happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バッグいっぱいだね

お友達のminaさんがバッグジプシーのお話を日記に書いていたので私も真似っ子して
書いてみる事にしました
バッグジプシーと言うのはもちろん私物でなくノンちゃんのお出かけ用のキャリーやスリングの
お話です

失敗その①
もちろんママもバッグは好きでついつい買っちゃう人なんですけどね
まぁノンちゃんのキャリーバッグは年齢から見ても色々試した訳で最初は何にも考えず入れたら
いいんじゃないの的な考えで病院にに連れて行くのに使おうと買ったキャリーバッグ
ポケットも何にも付いてない
ボストンタイプのキャリーバッグです
そのバッグは何回か使ったんだけど一人の時にかなり不便を感じてN,Gになりました
我が家にあったけど実家にいるダックスちゃん用に送ってあげました
写真もどこかにあるはずだけど今回はなしです・・・・・・探せばあるはず。笑

失敗その②
そしてお次はお洋服など色々買ってた頃に買ったキャリーバッグちょっと素材がカタイので来た時から
型崩れしていてノンちゃんも嫌がっていたのでお出かけ何回かしたけどN,Gでした
スリードッグベーカリーのキャリーバッグ①

失敗その③
これは今でもたまに使っている車の時やお散歩などの時用のイージーキャリー
可愛いデザインで一目ぼれしたけど中はネットなしだから電車では当然向いてなくN.G
今だったら買わないよねって自分で思いました
ノンちゃんもう自分の物を持ってこられているのでウロウロしているので参加して
もらいました
スリードッグのイージーキャリー
たまに使うよ

失敗その④
ワンコ用のスリングを知って初めて買ったスリングはこれチョコくんは同じ所のスカルのスリング
持っていたね
ノンちゃんのは蝶の模様のスリングです~~~
これはかなり使い込んだね色があせてるしね
ここでは分かりやすいようにぬいぐるみちゃん参加です

蓋を閉じるとこんな感じでお顔の辺りが全部閉じるタイプだったら良かったんだけど
少し開いているので電車は本当はダメなんですよね(でも頑張って乗ってたんだよね)
今は落ち着いて大丈夫だけどその頃は人に反応してしまうノンちゃんに手を焼いていた私
電車の中で移動がこのスリングでは向いてないと思い他を探す事にしました
スリング1
ここが開いているから電車はダメだな・・・。

失敗その⑤
ネットだ買ったスリング安かったから買ってしまったけどこれはネットも別売りで袋の中でちょっと
居心地悪そうで中で可哀想な感じでしたよ
ネットもこんなに大きいサイズなら袋の中でどうなっていたのかって思うとかなり残念なバッグでした
ネットで買ったスリング
別売りのネットのみ・・・。

失敗その⑥
ここのは有名どころのキャリーバッグたまにはこう言う可愛いバッグもいいんじゃないのって
思い可愛いさ重視でまたまた買ったけど蓋がお気に召さなかったお嬢さんにどこがダメですかと
聞くとまず蓋を閉めるとママの顔が見えないのがダメなんだってそれで不安になって出して出してと
もがきダメだったんですよね
今考えるとネットも付いてないし蓋のところにマジックテープが付いていて暴れると髪の毛がマジックテープ
に張り付いてしまい出る時に大変痛い思いもしました
これは痛かったね
ペットパラダイスのキャリー
マジックテープがダメ・・・。

ここからは大活躍商品①です
今年夏に涼しそうなカゴバッグもいいなって買ったカゴバッグです
カゴとカバーは別売りでカバーは作っていただきました
超ラブリーな姫バッグでしょ
ノンちゃんも嫌がらずに入っていますよ
カゴバッグ
今年の夏は活躍しましたカゴバッグ

大活躍その②
スリードッグベーカリーのスリングここ数年大活躍のスリングです
毎年そうですが夏は沢山保冷剤を入れてのお出かけが多かったです
スリング知ってやはり両手があいているので楽チンでいいですね
もうお出かけにはかかせません
スリードッグベーカリーのスリング

大活躍その③
アズノゥアズのスリング冬用の暖かいタイプのスリングです
ノンちゃんもお気に入りでポカポカで気持ちいいのか中ですぐ
寝てしまいます
冬の寒い日のお出かけでもこれで平気だよ
最後はママに遊ばれてしまいました・・・・・ブランコじゃないですから
でも色々試してみたけど買って使ってみないと分からない物もあったのでいい勉強になったわね
暖かいアズノゥアズのスリング
ぶらん遊ばれました

そろそろワンコ服もハロウィンのお洋服も出回ってきたので我が家にある
ハロウィングッズ出してみました
ハットも魔女帽もドレスもありますよ
今年もこれ着て多摩センターで毎年やってるお祭り行かないとね
誰か一緒に行かないかな
ハロウィンのお洋服達

そして今日届いたママの物が届きました
少し前に注文していたオンリーミネラルと言うミネラルファンデーションです
お試しがあったので頼んじゃった
前からブラシでするファンデーション気になっていたので使うのが楽しみだな
オンリーミネラル・・・ミネラルファンデーション

最後までお付き合いしてくれて有難うございます
ランキングに参加しています~~
良かったらノンちゃんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/22(水) 18:14:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<はじめて元町チャーミングセールに行ったよ♪ | ホーム | トリミングに行ってきました♪>>

nonママもさまよったのね~
ちょこんとおさまるノンたん、カワイイ~v-413v-346
(でもやっぱりチョロっとでてるベロに注目しちゃうわ)

家のリリィ嬢はなんでも平気。
トートバックでも電車では顔出さないの。
きと私が怖いからだとは思うけど・・・
  1. URL |
  2. 2010/09/22(水) 20:30:25 |
  3. ルル #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~っ、聞いてはいたけど…ママちゃんもかなり買ったね~。
色んなタイプを経験して、今のバッグに落ち着いたんだよね。
私の中では、ノンちゃん=スリングって感じだよ(笑)
ハロウィン!是非ご一緒させてもらいたいわ~~♪
チョコもアウトレットでハロウィン衣装買ったよ。
選べなくて2種類(笑)今度UPするから見てね~(まだ写真撮ってません)。
  1. URL |
  2. 2010/09/22(水) 21:25:01 |
  3. mina #cEw9QcXU
  4. [ 編集 ]

ママさんもいろいろ試されたんですね!
今は、2匹なので、電車での移動は、バギーが一番楽ですね!
  1. URL |
  2. 2010/09/23(木) 00:15:14 |
  3. ゆ~ママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
minaさんもたくさんだったけど、nonママちゃんもたっくさんだね~!!
最終的に今のスリングにたどり着いたんだね。
うちはペッパラの安いストローカゴバッグがお気に入りだけど
冬は使えないからどうしようかと考え中なのです。
nonママちゃんのスリングってすごく軽そうだよね。
スリング自体が重いと辛いんだよね~。
今度会った時にお試しさせていただけますか?
  1. URL |
  2. 2010/09/23(木) 01:54:40 |
  3. くろまま #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^
ママさんもバッグジプシーされていたのですね…。
minaさんにチョコくんお気に入りスリングを教えていただき
サリーもどうやら慣れてくれそうな様子です^^

我が家は車でのお出かけがほとんどだった為、サリーを迎えてすぐに
病院へ連れて行く時用にとソフトボックスタイプのキャリーバッグを
購入した位。。。
あとはカートのバッグ部分を取り外して使ったものがあるのでバッグ歴は
2点だけかな?^^;
アズノゥアズのスリング、あったかそうでいいですね♪
サリーもノンちゃんのようにバッグに入って嬉しいお顔してくれる日がくるといいなぁ^^

  1. URL |
  2. 2010/09/23(木) 09:38:06 |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

ルルさん

こんばんは~~^^
ははは迷いに迷ったねv-405
色々試して分かった事もあったので良かったですv-363
今のスリングで何とかおさまったので落ち着きました。笑

ノンちゃんもスリングに慣れたみたいでポーズもしてくれます
得意の舌ペロ出ちゃいました~v-341
リリィちゃんはお利巧だもんね
あっ・ママが怖かったのか・・・・もうルルさん大笑いしちゃったよv-411
  1. URL |
  2. 2010/09/23(木) 23:20:11 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

minaさん

今日はありがとう~~v-10
体調大丈夫だったかな
急に寒くなったからお大事にねっv-237

バッグジプシーminaさんに引き続きupしてみました
私も色々試したでしょ^^
でも見てるのと使うのとは全然違うし使って行く中で
こうでもないって発見できるもんねv-392
ははは無事に落ち着きましたよ
スリングは両手が使えるから便利だもんね

ハロウィンもちろん一緒に行くでしょ~v-341
カボチャの前でまたお写真撮らないとね
チョコ君の衣装も楽しみにしていますねv-353
  1. URL |
  2. 2010/09/23(木) 23:27:28 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

ゆ~ママさん

はい。沢山試してみて今のお気に入りのスリングに
落ち着きましたよv-353

ママさんちは2匹いるからやっぱりカートは手放せないですね
カートだと便利ですよねv-398

カートも気になってはいたけど1ワンだとスリングなどでいいかなって
思いおさまっています~~v-411v-426
でもいつか買う日も来るのかな
  1. URL |
  2. 2010/09/23(木) 23:32:53 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

くろままちゃん

minaさんの真似て私もupしてみました~v-353
色々試してみたでしょ。笑
でも使わないと分からない事もあったので
いい勉強になりました~v-341

スリング知ってからは両手も使えるしスリングばかりです
ママちゃんもくろぽんの冬用のバッグ探しているのねv-392
夏はストローカゴバッグ大活躍だったよね
冬は寒いからそうね考えないとねv-363

私のスリング白いのそれともアズさんのかな
いいですよお試ししてくださいなv-398
白いスリングもアズさんのも軽いですよ

重いと移動するのも嫌になるしオススメですよ
ぐーんと涼しくなったから今度会うときはアズさんの
スリング持って行くねv-341
  1. URL |
  2. 2010/09/23(木) 23:42:05 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

まろんさん

こんばんは~~v-353
バッグ色々試してみましたよ
そうチョコくんのもカッコいいですよねv-392

サリーちゃんのも先日のお出かけの時に使われていた物ですね
とっても可愛いなって思って見てましたv-341
サリーちゃんもどんどん使って慣れてくるといいですね

サリーちゃんも何点かキャリーやカートもお持ちなんですね
自分ちの子に一番の物を発見できて良かったですねv-344
カートもね気になってはいましたが我が家はまだ購入した事は
ないですがいつか使うかもね。笑

アズさんのスリングそう中綿が入っていてぬくぬくなんですよ
私も使いたいぐらいです~v-411
  1. URL |
  2. 2010/09/23(木) 23:50:23 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

nonママさん、こんにちは~。
ママさんもたくさんバッグ買われたんですね。
私も、もともとバッグが好きなので、ふーたんがウチに来てからバッグ3個買いました。
基本的に車移動なので、バッグは必要ないのですが、見ると欲しくなってね~。
見た目可愛くても使ってみると・・・あれ?違うっていうのありますよね。
アズノゥアズのスリング可愛いですね。
ノンちゃんも居心地が良さそう♪

ノンちゃん、ハロウィンのお洋服たくさん持ってるんですね!
多摩センターのハロウィン、今年はウチ参加するかもー!
当然、仮装コンテスト入賞狙いで?
もし行くときは、連絡入れますね~。

私もブラシでするファンデーション気になっていました。
良かったら、感想聞かせてください。
  1. URL |
  2. 2010/09/24(金) 17:38:40 |
  3. ふーたんママ #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~~!!
いっぱいバッグ買われたんですね♪
アズノウアズのスリング、冬は本当にあたたかそう~~

ハロウィンの衣装もたくさんあるんだね☆
私、まだ買ってないの・・・・
見ていたら欲しくなっちゃった~
  1. URL |
  2. 2010/09/24(金) 21:03:15 |
  3. mimo #-
  4. [ 編集 ]

いっぱいいっぱいもってるね~(^^)びっくり!

でもホントわんこバッグってなかなか大変だよね。
私も2つばかりしっぱししちゃったけど(^^;

ハロウィン☆今年も一緒にお出かけします!!(*^_^*)
って、てぃんが行ってま~す(笑)
  1. URL |
  2. 2010/09/24(金) 21:16:56 |
  3. アンディ #-
  4. [ 編集 ]

ふーたんママさん

こんばんは~~^^
あははノンタンバッグいっぱい試しちゃった。笑
ママさんもバッグ好きなんですね一緒だわv-10
何かついつい買いたくなる私です
ふーたんも3個持っているのねv-237

車移動だとバックはいらないですよね
でも病院の時に使う物があると便利かもv-398
何か理由つけて買いたくなるのだ・・・・・
アズさんのはほんとぬくぬくで私も使いたいほどですよ
ポケットもいっぱい入っててオススメですv-341

ノンちゃんのハロウィンのお洋服可愛いでしょ^^
ママさんも毎年行っているんですかv-362
カボチャいっぱいで楽しいですよね

へぇ~仮装コンテスト参加するのすごーーーい☆
ママさんも仮装しちゃう?私はいつも衣装を見て楽しんでますv-411
もし参加するなら声かけてくださいね

ファンデーション気になりましたか
私も前から気になっていてお試しで使ってみましたよv-363
やはり使い心地はどうなのかなと思っていたけど

サラっとしていて全然付けている感じがしないの
いつものファンデはしっかりついてるから皮膚呼吸出来てない感じがして
嫌だったけどこれはねv-426

ナチュラルなメークが好きなので私は気に入りました
ただしお試し物だったのでブラシが小さかったのがやりにくかったけど
今度はセットの物を買う予定ですv-221

  1. URL |
  2. 2010/09/24(金) 22:32:14 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

mimoちゃん

こんばんは~~^^
バッグはいっぱい試しましたよv-398
アズさんのスリング暖かそうでしょ
ノンちゃんもこの中でころんってすぐ寝ちゃうんだよ
中綿たーっぷりだから暖かいみたいよv-395

ハロウィンのお洋服も2歳頃から色々買っていたので
色々ありますよv-415
女の子はワンピもあって可愛いよ
ジュリアンちゃんにもお一ついかがですかv-362
きっと似合うよ
  1. URL |
  2. 2010/09/24(金) 22:38:19 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

アンディさん

あれ見た事あるのもあったでしょ~笑
minaさんのブログで見て家にもゴロゴロ使ってない
キャリーいっぱいあるなと思いupしてみました~v-353

ワンコバッグほんと最初は見た目重視だったりして
失敗の連続だったけど使って行くうちに色々分かってきて
今では落ち着きましたよv-341
いい勉強になりました~
アンディさんも失敗したバッグあったのねv-363

ハロウィンもちろんデートしてねv-341
てぃん昨日はゆっくり遊べなかったもんね
お散歩もしようねv-540

  1. URL |
  2. 2010/09/24(金) 22:44:52 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわん♪
うちはバッグってホントないんですよね~
1つ手作りで作ったバッグはあるんですが、殆どカートばっかなんでww
お友達に作ってもらった抱っこバッグをもずく用として使ってる位かな

多摩センターのイベントって?何々?気になる~(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2010/09/25(土) 00:29:58 |
  3. mjcks526 #-
  4. [ 編集 ]

mjcks526ちゃん

こんにちは~~v-353
そうね雪絵ちゃんちは人数も多いのでバッグよりカートが便利だよね
手作りが出来るから雪絵ちゃんはいいよねv-392
私も器用になりたいワン^^

多摩センターのイベント気になる?
じゃ~みんなで一緒に行かない
↓毎年開催されているハロウィンのイベントなんだけど

2010年も30日、31日で行われますよv-353
仮装コンテスト、パレード、生の大きなカボチャで作られたジャックオ・ランタンなどが
沢山飾られていていつもその前で写真撮って楽しんでますよ
詳しくはこちらに貼っておきますねv-398

http://www.tamacenter-cm.com/halloween/
  1. URL |
  2. 2010/09/25(土) 12:58:42 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/381-a632619a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索