happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪と遊んでみよう♪

前日の夕方から沢山雪が降ってきてこの降り方は積もるなと思っていたら
朝起きたらこんなに積もっていました
夜も気になってベランダ開けてみたけどやっぱりドカ雪でした
銀世界

先日降った雪より積もっていたね~~
畑の雪も屋根のところに積もった雪もこんもりしてるね
前回より雪積もったなら雪かき大変だったんじゃないのと思ったお友達もいると
思いますが今日はねパパが朝早くに雪かきしてくれてました
私は寒くってぬくぬく布団でZZZ・・・・でした~
今日は雪かきしない日

こんなに何にも足跡ついてないキレイな雪だと足跡つけたくなるよね
でも何だかこのまま見ておきたいような気もするわ
こないだより積もったね

さてさて先日の雪の日雪遊びさせたかったけどノンちゃん元気なかったので断念したと言う事も
あって今日はノンちゃんに雪と遊んでもらいました
まだノンちゃんが小さな頃に初雪を体験してみたけど怖くって雪の上で固まった事があって

その後抱っこしてあげるとお腹周りに雪玉がびっしりくっついてちょっと可哀想な事したなって
思っていたけど今回すでにパパの足跡がついていて少しだけ芝生も見えるところだったら遊ぶかな
と思って遊ばせてみました
7歳にして雪と遊べた

すると自分からトコトコ歩き出したほぇ~凄い成長でビックリ~
前に可哀想な事したって思っていたけど7歳にして遊ぶ姿を見て頼もしくもあり
嬉しくなった私でした
お尻しか撮ってないような・・・。

あんなビビリっ子だったノンちゃんが今日は大冒険しているようでしたよ
気が付くとノンちゃん顔を雪に突っ込んで鼻に雪つけていましたよ
顔突っ込んでる・・。

そこは雪がないところですけど何かあるのかな
うーーーん追いかけていると背中とお尻しか撮れてない事に気付いたわ
でもノンちゃんが楽しんでいるならそれでいいわ~♪
そこは雪はないところですけど

うんしょうんしょ
うんしょうんしょ

雪の重みで笹の葉がいっぱい落ちていたねっ
あははノンちゃんの小さな足跡見つけたよ可愛い小さなアンヨだねっ
小さなアンヨが可愛いね

雪ちべてぇ~でもこれ食べれるかなクンクン・・・・
雪食べれるかな

でもね何だかノンちゃん嬉しそうにしていて楽しそうに遊んでいたよ
そんな姿を見れて嬉しかったなぁ~~
ほどほどにしておかないとビショビショになっちゃうのでそろそろお家に帰りましょうね
楽しくなってきたよ

足を触ると冷たくなっていたのでタオルで拭いてドライヤーで乾かしてあげました
ドライヤー嫌いなノンちゃんからその内乾くよとかひなたぼっこで大丈夫とか言われたけど
ここはしっかりドライヤーかけますよん
でもねクッションにイヤイヤ攻撃されたママでした~~
帰ってきて寝ました

ランキングに参加しています~~
良かったらノンちゃんに応援のポチをヨロシクね



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/16(水) 01:18:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ぽんぽん隊とドッグラン♪ | ホーム | ハッピーバレンタイン♪>>

おはようございます♪
昨日の雪は本当に凄かったですね!
こちらもかなり積もっていましたよ
ノンちゃん、雪の上で探検中の姿可愛いわ♡
素足だから(当たり前だけど)凍傷にならないかな…なんて心配しちゃうけどワンちゃんの肉球って強いよね。
ノンちゃんドライヤーが嫌でふて寝しちゃったのかしら?
サリーもドライヤー嫌いでガウガウするんですよ^^;;
  1. URL |
  2. 2011/02/16(水) 09:22:37 |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

一体どこに住んでるの?ってくらいの大雪だね。
まるで雪国のよう!って思っちゃった(*^_^*)
そんななか、のんたんほんとに楽しそうに遊んでいるんだね~。
くんくんしながら、かわいい☆
そして、やっぱりその後はベッドでまったりまあるくなるんだよね!うちの仔も一緒です。
雪って、こうやって写真見るだけでテンションあがっちゃう(笑)
  1. URL |
  2. 2011/02/16(水) 17:17:28 |
  3. アンディ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわん♪
そっちは凄く降ったんだね~。羨ましい!
雪をずっとくんくんのノンたん可愛いなぁ~( *´艸`)
  1. URL |
  2. 2011/02/17(木) 15:30:31 |
  3. mjcks526 #-
  4. [ 編集 ]

まろんさん

こんばんは~~
雪いっぱい降りましたね
飼い主もテンション上がって大喜びでも雪遊びは
寒くってすぐ帰りたくなりました

ノンちゃんはね子供の頃怖くって遊べなかったけど
大人になって遊べてビックリしました
まろんさんのお宅辺りでも雪降ったのね
サリーちゃん遊んだかな

ワンコの肉球そうね私もそれで可哀想って思っていたけど
大丈夫でしたよ
ドライヤーはママの荒いやり方が気に入らないみたいで(笑)
ガウガウはやらないけど手で顔を隠してイヤイヤってするのよ

見た人は可愛いって言ってくれるけどお腹周りや顔の下はなかなか
乾かなくって大変よ
サリーちゃんもドライヤーー苦手なんだね

  1. URL |
  2. 2011/02/17(木) 23:50:32 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

アンディさん

結構積もったでしょ~~
家の辺りは結構寒いし朝起きたらこんなに雪積もってて
テンション上がっちゃった^^
ほんと雪国みたいだよね

ノンちゃん遊ばないと思っていたけど意外な事に遊んでいて
ビックリでした大人の女子は違うよね7歳にして遊べました。笑
くんくんして楽しそうな姿可愛かったよ♪
雪に顔つけて遊んでいるの笑っちゃった~

そうそう雪で堪能して嫌なドライヤーも終わったころ
あー寒かったって寝ていましたよ
てぃんくんも同じくなんだね
  1. URL |
  2. 2011/02/18(金) 00:00:31 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

mjcks526ちゃん

雪絵ちゃんまたまたいっぱいなドカ雪積もったよ
そっちはあんまり積もらなかったかな
家の何にもない庭でモズレンジャー遊ばせてみたいワン♪

ノンちゃん全然遊ばないって思っていたのに・・・
7歳にして雪と遊ぶ事できましたよ
くんくんで忙しくって顔上げたときは鼻に雪がついていたよ。笑
楽しそうな姿見れて良かったよ
  1. URL |
  2. 2011/02/18(金) 00:06:05 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
コメント出遅れちゃったあー

ノンちゃん、雪遊びしたんですね。
子供の頃、雪にビビってたノンちゃん
今年は雪の上歩いちゃったなんて、すごい成長ぶりですね!
ママちゃんもビックリしたでしょ。
でも楽しそうに遊んでるノンちゃんで嬉しくもありますね^^
ビビりっ子のノンちゃん、最近は他のワンコ(いつも会ってる友達限定かな?)
とも少しずつ距離が縮まってるし、大人になってから大成長ですね(^^)v
  1. URL |
  2. 2011/02/18(金) 08:38:02 |
  3. ふーたんママ #-
  4. [ 編集 ]

ふーたんママちゃん

こんばんは~~^^
コメント気にしないで大丈夫だよ

ノンちゃん雪遊びしないだろうなぁと思っていたけど
予想外に楽しそうに遊んでママはビックリだったけど
嬉しそうな姿にニッコリしちゃったよ
ねっ・ちゃんと歩いているよね

大人になって出来た事もいっぱいあるノンちゃんに
感動している私です
ビビリっ子なりに日々成長だよね

ワンコはねその相手にもよるんだよね
グイグイ来る様な子は引き気味で逃げてしまうけど
基本優しく接してくれる子には自分から挨拶にも行くんだよ

そうそう最近一緒に遊んでいるお友達とは距離縮まっているよね
もっと仲良くできると嬉しいな
ふーたんとも仲良く出来るかなドキドキ♪
  1. URL |
  2. 2011/02/19(土) 00:14:44 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/02/19(土) 22:39:12 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/430-63a935a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索