happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歯磨きトイ&シャンプー

前にも紹介した歯磨きトイのキリンさん・・・・
1つ目は頭が取れちゃったけど(ちょっと可哀想なぐらいです)
あれから毎日大好きで遊びながらカミカミして楽しんでいますよ
でもカミカミしてヘチマって取れるんですよね
ボロボロ取れてくると取り上げている毎日ですが以前と比べて歯がキレイになって
きましたよ
ヘチマさん

遊ぶ遊ぶと言ってこうやって待っているお利口なノンちゃんです
あしょぶあしょうぶあしょうぶ♪

ママ意地悪して必死な姿を激写キラン☆
あらら目を閉じて何を考えてるノン子さん~~
だるまさんが転んだ・・・。

パチっ☆もういいかい~
えっ今の眠たそうな顔でまた眠たくなったのかとママ騙されそうになったよ・・・・
えへへ悪戯っ子のノンタンだねっ
歯磨きトイ大好き

そんなノンちゃん今日お顔を見たら涙でべソベソでお口周りも汚れてクチャイクチャイなので
シャンプーの日となりました
えーそんなのイイのにとブツブツ文句言ってるノンちゃんですけどママはサッサと準備しますよ
明日はお出かけだしキレイになって会おうね
涙でべソベソなのでシャンプーだって

ノンちゃんのシャンプー以前に買ったヨモギの石鹸使ってます~
虫除けにもなるし匂いもキツクないのでいいですよ
今日も洗面台でジャブジャブジャブ~シャンプー苦手なノンちゃんも石鹸だと1回で終わるので
ストレスもなくってあっという間に終わるからいいね

洗ってタオルドライしてドライヤーかけるから待ってますがトップの毛長いでしょ
プププ・・・さて目はどこでしょう
さて早くしないとマジ切れされそうなんでこの辺で真面目に乾かさないとね
オバケ・・・。

トップの髪は乾かしたので取りあえずゴムで1つ結びしてからお腹、足、顔など
細かいところが濡れてないかチェック、耳掃除も忘れずにね
それにしても以前に比べてシャンプーはイヤイヤしなくなってきたけどそれにひき続き
ドライヤーも苦手なノンちゃん・・・凄いブルーなお顔していますよ
何て顔しているの・・・。

耳掃除したから耳の飾り毛の部分が濡れていますね
後でまたドライヤーか?
ドライヤー終わったらまん丸お目目の可愛いノンちゃんになりましたよ
まだ耳が濡れているよ

ノンちゃんのお手入れグッズです~~
みんなどんなお手入れグッズ使っているのかな興味津々なママです
ノンちゃんのヘアーグッズ

やっとお手入れ終わってホッとしているノンちゃんおリボン選びも
念入りです今日はどれにしますか
女の子なのでリボンもいっぱいでしょ
リボンはどれにする?

ランキングに参加しています~~
サラふわになったノンちゃんに応援のポチをヨロシクね



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/09(土) 01:13:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<大雨なのにカフェデート♪ | ホーム | カメラがいいと違うね・・・・・・。>>

おはようございます^^
ノンちゃん、ヘチマトイは奥歯でも噛んでくれますか?
サリーにも渡してみたんですが、前歯でむしって食べるか放り投げて遊ぶかなので前歯の歯磨きにはなってると思うんですけど…。
奥歯でも噛んで欲しいなぁ~

今日のお出かけはもしかして…イケメン君とデートかしら?(*^^*)
可愛いおリボン付けてもらって楽しんで来てね♪
  1. URL |
  2. 2010/10/09(土) 08:17:37 |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~~
ノンちゃん、へちまさんで歯磨き頑張っているのね~~
最近かりんの歯磨きおサボり気味だから頑張らないと~~。
ノンちゃんシャンプーしてきれいきれいお利口さんにしているのね~~。
耳掃除もいい子でやらせてくれるなんて素敵~~~。
かりんはガウガウ犬になるので耳掃除もすごく嫌がります~~。
ノンちゃんキレイキレイになって今日はどこへお出掛けなのかな~?
楽しんできてね。
  1. URL |
  2. 2010/10/09(土) 08:56:23 |
  3. かりんママ #zHAUYs2U
  4. [ 編集 ]

わぁ!!
ノンちゃん、歯磨きトイで、歯磨き頑張っているのね♪

シャンプーもして体も歯もキレイキレイになったんですね☆
前髪、とーーーっても長いんだぁ!!
すっごい!
可愛いおリボンもいっぱいですね~
うらやましいわ~♡
  1. URL |
  2. 2010/10/09(土) 22:53:32 |
  3. mimo #-
  4. [ 編集 ]

まろんさん

こんばんは~~^^
ヘチマトイしなかった時に比べて本当に違いが分かるほど
キレイになりましたよv-411v-426
奥までカミカミしているようで遊びながら自分でしてくれるので
飼い主も嬉しいですv-363

でも本当はちゃんと歯ブラシでゴシゴシした方がいいんだけどね
サボってばかりの私ですv-397
また頑張ってみようかな

サリーちゃんはむしって齧って放り投げるのね~
奥歯って難しいですよねv-392
私は最初指サック、歯磨き液ももちゃん、歯磨きシートなどを経て
今は犬用歯ブラシを使ってますよ

今日のお出かけ大雨の中誘われていつものあのお店へ行ってきましたよ
その話はまたupしますねv-341
  1. URL |
  2. 2010/10/09(土) 23:15:31 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

かりんママさん

こんばんは~~v-353
今日はメール有難うございました

ヘチマトイさんって凄いですねv-392
お友達から頂いた歯磨きトイはじめて使ったらとっても
気に入って毎日遊ぶ遊ぶって大はしゃぎなんですよv-344

でね使い続けていたらキレイになってきたのよ
こんなにキレイになるなんて嬉しいよね
私も歯ブラシはおサボり気味だから頑張らないとなって
思ってますよv-398

今日は彼氏とデートだったからその前にシャンプーしちゃいました^^
シャンプー&ドライヤーはママ担当だから暴れちゃって大変ですよ
でもシャンプーは慣れてきたみたいよv-353

耳掃除は嫌がりそうなノンちゃんですが実はジーっとしていて
大人しくしてくれるので助かってますよv-398
問題はドライヤーですよ・・・・・汗。

かりんちゃんは苦手なんですね
あら?かりんちゃんガウガウ言ってしまうのね
耳の中に液体が入るのが嫌なのかなv-362

  1. URL |
  2. 2010/10/09(土) 23:32:01 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

mimoちゃん

こんばんは~~v-353
今日は一日中雨が降って寒いですね・・・v-356

そうそうお陰様でノンちゃん歯がキレイになって
きましたよv-363
mimoちゃんのお陰だよ有難うねっ

今日は雨の中にぃにとおデートしてきましたよv-342
その為全身キレイにしないとねと言いながらシャンプー
されました~v-363

前髪長いでしょ・・・・ふふふv-398
トレードマークの三つ編み部分があるのでこれだけ長いのです~
リボンv-318もコツコツためてこんなにありますよ
リボンも可愛いのがあって見てるだけでも楽しいですね
ジュリアンちゃんのコレクションも今度見せてねv-392
  1. URL |
  2. 2010/10/09(土) 23:41:06 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

かみかみキリンさん、いいね~☆
てぃんも試してみよっと(*^_^*)
のんたんの裸♪久々に見ちゃったけど(^^ゞやっぱりなんにも着てない
ままも、とってもかわいいよ。
前髪ばさっには笑っちゃうけど(^^♪
  1. URL |
  2. 2010/10/10(日) 09:43:25 |
  3. アンディ #-
  4. [ 編集 ]

アンディさん

こんばんは~~
カミカミキリンさんちょっと1つ目は可哀想な状態になりました・・・笑
でもねしてない時に比べてキレイになってビックリよv-411v-426

こう言うオモチャってボールタイプの物は使ったことあったけどへちまは
遊ばないだろうと思っていたら全然違っててめっちゃお気に入りになって
遊びながら歯磨き効果で私も嬉しかったわ
てぃんくんもやってみてねv-392
キリンさんはポンポリースの物でしたよ

きゃ~見ちゃイヤン・・・って昭和な受け答え。ブッv-397
でも新鮮でしょ^^
洗い立てのふわサラの毛並みが気持ちいいね
前髪凄いでしょ前か後ろか分かんない感じ・・・v-410
  1. URL |
  2. 2010/10/10(日) 23:42:25 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/387-909711fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索