happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家も無事です!!

11日大きな地震が起こってしまいましたね
TVなどの映像を見るたびに心が痛くなってしまいます
各地の被害状態は信じられないぐらい酷い状態で本当に今では信じられない状態です
被災地の二次災害被害がこれ以上大きくなりませんように心からお祈りいたします


11日の14時から私は美容室に予約を入れていたのでノンちゃんはいつものゲージの中で
屋根つきベッドの中でお留守番でした
こんな事になるなんて思ってなかったので心配で心配で仕方なかった・・・・・・

ちょうど揺れた時は私はカラーリングの途中で頭タオルでぐるぐる美容室のガラスと電線がすごい
勢いで揺れているので美容院のスタッフさんと地震じゃない?
って気付いてパニック・・・
スタッフさんと手と手をにぎりあいながら非難長い時間何も出来ずに
怖くって固まっていました

九州に住んでいた頃はこんな大きな地震にあった事もなく私はこんな時ほど冷静に
しなくっちゃと心で思っていたけど動揺して心臓がバクバク室内に情報が入らない
状態だったのでかなり怖くってどうしたらいいのか分からなくなってしまいました
でもいつも通っている美容院だったのでスタッフと声を掛け合って大丈夫でした

でも頭は流したくても余震があるので危ないのでしばらく待機。。
早く帰りたいよ早く返してくれ~と心の中で叫びました・・・
パニックになっている間いつもと同じ様に飲み物が来てそれを一口飲んだら
少し落ち着いたわ

情報がない美容室だったのでお客様が知りたいだろうとラジオを持ってきて
くれましたよ
情報がないだけで心細かったので心強かったです

その後カラーも終わりシャンプー、トリートメント、ブロー としてもらってけど・・・・
頭の中はノンちゃんとパパの事、家族の事、仙台に住んでいるお友達の安否が心配でしかた
ありませんでした
昨日の段階で家族や友達とも連絡がついて安心しました

帰ってまずした事はやはり一人で留守番させていたノンちゃんでした
いつもの地震ではケロッとしているノンちゃんでしたがこんな大きな地震も初めてで
揺れに加えて大きな音や一人で心細かっただろうしいつも守ってくれるママがいなかった事で

お互い抱きしめあいました何ともなくって本当に良かったです
あの日からずーっと一緒に行動寝るのも一緒です
ノンちゃんもいつもと違うママ達の行動や余震で動揺しています。

家に帰ってかなり揺れた事を思い知らされました
食器棚の中に入っている物は落ちていたり引き出しは飛び出し飾っていた写真立ては落ちて
割れていたし散乱もしていました
高い所にあるものはまだ余震があるのですべて下におろして危ないものを確認しました
大きな物が壊れてなかったので良かったです

この日実は私の誕生日だったんですがとんだバースディーでしたよ
パパはこの日はお仕事で美容院の中からメールしたけど連絡は取れず家の電話からも
通じずダメで心配でした

知ってるお友達もいるけどうちのパパは電車の運転士なので仕事中携帯は持つ事は出来ない
ので連絡待つのみでした
次の日の午前中に何とか連絡が取れてお家にやっと帰れるよと聞いた時はホッとしました

この日は本当に運転大変だっただろうな・・・・
こんな時に人はパニックになりそうだけど運転中に冷静に対応しているパパの話を
聞いていると凄いなといつも思います

寝ないでお仕事頑張ってたので帰って睡眠してもらいました
お疲れ様でした
私の顔とノンの顔を見てパパも良かったと言ってました
今日はお休みの日だったので良かった

その後も余震が続いて寝れない日々が続いていますがお友達のみなさんも気を付けて
くださいね
私は一人でいる事が多く心細い日々を過ごしていますがノンを守れるのは私だけなので
頑張ります~
最後にこの度地震による災害のお見舞い申し上げます。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

引用

スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/13(日) 14:18:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:14
<<今出来る事・・・・・。 | ホーム | OUR HOUSEさんでランチオフ♪>>

ママちゃん、ノンちゃん、パパさん無事で良かったです。
地震の時、ママちゃんとノンちゃん一緒じゃなかったんですね。
うちもふーたんひとりでお留守番で、どうしてたんだろう?
ふーたんは男の子だし、まあ大きいからいいけど、
きっとノンちゃん怖がりさんだから震えてたんじゃないかな
と思うと可哀想でしたね。
その後ふーたんはケロっとしてます。
パパさんとはなかなか連絡つかなくて心配でしたね。
うちは実家には電話つながらないのに、父ちゃんにはすんなり
何回もつながったのでラッキーでした。
パパさん、寝ないでお仕事本当にお疲れさまでした。
パパさんが頑張ってお仕事してくださったおかげで、
何百?何千人って人が助かったと思います。

最後に、ママちゃんお誕生日おめでとう♪
この一年もノンちゃんパパさんと楽しい思いでたくさん作ってください。
ふーたんも思い出の1ページに参加できるといいな(*^^*)
  1. URL |
  2. 2011/03/13(日) 16:17:52 |
  3. ふーたんママ #-
  4. [ 編集 ]

無事でよかった!
我が家のお嬢たちも何事もなかったように寝てます!
ただ昨日も今日も仕事で余震があるたび気が気じゃない・・・
  1. URL |
  2. 2011/03/13(日) 21:04:45 |
  3. ルル #-
  4. [ 編集 ]

ママさん、お誕生日おめでとう!!!
ホント大変な1日からスタートしちゃいましたね・・・
でも、
ノンちゃんファミリーが無事で本当に良かったぁ!!
地震の時、ママさん美容院だったのね。。。
すっごくノンちゃんが心配だったよね。
怪我がなくて良かったよ。
我が家はいつもお留守番の時フリーだから、もし私が家にいなかったらと思うと・・・・・怖い。
余震も続くし、計画停電も始まるし、お互いがんばろうね!
  1. URL |
  2. 2011/03/14(月) 08:54:33 |
  3. mimo #-
  4. [ 編集 ]

ノンたんファミリーもご無事で本当に良かった(゚ーÅ)

とっても怖かったね(TωT)

お誕生日おめでとうe-313

素敵な1年をe-415

まだ余震が続いるのでお互い気を付けて過ごしましょうね*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
  1. URL |
  2. 2011/03/14(月) 13:21:28 |
  3. リンゼ #-
  4. [ 編集 ]

みなさん無事で何よりです。
そしてお誕生日おめでとう・・・怖い思いした誕生日だったでしょうけど
この1年、それを打ち負かすような笑顔の多い日々が過ごせますように(*^_^*)

パパさん、運転手なんですね!
今回の地震で乗ってる乗客を沈着冷静に誘導している運転手さんや車掌さんの映像を多々見ました。
ディズニーのキャストの方々もそうだけど
きっと怖いし不安なはずなのにそういう行動が出来る方々を心から尊敬しました。
まだまだ大変な日々が続きますが、パパさん頑張ってくださいね!
そしてノンたん、怖い思いしたけど、ママがそばにいるからきっともう怖くないよ(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2011/03/14(月) 22:23:33 |
  3. mjcks526 #-
  4. [ 編集 ]

地震後、ニュースをただ見つめ…
悲惨な被災地の様子に胸が苦しくなっています。
昨夜も結構大きな地震があってもの凄く怖かったです><
ママさんの記事も拝見していたのにコメントが遅くなってしまって
ごめんなさいねm(_ _)m
ママさんお誕生日だったのね。おめでとうございます^^
毎年地震のことを思い出しちゃうかも知れないですね。。。
ノンちゃんもパパさんも無事で何よりでした。
計画停電もあったりでまだまだ落ち着かない毎日ですが
お互いにがんばりましょうね!
  1. URL |
  2. 2011/03/16(水) 08:44:56 |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

ママちゃん、コメントありがとう!
ノンたんファミリーも皆さん無事だったのね♪
こんなに大きな災害に、呆然としてしまうのですが、可愛い~わんを守れるのは私達ですから、がんばりましょう☆
プロの方が撮ってくれたノンたん!
お姫様みたいに可愛かったよ~♪
  1. URL |
  2. 2011/03/18(金) 09:40:20 |
  3. ロビン #89zBIK8s
  4. [ 編集 ]

ふーたんママちゃん

お返事遅くなってごめんなさいね・・・。
あの日パパも仕事だし一人でいつもの美容室へ向かって
地震に遭いました

でも一人で居た時にグラグラしていたらきっとパニックだったと思いました
そんな中ノンちゃん一人で怖かっただろうと思いましたよ
心配で早く切り上げて帰りたいって叫びそうになっちゃった。

ふーたん地震怖くなかったの凄いねーーー
でも体の調子も悪くなる子もいるので気を付けてあげてね

ノンちゃんはいつもの地震だとケロっとしているけど
扉の音や度々鳴る緊急地震速報の音に過敏に反応は
しているけど震えたりはしていなかったよ

それでも最初は怖がってママと一緒にベッドで寝てました
今は自分のベッドで一人リラックスしながら寝ていますよ

パパと連絡取れなくって焦ったと言うかいつも電車の運転中は
連絡取れないからいつもと同じだから落ち着いていたけど電車の
運転一番大変な時だから頑張っている頃だなってテレビの情報とにらめっこ状態でした

それでもこれだけ揺れていたんだから初めて声を聞いた時は本当に
良かったって思ったよ
パパは寝ないでお仕事していたので帰ってからしばらく寝ていましたよ
今計画停電での運転も大変だけどこの時冷静に判断して非難させたパパを
誇りに思います!!

そうだこの日私の誕生日でもあったんだった・・・。
ママちゃんありがと~
色々あってもうこの日寂しかったとか言わなかったよ。笑
もうお祝いとか嬉しがってる歳ではないけどね
誕生日前日にパパとノンとでご飯も食べれたので嬉しかったよ
今年もいい年になりますように・・・。
  1. URL |
  2. 2011/03/21(月) 23:47:41 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

ルルちゃん

お返事遅くなってごめんね~
地震怖かったね・・・
我が家もみんな無事でしたよ
ルルちゃんちもみんな無事で良かったわ

そうねルルちゃんがお仕事行っている間が心配だよね
今は大分余震もおさまってきたので良かったけどお嬢達も
頑張っていたんだね

帰ってきて震えてなかった?
ノンちゃんは最初は怖がっていたけど大分慣れてきたみたい
震えたりはないけど音に敏感になっています。
ストレスで体調を壊す子もいるので気を付けてね
  1. URL |
  2. 2011/03/21(月) 23:54:23 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

mimoちゃん

お返事遅くなってごめんなさいね・・・。
色々あって停電もあるしパソコンから遠ざかっていました

mimoちゃんお祝いコメントありがと~
そうよ誕生日にこんな事があるなんて思わなかったよ
とんだ誕生日だけど忘れられない誕生日になりました

ノンちゃんと離ればなれで私がどうにかなりそうでしたよ
でも意外と冷静な私がいました
帰りのバスロータリーにも沢山の人がいてバスもなかなか進まないのかな
と思っていたけど私が乗るバスはすんなり乗れたので良かったよ
でもバスの中でも不安だったこの中で揺れたらどうしようとか考えちゃったよ

ノンちゃんの顔を見てホッとしました・・・
食器棚の引き出しがいっぱい出てきていたのでこれが倒れなくって本当に
良かったと後で怖くなったよ

ジュリちゃんも無事で怪我もしてなくって良かったわ
ママがお家だったから良かったね
でもフリーだとこう言う時危険がいっぱいだよね
ジュリちゃん気を付けてね
不安だけど被災者の方の事を考えると私達が頑張らないとね
皆で頑張ろうね
  1. URL |
  2. 2011/03/22(火) 00:07:26 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

リンゼちゃん

お返事遅くなってごめんなさい~
うんうん地震怖かったね。。
こんな地震はじめてでパニック寸前で美容室のお姉さんと
手と手を繋いでいましたぁ~
リンゼちゃん一家も無事でほんとに良かった
チビちゃん達もビックリしたでしょうね

お誕生日のコメントも有難う~
これから特別の思いがある誕生日になりそうだね
余震もいっぱいあった時は毎日一人になるのが怖くって
どうにかなりそうだったけど何とか落ち着きました
心配ありがとうね
  1. URL |
  2. 2011/03/22(火) 00:16:21 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

mjcks526ちゃん

お返事遅くなってごめんね
意外とへタレな私で自分でもビックリでしたけど
みんな頑張っているもんね
テレビみながら被災された方達に元気もらって気がします
日本が大変な時だから皆で元気にならないとね

この日は私の誕生日でした・・・
と忘れてたほど衝撃的だった誕生日
毎年思い出すと思うけどね
お祝いコメ有難う励まされました~
頑張るぞぉ~

そうだようちのパパさん運転士さんなんです~
アンディさんの乗るあの○○○線です^^
私もTVで見ましたよ
運転士はもちろん車掌さんも駅内で説明をされている駅の方
本当に皆さん冷静で誘導されていましたね

自分に置き換えたら出来ないよね
不安で押しつぶされそうになりそうだよね
でもパパいわく当然の行いだとか災害時のマニュアルとかもあるんだろうね
↑私は詳しくありませんけど・・・
頑張っているパパに私も尊敬の眼差しでございます~
パパにも応援の言葉有難うございます

ノンちゃんいつもと同じ生活が戻りつつありますが・・・
音には敏感になっていて少しの音でも反応をしています
震えていたりはしていないし食欲も良好です
モズレンジャーは元気に過ごしているかな
  1. URL |
  2. 2011/03/22(火) 00:35:21 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

まろんさん

お返事遅くなってごめんなさいね・・・。
地震後大丈夫でしたか
TVを見つめて胸が苦しくなりますね
時間が経つとともにどんどん状況も分かり不安もつのり
心が壊れそうになりました

まろんさんは被災された経験もあってその当時の事を
思い出したのではないですか
あの日からTVで映像を見ていると悲しい気持ちになったり
マイナス思考になったりしていましたが

今自分で出来る事をしようと思って前向きになっています
何だか頑張らないといけない私達が被災地の方から
元気をもらっている気がします!!
日本全体が笑顔になりますように~

そう11日は私の誕生日でした・・・。
何だか毎年思い出しそうです
ノンちゃんも無事に怪我もなかったので良かったです

パパとも連絡が取れて実家ともなかなか通じなかったけど電話が
あった時にはホッとしました
心配有難うございました
  1. URL |
  2. 2011/03/22(火) 00:51:06 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

ロビンさん

お返事遅くなってごめんなさい・・・。
我が家はみんな無事でしたよ
ご心配有難うございます~

大きな災害。今だに信じられないですよね
そうこの可愛い子達を守れるのは私達ですもんね
この子達が居ることによって強くならなくっちゃと
強く思いました
一緒に頑張りましょうね

プロも方に撮っていただいた写真見ていただけたのね
有難うございます~~
ふふふ可愛く撮ってもらえて嬉しかったです
ロビカノちゃんも絶対似合うと思うなぁ~
妄想してみました~えへへ
  1. URL |
  2. 2011/03/22(火) 00:58:55 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/437-fd00c9b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

快眠と熟睡には通販寝具で不眠解決♪

安眠と快眠の解説しています。
  1. 2011/03/16(水) 20:29:27 |
  2. 快眠と熟睡には通販寝具で不眠解決♪

ケラスターゼNUソワンオレオリラックスは洗い流さないヘアートリートメントの最上級品です♪

ケラスターゼNUソワンオレオリラックスの解説しています。
  1. 2011/03/29(火) 15:21:08 |
  2. ケラスターゼNUソワンオレオリラックスは洗い流さないヘアートリートメントの最上級品です♪

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索