happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンテナショップ巡り楽しいね♪

6/2はパパの3○歳の誕生日を迎えました~~
何歳になっても誕生日のお祝いって嬉しいですよね
今年は何もプレゼントは準備してなかったのでお料理はと夕方からお買い物をしてと
パパが好きな餃子パーティーしました

この日の餃子は挽肉、海老、玉ねぎ、大葉の具財でいつもの味付けだけど鶏がらスープの素とオイスターソース
塩コショウでお味付けです
味はしっかり付いているけど昔から食べてるカボスのぽん酢でサッパリと食べました
海老も入ってるのでプリプリで羽餃子もカリカリで美味しいよ
パパの誕生日ごはん

次の日も残っていた餃子で焼き餃子で食べましたよ
半分は冷蔵庫で保存して夕ご飯にまわしました
お昼に食べたらノンちゃんから覗かれてママ美味しそうですねと
言われちゃった・・・
ママ美味しそうですね

2日の夜は夕方から大雨で買い物途中いっぱい買いだしに行っていたので
大変な思いで帰ってきたけどお家に帰ったら不貞寝のノンちゃんも待ってましたよ
遅くなってごめんね
あーあーつまんないですね


*************************************************************************************************

さて今日は食い倒れツアーみたくなっちゃったけどまだまだ続きますよん
パパの誕生日プレゼント買いに行かないとと思い土曜日にお休みなので一緒に行かないとと
デートのお誘い?北海道物産展がタカシマヤで開催されているので行ってきました

北海道と言えば海産類やスィーツと思っていたけどこの日は珍しく違うものを買いました
それもこれからまた違う場所へ行くので生物はN,Gなので諦めて大丈夫なメロンパンとトマト大好きな
ママは富良野のトマトジュースにしました

メロンパンも大好きで周りのカリカリ具合も美味しかったし中には夕張メロンのクリームも
入っていましたよ
北海道物産展

北海道物産展から離れて同じ階にユザワヤに布を見に行って来ました
普段手芸なんてほとんどしないでも興味はあるんですよ

いつか上手に色々作れる事を夢見て布選びから色々見てきました
ここのショップは色々あって目が輝いていました布地も色んな種類もあるので見ているだけでも
楽しかったそろそろミシンだしてみようかな


タカシマヤを出て何やらパパが行きたい場所があると言われたので付き合って行く事に
でもねこの日とっても暑い日で私はバテバテになり途中帰りたくなったほど・・・笑
新宿から向かったのは有楽町のわしたショップです~


そうアンテナショップ巡りなのです
パパは沖縄に行った事あるけど私はまだ行った事ないので興味津々な私
こう言うの見るだけでもとっても楽しいので好きなんです
お料理も作るの好きだから食材とか珍しい物もいっぱいあって楽しかったです
わしたショップ

最初の目的と違ってきたけどパパも喜んでいるみたいだし良かったわ~
わしたショップでパパがお買い上げした物たちです
沖縄そば、ダシ、ラフティ、生もずく、シークヮサージュース、海ぶどう、そうめんチャンプル
です。いっぱい買って満足のパパなのでした
わしたショップでお買い上げ~
そうめんチャンプルと海ぶどう

隣にも高知のアンテナショップもありついでに見てきて龍馬さんにも
会って来ましたよ
ここでは買い物はしなかったけどかつお料理など美味しい食材も沢山おいてありましたよ
コピー ~ 高知ショップ

少し離れている所にも全国のお酒や商品が買えるアンテナショップがあるのでそこにも行き
アンテナショップ巡り楽しみました
ビルの中は郷土料理なども食べれるお店もいっぱい入っているのでまた行きたいと思いました
気になるお友達は一緒に行きませんか

でもって博多のお店もあったのでちょっとだけお買い物~
「明太えのき」なる商品があったので買いました
懐かしい物が盛りだくさんでまたまた楽しかった
明太えのき

お昼はね新宿に戻っていつもパパと新宿に来ると行く牛タンと麦とろが食べれる
「ねぎしさん」へ来ました
厚切りのたんしろが好きでよく食べに行きます~~

仙台の牛タン本当に美味しくって大好きです
麦とろも美味しくっていつも頼むけどいつも残してしまうのでこの日は付いてないセットを
頼んで幸せいっぱいでした~
牛たん定食
美味しい牛タン


お家に帰ってからのノンちゃん待ちくたびれた様子で待ってたよと駆け寄ってきましたよ
でもねノンちゃんのお土産買ってくるの忘れてたママは平謝りでした・・・。
待っててくれて有難うねっ
あたちにはお土産なしか

この日は暑い日でいっぱい歩き回ったので疲れて家に帰ったらクタクタで皆で川の字で寝てました
でも寝て起きた後はパパもいたので皆で夜散歩してきたよ
日中暑かったのがウソみたいに風があって気持ちいい夜散歩でした
お散歩から帰ってきたら買ってきた沖縄そばをパパが作ってくれました
海ぶどうも美味しくいただきました
パパが作ってくれた沖縄そば

お家に帰ってのんびりしているノンちゃんは大好きなコングで遊んでますよ
お留守番の時はこの中にオヤツを入れて大人しく留守番していますよ
昔からこのコング好きで取りに行くとこうやってコングパクリします

何気に咥えている姿が可愛くって好きなんです私~
留守番する時まずオヤツを入れてハウスに入れるとすぐハウスに走りこみ
大人しくしてくれるので大変助かります~~
コングパクリなの~
あたちコング大好きなの♪

ランキングに参加しています~~
プチっと応援お願いしますねっ



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/05(日) 19:16:08|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:16
<<夏の洋服とお久しぶりのあの方登場★ | ホーム | チャリティーイベント「しっぽのきずな」>>

改めて『パパさん、おめでと~♪』
ステキなバースデーデートだったね~。
当日はママの手作りごはんで、週末にはお出かけ。
我が家…一体いつ頃からそんな習慣無くなった?(笑)
アンテナショップって楽しくて、ついつい買っちゃうよね~。
確か町田にも、沖縄のモノ沢山売っている所あったよね。
夜はパパ作のソーキそばだなんて、羨ましい。
読んでて、お腹いっぱいになっちゃったよ~(笑)
ごちそうさま~☆

おっ、ママちゃんミシンで何作るのかな~。
仕上がったらUPしてねん。
  1. URL |
  2. 2011/06/05(日) 23:03:48 |
  3. mina #cEw9QcXU
  4. [ 編集 ]

パパさん、お誕生日、おめでとうございます~♪
アンテナショップめぐり、とっても楽しそうですね!!
沖縄なんて、お店に行くだけでも面白そう!
しかも、美味しいものがいっぱい食べれるのも素敵♡
みんなに祝ってもらえて楽しいお誕生日になりましたね!!

ママさんもミシン再開なのですね!!
私は2年前から始めましたが、どんどんはまってきてます★
布選びって、ほんと楽しいですよね♪
どんな作品ができるか楽しみです~♡

ノンちゃん、こんな大きいコングくわえちゃうのね、可愛い~♡



  1. URL |
  2. 2011/06/06(月) 12:38:23 |
  3. タルもな #-
  4. [ 編集 ]

パパさん、お誕生日おめでとうございまーす♪
ノンちゃんはお留守番でパパさんと二人デートいいですね(^^)

デパートの物産展って楽しいですよね。
私は北海道と九州の物産展が好きです。
タカシマヤにユザワヤ入ってるんですね。
知らなかった。
私もミシン使うの好きなんだけど、時間がなくて。。。
ふーたんのお洋服やスリングバッグとか作ってみたい物はたくさんあるんだけどね。

アンテナショップって、私まだ行ったことないのよね。
ショップ行っただけで、観光気分が味わえそうですね。

牛タンも分厚くて美味しそう。
あれー?ママちゃんの牛タンは減ってないのに、パパさんのお皿牛タンがすでに減ってるう。
しかも、となりにもう一皿あるのは何でだあ。

ノンちゃんはお利口さんでお留守番できるのね。
コングくわえてる姿可愛いね。
お口いっぱいって感じがいいね(*^^*)

  1. URL |
  2. 2011/06/06(月) 18:59:53 |
  3. ふーたんママ #-
  4. [ 編集 ]

楽しいよね~☆
大好きですアンテナショップ!
そしてわしたショップは特に(*^_^*)

楽しいお誕生日が過ごせてよかったね!
全国の美味しいものを買い、ねぎしの牛たんなんて☆☆☆
うらやましい一日だな(笑)
  1. URL |
  2. 2011/06/06(月) 20:15:11 |
  3. アンディ #-
  4. [ 編集 ]

minaさん

お祝いコメント有難うございます~
バースディープレゼント何が欲しいって聞かれても
いつまでたっても何でもいいとか欲しいもの今はないとか

言うパパなのでコチラの方が喜びそうと変更だよ~
物欲はないみたいよ・・・
本人がいいならいいけどね。笑

minaさんちはそんな習慣なくなっちゃったの?
いつかそうなるのかな

アンテナショップ気になってはいたけど何と今回お初なんだよ
でも色々珍しいものもあってテンション上がっちゃうよね
私もすごく楽しかったよ
え~町田にも沖縄のショップあるの知らないんだけどどの辺りかな
今度教えてね

ソーキソバね茹でるだけだからパパも簡単に作ってくれたよ
簡単な物はたまに作ってくれるパパなのでした~
あははお腹いっぱいになっちゃったね・・・。

ミシンには触れないでと思ったけどちょっと簡単な物から
頑張ってみようかなと思ってね
成功したらupするかも上手でないから恥ずかしいからね



  1. URL |
  2. 2011/06/07(火) 00:02:20 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

タルもなママさん

パパにお祝いの言葉有難うございます~
物欲があんまりないのでこういう形でお祝いしてあげました
アンテナショップ巡り初めて行きましたけど楽しかったですよ
何だかハマリそうだわ~~♪

そう沖縄に行った事ない私は見たことない物いっぱいで
テンション上がっちゃったよ
ランチにも料理屋さんもあるし楽しめますね

ミシンねぇ~~裁縫あんまり得意ではないのでお恥ずかしいけど
簡単な物から頑張ってみようかなと思ってね
上手に出来上がったらupしようかな

ほら?ママちゃん上手だから恥ずかしいもん・・・。
でも布選びしていると楽しいですよね
色々想像しながら選ぶの楽しかったわ~~

ノンちゃんコング大好きなんですよ
ノンにしたら珍しいかも
あんまり大きなオモチャでは遊ばないからヒット商品です★
  1. URL |
  2. 2011/06/07(火) 00:12:02 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

ふーたんママちゃん

パパにお祝いのコメント有難うございます~
久しぶりにノンちゃんお留守番でパパとお出掛けして
きました~~
物産展私も大好きで北海道と出身が九州だから特に九州も大好きです

タカシマヤにユザワヤありましたよ
私も知らなくってたまたま見つけて行ってきましたよ
ママちゃんはミシン使うの好きなんだねいいな~

私はあんまり上手ではないけど前から興味はあったので
ちょっと頑張ってみようかなと思ってね
布を探しているとイメージが膨らむよね
ふーたんにも何か作ったら見せてね

アンテナショップ私も初めて行きましたよ
珍しい物もいっぱいあって楽しめましたよ
そうね観光気分でテンション上がっちゃったよ

牛タン美味しそうでしょ~
メチャうまだったよここの厚切りたんしろは柔らかくって
食べやすいよ

ふふふパパの牛タンが先に出来上がったので熱々の時に食べてもらったのよ
私のは分厚い牛タンだったからかな時間差があったし
それにパパのは薄い牛タンで舌の場所によって固さもあるみたいだからね

でも私に来た牛タンは1枚のお皿にドンと乗せられてきたけどパパのは何故だか
お皿が2枚だったよお肉の量は一緒なのにね不思議

ノンちゃん留守番上手に出来ますよ~
大好きなコングとお留守番するのでいい子みたいです
お口いっぱいのコング可愛いですよね私も好きです♪
  1. URL |
  2. 2011/06/07(火) 00:32:18 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

アンディさん

はじめてアンテナショップ行ってきましたよ
ふふふアンディさんの大好きな沖縄のわしたショップです
ここは来た事あるかな?今度時間取れたら行かない?
ワンコはお留守番だけどね

楽しい誕生日になって良かったです~
私も楽しい日になってウキウキでしたよ
全国の美味しい物買えて食べれて本当に楽しかったよ

東京交通会館って所に行ったんだけどそのは他にも色々
お店があって楽しめたよ
お酒も色々あったのでアンディさん喜びそうっと思っちゃった♪
  1. URL |
  2. 2011/06/07(火) 00:38:24 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

ノンたんパパお誕生日おめでとうデス[m:31]
確か大分も北海道物産展開催中なハズ[m:72]
沖縄もとっても素敵な所で今年、来年中には行きたいな[m:76]

明太エノキは絶品なり[m:41]
  1. URL |
  2. 2011/06/07(火) 07:17:17 |
  3. ラブママ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
パパさんとアンテナショップ巡りされたんですね~
美味しそうなものがいっぱいですね(^_-)
牛タンのランチもとっても美味しそう♪

ノンちゃんお気に入りのコング、結構大きいタイプですよね?
サリーも同じのを持っていたんだけど、すぐに噛んで欠片を食べてしまいそうになったので
取り上げたんですよ。。
いい仔でお留守番できてノンちゃん偉かったね(*^^*)
  1. URL |
  2. 2011/06/07(火) 08:39:54 |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

ラブママちゃん

パパにお祝いコメント有難うね
出会った時から知ってるもんねラブママちゃんは・・・笑

トキハで北海道物産展やってるのかないいね
ママは沖縄行った事あるのかな?

私はまだ行った事ないから行ってみたいなぁ~
明太エノキ知ってる?はじめて見て美味しそうだから買ってみたよ
  1. URL |
  2. 2011/06/08(水) 00:38:33 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

まろんさん

こんばんは~~
アンテナショップ巡りおはつでしたけど楽しかったですよ
珍しいものなど色々見れて旅行気分でしたよ
牛タンも美味しかったしって私が喜んでたわ♪

コングね小さい時から愛用の物だけで壊れないで頑丈だよ
大きさは一番小さいタイプですよ
サリーちゃんパワフルだねぇ~~
でも欠片を飲み込んだら心配だもんね

ノンちゃんはコングがあればいいみたいよ
帰ってきてちゃんと食べたよって見せに来るんですよ
  1. URL |
  2. 2011/06/08(水) 00:45:55 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます♪

パパさんの誕生日おめでとうございますv-25

ノンちゃん家は餃子の味付けで、オイスターを入れるんですね!
私もやってみよう♪

アンテナショップ、楽しいですよねー!
私も好き♪
そして牛タンおいしそー!
都内にはめったに出ませんがe-452
私も行ってみたいな~♪

  1. URL |
  2. 2011/06/08(水) 22:50:27 |
  3. ゆうこりん♪ #-
  4. [ 編集 ]

ゆうこりんさん

パパのお祝いのコメント有難うございます~
我家の餃子の味付けは鶏がらスープとオイスターソースと塩コショウが定番です
鶏がらスープの素とオイスターは大さじ2ぐらいで塩コショウは目分量だよ←大ざっぱでごめんね
是非食べてみてねっ

アンテナショップおはつだったけど楽しかったです
ママさんも好きなんですね
朝は遅めだったのでランチに牛タンを食べました♪
私も人ごみ苦手なのでたまにしか行かないけどこの日は
満喫できましたよ★
  1. URL |
  2. 2011/06/09(木) 01:31:49 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
すっかり出遅れてしまいましたが、パパさんお誕生日おめでとうございましたv-274
ノンちゃんはお留守番で残念だったけど、たまには2人でおデートもいいよね♪
アンテナショップめぐり楽しそう!!
有楽町ならすぐ行けるから行く時は誘ってね~^^
それよりママちゃんっ、ミシンでお洋服に挑戦??
up楽しみしてま~す。
  1. URL |
  2. 2011/06/09(木) 11:44:41 |
  3. くろまま #-
  4. [ 編集 ]

くろままちゃん

こんにちは~~
パパにお祝いコメント有難うね
何歳になっても私の年齢を超える事は出来ないから若さが
羨ましいわ・・・笑

ノンちゃんお留守番だったけどいい子にしてくれたので
良かったです
たまにはいいよねっ

アンテナショップ有楽町いっぱいあるんだね
私ははじめてだったのでウキウキだったよ
そうくろままちゃん方面に行ける電車みたよ
今度一緒に行こうね

ふふふ私もとうとうミシンちゃんを出したのだった
くろままちゃんも可愛いの作ってたので頑張りましたよ
洋服なんて程遠いよでもいつか作ってみたいなぁ~
後で恥ずかしいけどupするねっ
  1. URL |
  2. 2011/06/09(木) 12:37:14 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/460-186194d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2011/06/16(木) 21:43:46 |

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索