happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お買い物とある日のご飯

先日の日曜日パパさんもお休みの日だったのでノンちゃんのオヤツを買いに
南大沢にあるペットショップに行ってきました
そこで前から気になっていたデジタル計量スプーンを発見これから体重管理も気にしないと

いけないしいい値段だったけど買ってきました
液体も量れるし私はドッグフードを量ってますが人間用のお菓子作りにも活躍しそうです
大と小のスプーンが付いてます
デジタル計量スプーン

その他にクールバンダナも購入
毎年バンダナ買おうとしてもサイズがなかったり売り切れてたりしていつも遅かったわと

言う事があったので今年は早めに購入です
今年は夏の節電もあるのでこれは必要ですね
クールバンダナ

ヨーキーグッズってなかなかないけどここにはワッペンとシールがあったので
買いました
ヨーキーグッズはついつい買ってしまう私です
ヨーキーワッペン

最近好きな物が食べれないノンちゃん魚系やクッキー系のオヤツならいいだろうと
思ってこの日は探しに来たんだよね
あんまりコレって言う物はなかったけど果物や野菜が入っている

パンプキン&アップルMIXクッキー買ってあげました
これなら食べれるね
その後お家に帰ってあげてみたら嬉しそうに食べていました
今まで食べていた物が食べれないなんて辛いねでも変わりになる物があって
良かったね
パンプキン&アップルMIXクッキー

日曜日はノンちゃんも選挙に行き(外でパパと交代で行き)学校にノンは初めて来たよね
お昼すぎてから行ったのでお昼もまだ食べてないお腹ぺこぺこなので
お買い物してからOUR HOUSEさんでお茶してきました
お家に帰ってノンちゃんのごはん作らないとと考え中・・・
ノンちゃんもママ今日のご飯何ですかと期待して待ってますよ
ママ今日のご飯何ですか

最近フード変えたからなのかウンピくんがカタイ気がしていたので食物繊維もたっぷり取れて
お腹の掃除もしてくれ腸内バランスを整えてくれるリンゴを与えてみました

「温めりんごのトッピング」
作り方
皮は消化に悪いのでむいてからすりおろす。
鍋にすりおろしりんごと水を入れ軽く温める

5キロの子で リンゴのすりおろしが30グラム 水が大さじ1 (1食分)
これは5キロの子の量なので微調整しています
水分も解毒力も酵素もあるので○だね
温めリンゴ

ノンちゃんリンゴ好きだからすりおろしているだけで近くに寄ってきます
ママさん早くくださいな~~

猛烈にガン見ですよ
早くください

うわぁ~これ美味しいなりよ~
美味しそうに食べていますよ
おいちいなりよ

あっ・落ちた・・・いけない
慌てて落ちたリンゴを食べていましたよ
あっ。落ちた

ガッツリ食べて満足そうな顔しているね
オヤツ我慢しているからご飯ぐらいは身体にいい物あげたいもんね
ガッツリ食べております

最後食べ終わった後はもう一度ペロペロしてお皿をキレイにして
くれました~
こんなにキレイに食べてくれると嬉しいね
やっぱり手作り食は食いつきが全然違うし嬉しそうに食べてくれるから
ママも嬉しいね
もう一回ペロリ

ランキングに参加しています~
ポチっとしてね



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/28(木) 01:21:39|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お友達がやってきた~~♪ | ホーム | お花見デート♪>>

きゃは、ノンちゃんのご飯食べてる姿可愛い(*^^*)
手作りご飯をこんな風に美味しそうに食べてくれると嬉しいですね。
最後、お皿の隅っこまでペロンするとこ、ふーたんと同じ。
ふーたんは面白いよ。
ご飯食べたら、すぐにおチッコ。
そして、またお皿に戻って、今度は隅々まで、ペロペロ。
で、またおチッコ。
最後にまたお皿に戻って、残ってないか確認して、
『全部、食べたよー、デザートの歯磨ガムくださいなあー』ってなるのよ(笑)

ノンちゃんのクールバンダナ可愛いね。
冷やすの?凍らすの?
ふーたんは去年ペッパラのクールバンダナ買ったけど、
水で濡らして使うタイプであまり効果はないような感じでした。
計量スプーンも、こんなに便利なものがあるんですね。
ママちゃん、お料理好きだから、活躍してくれそうですね^^

ヨーキーグッズ、見つけると欲しくなっちゃの、わかるうー!
スプーンもヨーキーちゃんだね(^^ゞ
  1. URL |
  2. 2011/04/29(金) 11:16:56 |
  3. ふーたんママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわん~
ノンたん~そのお洋服家にもあるの( *´艸`)
あんずが良く着てるんだ♪
だからか一瞬あんずかと思っちゃったwww
とっても似合ってるわん
  1. URL |
  2. 2011/04/29(金) 22:49:00 |
  3. mjcks526 #-
  4. [ 編集 ]

ふーたんママちゃん

こんにちは~~^^
G,W楽しんでますか?
私はお家でのんびりしています~
明日は暇なのでどこかへ行こうかな

さてさてノンちゃんのお食事シーン久しぶりにUP
しましたよ~~
美味しそうに食べてくれるので作りがいありますよ
お皿のペロンがいつまでも見たくなるママです
美味しく食べてくれると頑張れますね

ふーたんの食べ方も可愛いねぇ~
そうそうトイレ行ってまだお皿があるとまた確認して
ペロンとしますね。笑

クールバンダナ今年は大活躍しそうね
これは冷凍庫で冷やすタイプですよ
お水で冷やすだけでは暑過ぎて意味がないよね
凍らせているのもすぐ溶けちゃうしね
これはポンポリースのだったよ
去年買ったのもあるけどこれも買っちゃった~

節電の事もあるしクーラーあんまりかけないように
しないととは思っているけどどうなるかな
計量スプーン大活躍だよ
正確に計れるしいつも使ってますよ

ヨーキーグッズ可愛いの発見しちゃった~
ママちゃんも買っちゃうよねっ
そうスプーンもヨーキーちゃんだよ
ヨーキーグッズやめられないね
  1. URL |
  2. 2011/04/30(土) 14:41:25 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

mjcks526ちゃん

こんにちは~~
あら?あんちゃんとこのお洋服お揃いなんだね
うれしいなぁ♪
あんちゃんとふとした時にているもんね
並べて写真撮ってみたいけどビビリっ子の
ノンちゃん逃げちゃうからね・・・笑。
  1. URL |
  2. 2011/04/30(土) 14:45:15 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/449-b9897d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索