぁノンちゃんはトリミングだったんだけどねv-398

うんうんチョコ君と仲良く出来ました
どんどん距離感もなくなってお尻もくっついても平気に
なって楽しげでしたよv-342

トリミング前のノンちゃんの尻尾どこにあるのか
分からないですよねv-392
くせ毛みたいでクリクリなんですよ面白いでしょ

チョコ君ノンちゃんの匂いが一番だと思いますよv-363
でも私の隣にぴったりくっついてる時もあるけど
それも私にノンの匂いが付いているからかなv-362
  1. URL |
  2. 2010/09/18(土) 12:57:34 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

ルルさん

こんにちは~~v-353
あははお尻向けて失礼しました
毛が伸びたノンタンのお尻モコモコでしょ^^
ほんと毛が多いから切ったときの変わり様でビックリ
しちゃうよv-405
親ばかでうーーん可愛いって唸っちゃうよ。笑

リリィちゃん毛が薄いかな←おっと失礼・・・・。
でもそんな風には見えないけどねv-363
今度じっくり見ないとね

大分涼しくなったから第二回のオフ会計画立ててしませんか
今度はどの辺りがいいかなv-362
  1. URL |
  2. 2010/09/18(土) 13:04:43 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

mjcks526さん

こんにちは~~v-353
ノンタンさっぱりんこで可愛くなってきましたよ
小顔でスッキリが好みなのでいつもこのカットですよv-363

カット前のモコモコお尻も可愛くって好きなんだけど
尻尾がどこにあるのか分からない様子が笑えるよv-398

大分涼しくなってきたから会いたいねv-392
雪絵ちゃんいつだったら時間あるかな
また皆で会いたいので教えてねv-353
  1. URL |
  2. 2010/09/18(土) 13:11:01 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

ゆうも毛が伸びてくると、クリクリになってしまいます。
毛質が似てるんですね!小顔になったのんちゃん、可愛いですねv-238
うちも、小顔でスッキリが、好みなので、2ワンとも先週カットに行ってきました

これから、お出かけが楽しくなる季節になってきますねv-237

  1. URL |
  2. 2010/09/18(土) 23:22:05 |
  3. ゆ~ママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/09/19(日) 23:11:03 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ゆ~ママさん

こんばんは~~^^
あら?ゆうちゃんも毛が伸びたらクリクリになるんだぁ~v-10
クスクス同じだねっ
ノンちゃんすっかり別犬になってきましたv-341

ママさんもスッキリがお好みなのね
涼しくなってきたからほんとお散歩やお出かけが楽しみな
季節になってきましたねv-398
今から楽しみですv-363
  1. URL |
  2. 2010/09/19(日) 23:55:04 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~☆
ノンちゃん、トリミングですっきりさっぱりーですね♪
トリミング前のノンちゃんも、トップのみつあみがとっても可愛い♡♡

にぃにとデートだったんですね~
ホントとっても仲良しで羨ましいなぁ。

チーズパスタも美味しそう。
私、チーズ大好き!!(そのため、昔チーズ屋でバイト経験有)
食べに行きたいよーーう!!

  1. URL |
  2. 2010/09/20(月) 15:37:37 |
  3. mimo #-
  4. [ 編集 ]

mimoちゃん

こんにちは~~^^
ノンちゃんトリミングの日だったのでアワハウスさんに
行ってきましたよv-341
スッキリサッパリでお顔もよく見えるでしょ
トップの三つ編みもトレードマークですよ。笑

この日はチョッちゃんとデートしてきましたv-344
トリミング待っている間にママ達はお喋り楽しんでいましたよ
チョちゃんとどんどん仲良しになれて嬉しく思っています
お兄ちゃんと仲良く出来るって事はジュリアンちゃんとも
出来るはずと思ってますよv-426

mimoちゃんチーズ好きなんだね
私もそうだけどチーズ屋さんでバイトしていたんだねv-392
今度ほんとOUR HOUSEさんに行きたいね
その時絶対食べてみてねv-411

  1. URL |
  2. 2010/09/20(月) 17:27:23 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/09/21(火) 16:33:37 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

nonママさん、こんにちは~♪
連休明け、バタバタしててご訪問おそくなっちゃいました。

ノンちゃん、トリミングして可愛くなってきましたね。
いつも可愛いけど^^
毛が伸びてきたときのノンちゃんのオチリ、ふーたんのオチリを小さくキュートにした感じに似ています。
ふーたんのオチリはデカ尻だけど、似ているっているのは毛がクルクル、尻尾がどこだかわからないとこ。
ふーたんもクルクルちゃんです。
濡れると、ますますクルクルしちゃうんです。

ノンちゃんとチョコくんは空気みたいでいい感じですね。
いつもノンちゃんのバッグに乗ってるチョコくん、
この日はバッグにお顔までうずめてちゃって、笑ってしまいました。
  1. URL |
  2. 2010/09/22(水) 14:47:48 |
  3. ふーたんママ #-
  4. [ 編集 ]

ふーたんママさん

こんにちは~~^^
連休でお出かけ楽しんできましたかv-361
我が家は連休とかお休みではないので全然どこも行ってないじょ・・・v-388
本音言うとどこか行きたかったワン~笑

ノンちゃん今回長めにカットしようかなと思ったけどまだ暑いかな
なんて思って短くカットしましたv-331
明日から急に涼しくなるみたいだからママさんも体調気を付けてくださいねv-364

毛が伸びたノンタンのおちりクルクル毛でしょ
でも他のお友達でも何人かいたので嬉しかったわv-342
ふーたんもくるんくるんになっちゃうのね

ノンちゃんとチョコ君の距離感ほんと空気みたいでしょ~~v-344
チョコ君ほんとノンちゃん大好きなんだなぁって見ていて
思いましたよv-398
ノンちゃんも逃げなくなったので波長が合っているのが
見られて嬉しいのよ♪
  1. URL |
  2. 2010/09/22(水) 16:47:26 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/379-87adf790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索