happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フロントラインと検査結果

先日雨が降って暇していたのでそうだフロントラインしないといけなかったと
思いノンちゃんの苦手なフロントラインの箱を取り出したらすぐ逃げ出す子がいました
どうもこのフロントラインの形覚えていてすぐ逃げるみたい・・・
フロントライン

うちのノンちゃんフロントラインするとヒリヒリするのか違和感がいるのか
めっちゃ震えだして見ていて可哀想ぐらいでいつも困っちゃうぐらいなの
しかもいつもはカメラ向けて呼ばれると付き合ってくれていい笑顔向けてくれるけど
この時ばかりはママの事無視し続けて完全怒ってます
あーあーやんなっちゃう

あーあー嫌になっちゃう・・・・
ママなんて嫌いだ
だってノンの嫌いなことするんだよべーだー悪魔めっ
と心の声が聞こえそうです。笑
ママきらい

なんだよだ~
この時ばかりはいつも嫌なこんな役回りはいつも私~
と思ってしまいますパパは基本何も手伝いしないからね・・・くすん
なんだよ。。。

背中で近くに寄るなをアピールされてます・・・
何気に私が動くだけで避けてどこかへ移動してしまうノンちゃん
ママは辛いスよ
ノンは怒ってるんだ

どんなにこれはねノンちゃんの為に付けているんだよとか
虫がついたらそれこそ嫌でしょって話してみたけど
そんなの知らないって最後は白い目の冷たい視線を向けてきました
でも一晩寝て朝起きたら相変わらず可愛い娘っ子でしたけどね
向いてあげないんだから

そうそう皆さんに報告遅くなりましたがG,W明けの検査先日の休日に行ってきました
血液検査で腎臓の数値が高かったノンちゃんなので再検査にやってきました
この日はお肉類をずっと控えていたのもあっていい結果がでるといいなと思っていた私
さてどうなる~


いつもの朝ごはんの時間になってもごはんくれないママにノンちゃん不思議顔だったけどね
血液検査と尿検査をして前のデーターと照らし合わせて見たらなんとどの項目もクリア~
おしっこもこせているし腎障害も数値的にも基準値でクリアでした
わぁ~いママと一緒にご飯もオヤツも頑張った結果だね良かった~


今回いい勉強させてもらいました
フードの事やってるつもりだったけど今回食に関して勉強できた事良かったと
思いました

お肉をやめて野菜の力やハーブの力を借りていい結果が出て良かったねノンちゃん
今後は引き続き野菜中心のメニューやハーブもして様子を見るつもりです
尿検査も再びトイレの回数が多くなったりお水を飲む量が増えたりしたら気になったら
連れてきてくださいねとも言われました

そうそう今度オフ会などでお友達に会うけどお願いしておかないとね
ノンちゃんがガン見していてもママがちゃんとオヤツを持って行くので
あげないでくださいねヨロシクお願いします~
血液検査

ランキングに参加しています~
ポチっとしてね



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/17(火) 00:32:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<駒沢でヨーキーわらわら~♪ | ホーム | 新しいチャーム♪>>

こんにちは~(^^)
検査結果クリア、おめでとうございます♪
小さい仔達だから少しの量でも色々と数値が変化してしまう事もあるのでしょうね~
うちも気をつけなきゃな~
ワンは肉類も大切な主食のようですが、その量にいつも悩まされます~
(ロージー、フードだけじゃ食べてくれない仔なので~_~)

フロントライン、ロージーもかなり嫌がります~;
でも経口薬は飼い主のほうがちょっと抵抗ありますし~;
健康維持のためだから少し我慢してもらわなくちゃ…ですね~
がんばりましょ!きっとノンちゃんわかってくれますよ~(^.^)
  1. URL |
  2. 2011/05/17(火) 10:12:23 |
  3. sato #kcN02UG2
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
引越しをしてなかなかネットがつながらなかったのですが、やっと使えるようになりました。
またよろしくお願いしますね!

ノンちゃんはフロントライン嫌いなんですね。
でも毎回こんな顔されたら、ママさんはツライですね・・・。
ノンちゃんの為なのにね。
ヒリヒリしたりするのかな?
我が家はプラクティックっていうのを使っていますが、そんなに嫌がらないのでお薬変えてみては!?
それで嫌がらなければノンちゃんもママさんもHAPPYですもんね。
  1. URL |
  2. 2011/05/17(火) 15:38:32 |
  3. Hyo-Hye #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

ノンちゃん、検査結果クリアできて良かったですね。
おめでとう!
ママちゃん、一安心ですね。
頑張ったかいがありましたね。
うん、うん、ノンちゃんがどんなに欲しがってもオヤツはあげちゃダメですね。
了解でーす!
今年もノンちゃん、ママちゃんに会いたいから、覚えておきますね^^

あー見ちゃった、ノンちゃんの拗ね顔。
こんなお顔、ふーたんもします!します!
ふーたんなんて、お洋服着せようと思って服を手に取るだけで、こんなお顔です(笑)
嫌がることはしたくないけど、ノンちゃんの為だから、
ママちゃん辛いけど、ここは心を鬼にしてですね。
ノンちゃんちょっと我慢して頑張ろうね(^^)v

  1. URL |
  2. 2011/05/17(火) 19:41:23 |
  3. ふーたんママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
ノンちゃんの検査結果、クリアして良かったですね^^
食べることを少し変えるだけでこうして良い方へ変化するんですものね。。
やはり日頃から考えてあげようって思いました。

フロントラインでこれほど嫌がるなんて可哀相になっちゃいますね。
付けると違和感があるのかな?
サリーは今年はガーリックサプリ1本で様子見るつもりなのですが…
どうか虫さんが寄って来ませんようにと祈ってます。
  1. URL |
  2. 2011/05/17(火) 20:45:24 |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

satoさん

コメント有難うございます~^^
検査結果出ましたよ
今回はご飯抜きで頑張ってもらっていい結果が出て
ホッとしましたご心配かけましたが皆さんの応援で元気も出ましたよ
有難うございました

小さい子と言うのもありますしうちの場合はシニアと言う事も
あって気にかけていたけどもっと見てないとと思いました
お友達に7歳ぐらいに同じ経験のママさんもいらっしゃって
色々相談などをしていました

それから水分たっぷり取れる食べ物を出来るだけ与えていたので
こう言ういい結果が出たと思いました
フードも今まで冷蔵庫に保存してなかったけどする様になりました

犬は肉も大切な主食ですね
でもノンは禁止されていたんですよ(可哀想に)
先生いわく朝ごはん食べて数値が上がったのかも知れませんねと言われましたよ)
そう言うのは受ける前に言ってくれと思いましたが・・・笑
でも検査で色々分かったので良かったです

ロージーちゃんもトッピングなしでは食べないですか
やはりヨーキーちゃんは食にウルサイですよね
うちもそうですよ量も自己流なのでウンピさんの量なので判断しています

フロントラインはロージーちゃんも苦手なんですね
何が嫌なのかしみるのかよく分からないですけど
やらない訳にもいかないので頑張ってもらってます
一緒に頑張りましょうね

  1. URL |
  2. 2011/05/18(水) 00:20:08 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

Hyo-Hyeさん

お久しぶりです~~
お引越しされたのですね
もう片付けは終わりましたか
落ち着いてネットの環境も整って良かったですね
こちらこそヨロシクお願いします

ノンちゃん毎回こんな感じでプルプル震えていたりして
ちょっと可哀想なんですよ
強い薬なので大丈夫かなと心配した事もあるほどで
ノンも私も毎回ブルーになっちゃいます

プラクティック聞いた事あります
お友達も使ってる子いるけどそれはノミだけですよね
両方だといいけどなぁ~

今度病院に行ったときにでも相談してみますね
有難うございます
ちょっと可哀想だもんね
  1. URL |
  2. 2011/05/18(水) 00:29:55 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわん~
ノンたん、検査結果どの項目もクリアよかったね!
やっぱ食べ物って大事ですよね。
家も色々事件が起きるので、検査や食べ物の大切さ
痛いほど感じておりますwww
  1. URL |
  2. 2011/05/18(水) 00:36:12 |
  3. mjcks526 #-
  4. [ 編集 ]

ふーたんママちゃん

はーい皆さんに励まされていただいたのでいい結果を
お知らせ出来て嬉しかったです
いつも応援有難うね

ノンちゃんも頑張っていたからね
でもねオヤツ食べれる物は少しだけ与えていたので
すごい我慢してると言う感じではなかったので良かったです
お野菜の好きな子で良かったわ

そうそうオフ会などは色んな方がいるからお知らせして
おいた方がいいかなと思って書いてみました
まだ頑張ってる最中だからね

体重増加しない為にも脚の為にもいいみたいなのでね
私もふーたんやママちゃんに会いたいわ
今度にトリミング誘ちゃおうかな

ノンちゃんの拗ねた顔みました?笑
もう凄い視線で嫌になっちゃう・・・
ふーたんもするのね~
もうそーっとするしかないよね

フロントラインちょっと頑張ってもらわないとね
虫がつくの嫌だしね
次の日がくればくっつき虫になるからいいかと諦めています
  1. URL |
  2. 2011/05/18(水) 00:40:50 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

まろんさん

こんばんは~~^^
そうですよね少しだけ変えただけでこんなに変わって
嬉しかったです

まろんさんにも応援していただいて嬉しかったです
有難うございました
私もこれからも食の事を考えてあげないといけないと
思いました

サリーちゃんはママがいつも美味しいご飯作って
くれるから問題ないでしょ~
でもこれからも引き続き可愛い子達の為に頑張りましょうね

フロントラインすごい嫌がり方でしょ・・・
本当に毎回悩んでしまいます
これでいいんだろうかと前に話したけど強い薬だから止めていた時期も
あったんだよね

でもこの時期虫さん怖いし頑張ってもらってます
今使っているハーブは薬などの負担を和らげると書いていたので
飲ませていますよ
やはり付けるとヒリヒリするだとか聞きますよね
本犬に聞かないとこればかりは分からないけどね

そうねサリーちゃんはガーリックサプリ1本って
言ってましたね
お散歩後は念入りに確認しないと心配ですよね
前に買った超音波でダミノミを寄せ付けないと言う
首に付けるキーホルダータイプの商品もありましたよ
  1. URL |
  2. 2011/05/18(水) 00:55:17 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

mjcks526ちゃん

ご心配かけていました検査結果が出ましたよ
そう頑張った甲斐もあって全部クリアになって
良かったです
応援してくださって有難うございました~

そうそう私も今回の事で食と検査の大切さ
考えさせられました
でもいい勉強になって良かったよね
  1. URL |
  2. 2011/05/18(水) 00:59:40 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!
ノンちゃん、目がくりくりで可愛いなぁと思ってたので、コメントいただいて、とっても嬉しかったです♪
タルトとリリィちゃんはパパ犬が一緒なんですよ♪体重の違いに驚きでしたが・・(笑)!
性格もうちはやんちゃで・・。特にもなかはおとなしい女の子が大好きで(女の子なのに・・)、ノンちゃんはまさにタイプだと思うのでしつこくしないか心配ですが、26日にお会いできるのを本当に楽しみにしてます~!!

フロントライン、箱見ただけで逃げちゃうなんて、ノンちゃん、相当嫌いなのですね~っ!
うちも嫌いだけど、そろそろやらなきゃです・・。
検査もいろいろしてたのですね。いい結果が出て良かったです♪
  1. URL |
  2. 2011/05/18(水) 09:43:55 |
  3. タルもな #-
  4. [ 編集 ]

のんたん…そんなお顔するんだ~??
あはは、って笑っちゃったよ。かわいすぎる。
嫌いなのね、フロントライン。
でもねぇ…のんたんのためを思って、ママがしてくれてるからね…ちょっと我慢しないと(*^_^*)

そんなのんたん、検査結果良かったね!
これからもずっと元気でいてね。
  1. URL |
  2. 2011/05/18(水) 21:08:35 |
  3. アンディ #-
  4. [ 編集 ]

良かったね☆

ノンちゃん、フロントライン苦手なんですね。
冷っとするだけかと思ってたけど、そっかヒリヒリもするのかもね~。
うちは今回初めてレボリューション(フィラリア予防・ノミ・ダニ駆除)
にしてみました。
これ一つで全部が補えるって聞いたので簡単かな?と思って。
特に嫌がる様子もなかったですよ!
うちの子が鈍感なのかもしれないけど(笑)

検査結果、良かったですね!!
nonママさんも頑張りましたね(^_-)☆
  1. URL |
  2. 2011/05/18(水) 23:29:23 |
  3. ナナ母 #-
  4. [ 編集 ]

タルもなさん

こんばんは~~
あら?ママさんブログ見てくれていたんですね
こちらも嬉しいです
これからヨロシクお願いしますね

ルルちゃんからも聞きましたがお父さんが一緒とは嬉しいですね
タルトくんリリィちゃんより大きいんですね
お写真からもなかちゃんが小さいのかなとは思っていたけど
会った時に確認してみようっと!!
ますます楽しみにしていますね

もなかちゃん大人しい女子がお好きなんですね
めっちゃ可愛い~
じゃあうちの子はまさにその大人しいタイプなので
追いかけられちゃうかもね。笑

フロントラインこんなに嫌う子っていないのかな
毎回凄い顔でみてきます・・・ママは辛いよ
そろそろシーズンだからフロントラインしないとですね

ノンちゃん健康診断で腎臓の数値がとひっかかってしまって
再検査だったんですよ
でも食事やオヤツ頑張ったのでいい結果が出たので良かったです
  1. URL |
  2. 2011/05/19(木) 00:41:31 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

アンディさん

こんばんは~~
今日は楽しんできたかな?
お天気もよくって良かったね

ノンちゃん凄い顔しているでしょ~
もう毎回ノンも私も憂鬱なのです。
あはは。もう笑うしかないですよ

私を避けて通るのやめて欲しいわよ・・・。汗
こんなに嫌がるかねフロントラインお薬変えてみようかな
今考え中だけどこないだ4本まとめて買ったからね

検査結果無事クリア出来て良かったよ
食事やオヤツや頑張ってたもんね
これからも脚の事などもあるので引き続きヘルシー生活
がんばりまーす♪



  1. URL |
  2. 2011/05/19(木) 00:48:35 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

ナナ母さん

こんばんは~~
フロントラインすごい嫌いみたいです・・・。
ヒヤッとしたりヒリヒリすると言うのは聞いた事ありますね

レボリューションは一つでいいなんて便利ですね
それも動物病院で聞いてみようかな
ナナ母さんちの子達はいい子で付けさせてくれるのねいいな~
これだけ震えたりしているので何か意地悪でも私がしているみたいですよ。笑

ママさん報告が遅くなりましたけど検査結果クリアに
なりました
ご心配や色々と教えていただいて感謝感謝です

ノンちゃんいつもと違う野菜入っているのに
毎回嬉しそうに食べていたので良かったです
野菜が好きな子で良かったです♪
  1. URL |
  2. 2011/05/19(木) 00:56:56 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/454-924bc17a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索