happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お友達がやってきた~~♪

今週の火曜日お友達がノンちゃんちに遊びに来てくれました
ワンコ友達が遊びに来てくれたのは何とはじめてでノンちゃんもドキドキだねっ
早速上がってもらったらノンちゃん何で何でと不思議顔でそーーーっと覗いていました
ママ何であたちのお家に来てんの・・・
何故なんだと小さな頭がぐるぐるの様子でした
あたちのお家に侵入者が・・・。

来てくれたお友達はぎんさくさん&さっちゃん
早速オモチャいっぱいなカゴ発見なんです
さっちゃんも来たよ

minaさん&チョッちゃん
ノンちゃんのニオイいっぱいでクンクンしていたね
どこ行ってもノンちゃんのニオイで嬉しいね
早速寛いでいるし可愛いなぁ~
ノンちゃんちで寛ぎ中のチョッちゃん
横顔素敵だよチョッちゃん


うちには1匹で遊ぶにはオモチャありすぎでしょと言うぐらいオモチャが
あるのでさっちゃん選ぶの大変だよね
さてさて可愛い写真撮れたので・・・・
ここからはさっちゃん劇場はじまりはじまり~
早速オモチャであそぶでち↓
早速オモチャで遊ぶでち

ノンちゃんはそんなさっちゃんの様子を監視しています
ママあの子変な遊び方しているよ
遠目から訴えているしさっちゃんの可愛い遊び方がツボなママでした
あの子変な遊び方してるよ

さっちゃん自分のママに遊んで欲しいみたいで何度も同じ遊びしていたね
さっちゃんママに遊んで欲しいみたい

背後霊のようにずーーーっと監視し続けているノンちゃん
やっぱり自分の物だから嫌とかダメなんだからねって控えめながらノンちゃんなりに
アピールしていたんだよね
でもそんな様子が可笑しくってしかたない私でしたけどね
最後まで警備しているノンちゃんそれも遠めだよ

さっちゃん後ろにノンちゃんいたんだけど気付いてなかったでしょ~
必ず後ろに登場のノンなのでした
さっちゃんは新たな遊び方発見できて楽しそうだったね
新しい遊び方発見です

お昼の時間になったのでママはミートソースのパスタを作る事にしました
ソースは皆が来る前に作っておいたのでパスタ茹でるだけね
minaさんからパンのお土産も頂いたので一緒に~
人に食べてもらうのドキドキしちゃったわ
ランチ

お家にお友達がくるって不思議ですね
ノンちゃんもはじめての体験出来てよかったね
お家にお友達って不思議だね

何故だかまったりんこのノン&チョッちゃん
何故だかまったりんこのノン&チョッちゃん

オヤツの時だけ早足のノンちゃん
こう言う時は抜け目ないですね
オヤツの時だけ早足です

さっちゃんはノンが通る度に唸ってるし・・・
ノンは逃げ回っててさっちゃんのグランマのはるちゃんの行動に似ているんだとか~笑
体系も顔も似てるから間違えてたのかな
さっちゃんはノンに唸ってるし・・・

ママ逃げ場がないですよこう言う時は高台ですね
もう小さな子に追いかけられて涙目なんだからね弱虫さんです
ママ逃げ場がないですよ

チョッちゃんお庭はやめておいた方がいいよ
お虫さんいっぱいだし荒れ放題の庭だからまた今度キレイにしてからね
チョッちゃんお庭はねやめておいたほうがいいよ

どうにか逃げたいノンちゃんはとうとうベッドにかくれんぼしていました
ここならバレないかな・・・・
プッ二枚目はそれでも顔出てるけどね
どうにか隠れたいノンちゃん潜ればいいのか
あっでも顔が出てるよ

チョッちゃんすりすりしちゃったのかな
頭がボサボサよってママちゃんから結びなおされています
あは白目になっちゃったね
チョッちゃんスリスリして結びなおしてもらっています

非難場所を探してとうとうイスの上に乗りました
ママここなら安心だねっ
自分ちなのにどんだけ怖がりなのよ
避難場所探して椅子の上に来たよ

さっきまでノンが入ってたベッドに今度はチョッちゃんが入っているよ
チョッちゃん今日も大人しくいい子だったよ
カフェと人のお家では落ち着かないよね
でもノンちゃんの事すきだからベッドもo.kなんだね
さっきまでノンが入っていたベッドにチョッちゃんが入ってる

お土産もいただいたよありがとうね~
ノンちゃんお肉食べれないからお魚系のオヤツなどなど助かりました
美味しいの食べれてノンちゃんも嬉しそうね
お土産もいただいたよありがとー

そろそろこたつの布団片付けようと畳んでいたらノンちゃんダイブして
まったりしていました
疲れたのかなふかふかな所大好きだからそこでおやすみねっ
片付けようと思っていたこたつ布団

ノンちゃんの事心配して遊ばないって声かけてくれたお友達に感謝
一人で悩む事が多いけどでもこう言う時は色んな話をして聞いてもらう
事も大切だなって思いました
今回は近くのメンバーで遊んだけどいつものメンバーさん達も遊びにきてね~
あっ・その前にお部屋と庭キレイにしないとね・・・笑


ランキングに参加しています~
ポチと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/30(土) 16:43:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お友達とカフェデート♪ | ホーム | お買い物とある日のご飯>>

こんばんは!
ノンちゃん宅にチョっちゃん&さっちゃんが遊びにきたのね~♪
ノンちゃんの香り大好きなチョっちゃんの寛ぎ過ぎてる姿が可愛いわんv-286
ノンちゃん、初めてお友達が遊びに来てびっくりだったけど楽しかったねv-344
も、もしや。。。 そのいつものメンバーってくろままも入ってるv-10??
きゃ~、ぜひぜひ遊びに行かせてくださ~い!!
  1. URL |
  2. 2011/05/01(日) 18:58:47 |
  3. くろまま #-
  4. [ 編集 ]

ぷぷぷ
ノンたんの視線・・・v-411おもしろすぎ
あたちの家にみんなが、って頭の中?だらけだったのかな?

元気そうなお顔見れてよかったわ!
  1. URL |
  2. 2011/05/02(月) 21:25:31 |
  3. ルル #-
  4. [ 編集 ]

くろままちゃん

こんばんは~~
G,W前にちょっと体調悪い時があったけどでも皆とあって
話も聞いてもらって可愛い子達に囲まれたら癒されちゃったよ

チョッちゃんさっちゃんと仲良くとはいかなかったけど・・・笑
面白い行動も見れて楽しかったよ
チョッちゃん寛いでいて自分のお家にいるみたいだったよ

さっちゃんは自由人で楽しそうにオモチャで
遊んでいたよ
ノンちゃんははじめてお家にお友達が来て何で来るの何で遊んでいるの
何で何でばっかりで警備員になっていました

何を言ってるくろままちゃんもちろんメンバーに入ってますよん
いつでもおいでよね
でもママちゃん体調の事もあったからこの日も少人数にしたのよね
次回は誘うね
  1. URL |
  2. 2011/05/03(火) 20:05:17 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

ルルちゃん

ははは笑えるノンちゃんでしょ~~
本当に何でお友達がいるのか分からなかったみたいよ
小さな頭で考えてもあたちには分かりましぇんでしたよ

ノンちゃん元気いっぱいですよ
食欲もありますからね

今月中に皆と会いたいので計画立てようねっ
いつがいいかな予定教えてね
  1. URL |
  2. 2011/05/03(火) 20:10:11 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわん♪
今回のデートはノンたん邸だったのね~(*^_^*)
うちも年に数回友達呼びますが、家でわん友さんと会うのって楽しいですよね♪
ゆっくり話せるし、わんこも自由に動き回って♪
さっちゃんの遊び方可愛すぎ!!
チョコたんはどこをクンクンしてもノンたんのにおいがして幸せだったかな( *´艸`)
  1. URL |
  2. 2011/05/03(火) 22:47:38 |
  3. mjcks526 #-
  4. [ 編集 ]

mjcks526ちゃん

こんばんは~~
はじめて犬友さんをご招待しましたよぉ~
いつか雪絵ちゃんも来てくださいね

そうそう前に雪絵ちゃんちで仲良しさんで
集まっていたの見たことありますよ
ワンコはこの日はあんまり絡まなかったけど飼い主は
リラックスしてお話していました~

さっちゃんの遊び方激カワですね~~
何度もしてくれるのでかなりツボでした
いっぱい遊んでくれて嬉しかったな

チョッちゃんはほんとノンちゃんちだけど自分ち
みたくのんびりリラックスでまったり日でいましたよ♪
自然に過ごしていたみたいだったので嬉しかったわ
  1. URL |
  2. 2011/05/04(水) 23:27:16 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/450-c45d514f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索