happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のノンちゃんと九州旅行最終日♪

金曜日あんまり雪降らないかと思っていたけどベランダから見てみると
どんどん積もってきたよ
夕方になると車の上にもこんもり雪が積もってワクワクしちゃった
でもこんな日にかぎってパパはいない日明日は朝から雪かきかとドンヨリしちゃった私でした
金曜日

ノンちゃん雪は何度目だっけ
寒いから早く暖かいこたつの中に入りたいとお願いされました
ママ寒いなりよ・・・・
寒いなりよ・・・。

予想していた通り今日は思ったより雪が積もっていたので朝からワッセワッセ雪かきです
子供の頃はわーーーいって嬉しかったけど今は自分で片付けないといけないのでさっさと
やっけまーす
家は玄関出たらすぐ階段なのでそこが凍結して滑ってしまうと大変なのでここだけは
雪かきね
朝起きたら雪~

梅の木のところもこんなに雪が積もってました
梅ノ木にも

庭にもいっぱい雪です~~
ノンちゃんと遊びたかったけど食欲なしで食べないし何だか元気がなかったので
今日は大人しく暖かい場所でぬくぬくに過ごしました
寒かったので体が冷えちゃったかなその後オヤツはしっかり食べていたのでご心配なく・・・。
庭にも沢山積もったね

暖房で暖かくなったので少しだけお写真撮らせてもらいました
でもノン子さんまだまだ眠いみたい
ママ眠たいよぉってこのまま眠りそうです
ママ眠たいよぉ~

ママが必死にほら見てごらん雪が降っているよと話しかけても
あっ・雪だ・・・・ウトウト・・・ZZZ・・・こんな状態なので
断念しました
雪降って・・・

寝ていいって言われたからのび~しちゃった~
雪遊びは冷たいから次回ねと思ったけど又拒否されそうねっ
のび~

*******************************************************************************************************
さて話は飛びましたが九州旅行4日目東京に夕方には着きたかったので朝から荷物出したり
バタバタしていました
実家の父は私が結婚する前に体を壊したので今は母に送り迎えしてもらって会社に行っているので
途中まで一緒に行き最寄の駅で挨拶をして寂しいけどここで別れました
いつも通勤などで乗っていたワンマン電車懐かしくって撮ったけど何だかもう切なくなってきた私・・・
ワンマン電車

そうそうワンコを電車に乗せる時(JRなど)に手回り品切符などが
必要だから買いました
(利用会社によってキャリーバッグのサイズ規定やペット料金も異なるので注意)と聞いていたけど
最寄の駅の駅員さんは何だか面倒くさそうだったわあんまり乗せる人もいないのかな
でも九州のペットカードなるものは可愛かったね
手回り品切符

大分駅に着いてお土産なども買い来た時と同じ感じで小倉までソニックに乗ってまずは帰るのねなんて
言っていると肩をトントンと叩かれました
振り返って見てみると母がそこに立っていてビックリさっき父を送ってから急いで来てくれたそう
もうビックリして色々話していたらもう涙が溢れちゃってダメでした

だってねちょっと手をかしてと言うから手でも握りたいのかって思っていたらあなたいつも頑張って
いるからってコッソリ
何か買いなさいってをくれたの・・・・
ママは今まで我慢していたものが全部出てしまったほど泣いてしまいましたとさ

泣くつもりはなかったんだけどねっ
いっぱい泣いちゃったら何だかスッキリしちゃって母とも笑顔でお別れしましたよ
最終日はこんなにいいお天気でスガスガしかったよ
帰りはこんなにいい天気

小倉に着いてまたまたノンちゃんのお散歩してトイレ休憩して私達のお昼ご飯の駅弁も
買って今度は新幹線で新大阪まで新幹線だよ
帰りの駅弁は昔から良く食べていた折尾のかしわ飯です
このお弁当は父が大好きでよく家族で一緒に食べていたりして思い出の駅弁なんです
懐かしい味に心も体も満足してニコニコになりました
折尾のかしわ飯
かしわめし

新幹線でのノンちゃんはずーっとパパにスリングで抱っこしてもらって満足そう
里帰り中何故なのか夜寝るときパパと寝ていたノンちゃん・・・・
いつもは一人でゲージの中で寝ているけど旅行などではいつも私と寝ていたのにママはショック・・・
だってパパと寝るのは初めてだよ
何か寂しかったママでした~~
お耳が出ていますけど。。。

いつになくパパっ子になったノンちゃんまたスリングに入れられてネットされたら
微妙な顔になっていました
パパが面倒みてくれるから私は気がついたらまた寝ていました
あーあーまたバッグinですか

人も居なかったのでノンちゃんと記念撮影だよ
仕方ないからママとも写真撮ってやるか
コピー ~ ママとも記念に

新大阪に着いてノンちゃんもうクタクタですよ
もう写真なんていいから雰囲気だけでいいよ
クタクタだけどおトイレ休憩はしてもらわないとねっと
踏ん張っていただきました
コピー ~ 新大阪まで帰ってきたよ


確か帰りの新大阪ではあんまり時間がなかったのでワンコと人間のトイレ休憩をパパッと済ませて
再び新幹線で横浜方面で帰りました
途中楽しみにしていた富士山お天気も良かったのでキレイに見えました
富士山見るといい事ありそうな予感しませんか
なのでテンション上がってしますママです
富士山


お友達のKちゃんからノンちゃんにリボンやオヤツのプレゼント頂きました
とっても可愛いリボンありがとうです~
お出かけの時に使おうね
キムキムからプレゼント

今回いっぱいの思い出や楽しい事が満載の里帰り旅行になりました~
何が楽しかったってやっぱりノンちゃんと一緒に皆で帰れた事
家族に紹介できた事懐かしい場所でお散歩も出来た事パパや両親や姉達に感謝です
電話やメールだけでも嬉しいけどやっぱり時々は会いに行かないとね(なかなか帰れないけど)
大切な家族に会えた事それだけで幸せいっぱいになっちゃった^^

そうそう里帰りの前に注文していた
white pekoeさんのカゴカバー東京に帰ってすぐに届きました
以前買ったのは夏用のカバーでとっても可愛く気に入ったので今度は冬用買いたいなと思っていたところ
新作が出ていたので今度は冬用カバーをお願いしました
中にはクッションも入っていてふかふかだよ
冬用カバー

お持ちのカゴにつけるだけでとっても可愛く変身するんですよ
何故だか覗きにくるお嬢さんです
お持ちのカゴが

付けてみるとこんな感じになります~~
キュートでしょ
電車に乗るときに使うネットも付けてもらえます
前のは黒のネットだったけど今回はレース仕様のネットでもっとラブリーにしてもらいました
付けてみるとこんな感じ

さてこの方にモデルさんして貰ったけどまったくやる気ないみたい・・・・・
何だか沈んじゃうノンちゃんだけど可愛いよ
また暖かくなってきたらお出かけしようねっ
カゴカバー

ランキングに参加しています~~
良かったらノンちゃんに応援のポチをお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/13(日) 00:12:35|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ハッピーバレンタイン♪ | ホーム | 九州旅行3日目>>

里帰りの日記、全部読んだよ。
最後の日記の時にコメしようと、我慢してました(笑)
とっても暖かい思いでいっぱいの、里帰り旅行になったね。
これでまた頑張って行ける!って思えるね。
ノンちゃんをご両親に紹介したり、姪っ子ちゃんと遊んだり
懐かしいお友達と愛犬を交えて逢ったり…ステキな時間だね。
涙が出る切ない気持も良く分かるよ。
私も上海に居たころ、一時帰国するたびに切なくなってたもの。
私の一時帰国の間隔以上に、里帰りしていなかったnonママちゃん。
元気な顔を見せる事が親孝行になるから、そしてママちゃんも元気の
源になるから、また時々は帰ろうね♪
親思いのママちゃんの記事を読んで、私も親の事考えちゃったよ。

ふふふ。ノンちゃん、お庭で遊ばなかったのね~。
でも、おこたがあるんだもの。寒い日はおこたに限るね~。
ノンちゃん、その後お腹大丈夫?食べないなて、ノンちゃんじゃないよ。
  1. URL |
  2. 2011/02/13(日) 11:28:43 |
  3. mina #cEw9QcXU
  4. [ 編集 ]

こんばんわん♪
わーお!すっごい雪降ったんですね!
金曜に町田まで行ったんですが、結構降ってたし
やっぱ海近くの平塚は暖かいのかな。
九州レポ楽しんで読ませていただきましたよ~(*^_^*)

カゴバッグのカバーとってもオシャレで可愛いですね♪
それなら寒い冬もバッチリOKだ( *´艸`)
  1. URL |
  2. 2011/02/13(日) 21:43:56 |
  3. mjcks526 #-
  4. [ 編集 ]

minaさん

全部読んでくれたのね有難う~~
あら?我慢なんてしなくって良かったのに
ゆっくり更新しちゃったから待ちくたびれたかな。笑

帰るからって色々計画立てていたけど今回は風邪もひいて
いたし雪も降ったのでゆっくりのんびりペースで楽しみ
ました

やっぱり故郷っていいですね
素敵な時間が過ごせて心も体もリフレッシュできました
何だか昔から涙もろいけど年々涙腺弱いわ・・・。
minaさんも上海居たころ同じ思い経験してきたのね

里帰りは思っていても遠いのでなかなか帰れないし
一人だったらすぐ帰れるけどワンコもいるしでなかなか帰れなかったのよね
今回は春辺りから忙しくなるパパにも会って欲しかったからお願いして
こんな季節になったけどまた暖かい季節に帰りたいなぁ~

ノンちゃん何だか疲れなのかな
帰ってきて朝食べない日が2回もあったのよね
ちょっと心配していたけど少しずつ元気になっているよ

おやつはしっかり食べるけどね。笑
昨日は寒かったけど元気にお散歩もしていたし大丈夫だよ
心配有難うね!!

雪で遊ばせたかったけどさすがにこう言う時は可哀想でしょ
お家の中で見るだけになったけどきっと外に出しても遊ばないと
思うしね微妙ですわ
  1. URL |
  2. 2011/02/14(月) 12:26:47 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

mjcks526ちゃん

雪絵ちゃん考えてた以上に雪が積もっていて
ビックリだったよ~~
家は坂の上にお家があるので普段から冬は寒いからかな
いっぱいの雪にワクワクしちゃったけど雪かきの事考えると
ドンヨリした私です

金曜日近くまで来ていたんだね
町田も結構降っていたのね
雪絵ちゃんちは海に近いからそんなに積もらなくって残念だったね

九州レポ読んでくれて有難う~
あちらでも雪降ったりで予定していた所にはいけなかったけど
素敵な時間過ごせて楽しかったよ

カゴバックのカバー素敵でしょ♪
いつも可愛く素敵に作ってくださるのよ
ラブリーなカゴバックふかふかでノンちゃんもお気に入りだよ
  1. URL |
  2. 2011/02/14(月) 12:35:25 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱりお母さんだね…。いいな~、って思っちゃった。
飛んできてくれただなんて、涙出ちゃうよね、ほんと。
優しいお母さま。
のんたんも一緒で、楽しく、そして心温まる里帰りでよかったね。
また出来るだけ早く、行ってあげてね!
  1. URL |
  2. 2011/02/16(水) 17:22:23 |
  3. アンディ #-
  4. [ 編集 ]

アンディさん

母親の愛情をいっぱいに感じて涙でいっぱいになっちゃったよ
思いがけない事で私も嬉しかったよ
念願かなってノンちゃんも一緒に帰れて嬉しい楽しい里帰り
だったよ感謝だね
両親にも少しばかり親孝行出来て良かったよ
また近いうちに行かないとねその時はノンちゃんはお留守番だと
思うけどね
  1. URL |
  2. 2011/02/17(木) 17:05:02 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/428-4412816b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索