happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今出来る事・・・・・。

最初に東北関東大震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます
被災された方々とご家族の方々にお見舞い申し上げます

毎日情報の為にTVを数時間見ていますが日に日に被害の大きさに現実とは思えずに
胸を締め付けられ涙を流しています
被災された方がどんな思いで過ごしているかた思うと辛いです。

私達の住んでいる所では大きな被害はなかったので普通の生活が出来ている事が
申し訳なく思う事もしばしば・・・・
でも今は出来る事からしないとと思っています。

計画停電もはじまり我が家でも節水、節電も心がけて日中は暖房はほとんど使わず
暖かい格好をして毛布とノンちゃん抱っこして過ごしています
夜は停電もあるので早めに布団に入りパソコンもせずに寝ています
当分パソコンも向かう気にもなれないと思うけどコメントは読んでいるのでいただいた
コメントは落ち着いたら書きますね(もしかしたら携帯からコメントするかもです)

11日の夜から余震が怖いのでノンちゃんと2階で一緒に寝ています
何があったらママが守ってあげるから大丈夫だよって最近口癖の様に言ってます
1人と1匹でいる事が多い我が家なので特に私は心配性になっています
意外とどーーーんっと構えていて自分では冷静に出来ると思っていたけど
心細いのとパパもいないし精神的に弱いなと思うこの頃です
でも守るべき物があるんだから頑張りますよ

ノンちゃんにもママがそんなんじゃ伝わってしまうもんね
そうそう最近のノンちゃんは少しの音や緊急地震速報の音などにすぐ反応しちゃいます
地震で扉や窓が揺れる音に反応して落ち着かない様子です
ストレスもたまっている様で時々手もペロペロとなめている事もあります。

いつもと違う行動などを見ていると何か違うなと感じ取っているんでしょうね
最近は毎日どこかしらくっついていて私が少しでも離れると不安みたいです

停電に備えて最近毎日おにぎりを作ってます
ワンパターンだけどお味噌汁と一緒に準備しています
お水も浴槽にためてとかペットボトルなどにもお水をためています

でも節水も買いだめも気をつけないとですね
不安なのは分かるけどみんな不安だし私も不安だよ~~
でもね本当に必要な人に届いていないんですよ
ここは皆で協力して頑張りましょうね

東京で住んでいる私よりももっともっと大変な思いをしている方がいっぱいいます
その方達に早く物資や食料やガソリンなどが届きますように・・・
原発もお薬も届いていない現状も心配です。
以前の様な生活に早く戻って人々に笑顔が戻りますように祈ってます

皆さんノンは元気だよ~~
みんなで頑張ろうね
あたちも元気だじょ

ランキングに参加しています~



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/18(金) 15:32:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<シャンプーしようね!!! | ホーム | 我が家も無事です!!>>

携帯からです。

本当だね。頑張らないと。
被災地の方は、辛い現状にいながらも気丈に笑顔を作ってられるもの。
私もね、こんなにヘタレか?と自分でも驚くくらい弱ってる。
チョコもノンちゃんと同じ様に、緊急地震速報の音や、
ちょっとの揺れに敏感に反応してブルブル。
気晴らしの短時間のお散歩で、リフレッシュしてもらってるの。
一日も早く必要とする人に物資が届き、少しでも早く心が落ち着ける日を
迎えられる事を祈っています。
  1. URL |
  2. 2011/03/18(金) 16:55:39 |
  3. mina #cEw9QcXU
  4. [ 編集 ]

nonママちゃん、こんにちは。
ママちゃんのお家、パパさんの仕事いま忙しいだろうから、
不在も多いだろうと、ママちゃんどうしてるか心配してました。
ノンちゃんも不安で震えることが多いようですね。
地震の精神的ダメージが大きいのかな。
でも、ママが守ってあげるから大丈夫!って言ってあげていれば、
ノンちゃんもきっと落ち着いて過ごせると思います。
だから、ママちゃんひとりで不安だろけど、
ノンちゃんの前では、弱音は見せないようにして頑張ってね、
うちはね、やっぱり男の子だ!って思うほど、
ふーたんは落ち着いていて、いつもと変わらず。
甘えんぼー福助だけど、芯は強い子かも。
普段から、'ふーたんは男の子なんだからママを守ってね'って
言い聞かせてるからかな(笑)
パパさんのお仕事も当分は大変そうね。
ママちゃん、パパさん、ノンちゃん、
暖かかったり、寒かったり、気温の変化が激しいけど、
みんな体調崩さないよう気を付けてくださいね。

  1. URL |
  2. 2011/03/21(月) 17:11:54 |
  3. ふーたんママ #-
  4. [ 編集 ]

ノンちゃん家族も無事でなにより!
地震の時はママさん美容院だったんですね。
ノンちゃんが心配だったでしょうね。

私はセサミと家にいたけど一人が怖かった・・・
でもセサミを守らないと!の思いが何とか頑張れたよ!
暫くはセサミと一緒に洋服着たまま下の部屋で寝てました。。。

我が家もパパの仕事が忙しくて帰ってこれないの~
不安がいっぱいで怖いけど被災した人たちを思えば頑張らないと・・・
こちらでできる事お互い頑張りましょう~

一日も早い復旧を祈るばかりです。
  1. URL |
  2. 2011/03/24(木) 11:26:01 |
  3. セサママ #KfHiPVFs
  4. [ 編集 ]

minaさん

お返事が遅くなってごめんなさいね
パソコンは電気も使うしあんまり向かう気にもなれずに
ほとんど見るだけは携帯からちょこちょこ見ています

本当よねあんな状況下であっても笑顔を作っていますよね
笑顔の子供達の顔を見るとこちらが元気もらっています
私も今回こんなにへタレだったかと思いましたよ
でも頑張っている被災地の方の事を考えると私達が元気にいないとね

チョッちゃんも音に敏感になってブルブルしちゃうって
言ってたよね
そう言う時はいっぱい抱きしめてあげていっぱい話しかけて
あげたりマッサージとかしてリラックスさせるといいよね

お散歩もしたいけど何だか心配であんまり行けてないのよね
明日は少しでもストレス発散に行ってみようかな
一緒に頑張ろうね♪
  1. URL |
  2. 2011/03/24(木) 23:55:57 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

ふーたんママちゃん

こんばんは~~
お返事遅くなってごめんさいね・・・。
ご心配有難うございました
パパは忙しいけど私はお家に引きこもりでした。笑

その後のノンちゃんは最初の頃は音に敏感になったりおびえていたり
したり少し吐いたりもしていたけど今は何とか元気に過ごして
いますよ

お家ばかりだからお外にも出さないといけないけど心配でなかなか
出ていなかったり落ち込む事もあるけど元気に過ごさないとと
思ってます
明日はお天気かな?
春はもうすぐだから春を探しに公園にも行きたいな

そうそう私がオロオロしていたりパニックになったりしていると
ノンちゃんにもそれが伝わってしまうので私も心で冷静にとつぶやきながら
ノンの前では普通に過ごしていました
地震がきてもママがいるから平気でしょって何度も言ってあげてました
だから音には反応していたけど何とか過ごして食欲もあるし大丈夫だよ

ふーたんは男の子だから守ってくれるんだね
いいねぇ~カッコいいナイトだねっ
ノンちゃんそれでも音がする方向に向かって行って吠えるんだよ
あたちもお家を守っているんでちだそうです~

まだまだ寒い日が続いていますけど春はそこまで来ているんだもんね
出来る事みんなで一緒に頑張ろうね

  1. URL |
  2. 2011/03/25(金) 00:15:30 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

セサママさん

お久しぶりです
お元気でしたか?
ママちゃん一家も皆さんご無事で良かったです

地震の時そう美容室でのんびりリラックス~なんて思っていたら
グラグラもうビックリしましたよぉ
ノンちゃんはお家でお留守番だったし帰るまで顔を見るまで
不安でいっぱいで泣きそうでした・・・。
帰っていっぱい抱きしめてあげました

セサ君はママが一緒にいてくれて良かったね
でも一人の時になったらもっとパニックになっていたかも
あの日から一人と一匹の夜は怖いもの・・・

でも守るべき物があるから頑張らないとね
うんうん。私もしばらく1階にあるコタツで一緒に寝てました
いつでも逃げれる準備もしたわ・・・。

セサ君ちのパパもお仕事忙しいのね
お疲れ様です
そうね被災地の方の為に私達が頑張らないとね
一緒に頑張りましょうね
  1. URL |
  2. 2011/03/25(金) 00:27:00 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/438-aef38c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索