happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九州旅行1日目♪

前に話していた九州旅行(里帰り)に29日からパパとノンちゃんと行って来ました
ノンちゃんと新幹線に乗るの初めてでドキドキの旅のはじまりはじまり~
最寄り駅から→新横浜に行きそこから新幹線に乗り換えて→まずは新大阪へ向かいます

何で新大阪で降りるのと思った方もいるでしょ~
長旅に慣れてないノンちゃんの負担を考えてトイレ休憩で新大阪で一旦降りることに
ちょっと時間かかるけどノンちゃんの為だもんね・・・
新幹線が来たよ

新大阪に着いたら記念に新幹線前で写真撮ってもらいました
電車好きなパパも嬉しそうだったよ
と言う私も電車詳しい訳ではないけど昔から電車の旅は好きです
コピー ~ 記念に新幹線の前で撮ってもらったよ

そうそう新幹線の中のノンちゃんの様子はですね
意外とおりこうさんでたまに暑くなったりお水が欲しくなったりしてキュンキュン鳴く時も
あったけど大人しくしてくれました
いつものスリングで小鳥さんのように大人しいノンちゃんです
眠たくなったぞぉ~

うーーーん何であたちだけバックinなんですかってたまに見つめていましたよ
ドンヨリしちゃったね
うーーーんとなんであたちだけバックinなんですか

お外を見つめてさてここはどこかな
時間がいっぱいありすぎてママは途中で寝ちゃった
前日まで熱があったので睡眠もマスクも必要ですからねっ
さてここはどこかな

私のデジ~ちゃんも一緒に九州旅行に参加しましたよ
でもって流し撮りなる撮り方も練習してみたよ
新幹線の中で写真あんまり撮れないね・・・。

でもね新幹線の中だからあんまり写真撮れなかったよ
だってカメラの音って結構気になると思ったから撮るの我慢しちゃったわ
暇になったママは遠足気分でオヤツ買っていたので一人ウキウキ食べていました
遠足気分

ちょっとズルして顔出ししていけないの~~
でもね周りに誰もいなかったからそーっとですよん
ママだけオヤツずるいですって顔していたのでノンちゃんにも時間潰しにオヤツね
ちょっとズルして顔出しです

その後はまた閉じ込められてまたあちゅくなりましたよ
この後しばらく時間もあったので静かにしてもらいました
あーあちゅくなった・・・。

新大阪でトイレ休憩してお散歩もしてノンちゃんウンもシッコもしてくれたので
この後乗る新幹線内で食べる駅弁も買ってきました
大阪に来たらたこ焼き食べたいってママは言っていたけどお弁当の中にたこ焼きが入って
いたので文句はなしだよ
なにわ満載弁当だって大阪の名物が色々入っていて美味しかったよ
やっぱり旅行には駅弁がないとねっ
新大阪でトイレ休憩だったのでついでにお弁当もget
なにわ満載弁当

新大阪から小倉までののぞみに乗り→小倉からまだ時間があったのでノンちゃん散歩しました
前日の天気予報で福岡は雪のマークがでもそんなに降らないだろうと思っていたら
電車を降りたらチラチラ
雪が舞ってる・・・どんだけ日頃の行い悪いのか・・・
寒すぎてお腹痛くなりそうだし困ったよ
あんまり外に出ていてまた風邪が悪化してもいけないので駅に戻ってきました


小倉から地元の大分までソニック(電車)に乗りました
後1時間18分ぐらいで着くのでノンちゃんひと頑張りだよ
それでもこんなに頑張ってくれたノンちゃんにママは感謝でいっぱいだよ
駅に着くと母がお迎えに来てくれて嬉しそうに手を振っていました
久しぶりの再会で胸がいっぱいになったママでしたがここはグッと我慢だよ


この日は久しぶりと言う事で子供の頃から行っていたお寿司屋さんに皆で行く事になりました
姉は甥っ子の部活の用事があるのでお店には来られなかったけど姪っ子、甥っ子達は一緒にご飯食べれて
嬉しかったよ

その間ノンちゃんはねママは心苦しかったけど車の中で初お留守番してもらいました
母にケージの話をして用意してねとかハウスはあるとか聞いていたけどかなり伝わってなかった
みたいでもねノンちゃん頑張ってくれましたよ
私は絶対車でお留守番は反対派なのでパパっと食べて迎えに行きました
子供の頃から行っていたお寿司屋さんに来たよ

それにしても美味しいお刺身やお寿司は久しぶりに食べれたので嬉しかった
特に関アジ関サバは美味しかったよ
ここのお店色んな芸能人が来ていてサインや写真がいっぱいはってありましたよ
スポーツ選手あんまり詳しくないけど大分出身の内川さんが連れてきていたイチローさんや朝青龍など
有名な方いっぱいでビックリでした

関アジ関さばや色々あるね

お姉ちゃんが用事を済ませてかけつけてくれました
ノンちゃんとお姉ちゃん会うのも初めてでしたので挨拶もして抱っこもしてもらいました
ノンちゃんママのお姉ちゃんだよヨロシクね
こちらこそノンちゃんを可愛がってねとお話していました

コピー ~ お姉ちゃんとノンちゃん
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/05(土) 01:29:10|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<九州旅行2日目 | ホーム | 節分★>>

こんにちワン
ノンちゃん九州まで里帰りしてたのね~~。
長旅頑張ったね♪
美味しいお寿司食べてるときもノンちゃんお留守番お疲れ様~~~。
この後の里帰り記事楽しみにしてま~~す
  1. URL |
  2. 2011/02/06(日) 14:18:05 |
  3. かりんママ #zHAUYs2U
  4. [ 編集 ]

東京から九州は遠いですね~
今の季節でもやっぱりバックの中は暑くなっちゃいますよね~
でもノンちゃん頑張ってくれたのねぇ
ママさんのスリング、AS ONLINE さんのですか?違ったらゴメンナサイ
私も最近ポチしたので~

続きの旅行記も楽しみにしてます^-^
  1. URL |
  2. 2011/02/06(日) 20:39:49 |
  3. くーちゃんママ #PXXG49oI
  4. [ 編集 ]

こんばんわん♪
ノンたんin九州待ってました~(*^_^*)
長距離疲れたかな~?でもお利口に乗ってるなんてさすがだわ♪
我が家は絶対無理だもん~
続きも楽しみにしてますねん
  1. URL |
  2. 2011/02/07(月) 00:19:16 |
  3. mjcks526 #-
  4. [ 編集 ]

かりんママちゃん

体調大丈夫ですか
訪問しないとと思いつつ何やらバタバタしていたり風邪ひいたり
おサボり病だったりでご無沙汰してました
ブログ復活されたんですね良かったわ
それでもまだ寒いですからねお体気を付けてくださいね

ノンちゃんといつか里帰り出来たらなぁ~
って遠いからでも半分諦めていたけど夢がかなちゃいました
遠いので心配だったけど何とか頑張ってくれましたよ

美味しいお寿司食べている時も大丈夫かな
って心配していた私・・・食べ終わったら姪っ子ちゃんと急いで
迎えにいったよあんな事普段ならしないのに心が痛かったわよ
続きも書かないとね頑張りまーす

  1. URL |
  2. 2011/02/07(月) 01:01:37 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

くーちゃんママさん

九州は長かったです~~
私達でも疲れるのに小さなノンちゃんにとっては
大冒険だったと思います!!

スリングの中そうですよね
夏ははんぱないから無理だと思うけどこの寒い時期は
何とかなるかなと思いつつやっぱり中で熱はこもるので
お水も何度もあげたりハァハァしてきたらちょっと席から離れて
迷惑にならないように顔出してあげました

スリングそうASさんのスリングですよ
ママさんも最近買われたんですね
新しいのかな
ここのスリング軽いし中もフカフカでオススメですよ♪
早くくるといいですね
  1. URL |
  2. 2011/02/07(月) 01:09:15 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

mjcks526ちゃん

何か里帰りして帰ってきたらダルダル病になってブログも
なかなか書けないでいますよん
続きも頑張って書きますね^^

ノンタンin九州楽しみにしていたので大興奮で前の日熱
出ちゃったよ
ホントに小学生かって突っ込みたくなったわ。笑

長距離の移動は初めてで本当に大丈夫かな
って思っていたけど何とか頑張ってくれましたよ
ノンちゃん長距離は疲れたよってドンヨリ顔だったけど
小倉についてバリっとお散歩楽しんでくれたよ
やれば出来る子みたいです~
平日と言う事もあって周りに人がいなかったのも
良かったみたいよ

  1. URL |
  2. 2011/02/07(月) 01:18:42 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^
ノンちゃんとの帰省。。。
長距離の移動で心配されたと思いますが、ノンちゃん頑張ってくれましたね♪
ご実家の皆さんもノンちゃんに会えて喜ばれたでしょう(*^^*)
お刺身にお寿司に…とっても美味しそう!
続きも楽しみにしていますね~
  1. URL |
  2. 2011/02/07(月) 10:01:46 |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

ノンちゃん凄いね~偉いよ~
ちゃんとお利口さんで新幹線の長旅出来たんだね~凄い凄い

ノンママちゃんはお母さんにいっぱい甘えてきてね。
  1. URL |
  2. 2011/02/07(月) 12:51:28 |
  3. ししゃも母 #-
  4. [ 編集 ]

おかえり~\(^o^)/
のんたんの九州日記、楽しみにしてたよん。
しかし、ちゃんとのんたんのことを考えて大阪で途中下車だなんてすごいな。
ほんとにのんたんのことを考えてくれてるパパママで、のんたんはシアワセわんこだね!
それにしても、大阪のお弁当おいしそ~☆
ほんとに満載って感じです。
そしてそして!
私も食べたい!!のこのお寿司(*^_^*)
あちらのお魚って美味しいんだよね~。
お母さん、お姉ちゃん、大事な人たちにも会えてよい帰省だったね。
続きも楽しみにしてるよ~。
  1. URL |
  2. 2011/02/07(月) 21:26:41 |
  3. アンディ #-
  4. [ 編集 ]

まろんさん

こんばんは~~
長距離移動頑張ってきましたよ
ノンちゃんも小さな体で頑張って偉かったよ

ノンちゃんと母は家に遊びに来た事もあって覚えていた
みたいだったけど他の家族は初めてノンにあって可愛がって
くれました
ノンちゃんも人間は大好きなので楽しそうでした♪
続きも頑張って書きますね
  1. URL |
  2. 2011/02/07(月) 23:33:31 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

ししゃも母さん

こんばんは~~
ご無沙汰しています・・・・。
ノンちゃんと長距離移動の旅に行って来ました
新幹線にノンと一緒になるのも初めてでドキドキ
でしたけど頑張ってくれましたよ
実家に帰るとなかなか帰れないのもあって甘えちゃいますね。笑
でもたまにだから嬉しくもありましたよ
  1. URL |
  2. 2011/02/07(月) 23:38:01 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

アンディさん

ただいまーーーー
九州日記頑張って書こうと思っていたけど一度休むと
なかなかダルダル病ぬけなくっています
でも頑張って書かないと渋滞しちゃうので頑張りまーす

そうそう大阪で下車しなくても良かったけど長距離は
初めてなのでノンタンの体も心配でね
ノンの為なら何でも出来ちゃう夫婦ですよん。笑

駅弁美味しそうでしょ牛串カツにたこ焼きに焼きうどんに色々
入って目で見て楽しんで美味しかったよ
旅行には駅弁も楽しみの一つですね

お寿司にお刺身にやっぱり新鮮で美味しかったよ
関アジ関サバお高いけど身が引き締まっていて
コリコリで美味しいのよ機会があったら食べてみてね

今回は両親や姉達に会う為に帰ったようなものだから
ゆっくり出来て嬉しかったよ
ノンちゃんも一緒に行けて本当に良かったよ
続きも頑張りまーす♪
  1. URL |
  2. 2011/02/07(月) 23:48:38 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/425-7d977564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索