happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お家でシャンプーは苦手です・・・。

先日あんまりノンちゃんが暑そうにしているし何だか獣臭もしてきたので
おうちでシャンプーしましょうねとお風呂に入れることにしました
梅雨だからジメジメするしサッパリしようね・・・・。


でも私も暑かったから一緒にお風呂にチャポンと入りましたよ
いつもは洗面台でシャンプーされるので逃げ場がないけどこの日は私も入ってので隙を狙って
お風呂場の戸を開けるとダァ~走り去りました・・・・


マテと言う間もありませんでした
逃走したこの方濡れたまま駆けて行ったので一人でスリスリゴシゴシしていましたよ


この~濡れチワワ・・・いいえ
マメジカめっ・・・いいえ・・・こっち見てるよ~
お風呂から逃げました

えへへ・・・めっかっちゃったぁ~~
そんな可愛い顔してもダメなんだからね
何よ私は何もしてません的な顔しちゃってるよ
あっ。めっかった

そんなにシャンプーもドライヤー嫌いですか
まっ・取り合えずタオルドライしようよ
タオルで拭こうよ

ブルブルブル抵抗されています
ブルブルブル

昔からシャンプーもドライヤーも嫌いって事はママの仕方が雑だから嫌いになったのかな
念入りにしないと終わらないよ
ドライヤーも顔隠してお尻だけあげて嫌がってますよ
ドライヤー嫌いじゃ

フワフワになって手触り抜群になって気持ちいいね
石鹸を使い出してすすぎも1回だけになって良かったね
でも大分毛が伸びてきたので明日はトリミングデーなんですよ
モッサリしてきたこの状態がどう変身するんでしょうね
フワフワになったよ
ママがシャンプーするけど限界があるようです

お友達のれおたんが三つ編み二つにして結んでいたので真似っ子してみたよ
やっぱり毛は豊富なノンちゃんです
でも実は毛が薄いところもあるんだけどね(あっ違うね生えなくなった箇所だった)
三つ編み二つだよぉ~

ママあたち女の子ですからそんな事言ったら噛むじょ・・・
あっごめんね眠たかったからご機嫌ななめでしたね
眠いのに・・・

明日の(16日)お友達のチョッちゃんが行ったトリミングサロンが素敵だったので
紹介していただくのです
はじめて行くのでママもノンちゃんもドキドキだねっ
さてどんな感じに変身するのかお楽しみにです~~
木曜日はトリミングだよ

ランキング参加しています~~
ポチっと応援お願いします★



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/15(水) 19:00:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<可愛く変身しました♪ | ホーム | 夏の洋服とお久しぶりのあの方登場★>>

三つ編み二つ、かわいいね♪
ノンタンは毛量が多いから出来る技だよね~。
でも今日一番の私のつぼは最初の写真です(笑)
ぬいぐるみみたいだよ~☆☆☆
  1. URL |
  2. 2011/06/16(木) 14:16:05 |
  3. アンディ #-
  4. [ 編集 ]

ノンちゃん、びちょびちょのまま逃走しちゃったのですね~(笑)!!
えへへって顔のノンちゃん、可愛い~♥
ノンちゃんは明日トリミングなのですね!
もなかは今日、行ってきましたよ♪
毛が薄くなってきて、不安になってきたので、毛が豊かなノンちゃんがうらやましいです~。
ノンちゃん、どう変身するのか楽しみにしてますね~!!


  1. URL |
  2. 2011/06/16(木) 22:06:55 |
  3. タルもな #-
  4. [ 編集 ]

アンディさん

こんばんは~~
三つ編み二つ凄いでしょ♪

毛量多い子の特権だね
でもね今日めっちゃ三つ編み切られたんだよ

久しぶりに見る長さでしたチョットショックだったけど
すぐ伸びちゃうから気にしない気にしないって自分に言い聞かせ中。
でもとっても可愛く仕上がって満足でしたよ

お兄さんお姉さん皆に可愛がっていただけましたよ
明日にでもupするね

ノンちゃんの裸でドキドキ★
そしてぬいぐるみみたいなノンちゃんに釘付けでしょ~♪
たまにはこう言うのもありだよね
  1. URL |
  2. 2011/06/16(木) 23:18:55 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

タルもなママちゃん

そうなんですよお風呂場から逃走していきましたよ
逃げ足の速い奴でしたよ
そんなに濡れているのに私は何にもしりませんな顔しているんですよ
笑えるでしょ・・・ママ大忙しでした

これ書いたの深夜だったからノンちゃんも今日16日にトリミングして
来たんですよ
全体的にスッキリ一回り小さくなってきましたよ
今度会う時楽しみですね

トリミングサロンブログで紹介してもらったので
その画像をお借りするので明日upすると思うので
見てくださいね♪
  1. URL |
  2. 2011/06/16(木) 23:34:13 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

ノンちゃん、お風呂から逃亡しちゃったのね。
ふーたんもお風呂嫌いだから、お家でシャンプーはとっても大変。。。
水も滴るノンちゃん、ますますお目目が大きくなちゃって、可愛いね♪

チョコくんと同じサロン、行ってきたのね。
どうだったかな?
楽しみにしてま~す♪
  1. URL |
  2. 2011/06/17(金) 16:24:20 |
  3. ふーたんママ #-
  4. [ 編集 ]

ふーたんママちゃん

ノンちゃん逃走ははじめてだったけどスリスリできて
満足そうでしたよ

ふーたんもお風呂嫌いなんですね
ふーたんは毛が長いからドライヤーするのが大変そうですね

水もしたたるノンちゃんお目目パッチリでぬいぐるみみたいでしょ
結構好きなんだなこう言う写真別犬だよね~

チョッちゃんと同じサロン凄く良かったですよ
サロンでの様子もupしたので見てね
  1. URL |
  2. 2011/06/17(金) 16:30:19 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/462-f40ba390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索