happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あたちのハウスに・・・・。

今年のi-dogさんの福袋に入っていた「カムカムダニーズ」すっかり使うの忘れていたけど
片付けしていたら出てきたので使って見ることにしました
このカムカムダニーズは空気中・布団や物陰に潜むダニ達をシートで誘引して閉じ込めるそうです
ダニの事想像したら痒くなってきたよ・・・
でもこれで守ってくれるならいいよね
カムカムダニーズ

ママ何か匂うですよ~
そう説明書読んだら天然のフルーツエキス(食品添加物)でペットにも安全安心って書いてます
私が匂い嗅いだらいい香りしたのでノンちゃん食べ物かと思ったかな
凄く興味があるみたいでキョロキョロしていました
何か匂うですよ

ママあたちのお部屋に何か入れましたか
ムキ・・・不審者が入りましたか
ママ不審者が入りました

ん・何もないですよ・・・・
ん・何もないですよ


ノン警備隊が探すであります~
ノン警備隊が探すであります


出て来い出て来い悪い奴ホリホリホリ~
あーあー頑張らないでいいのに・・・
出て来い出て来い悪い奴・・・。

見つけたであります~
見つけたであります


こんにゃろ~こんにゃろ~
ヨイショヨイショヨイショ何だか運び屋がいますよ
こんにゃろ~

もう咥えたら意味がないんですけど
そうやって咥えたらダメなんだからね
咥えて出したらダメだよ


怒られて・・・えっ・ダメなの的な顔しているし
もう笑えるわ
でもこんなノンちゃんはじめてかも
やっぱり自分の縄張りに変なの入れたなと思ったかな?笑
えっ。だめなの

だけどねそれノンちゃん守るために入れているから我慢いいえ
慣れてくださいね
チェッとか思わないでね~

我が家はベッドの中に入れていますが他に布団の中、押入れ、クローゼットの中、車の中
部屋の隅っこなどにも使えるそうです
有効期限は3ヶ月なので良かったらまた買ってみたいと思ってます~
さて効果はどうかな
そうだよノンを守ってくれるんだよ

昨日お天気も良かったので荒れ放題の庭に出てノンちゃんとひなたぼっこしましたよ
お庭に咲いているタンポポを見てこんな小さなお花でも頑張っているんだなって
温かい気持ちになりました
被災されている方々が少しでも温かい気持ちになってくれると嬉しいです
タンポポさん見て元気になったですか

頑張ってるタンポポさんとノンちゃんにポチっとしてね


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/01(金) 10:43:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ヨーキー&マルチーズも可愛いねっ | ホーム | シャンプーしようね!!!>>

ノンちゃんもキレイキレイして
ハウスもダニをナッシングって思うママの気持ちv-363
ノンちゃんの思いはママとすれ違いでしたね(笑)

悪い奴?と戦ってるノンちゃんがかわいい~
ノンちゃんを楽しませてもらいましたv-290
悪い奴と仲良くなれたかなe-343
  1. URL |
  2. 2011/04/02(土) 21:13:24 |
  3. セサママ #KfHiPVFs
  4. [ 編集 ]

あらら、携帯からコメ入れたけど入ってなかった~v-12
おっとりしたノンちゃんも激しくホリホリしたりするのね~v-10
あたちのハウスの入り口から見えてるノンちゃんのおちりが可愛くって大好きv-344
早くnonママちゃんとノンちゃんに逢いたいよぉ。
  1. URL |
  2. 2011/04/04(月) 00:34:41 |
  3. くろまま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
私もこのシート気になってました!
前に虫さされで皮膚科にいった時、
これはダニですね!って言われたことあるのよ。
でも、海で刺されたからダニのはずはないし、
家族はみんな平気ですけど、って言ったら、ダニはどの家庭にもいるんです!って言われたの。
だから、キレイにしててもダニは多かれ少なかれいるらしい?です。
この皮膚科の先生が言ってることが本当ならね。

ノンちゃん警備隊、大笑いでした^^
ノンちゃんもこんな風に激しくやんちゃさんするんですね。
可愛いな。
私もくろままさんと同じく、ノンちゃんのおちりがキュートで好きだな(*^^*)

そうそう、↓のノンちゃんのおちりの毛がクルクルになるってお話。
ふーたんもノンちゃんと同じで濡れるとクルクルなの。
うちはシャンプー後のドライヤーの時、半乾き状態の時から、
ブラシでブローしながら乾かすような感じにしてます。
そうすると、クルクルが伸びてくるかな。

最後のたんぽぽさんとのお写真、ノンちゃんの自然な表情が
可愛くて癒されます(^o^)
  1. URL |
  2. 2011/04/04(月) 19:29:14 |
  3. ふーたんママ #-
  4. [ 編集 ]

セサママさん

こんばんは~~^^
そろそろシャンプーしなくっちゃとお家でシャンプープラス
ダニも気になる季節だし何とかしないとと思っていたところ

そう言えばいいのがあったと思い出してハウスに入れたけど
ノンちゃんには変なの入れるなぁ~って怒られちゃったわ

ノンちゃんからしてみれば不審者みたいよ~笑
でもねあれから慣れたみたいで引っ張り出さなくなったので
良かったよ
  1. URL |
  2. 2011/04/04(月) 23:36:15 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

くろままちゃん

あはは携帯からコメ書いてくれたのねありがと~
おっとりしたノンちゃんに見えるけどお家では激しく遊ぶ事も
あるよ
でも珍しい写真かもね

お尻可愛いって言ってくれて有難う
必死で運んでてもう笑っちゃったよぉ~
いい香りしたのかな?ふふふ

私もくろままちゃんやくろぽんとおデートしたいなぁ~
今週金曜日トリミングデーだけどくろままちゃんまだ遠出は
怖いって言っていたもんね
  1. URL |
  2. 2011/04/04(月) 23:43:15 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

ふーたんママちゃん

こんばんは~~
ママちゃんお久しぶりお元気でしたか

このシート気になってたのね
私は存在を忘れていたけどそろそろダニさんも動き出すしね
気になって使ってみたよ
まだ効き目があるか分からないけどシートに粘着されている事を
願ってます

3ヵ月後キレイになってたらいいなぁ~
そうそうダニはキレイにしていてもいるんだってね
考えるだけでも怖いよね
お布団外に干せないし悩むわ・・・・・

ノンちゃん警備隊喜んでいただけたかしら?笑
よくお友達に激しく遊ぶことあるのなんて言われたりするけど
お家では暴れるのよ~
ここにもノンちゃんのおちり好きな方がいましたねぇ

そう前にふーたんもクルクルになるよって言ってたよね
そうか人間みたいに伸ばしながらブローすると真っ直ぐに
なるのね今度やってみるね

たんぽぽさんとノンちゃん癒されましたか
こんなに小さなたんぽぽに元気もらっちゃったよ
春は可愛いお花がいっぱい咲いているからこれから
楽しみですね
  1. URL |
  2. 2011/04/04(月) 23:56:01 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
わぁ!!こういうシートがあるんですね~
ノンちゃんが、一生懸命捜索している姿が可愛い♡♡♡
もうすぐお外で思いっきり遊べる季節になるもんね。
ダニ対策は必要だよね♪
  1. URL |
  2. 2011/04/05(火) 21:12:49 |
  3. mimo #-
  4. [ 編集 ]

mimoちゃん

こんばんは~~
このシート私も初めて使ってみたよ
嫌なダニなどを駆除してくれるならいいよね
ノンちゃん必死に引っ張り出していたのよ~

変な物入れたなぁ~って怒ってたみたい
でも慣れたのかその後はスヤスヤ寝てくれましたよ

春はお出かけも増えるしダニ、ノミ、蚊と悩まされるので
ママ達は可愛い我が子の為に頑張らないとね
  1. URL |
  2. 2011/04/05(火) 23:50:47 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/440-c7e637fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索