happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の洋服とお久しぶりのあの方登場★

数日前に注文してたDog Peaceさんの夏服が昨日届きました
ここのお洋服は前からちょこちょこと買っていたけど
トップスとスカートがボタンで付けられて色々合わせられるので前から欲しいなと思ってたの
ここのお洋服お友達のさっちゃんやみやちゃんも着ていて可愛かったので真似しちゃったわ
女の子はスカートよねっ

ノンちゃん以前に比べて痩せちゃったから一番小さいサイズになってました
夏用のお洋服前から持っているのは少し大きいね
そんなノンちゃんにモデルしてもらいました

でも前からだと分からないよね
このお洋服はどちらもボーダーだけどまた感じが違うので購入
最近白いスカートが夏たしくっていいなと思い探していたんだよね
前からだと分かりずらいね

毛が伸びてモケモケなノンちゃんですけど来週トリミング取れたら行こうかな
さて前は分かりずらいから後ろお願いしますねっ
えっ・後ろですか
後ろですか

ちょっと曲がってますけど・・・・
でもでも可愛いからいいか?笑
ちょっと曲がってる

もういっちょお願いします~~
もういっちょお願いします

まだするですか
まだするですか

こうですか
こうですか?

イヤイヤ違う~~今はゴロンでないのよね~
ママは遊ばれているのかノン子ちゃん・・・・
そんなあたち知らないみたいな顔しても分かってるでしょ
えっ違うのですか

ママ・・・なかなか難しいですね
なかなか難しいですね

もう遊ばれてる感じがするのでママは必殺オヤツで待てさせています
ノンちゃんこんな時は真剣な顔してひたすら待てが出来ますよ
背中ピーンだもんね
いい子のノンちゃんはこの後ヨシと共にオヤツをハイエナの様にかっさらったのであった
ママ必殺オヤツです・・・。

題名にも書かれていますけどお久しぶりのあの方登場です
そう私のミシンさんです
わぁ~本当に何年ぶりかしら普段ほとんど裁縫とかしないママがどうやら目覚めたみたいですよ
ミシンさんお久しぶり~

先日ユザワヤで布も買ったし頑張ってやってみるかな
ノンちゃんの為なら頑張っちゃうぞ・・・
今回は可愛くイチゴ柄です~~
でもって作るのはカフェマットです
ユザワヤで布探し

布を切るのもドキドキ間違えないように慎重にね
こう言うとき性格出るのよね
細かい作業は面白いほどA型の父に似てる気がする・・・


布を中表にしてっとフムフムなるほど!!
縫う時はマチ針をうっておくとずれないとか懐かしい工程だね
そんな感じで出来上がった↓
ママ作手作りマット第一号はこうして出来上がりましたよ
手作りマット第一号

縫い目は粗いけどはじめて最後まで出来上がったマットは大切な物になりそうです
新しいマットはママの手作りなんだって・・・・。
レースとか付けても可愛かったけど次回はそうしようっと
新しいマットはママの手作り

みなさん奇跡に近いですよ
こんな事はじめてでノンちゃんもパパもビックリだよぉ~
でもねママ的には満足でまた何か作るって嬉しそうに言ってましたよ

出来上がったマットにアイロンもかけて前に買ったヨーキーのワッペンもぺったんして
仕上がりました
ノンちゃんも早速乗ってくれたのでウキウキなママでした~
奇跡に近いです・・・。

ランキングに参加しています~~
ポチっと応援ヨロシクね



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/09(木) 01:45:48|
  2. 洋服
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:14
<<お家でシャンプーは苦手です・・・。 | ホーム | アンテナショップ巡り楽しいね♪>>

こんにちワン

おNEWのお洋服夏っぽくてめちゃくちゃ可愛いね~~~~。

ノンちゃん似合ってるよ~~。

ママちゃんミシンだして手作りカフェマット作ったんだね~~。
初めてとは思えないくらい素敵なマットだよ~~~~。
私もミシンあるけど、今はタンスの奥底にしまってあって・・・・。
私もワンコグッズ作ってみようかしら~~~
  1. URL |
  2. 2011/06/09(木) 14:55:03 |
  3. かりんママ #zHAUYs2U
  4. [ 編集 ]

女の子っぽくて可愛いお洋服~!!ノンちゃんにピッタリですね♪
でも、ゴロンゴロンしてるノンちゃんはたまりません~♡

ミシン、とうとう出したのですね~!!
初めてっていうわりには完璧じゃないですか~★
可愛いカフェマットになりましたね~♡
ノンちゃんも気持ち良さそう!!
小物作りも楽しそうですね♫私も何か作りたくなっちゃいました♪
  1. URL |
  2. 2011/06/09(木) 16:54:25 |
  3. タルもな #-
  4. [ 編集 ]

フリフリスカートかわいい~~~~っ!!似合う~~~!!
でもって、ゴロ~ン!
もうnonちゃんおもしろ過ぎだよ~。

カフェマットもステキですね。
いきなりこんな風に慣れてくれたら、お出かけが楽しみですね。
  1. URL |
  2. 2011/06/09(木) 19:18:13 |
  3. Hyo-Hye #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

おっ!あの方登場で、さっそくカフェマット作ったのね~♪
上手に作れているじゃなぁい!
私も買いためてる生地で、また作りたくなっちゃったよ(笑)

新しいお洋服も可愛いね~♪
このスカートが何ともいえず、可愛い❤
カフェマット&お洋服、今度逢う時見れるかな?
  1. URL |
  2. 2011/06/09(木) 23:22:41 |
  3. mina #cEw9QcXU
  4. [ 編集 ]

かりんママちゃん

こんばんは~~
夏用のお洋服可愛いの見つけたので買っちゃったよ

白いスカート探していたので良かったわ
色々組み合わせも出来るから楽しいね

ノンちゃん似合ってますか
ふふふ有難うね

手作りの物前から作りたかったけどノビノビになってて
いつかはと思っていたカフェマット作ってみましたよ
でもね縫い目はガタガタなんだよ恥かしいわ・・・笑

うちのミシンも活用してあげないと可哀想とか言われているので
これを気に頑張ってみようかな
かりんちゃんグッズも作ったら見せてね
  1. URL |
  2. 2011/06/11(土) 00:15:36 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

タルもなママさん

フリフリなスカート凄く好みで買いましたよ
やっぱり手に取ってみると可愛いわ~
ノンちゃんのゴロンもお得意のポーズだよ~

ママちゃんの可愛いお洋服に影響されてか私もミシン出して
みましたよ
早速生地を買ってきたのでまずはカフェマットを作って
みましたよ

初めての記念すべきこのカフェマットちゃんドキドキワクワク
しながら慎重に作りました完璧ではないよぉ・・・。
でも慣れてないのでガタガタなところもあるけど楽しいから
これもいいかななんて思ってます~
でも裁縫が上手なママちゃんに褒められると嬉しいです

中綿が少し入っているのでフカフカするのでノンちゃんも気に入って
くれましたよ
ご飯の時にも使っているのでだんだん慣れてきたみたいです
小物作りも楽しいですね
ママちゃんの小物系も見てみたいです~
  1. URL |
  2. 2011/06/11(土) 00:30:18 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

Hyo-Hyeさん

フリフリスカート可愛いですよね
私もかなり好みで買っちゃいました~
似合いますかありがとうです

ベビーフェイスなのでこう言う可愛い系は似合うと
親ばかながら思ってしまう飼い主です・・・笑

ふふふノンちゃん最近よくするゴロンです
このポーズでお腹なでろと言われたらしちゃいますよね
そうノンちゃん実は面白い子なんですよ
どこで覚えたのか面白い鳴き方もするしね

カフェマット頑張って作ってみましたよ
可愛い子の為なら頑張れるみたいです

中綿が入っている生地だったのでフカフカなマットに
なったのでノンも気に入ってくれて座ってくれたので
嬉しかったです~
又何か作りたくなりますね

  1. URL |
  2. 2011/06/11(土) 00:40:24 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

minaさん

そうあの方登場で早速作ってみましたよ
上手にって縫い目みたらガタガタでしたけど・・・笑

でも楽しかったからまた作ろうかななんて思ってますよ
minaさん買いためている生地あるのねすごーい~
じゃあ今度また何か作ったら見せてね

新しいお洋服可愛いでしょ~~
ドッグピースさんたまに買ったりしているんだよ
さっちゃんやみやちゃんもここのお洋服も着てて
可愛いよね

最近ナナ母さんちの子達も着ているよね
あれ見てあっお揃いだぁ~って勝手に思ってました
スカートは白のスカートを探していたんだけど
可愛いの見つかってよかったです
次回見れるかもよお楽しみに★
  1. URL |
  2. 2011/06/11(土) 00:47:46 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~♪

カフェマット、すんごく可愛いですね("▽"*)
とっても上手に作られてて凄いです!
苺柄が好きなので目が釘付けになっちゃいました!
ワッペンも可愛いけど・・・、一番プリチィなのは・・・
やっぱりノンちゃんだわ~(´艸`*)ププッ

で、お洋服!
やった~、ノンちゃんとオソロだv-344
上下バラバラで着れて、つい買い足しちゃうんですよね。
お店の戦略にすっかりハマってるナナ母です(笑)
  1. URL |
  2. 2011/06/11(土) 14:25:39 |
  3. ナナ母 #-
  4. [ 編集 ]

すごいすごい!
かわいいマット☆の出来あがりだね~。
あれ?てぃんの分は??(笑)

のんたんのデニムのスカート、私が欲しいくらいです(^^)vすっごく好み。
  1. URL |
  2. 2011/06/11(土) 21:07:59 |
  3. アンディ #-
  4. [ 編集 ]

ナナ母さん

ははは褒めていただいて嬉しいです~
有難うございます
まだまだ慣れてないのでよく見るとガタガタですよん
でも愛情たっぷりですからねそれもありかなってね

ママさんもイチゴ柄好きなんですね
一緒だわ♪ワッペンこう言う時にさりげなく付けるの
可愛いですよね
最近のノンちゃんのフローリングが冷たいからゴロンもよく
しますよ~

先日はご一緒出来なくって残念でした・・・
第二弾は参加出来るといいなぁ~

そうですよねママさんのブログで見た時に
あっこれはお揃いだわと一人で喜んでましたよ
ここの色々組み合わせも出来るし楽しいですね
私も増えそうですよ~笑
今度お揃いでデートしなくっちゃね
  1. URL |
  2. 2011/06/11(土) 23:38:56 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

アンディさん

あはは可愛い布買ったのでネットで作り方調べてちょっと
縫ってみましたよ

可愛く出来上がったでしょ・・・・
でもね縫い目がまだまだガタガタな気がするわ
慣れたらいつかてぃんくんのも作っちゃおうかな?ナンテネ

ノンちゃんのデニムのスカート可愛いでしょ~
私も好みだよぉ★
ここの色々組み合わせも出来て楽しいよ
またまたお洋服増えそうな予感・・・笑
  1. URL |
  2. 2011/06/11(土) 23:45:03 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

夏らしい服だね~似合ってて可愛いよ!
スカートはお揃いだけどボーダーのトップスは
もってないのよ、もう少し買い足したいのだけど
毎週のように新作が出るので迷っちゃってね^^;

っで「あの方」誰??って思っちゃった
ミシンさまだったとは(笑)
イチゴ柄にくいついちゃったv-380
可愛いのが作れたね~今度見せてね。
  1. URL |
  2. 2011/06/12(日) 00:50:10 |
  3. ぎんさく #-
  4. [ 編集 ]

ぎんさくさん

ドッグピースさんの可愛いよね
さっちゃんみやちゃん達が着ているのを見て可愛いなぁ~と
思っていたんだよね
ついに買っちゃいましたよぉ~~

スカートはお揃いなんだねっ
そうポチして次の日に新しいの出てもう~とか思っちゃったわ
キャミワンピも可愛いのあったね

ふふふあの方とは押入れにお眠りになってたミシンさんです~
イチゴ好きなぎんさくさんが食いつかない訳ないと
思ってましたよ
私でもカフェマット作れたよ今度会うとき持って行こうかな
恥ずかしいけど・・・笑
  1. URL |
  2. 2011/06/12(日) 01:29:26 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/461-74983972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2011/06/23(木) 14:41:23 |

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索