happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

波の音と花火~♪

今日は朝から悲しいニュースがあり落ち込んでいた私ですが・・・
土曜日にあった楽しい事を思い出し忘れないうちに日記を書こうと思います

******************************************************************************************************
先日の土曜日は藤沢で花火大会があるとパパさんに聞いて仕事が終わってから行きますかと
誘われたので行ってきました
冬の花火大会ってはじめてだから楽しみだね

そうそう前日にパパさん有料観覧席のチケットも買ってくれてたらしく今回はゆっくり見れる席の様です
観覧席なんてはじめてだからウキウキだねっ
チケットは3枚で一組の片瀬海岸西浜・70周年記念シートなんだって


チケットはパパとママともう1枚余っていたのでお家が近いヨーキー友達のアンディさん
を誘って行きました
残念ながらワンコ達はこの日はお留守番組です。


花火大会は18時にはじまるけどせっかく江ノ島へ行くので早く出てランチも美味しいところ
行きたいなと本とにらめっこして見つけたのは江ノ電腰越駅近くにあるしらす専門網元のお店
「しらすやさん」です
しらす料理って丼しか食べた事ないしイメージになかったけどしらす料理三昧が食べれる
定食があったので注文しました
しらすのかき揚げ、生しらす、佃煮、などなどメチャウマでしたよ
シラス三昧♪

お腹いっぱいしらす料理堪能出来たので海や江ノ島を眺めながら花火の会場まで歩きました
薄暗くなってきて江ノ島も灯台も展望台もキレイです~~
江ノ島もきれい

冬の花火大会空気が澄んでいてキレイでした
浜のところに席があったので体にどどーん響いて大迫力これはワンコ連れて来なくって
正解でしたよ
澄みわたる夜空を彩る花火と音楽の演出+時折聞こえる波の音も素敵でした♪
3,000発の花火打ちあがったそうですがキレイな花火を見るだけではなく
写真にもおさえたくってコンパクトカメラでいっぱい撮ったので見てくださいね

花火①
花火1

花火②
花火赤

花火③
緑

花火④
花火4

ひまわりみたいな花火
ひまわりぽい

見えないけどハート
ハート

に向けてヒューンヒューン
海に向けてヒューンヒューン
海に向けて3

花火⑤
花火9

花火⑥
花火6

こう見てみると花火にも形や色が様々で昔見た花火よりカラフルになってきましたね
と言う私8年ぐらい花火大会から遠ざかっていました
形も菊、牡丹、柳、スターマイン、などなど他にもあったけどうろ覚え・・・笑
でも楽しかったから来年も行きたいママでした~


来年もお留守番ヨロシクねのノンタンに応援のポチ
お願いします~~


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/30(火) 01:02:31|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<念願のカメラ買っちゃった | ホーム | 集合写真も頑張ったよ♪>>

冬の花火大会ですか~~初めて聞きました。。
パパが観覧チケット購入してくれるなんて・・・・優しいねっv-392

冬の澄んだ空に花火が綺麗に写っているし、江ノ島の夜景も綺麗。
素敵なひと時でしたね~~v-354いいな~。

なんだか、クリスマスも近づいてあちこちがイルミネーションv-352
されてウキウキする季節だね。v-351

ノンタンお土産沢山もらったかなぁぁ~v-255
  1. URL |
  2. 2010/11/30(火) 18:27:20 |
  3. くーちゃんまま #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう♪

ほんとにこの日は楽しかったね!
お留守番2ワンには悪かったけど(笑)美味しいものも食べれたし、ほんとにキレイな花火も堪能できたし\(^o^)/
感謝感謝です!
来年も行きた~い!!またお邪魔しちゃおうかな♪
  1. URL |
  2. 2010/11/30(火) 23:12:04 |
  3. アンディ #-
  4. [ 編集 ]

くーちゃんままさん

こんばんは~~
冬の花火大会私も初めての体験で嬉しかったです

夏はあたりまえにお客さんいっぱいだけど冬はどうしても寂しいイメージ
ですよね
でも冬の方が空気も澄んでいて素敵でしたよ
夜景も素敵で思わず友達と写真撮りました

うちのパパさんマメな人だからね(マメ男とも言う)
ママはその分助かってますよ

クリスマスにイルミネーションに夜景大好きなので
ワクワクしちゃうよ~
これからますます楽しみです^^

あはは自分達が楽しすぎてノンちゃんのお土産忘れていた私です・・・。
長い時間お留守番していたのに残念な結果なノンちゃんはこの夜
なかなか寝てくれませんでした
  1. URL |
  2. 2010/12/02(木) 00:14:02 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

アンディさん

この日は急なお誘いだったのに付き合ってくれて
有難うねっ
はじめてうちのパパにも会えたね
あっ・ようやくだよね~~

お料理も美味しかったよね
あんなにしらす三昧が食べれるって思わなかったから
楽しみながら食べれたよね
ここのお店も調べていて良かったね

大迫力の花火にも感動したね
あんなに近くで花火見たのも冬に見れたのも
初めてだったから新鮮だったよ

うんうん。来年も行きたいねもちろん一緒に~
今度はイチデジ持っていこうかな
  1. URL |
  2. 2010/12/02(木) 00:20:04 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

nonママさん、こんにちは~♪
ご訪問遅くなりましたぁ。

えぇ~江ノ島で花火大会やってたのー。
この日は暇してたから、行けば良かったぁ~残念。。。
パパさんってホント素敵な人ね。
ちゃんと観覧席のチケット買ってくれてたなんて。
目の前で見る花火って迫力があって、いいですよね。
もう何十年前だろ~夏の江ノ島の花火見たことがあるけど、
海から打ち上げられる花火っていいですよね。
花火の写真、とっても楽しませていただきました。
花火はシャッターのタイミングが難しいのに、
ハートの花火なんて、とってもいいタイミングで映っててスゴイです!

↓のオフ会の集合写真
チョコくんに隠れるノンちゃん、可愛いですね。
やっぱり親戚さんだから、なんか通じるものがあって、
チョコくんは年下だけど、ノンちゃんにとっては頼りがいのある
男の子なんでしょうね。

ママさん悲しいニュースがあって落ち込んでるようですけど、
もう大丈夫ですか?
元気だしてくださいね^^

  1. URL |
  2. 2010/12/02(木) 11:41:25 |
  3. ふーたんママ #-
  4. [ 編集 ]

ふーたんママちゃん

こんばんは~~^^
ママちゃん落ち着いたかな?

江ノ島の花火大会していたよ
でもね今年から藤沢花火大会って名前も変わったんだって
冬の花火大会はじめてだったからすごく楽しかったよ
うちのパパマメでしょ改めて感謝しないとね

目の前で大迫力の花火見たのも初めてに近かったので
大興奮だったよ
海から眺める花火も素敵で音楽もいい演出もしてくれて
大はしゃぎしちゃったよ

写真ね難しいよね
最初はタイミングがズレテいてブレブレだったけど
どんどん撮っていく内にコツつかんだみたいで何とか
撮れましたよ

オフ会の写真も見てくれたのねありがと~
ノンちゃんチョコ君に頼り切っているよね
何やら気が合う親戚さんが見つかって嬉しいね

悲しいニュースね・・・・
まだ落ち込んでいるままですけど元気ださないとね
ママちゃん心配してくれてありがと~
頑張るよ
  1. URL |
  2. 2010/12/02(木) 23:34:21 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/405-e86a4fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索