happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋を感じながらお散歩~~♪

昨日はお天気曇り空だったけどパパさんのお休みの日だったのでちょっと用事を
済ませてからのお出かけです~~
この日来たのはお友達のブログでよく見かけていた県立あいかわ公園です
秋らしいお花や風景が見れると嬉しいなと思いお散歩開始です~
秋を感じて公園散歩に行きます~

ノンちゃんのプリっ尻で失礼します・・・・・
あららお散歩開始と思ったらスカートがぐるぐるちょっとダイエット効果出てきたかな
脱がせた方がいいよねなんて話しながら歩こうと思っていたらお散歩したくってうずうずしている
ノンちゃんが行くよと楽しそうに歩いています
ちょっとスカートがブカブカになってきたね

可愛いお花も私達を迎えてくれましたよ
まあるくってコロンとした形のお花名前はなんだっけな
お花の名前に疎いママなのでした。笑
可愛いお花めっけ・・・・。

マリーゴールドやサルビアぐらいはいくら私でも分かったよん
秋らしいお花もいっぱいだね
お花2

ここの公園大きな公園でいくつかのエリアに分かれていて宮ヶ瀬湖畔エリア、鳥居原エリア、ダムサイト・
県立あいかわ公園エリアなどがあります。
今回は時間も午後からの時間だったので一番気になっていた宮ヶ瀬ダムに行けるエリアに行ってみました
パークセンター前からダムの下までロードトレイン愛ちゃん号で移動ができます
後でこれに乗ろうねってノンに話しているとポッポーって汽笛がなったよ
ノンちゃん何何ってお口ポカン目を真ん丸くして見つめていました
ポッポーって音がなるのです
ノンちゃんぽかんだね

愛ちゃん号を見送ったのでこの後少し時間もあったので少し周りをお散歩しました
くんくんくんお花のイイ香りがしますねっ
すかさずモデルさんもヨロシクね
くんくんくんイイ香り
お花とノンタン

噴水も撮れたと思ったのにいいところにコーンが立っているよ・・・笑
噴水

お花の香りにつつまれてのお散歩楽しいね
ノンちゃんもご機嫌だね
お花の香りにつつまれて心地イイね

工芸工房村なるものもありました~~
まぁノンちゃんと一緒だと入る事はできないのでここはスルーです
愛ちゃん号が来るまでお散歩します


お散歩していたらカリンの木もあって実も沢山なっていましたよ
私はじめて見たかも結構大きな実がなるんですね
花梨の木

お散歩しながら写真を撮るのって大変だってノンちゃん早く進みたいって待てないもんって
顔をよくします
少しぐらいいいじゃんねっ
いつものお散歩では歩きたくないってストライキ起こすのにこういう時には早く歩きたいのね
ママ行きますよ

パパの後ろ姿を見つめてノンちゃん必死です
パパ待ってくれ~~
これママはわざと止まっていたりして・・・・・
パパまって・・・

子供達がキャッキャッ言って遊んでいるふわふわドーム
子供の頃そう言えば私もトランポリンでよく遊んでいた事思い出しました
ママ遠い目でし~
ふわふわドーム

ママは季節で言うと秋と春が大好きなんですけど皆さんはどの季節が好きですか
若い頃は紅葉なんて興味もなかったけど年々紅葉狩りなど好きになっています
落ち葉が落ちる様も好きだけど落ち葉を踏んだ時のサクサクカサカサの音も好きです
この日はまだまだ早いよね何て思いながら見ていたけどやっぱり季節は変わりつつあるんですね
少しだけ秋模様でした
秋のお散歩大好き

こんな所に写真台(勝手に言ってる)
ノンちゃん秋らしいお写真撮れましたよ^^
オスマシしていて可愛いぞぉクスクス・・・・・
舌が長いとたまにお口の中で舌が丸まるのはノン子ちゃんだけでしょうか
舌が長いとお口の中で丸まってる時があるのよ
秋らしいですね

秋を感じながら楽しんでるママ達が待っていた愛ちゃん号がやってきましたよ
さあいよいよ乗りますよ~~
ワンコも抱っこでo,kでしたよ
説明アナウンスを受けなが目的のダム湖方面へ出発です
愛ちゃん号が来たよ

ノンちゃんは早くも不安げな様子でママあたち怖いんですけど・・・・
スピーカーの音やポッポーの汽笛の音が怖いみたいで不安顔いっぱいだったね
騙し騙し頑張ってもらいました
音が怖いです

そうこうしていると着きましたよ
ダムの下までトレインで行って下からは無料のエレベーターか有料のインクラインなる乗り物もありますよ
こんな大きなダム見たの初めてでもうママ大興奮
下から見ると凄い大きくって迫力満点ですぅ~
宮ヶ瀬ダムは堤長156mの重力式コンクリートダムで関東でも有数の貯水池を誇っています
観光放流も毎週水曜日、毎月第2、第4金曜日、第2日曜日と見学が出来るそうです
それを聞いてその時また来たいなと興味津々な私でした
宮ヶ瀬ダム
大きいダム

あーそうそうトレインの中から滝も見えましたよ
今度はゆっくり歩いて行きたいね
途中滝もあったよ

そしてコチラ先ほど書いたインクラインなる乗り物です
これ上から撮った写真ですけどこんなに急なんですよ
ガクガクブルブル怖いです・・・・・
ここでもノンちゃん乗ったことのない物に乗ってションボリしていました
だれも乗ってないから興奮もしなくって良かったわ
インクライン
ここでも乗った事ない物に乗って不安ですね

インクラインで上まで上がってきましたよ
社会見学みたいでママはワクワクノンちゃんドンヨリですよ
ダム湖

でも地面に降ろして歩かせたら人を発見して元気にお尻フリフリしていました
宮ヶ瀬ダムへようこその看板発見してママったらテンション上がっちゃった
でもママも高いところあんまり得意じゃなかったの?汗
コピー ~ 宮ヶ瀬ダムへようこそ
まだお写真撮るですか

おやつくれりゅの催促顔のノンちゃんお洋服が大きくってとうとう脱がされ
まちた・・・・
こないだチョコ君からもらったおやつが美味しくってママに言って買ってもらったの
お肉のかたまり最高ですわ~ニコニコ
おやつさえ貰ったらご機嫌がなおるノンちゃんです
おやつくれりゅ


最後にママとノンちゃんで記念にまたお写真撮ってもらったよ
ニッコリママちゃんとドンヨリノンちゃんでした
帰りは来た道と同じコースでまたまた帰りました

次回は宮ヶ瀬湖畔エリアに行きたいなと思ったママでした
クリスマスの時期にはイルミネーションで飾られてキレイなんだって
今年こそは再び来れるかなぁ~笑
コピー ~ 記念に
コピー ノンちゃんとダム湖にて

ランキングに参加しています~~
良かったらノンちゃんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/16(土) 17:09:02|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<オフ会の下見に行ってきたのだ・・・。 | ホーム | 大雨なのにカフェデート♪>>

こんばんわ☆

あいかわ公園に行ってきたんですね!
ゆうも、小さい頃に一度だけ行きました。
あのときも花が、たくさん咲いていてきれいでしたv-252。ゆうも楽しそうに散歩していましたよv-7
又、紅葉の頃に行ってみたいですね!
そうそう・・・あのコロンとしたお花は、千日紅(せんにちこう)とういう花です
  1. URL |
  2. 2010/10/17(日) 00:13:06 |
  3. ゆ~ママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

あいかわ公園に行ったんですね♪
私も2年前くらいだったかセサミと夏に行きました。
電車バス?はワンコOKだったんですね!
知らずにダムまで歩きました(^^ゞ
ダムの放流を間近で見れて見事でしたよ♪

セサミと同じ場所で写真撮ってる~(みーやくんと一緒にね)
ノンちゃん写真撮るのにいい場所(写真台)見つけたね♪
可愛い写真がいっぱいだぁ~
お天気も良くて楽しい1日になったね(*^^)v

  1. URL |
  2. 2010/10/17(日) 21:32:13 |
  3. セサママ #KfHiPVFs
  4. [ 編集 ]

花の名前

たぶん「千日紅」だと思うけど・・・^_^
  1. URL |
  2. 2010/10/17(日) 21:36:29 |
  3. セサママ #KfHiPVFs
  4. [ 編集 ]

nonママちゃんこんばんは~♪
ママちゃんのブログはお花とか景色のお写真満載だから
秋を感じる場所へ行けない私としてはとっても満足だわ~!!
いつもキレイなお写真をありがとう♪
ノンちゃんのプリッとオチリ可愛いね~v-238
って、ノンちゃんダイエットしてるの??
  1. URL |
  2. 2010/10/17(日) 23:02:38 |
  3. くろまま #-
  4. [ 編集 ]

nonママさん、こんにちは~♪

私もお花の名前に疎いふーたんママです(笑)
あいかわ公園っておもしろそうな公園ですね。
ダムがすごーい! 迫力満点じゃないですか~。
写真見てるだけでも、ワクワクしちゃいます。
実際に見たママさんがワクワクしちゃったのわかります!
観光放流の時見たら、また凄いでしょうね。
ドンヨリしちゃったノンちゃんも、可愛かったですよ~(^0^)
  1. URL |
  2. 2010/10/18(月) 17:04:24 |
  3. ふーたんママ #-
  4. [ 編集 ]

なんか楽しい小旅行みたいで、いいな(^^)
のんちゃん、ダイエットしてるの??え?必要あるの?
かわいいワンピが全部大きくなっちゃったらショックじゃない??
あ、でもそんなにはならないのかな?
今日もぺろっと舌出し、かわいいよ☆
  1. URL |
  2. 2010/10/18(月) 21:18:18 |
  3. アンディ #-
  4. [ 編集 ]

ゆ~ママさん

こんばんは~~v-353
いつもコメント有難うございます

ゆうちゃんもここの公園行った事あるんですねv-392
大きな公園だから色々楽しめていいですね
お花が沢山咲いていてウキウキになったので又行きたいなぁ~v-344

ゆうちゃんもいっぱいお散歩出来て楽しかったのね
落ち葉の季節にはまだ少し早かったのでそうねまた行きたいな
お花の名前教えていただいて嬉しいですv-398
千日紅って言うのね覚えておかないとねっ。笑
  1. URL |
  2. 2010/10/19(火) 00:47:58 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

セサママさん

こんばんは~~v-353
以前ママさんからここのイルミネーションの話聞いて来たかったのよね
今回はイルミではなかったけど楽しかったです~v-342

このロードトレインなる物や他にも乗り物はワンコもo,kでしたよv-344
セサ君は頑張って歩いたのね偉いねっ^^
ダムの放流間近で見たんですねいいなーーーv-398
私も次回は見てみたいわ

ママさんここでセサ君も写真v-212撮ったのね
いい写真台でしょチビッコには丁度いい大きさですねっ
お目目まん丸にして見つめていたノンちゃんでしたが
最後は楽しそうにお散歩していたので私も嬉しかったわ
お花の名前ありがと~v-10
すぐ忘れるので覚えておかないとねメモメモv-295 
  1. URL |
  2. 2010/10/19(火) 00:59:02 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

くろままちゃん

こんばんは~~v-353
ママちゃんも公園に行った気分になってくれたので
私も嬉しいわv-411

秋を感じる場所ってなかなか難しいもんねv-363
でも目線を変えると普通のお散歩でも発見出来たりして!!
いつも歩いている道だけど木々もv-34だんだん色付いてきたりして
そんな小さな発見でも楽しんだよね

写真も褒めていただいて凄く嬉しいですv-10
ノンちゃんのプリっ尻気に入って貰えましたか。笑
私ワンコの後ろ姿やお尻のプリっとした姿がとっても好きなんだよね←変態か?

ノンちゃんね避妊手術してから少しずつ増加したり減ったりがずっとなので
こちらでフードなどで調節したりコントロールしないといけないのよねv-353
特に冬動かない分なのか春と夏が太りやすいので日々気を付けてあげてます
でも最近はお洋服が大きくなってきたよv-221
  1. URL |
  2. 2010/10/19(火) 01:15:18 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

ふーたんママさん

こんばんは~~^^
あら?ママちゃんもお花の名前苦手なんだぁ。笑
基本的なお花の名前は分かるけどこの花は見たことあるけど・・・・・・v-398

ここの公園お初でしたが凄い楽しめましたよv-342
午後からお出かけだったのでゆっくり出来なかったけど他にも楽しめる
場所もあるので今度はそこに行きたいなと思ってますv-363

ダム迫力満点でしょもうワクワクして子供の様な私でした
観光放流も楽しそうでしょv-411v-426
今回は見れなかったからこれも次回のお楽しみだねっ
ドンヨリノンちゃんも音に反応しちゃってちょっと可哀想だったかなv-362
と思いましたがそれなりに楽しんでいたので良かったです
  1. URL |
  2. 2010/10/19(火) 01:24:54 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

アンディさん

こんばんは~~v-353
お初の宮ヶ瀬ダムに行って来たよ
私ダムを見に行ったのも初めてだったよv-411v-344
なので凄く大興奮しちゃった~~
アンディさんは見た事あるかなv-362

ノンちゃん避妊手術してから少し増えてやっぱり手術前に
獣医さんから体重増えると思いますから
気を付けてあげてくださいって言われてはいたし本当に増えたしで
足のこともあるので増えない様にフードでコントロールはしているのよね
でもおやつは大好きなので調節してあげてますv-388

可愛いワンピが全部ってほどではないから大丈夫だよ
冬は重ね着するから平気だしねv-392
いざとなれば買えばいいしとかまたそんな事言ってます。笑。
ノンちゃんのペロ出し絶妙のタイミングで出してくれます~v-363
  1. URL |
  2. 2010/10/19(火) 01:37:59 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

すご~い絶景★ 私もちょっと怖いけど、わくわく気分になっちゃうかも?
宮ヶ瀬はこれからクリスマスツリーの時期ですね~(^^)/
ジャックは先日、ブリーダさんの会に行き、
ぎんさくさんちの、さとみやこたちゃんの小鉄パパにあってきましたよ~♪

  1. URL |
  2. 2010/10/20(水) 12:48:41 |
  3. ジャックママ #-
  4. [ 編集 ]

ジャックママさん

でしょでしょ~~^^
絶景で大迫力で目がクラクラしちゃったけどこう言うのなかなか
見る機会もないからワクワクしましたよv-341
ママちゃんは宮ヶ瀬に行った事はあるのかな
クリスマスーの季節はまたキレイなんでしょうねv-392

ジャックくんブリーダーさんの所で沢山の親戚さんに会えて
楽しそうでしたねv-398
ぎんさくさんは参加しなかったのね
でもこう言う集まりいいですね
私も行った気になって楽しんでみましたよv-363
  1. URL |
  2. 2010/10/20(水) 16:54:53 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/389-908a399c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索