happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健康診断をしたら・・・。

1週間前の日曜日にそろそろワクチン接種の注射とフィラリアの検査もしておかないと
と思い早速いつもの動物病院へ向かいました
ワクチンと検査はもちろんなんですがノンちゃんも7歳だしそろそろ色々出てくるお年頃なので

ドッグドッグなる犬の健康診断を久しぶりにしてみる事にしました
ワクチンの注射の時にいつもより多めに血を抜くので泣いちゃうかなと
思っていたけど慣れたもので我慢強いノンちゃん泣かなかったね偉いよ!!

本格的な健康診断なので1週間ほどかかるそうで異常があれば電話はしませんと
言われました。
結果待ちってドキドキしちゃうよねさてどうなった・・・・

フィラリアの検査はo,kで○だったからお薬も飲めるね
その後簡単な健康診断をしてもらい
やはり膝蓋骨はもともとお皿がゆるいのでサプリの事も聞いてみたりしました
サプリも考えないと思いました
この日はいっぱい頑張ったからお家に早く帰ろうねと言い家に向かいました

その後ワクチンしたから安静にしていたノンちゃんいっぱい血を抜かれたからか
泣いちゃってべそべそになっちゃったね
えーん疲れたからおやすみね
何だか血止めのテープが痛々しいね
泣いちゃったみたいね
ワクチン接種なの・・・。

フィラリアのお薬いっぱい貰ってきたよ
ついでにお散歩バックもgetしたよ
フィラリアのお薬はお肉タイプだからいつも美味しそうに食べるノンちゃん
今年も忘れず食べようね
フィラリアの検査

安静にだからそーっとしていたら丸まって寝んねしていたね
明日になったらきっと元気になっているね
疲れたのでお休みです・・・。

そしてそして月曜日になり1週間たったので多分大丈夫だよねって
のんきに思っていたのすると動物病院からお電話がかかってこないことを祈っていたのに・・・。
何と腎臓の機能が低下していて体内の老廃物を尿として排泄できなくなっているかもと言われてしまいました
数値が正常値ではないので尿検査をして状態を見ないといけないので明日にでも行ってみようと思ってます

急にそんな事言われてビックリで何だか頭の中ぐるぐる状態・・・。
お家にある本を読んで症状のところで当てはまるの見たけどいい事は書いてないし
色々調べて何が腎臓にいいのか勉強しています。

でも色々考えてもモヤモヤするだけだから検査を見てこれからどうするか
考えたいと思ってます
本を読んで勉強

お友達からフードは低タンパクで高カロリーのものがいいと聞いたので早速いつもフード買っている
お店に行きどんな物がいいのか教えていただいて買ってきました
腎臓サポートするフードも出ていたので様子を見て変えるかもしれませんが取り合えずこのフードで
試してみることにしました
フード

他にはピュリファイも買いました
腎臓、肝臓の浄化デトックス消化器系リンパ系サポートのサプリです
7種の乾燥させたハーブで出来ていてふりかけみたいにごはんに混ぜて与えるだけです

他にもフィラリア予防薬などの薬を飲む機会が増えるこの季節に特にオススメと
言われました
ハーブの力でフル活動している身体を内側からサポートしてくれるそうです

これ飲んで数値が正常値になったら嬉しいんだけどな
でもハーブだからすぐ効くって感じではなくまずは1ヶ月ぐらい続けてみることに
します。
取りあえずは明日頑張るぞ~
ピュリファイ

尿検査の為にスポイトと容器買って来ました
犬の尿検査ってはじめてでどうやったらいいのか分からなかったけど
お友達に教えていただいてチャレンジです

やり方はトイレシーツをう裏返しにしてチッコをしたらスポイトで取るやり方です
容器はお弁当のソース入れにしました蓋も付いているしね
便利だよねコレ↓
スポイトと容器

フード食べるか分からなかったのでサンプルをいただいてお店で食べていたノンちゃん
美味しかったのか帰ってゴソゴソしていたら
こっそり覗きにきましたよ・・・
こんなに食欲もあって元気なのに病気の疑いって信じられないよね
ノンちゃん不安だけど明日から頑張ろうね
こっそり覗きにきたよ



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/20(水) 01:37:36|
  2. 病気
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:12
<<報告とオヤツ | ホーム | 麻生川の桜2011>>

おはよう。
あのお店で、いいフードを紹介して貰ってよかったね。
ハーブもたくさん扱っているから、サポート出来るといいね。
知識のあるショップの方やお友達に、適切なアドバイスをもらえて
よかったね。
今回、本当に検査してよかったよね。やっぱり定期的な検査って大切だね。
今日、病院行く事にしたんだね。
お天気がいいから、気分転換にお出かけでもしないかな?って連絡しようと
思っていたけど、病院に行くのならそれが一番だと思う。
もし病気の予兆が有るなら、早く分かる方がいいし、もし正常値なら
安心できるものね。
ご飯も食べて元気なノンちゃん。何でもない事を祈っているよ。
そして、話だけは聞いてあげられるから、誰かに話したい!って時はいつでも
電話してね。
  1. URL |
  2. 2011/04/20(水) 08:07:49 |
  3. mina #cEw9QcXU
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^o^)/
ノンちゃん・・・腎臓の数値チェックだったんですね…
尿検査結果・・・良いといいですね。
ノンちゃん元気だし・・・
具合悪くなってから検査して見つかるんじゃないから…
きっとお薬飲んですぐ良くなりますよ!!願ってます。
ママさんが心配し過ぎて落ち込んじゃうと・・・ノンちゃんが心配しちゃうから…
元気&笑顔ですよ~(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2011/04/20(水) 11:00:14 |
  3. リヨンママ #-
  4. [ 編集 ]

ノンタン注射頑張ったネ[m:55]心配だなぁ[m:78]我が家のらぶも来月は狂犬病とフィラリアがあって病院なの[m:52]健康診断大事だもんね[m:78]
  1. URL |
  2. 2011/04/20(水) 13:11:18 |
  3. らぶママ #-
  4. [ 編集 ]

絶対絶対大丈夫よ!
おから姫といっしょにパワー送るからね!!

この検査で早く分かって良かったって思おうよ!!
  1. URL |
  2. 2011/04/20(水) 22:09:45 |
  3. ルル #-
  4. [ 編集 ]

ノンちゃん採血頑張ったね~!
セサミも6歳だから今年のフィラリアの時
ワンドッグをやってもらうつもりだったのよ~

やっぱり定期的な健診は必要だね~
人間でも腎臓・肝臓は症状に出ないから
ママの機転でノンちゃんは早期発見できて良かった♪

↓ 麻生川の桜やっぱりキレイだね~
今年はなんだか忙しくて咲いてる時期も短かったし
麻生川の桜散策できなかったな~

ノンちゃんのブログで楽しませてもらいました(^_^)v
来年こそは・・・  鬼に笑われちゃうね☆
  1. URL |
  2. 2011/04/21(木) 11:36:33 |
  3. セサママ #KfHiPVFs
  4. [ 編集 ]

minaさん

こんにちは~~
昨日もメール有難うね
フードもここのお店で買うようになって近いし
お店の方も親切に分かりやすく説明してくれるし相談にも
のってくれるので本当に助かっています

そうそう前一緒に行った時にハーブの説明もしてくれたよね
ネットでもこのハーブ見て気になっていたのが同じのがあって
良かったよ

今回このタイミングで受けた事良かったと私も思いましたよ
気になっていたので丁度いいタイミングだったよね
病院あと数日待ってからと言ってたけど気になってしまって
待てなかったわ

昨日のお誘いも行きたかったけどそんな状態でなかったし
私の体調もね悪かったからねまた落ち着いたら誘ってね
まずはG,W明けに向けて食事などで出来る事はしようと
思ってます

食欲も元気もあるノンちゃんだから大丈夫と私は
思ってるよ
今回はね凹む前に前向きにいる私がいましたよ
守ってあげれるのは私達だもんね頑張るよ
  1. URL |
  2. 2011/04/21(木) 16:08:34 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

リヨンママちゃん

こんにちは~~
ノンちゃん腎臓の数値がやはり高かったけど思っていたほど
悪くなく食事で数値が下がってくれると願ってます
後ほど詳しい事はupしますね
ママちゃん心配してくれて有難うでした

そうね早期に分かって良かったって私も思いました
病気が悪化して進行してからだとショックも大きいしね
このタイミングで受けれた事に感謝します

あら?ママちゃん私は大丈夫ですよ~
何だか今回は守ってあげなきゃって思って落ち込む前に
前向きにいる私がいましたよ
これも皆さんの励ましのお陰ですありがと~
  1. URL |
  2. 2011/04/21(木) 16:19:34 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

らぶママちゃん

ノンちゃん注射頑張りましたよ~
心配してくれて有難うね

ラブちゃんも狂犬病の注射とフィラリアの検査がもうすぐなのね
頑張ってね

ラブちゃんは血液検査はした事あるのかなもしまだなら
一度してみたほうがいいよ
色々と分かるし今回のノンみたいに発見できる事もあるからね
  1. URL |
  2. 2011/04/21(木) 16:24:59 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

ルルちゃん

応援ありがとうこちらにちゃんと届いたよ~
健康診断って大切だねあらためて思ったよ

食べ物影響で高くなる事もあるので一週間ぐらい
様子見たほうが数値が分かりやすいって言われたけど
気になって仕方ないので取り合えず尿もって検査に
昨日行ってきたよ

結果はまた後でupしようと思っているけど思っていたほど
悪くなかったよそれだけ聞いただけでもホッとしました

これからはお肉は落ち着くまで食べれないけど野菜大好きな
ノンちゃんだから何とか乗り切れそうだよ
皆さんの応援や励ましで元気が出たよ有難うね
  1. URL |
  2. 2011/04/21(木) 16:32:07 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

セサママさん

こんにちは~~
ノンちゃん注射頑張りましたよ
セサくんもフィラリア検査の時健康診断する
予定なのね

色々と出てくるお年頃だからこのタイミングで
正解だったよ
セサ君も頑張ってね

健康診断本当にして良かったよ
いくら元気そうでも内面の事は分かりにくいしね
何でも早期発見が大切だもんね

いつも稲城のショップでフード買っているんですけど
ここのお店いいですよ
知ってるかな駅から歩いてすぐの所なんですけど
お店の方も色々教えてくれて親切ですよ

麻生川の桜今年も行ってきましたよ
やっぱりキレイですね
ママさんは行けなかったのね残念
でも喜んでいただけて良かったです~
  1. URL |
  2. 2011/04/21(木) 16:41:58 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

ゾルビタはね、てぃんてぃんがいつも食べてるフードだよ(*^_^*)
小粒だし、美味しいみたい。
なによりオーガニックだしね♪
飽きるときもあるみたいだけど、今はトッピングなしで毎日元気に完食してます。

のんたん、お大事にね。
  1. URL |
  2. 2011/04/21(木) 20:03:18 |
  3. アンディ #-
  4. [ 編集 ]

アンディさん

おっ・てぃんくんも同じフードだったのね
いつものあのお店でこれ勧めてくれたのよ
食べるか分からなかったけど成犬用と7歳からのフードのサンプル
頂いたけどどちらも美味しそうに食べていたよ

てぃんくんも飽きる時あるんだね・・・笑。
トッピングなしでも勢いよく食べてくれるから美味しいのねきっと
ノンちゃんは腎臓の事もあるから+ハーブや野菜のトッピングを
あげてますよ

ノンちゃんと一緒に頑張るね
皆から励まされて私も元気が出たよありがと~★
  1. URL |
  2. 2011/04/21(木) 23:57:41 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/446-9d667952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2011/04/22(金) 19:40:14 |

誰でも楽しく!おいしく!料理ができる激安キッチングッズ通販ご紹介(((≧▽≦)))

毎日の食卓を楽しくなる(*^▽^*)簡単に美味しく料理ができるようになる。簡単レシピ・かわいいキッチン雑貨・お料理上手になる便利グッズをご紹介します。いつまでもイキイキと素敵でいるために、心・生活習慣・食生活の面から誰でも簡単に気軽にできる情報・食材の保存方...
  1. 2011/04/26(火) 15:22:18 |
  2. 誰でも楽しく!おいしく!料理ができる激安キッチングッズ通販ご紹介(((≧▽≦)))

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索