happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九州旅行2日目

前の記事で実家のワンちゃんの事書いたはずなのに気が付いたら消えていたのは何故だ・・・
まぁ気を取り直して書きますね
我が家の実家のリンちゃん紹介するのも初めてな気がする
ワンコと遊ぶのも初めてに近いダックスのリンちゃん(女の子3歳)ずっと帰ってなかったので
私も初めてだもんね
最初かなり警戒されて誰だこいつらは状態でした

リンちゃん興奮すると吐いちゃうんだよね
産まれた時からこの状態が続いているみたいなので健康診断を勧めてきました
いつまでも元気でいて欲しいから検査頑張ろうね
詳しいことははっきり分かってないけど食べたものを消化できてないので太れないみたいで
病的に痩せていてちょっと切なくなってしまいました

ノンちゃんとリンちゃんの関係はと言うとリンちゃんも逃げ腰で尻尾がお尻の中に入るまで
ビビリそして我が家のお嬢さんは逃げてばかりの初対面でした
予想通りとも言うね
誰だこいつら・・・。
緊張してるリンちゃん

さて2日目の朝はと言うか前日の夜から大分でも雪がチラチラ降っていました
色々計画も立てていたんだけどあまりの寒さで家ごもりしていました
それでもこの日の朝は寒い中お散歩して頑張りましたよ
お家の周りぐるぐる回っただけだったけど久しぶりに近所を散歩出来て私は嬉しかったな
ノンちゃんは寒さでもう歩かないですって立ち止まるしね・・・
そんな日もあるよね
朝散歩はお家周りをぐるぐる~

この日朝から出かけたかったけどいつも実家に帰る時は荷物も多いしで大きな旅行カバンは
実家に送ってます
風邪の関係で出すの遅れちゃってなんと届くのが2日目の午前中だってガーーン
荷物がないと何にも出来ないママでした

午後からは山方面へ向かい雪積もっているんじゃないのと言いつつ大好きな湯布院へ向かいました
母の車の中で寛ぐノンちゃん今日は姪っ子のRちゃんと甥っ子のKくんも一緒にお出かけだよ
人間は大好きなのでノン嬉しいね
ばぁーばぁーの車の中
子供ってウルサイですね

姉の子供は3人いてその中でもRちゃん(長女)は動物が大好きでよくノンちゃんの写メ送ってと
いつもメールしてくる可愛い子なんですよ
ノンちゃんの事も大好きでいつか抱っこさせてねって話していたので初抱っこ出来て嬉しそうでしたよ
ノンちゃんも懐いてて可愛かったわ
そんなRちゃん昔から写真撮られるのが苦手で私がカメラを向けると逃げてばかりとうとうノンちゃんで
顔を隠してしまいました
コピー ~ 里穂ちゃん
写真撮られるの苦手なんだって

湯布院に来たなら金鱗湖には行かないとね何て話していたらどんどん雪が降ってきたよ
寒い季節に帰ってきたもんだね・・・
寒い寒い里帰りになりましたよ
金鱗湖は湖底の半分は温泉もう半分は冷泉が湧くと言われ冬でも水温が高いんですよ

水を触ると暖かいしお魚も結構泳いでいますよ
鳥さん達も暖かいのでいっぱいいたのかな
でも雪が降っているから固まっていたのかも・・・・笑
晴れていて寒くなかったらこの緑のお店へ行く予定だったけどさすがに雪の中テラスはないよね
金鱗湖にきた

雪降っているの分かるかな
ママはこんなに寒くなるって思わなかったよ
でもしっかりお土産買ってきましたよ
雪が降ってきたねっ

湯布院で温泉は有名ですがアートスポットや美術館もあるんですよ
さすがにこんな日は人も少ないだろうなぁと思っていたけど
そんな中でも観光客もいっぱい来ていましたよ
観光バスもいっぱいだね

私ももっといいお天気の時にサイクリングコースや湯の坪街道の食べ歩き満喫したかったな
昔学生の時に登った由布岳も懐かしく写真におさめました
寒すぎて手が痛いよぉ~~
のんびり写真も撮りたかったけど帰りの道路が凍結したら大変なのでササッと済ませて帰りますよ
由布岳

湯布院の街並みも目に焼き付けてまた今度帰って時までおあずけねっ
山下清美術館なんて出来たんだと来ない間に色々お店も変わっていたりして
歩いているだけで楽しかったママでした
湯布院の街並み

湯布院の猫屋敷ここは確かワンコo,kなお店だったと思いますよ
でも前通るだけで終わりになりました
今回はチビッコも一緒だったので叔母ちゃまとしてはお世話もしてあげないといけないし
大忙しですよ
由布院の猫屋敷

しかし寒すぎてノンちゃんのおお散歩どころではなかったのが悔やまれます
雪が降っていたのでスリングinが多かったしね
ママはお腹が弱いのでトイレに駆け込んでいたしね・・・笑。
寒すぎて散歩どころではないよ

そんなこんなんであんまり写真も撮れなかったよぉ残念
お家に帰ってからは疲れていたけど母と買い物に行き夕飯の準備です
そんなに帰れないしいつもお孫ちゃんのお世話に忙しい母に喜んでもらえるかなと

思い餃子を作ってあげました写真はないけど皆喜んでくれたので嬉しかったです
何よりお買い物や料理を一緒に作れて嬉しかった私でした
今書いているだけでもジーンとしてしまいます~


ランキングに参加しています~~
良かったらノンちゃんに応援のポチをお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/08(火) 00:20:57|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<九州旅行3日目 | ホーム | 九州旅行1日目♪>>

おはようございまーす♪
九州旅行、とっても楽しかったんですね☆
お母様とのご飯づくりも、いいですね~♪
湯布院、行ってみたいなぁ。猫屋敷も気になりまっす。

リンちゃん、とっても可愛いね♡
初対面だから、ノンちゃんもリンちゃんもドキドキだったのかな~??
  1. URL |
  2. 2011/02/08(火) 08:02:23 |
  3. mimo #-
  4. [ 編集 ]

湯布院は憧れの温泉地です(^^♪
由布岳を舞台にした朝ドラあったの覚えてる?
あの辺り、junちゃんは歩いてたのね。
写真を見てる方にとっては、雪の湯布院もなかなかです。

こちらも餃子ですか(笑)
お母さんと一緒に台所に立てるのって、シアワセですよ。いいな~。
そして、良かったね!
  1. URL |
  2. 2011/02/08(火) 22:00:12 |
  3. アンディ #-
  4. [ 編集 ]

nonママさん、こんにちは~
コメント遅くなりました。

今更ですが・・
お帰りなさーい!
九州旅行楽しんできたみたいですね。
風邪こじらせちゃたりしなかったですか。
電車のところ読んでいて、九州までは遠いな~って思っちゃいました。
ノンちゃんも電車での長旅、いい子で頑張ってくれてエライ!エライ!
ホントに良く頑張ったって思います。

お写真見ながら、ママさんはこういうところで育ってきたんだな~と。
湯布院って温泉で有名だし、いいところですよね。
私はずっと東京だから、里帰りとかなくて、里帰りするってちょっと憧れちゃいます。

姪っ子ちゃんは動物が大好きでノンちゃんの写メ送って~なんて言ってくれてたなんて
可愛い子ですね。

リンちゃんはどこか病気でもあるのかしらね。
ちょっと心配ですね。
ホント長生きしてもらいたいから、検査頑張って、
悪いとこがあったら早めに治してあげられるといいですね。

ママさんお母さまと一緒にお買い物やお料理が出来て良かったですね。
>今書いているだけでもジーンとしてしまいます~
って言葉にジーンとしてまった私です^^
  1. URL |
  2. 2011/02/09(水) 16:15:05 |
  3. ふーたんママ #-
  4. [ 編集 ]

mimoちゃん

ただいま~九州から戻ってきましたよぉ~
ノンちゃん長旅の移動だったけど頑張って
くれましたよ
九州旅行色々行くところ考えていたけど雪だったので
ノンビリした帰省になりましたけど楽しかったです

湯布院は思い出の場所だったのでここは外せませんでした
今度行く時はまたゆっくり行きたいなぁ~
母と久しぶりに買い物にもお料理も一緒に出来て嬉しかったな

リンちゃんとノンちゃん名前も似ていて可愛かったよ
お互いビビリちゃんだけど最後は興味津々でお互い
見つめていましたよ
  1. URL |
  2. 2011/02/09(水) 23:17:41 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

アンディさん

湯布院は憧れの地ですか?
有難うそう言ってもらえて嬉しいよ^^
朝ドラね知ってるよ「風のハルカ」だよね
やっぱり地元の知ってる景色も見れるから何気に
見ていたよ!!

私の実家は市内なんだけど湯布院は思い出の地でもあるし
よく家族でも一緒に遊びに来ていたしパパとの初デートも湯布院なんだよ
山の方は雪積もっている事も多いけど今回は家周辺も降っていてこの日
家に帰り着いたら吹雪いてビックリしたよ
でも積もらなくってホッとしました

アンディさんも餃子パーティー楽しそうだったね
サラッと覗きに行ったので後で見に行かないと~
結婚して離れて過ごしているとなかなか一緒に買い物も料理も
出来ないけど帰省してこう言うちょっとした事で幸せ感じました
そしてジーーンとしてしまいましたよ♪
  1. URL |
  2. 2011/02/09(水) 23:29:18 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

ふーたんママちゃん

ご無沙汰しています~~
コメント有難うございます

九州から帰ってきましたよ
やっぱり九州は遠かったよぉ~
私達だけでも疲れるのに小さな体でノンちゃん
頑張ってくれましたよ

私の風邪もね出発の前日まで熱もあって辛かったけど
何とか熱も下がってくれたし頑張って行って来ました
その後みるみる内に元気になったので良かったわ

湯布院の温泉にも入りたかったな今回はスケジュールで
いっぱいいっぱいだったので断念したけど次回は行かないとね
もっと色んなところ紹介したかったんだけどね又の機会にね
そっか東京だと里帰りもないもんね

でも私はそんなに帰らない方なのでもっと帰ってあげなきゃなって
思いました故郷っていいですね改めて実感したママでした。笑

姪っ子ちゃんノンちゃんにずっと会いたいって言っていたので
念願かなって嬉しそうでした
ノンちゃんに可愛い可愛いって言ってましたよ

リンちゃんそうなの病的に痩せてるって思っちゃいました
まだ原因が分かってないから何とも言えないけど早く原因が
分かって元気になって欲しいなと思ってます・・・・。

母とのお買い物も料理も楽しかったよ
結婚してからなかなか一緒に出来ないけど小さな幸せを
一人でかみしめていましたよ
母も嬉しそうにしていたしみんな美味しいって言ってくれたので
良かったです♪
  1. URL |
  2. 2011/02/09(水) 23:45:24 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/426-f6302213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索