happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハッピーバレンタイン♪

みなしゃん今日はバレンタインですね~~
大好きな人や愛する人たちお世話になっている方にチョコあげましたか
こう言うイベント事大好きなママですが・・・・

今年はパパにはまだあげてないの
朝早かったから帰ってきてからね


去年は市販の物だった気がするね数日前に思っていたけど
今年はどうしようかなって
何にも考えてなかったけど考えている間に雪が降って出かけるのも面倒になって
ギリギリ買いに行ったのだ・・・・。


昨日パパがお仕事の間こそこそっと作りました~~
ママ頑張って作ってねノンちゃん応援です
ハッピーバレンタイン

今年は無印良品に行って手作りキットを買ってきました
色々あって悩んだ中から自分でつくる「ショコラのプチマフィン」と「チョコチップクッキー」を
選びました
手作りキット達

他にも犬型のクッキーの型もあったので購入
お菓子も作るの好きなので道具を見るのも好きな私クッキーの型いっぱいあるのに
買っちゃうのよね
犬クッキー型

そして今年のバレンタインはチョコラのプチマフィンを作りました
箱の中はミックス粉、チョコレート、オレンジピール、マフィン型、ギフト用ラッピング袋
が入ってました
これだけで材料もラッピング類も付いていて便利ですね
箱の中は

まずは生地を作るよ↓
卵に牛乳サラダ油を入れて泡だて器で軽く混ぜミックス粉を入れて2分まぜまぜ
スプーンでマフィン型に均等に流しいれて170℃のオーブンで焼くとこんなに可愛い
コロンっとしたマフィンが焼けてきたよ
コロンっと出来たよ

いい匂いがしてくると我が家のお嬢さんが登場です~~
うーーーんあたちにはないのかな
うーーーんあたちにはないのかな・・・。
伏せてみたけどママからこれはパパのバレンタインのプレゼントだからねって言われた
もうグレテやる~~っ
でも終わってから犬用クッキーあげたんだから文句言わないの・・・
伏せてみた

焼き上がったマフィンちゃんを冷やしてからボウルにチョコレートを入れて約80℃ぐらいに湯煎して
マフィンの上に付けてコーティングして固まらないうちにオレンジピールを付ける
あんまりオレンジピール好きでないママは半分は自分のだからって付けませんでした。笑
ショコラのプチマフィン

見本のとおりキレイに出来上がって良かったね
美味しそうだね
味見もしなくっちゃで一つだけ食べてみたけどほろ苦いビターなチョコで
美味しかったよ
見本どおり出来上がりました


どこかに持って行くでもないのでお皿でいいかなと思っていたけど一応
お家にあった袋に入れてみたよ
可愛く出来上がって満足な私でした~~
ラッピングしたチョコ

この時期バレンタイン売り場大賑わいですね
私が行ったお店は少ししかチョコ売ってなかったけど自分チョコも買っちゃった
可愛く宝石箱みたいで見ているだけでウットリでしょ
自分チョコ
宝石箱みたい

あり?ママちゃんノンちゃん待ちくたびれたんでいいこいいこしてください
ついでにオヤツもくださいね
頑張ったノンちゃんにオヤツね
砂肝にするそれともクッキーにする?なんて話していました
まったりんこ

ランキングに参加しています~~
良かったらノンちゃんに応援のポチしてください



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/14(月) 13:48:06|
  2. 料理、お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<雪と遊んでみよう♪ | ホーム | 今日のノンちゃんと九州旅行最終日♪>>

売ってるお菓子みたいにとってもきれい!
パパさん大喜びでしょうね。

クッキー型かわいい。
無印行ってみようかな?
  1. URL |
  2. 2011/02/14(月) 15:46:44 |
  3. ぴー #V5TnqLKM
  4. [ 編集 ]

こんにちわん♪
お~プチマフィンとっても美味しそう~~( *´艸`)
平塚にも無印あるので今度買いに行ってみようかな
わんこ型も可愛い!!
・・・ってバレンタイン専用かなそれw

自分チョコ色が綺麗~♪今のチョコってオシャレなんですね!
ノンたんおやつはどっちが貰えたのかなん(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2011/02/14(月) 16:56:42 |
  3. mjcks526 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
ママちゃん、バレンタインも手作りしたのね♪ 美味しそうv-10
ワンコのクッキー型も可愛いね~v-286
あ~~~、ママちゃんの爪のアカを煎じて飲ませてほしいv-394
ノンちゃん、ママからちゃんとおやつもらったかな??
  1. URL |
  2. 2011/02/14(月) 23:36:09 |
  3. くろまま #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり、nonママさんは手作りでしたね~♪
パパさんよろこぶ顔が目に浮かびますv-344
我が家? もちろん買ったファミリーパックのチョコですi-229
鬼嫁ですから。。。v-391
  1. URL |
  2. 2011/02/15(火) 22:40:07 |
  3. jackmama #-
  4. [ 編集 ]

ぴーさん

こんばんは~~^^
イヤイヤ料理上手なぴーさんから言われたら嬉しいです~
有難うございまーす♪
でもこう言うタイプのお菓子は作ったの初めてで
出来上がるまでドキドキしちゃったよ

パパにあげたら美味しいって言って食べてましたよ
美味しいって言ってもらえるだけで嬉しいですね
クッキー型可愛くってすぐ買っちゃった
ぴーさんも見てみてね
  1. URL |
  2. 2011/02/15(火) 23:15:58 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

mjcks526ちゃん

雪絵ちゃんチョコマフィン美味しかったよ~
無印の初めて買ったけどキレイに出来上がって
満足した私でした~

無印行った時に見てね~~
ワンコ型も色々種類があって可愛かったよ
バレンタイン用って感じではないからこの型使えそうよ

自分チョコも可愛くってついつい買っちゃったよ
キレイなチョコみるだけでも楽しいね
  1. URL |
  2. 2011/02/15(火) 23:21:12 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

くろままちゃん

くろままちゃんチョコの用意していなかったので
慌てて買いに行ったんだけどそう言えば無印に手作りコーナーって
あるなってふと思い出し買ってみましたよ

これは色々材料買わなくっても揃っているから便利だよ~
ママちゃんも買ってみて作ってみて!!
クッキーの型可愛いでしょついつい買っちゃったのだ♪

ママも一緒に今度作っちゃおうか?笑
でもこれは少しの時間で出来ちゃうから頑張って~
ノンちゃんおやつは砂肝あげましたよ
最近ノンちゃん急に痩せちゃったからちょっと心配なんだよね
なのでおやつは2個あげました
  1. URL |
  2. 2011/02/15(火) 23:28:43 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

ジャックママちゃん

こんばんは~~
去年のチョコは確か買った物だった気がした私は
今年は手作りの物にしました

こう言うタイプのチョコは初めて作りましたよ
意外と出来てる自分って嬉しくなっちゃった♪笑。
パパはね美味しかったって喜んでくれましたよ

ママちゃんは市販のファミリーパックだったのね
お兄ちゃんも一緒に食べれる物がいいものね
全然ありだよ~~^^
ようは気持ちですからねっ
  1. URL |
  2. 2011/02/15(火) 23:34:46 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

おぉぉ☆
ママさん、マフィンを作ったのね~
すっごく美味しそうだわ!!
私も食べたーーーい♪
ワンコ型もとっても可愛いですね~
無印にこんなに可愛い型があるとは!!!
ビックリ~~
私も今度買っちゃおうかなぁ☆
  1. URL |
  2. 2011/02/16(水) 00:09:55 |
  3. mimo #-
  4. [ 編集 ]

mimoちゃん

こんばんは~~
今年のバレンタインはチョコマフィン作ってみたよ
美味しそうって言ってもらえて嬉しいな
パパも大喜びで美味しいって言ってもらえたので嬉しかったよ

いつの頃からかお菓子やパンを作ったりするの好きになった私
自己満足だけど喜んでもらえるとハッピーな気持ちになるね
今度また作る機会があったら食べてね

ワンコ型も可愛いでしょ♪
もうね一目見て買っちゃったよ
無印ね手作りコーナーはあるのは知っていたけど
道具は私も初めて買ったよ良かったら見てね

mimoちゃんも手作り上手だもんね
こないだのパンも本格的だった
今度教えてほしいぐらいよ
  1. URL |
  2. 2011/02/16(水) 01:46:38 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/429-8c5bc762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索