happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お酢で健康と最近の出来事★

先日こんな気になる物を発見~~
レンジで作るお酢で健康!!なる容器なんだけどこれを買ってみました
前から作ってみたかったフルーツ酢が作れますよ


何だか素敵な奥さんって感じだわ~
ふふふ憧れてたから発見出来て嬉しかったわ
これはねそんなに漬け込まなくてもいいタイプだから
簡単に作れそうでしょ~~
楽なの大好きなので私でも出来そうでしょ
パイレックスで作るお酢で健康

レシピも載っていたので今回はリンゴ酢を作ってみる事にしました
材料はリンゴ正味250グラム、氷砂糖もしくは黒糖250グラム、リンゴ酢500mlです
材料

リンゴはよく洗ってからペーパータオルで水分を取り8等分にして芯を除き3つに切る
リンゴカット

容器の目盛り500mlまでリンゴ酢を入れてリンゴと角砂糖を入れる
リンゴ酢にドボン

蓋をしないで電子レンジ600Wで1分30秒加熱する
何だかワクワクしてきたよ
氷砂糖もころんと入っていて可愛い~
何だかワクワク

蓋をして冷ましてから冷蔵庫に保存しました
リンゴ酢はどうやって使うのと言う方にオススメはリンゴ酢を炭酸水で割る
リンゴ酢ドリンクがいいかな
私はこの飲み方ばかりで飲んでますよ
この作ったリンゴ酢でサワーも飲めるそうです

後、ダイエットに最適で便秘や肌荒れにもいいみたい後疲労回復にもね
いい事ばかりで嬉しいね
前に下北にあるお酢ドリンクあ飲めるお店に行って気に入ったけどこれなら色々
作れそうだわ最近色々なフルーツ酢あるから試してみようかな
蓋をして冷蔵庫に保存だよ
氷砂糖も溶けてきました

くんくんくんイイ香りがするですね
ノンちゃんリンゴも大好きなので寄ってきたね
でももうお酢に漬かってしまったから残念ね・・・
くんくんくんノンちゃんにもちょうだい・・・。

先週はお出かけで忙しかったママだけど週末はパパもお休みなので珍しくカフェでも行きますか
と誘われたのでお家から近いダップルバックカフェへ一緒に行きました
最近はお仕事が忙しくってほとんど一緒に出かけないので本当に久しぶりの
お出かけで嬉しかったね
ここに来るとカレーになっちゃう私この日もカレーにしちゃったわ
カレーです

ノンちゃんにも美味しい物でますか?
あー残念ながらありませんがと思っていたらオヤツ持ってくるの忘れた・・・がーん
仕方ないのでお店に売ってあるオヤツを買ってあげました
嬉しそうなノンちゃん美味しい物も食べれてパパも一緒で良かったね
美味しいのもらえるかな
今日はパパさんも一緒なの♪

日曜日はまたまたお出かけこの日は地元で仲良かったバイト仲間ちゃんなおちゃんとゆかちゃんと
新宿で待ち合わせでパパとノンちゃんは珍しく二人でお留守番です
久しぶりにパパとお留守番で仲良く出来たのかな

新宿のお洋服屋さんに行ったりキャスキッドソンに寄ったりタカシマヤにある
ユザワヤさんに行ったり楽しくショッピングもしましたよ

新宿に行くといつも気になっていた宮崎のアンテナショップに皆で行って
チキン南蛮定食を食べました
ここ席がガラス張りなので何だか客寄せパンダにしか見えなかったよ・・・
パンダがチキン南蛮食べてる姿が目に浮かんで思い出し笑いしたママでした~笑
チキン南蛮定食

ショッピング終わったらなおちゃんちに初めて遊びにきましたよ
途中らっぽっぽでケーキも買って皆で食べました
奥になるのはゆかちゃんが美味しい杏仁豆腐買ってきてくれました
これもめちゃウマだったよ
私が食べたのは杏仁にメロンがゴロゴロ乗っててソースもメロンソースでした
らっぽっぽでケーキ

なおちゃんちで美味しいの食べながら女子トーク開始です~
パソコンで好きなバンドのDVD観て好みはこの人とか色々話出来てめっちゃ楽しかった
ゆかちゃんなおちゃんはバンド大好き星人だけど私はその辺りは分かんない・・・
そして私の好みは爽やか系で分かりやすいとも言われたよ
パソコンでDVDとか観たよ

ベットも女の子らしくって可愛いし~
ベットも可愛いね

なおちゃん今はお洋服屋で働いているので(店頭ではないけど)お家でもこんな感じに収納していて
お店にいるみたいだったよ
このドッド柄のBOXに可愛い生地が入ってて色々見せてもらったよ
今度シュシュ作ってくれるそうで楽しみだわ
帰りに駅で人身事故にあって30分くらい電車が止まってたけど友達も一緒だったので良かったわ
お店やさんみたいね


最後にあれから毎日お酢ドリンク飲んでいるママですが嬉しい報告で
リンゴ酢効果なのかお肌がねすべすべになってきたんだよ
かなり嬉しい効果でしょ~~
この日も炭酸水で氷浮かべて美味しく頂きましたよ
これからの夏にはいいですよね
毎日お酢で健康です
リンゴ酢でお肌すべすべ


ランキングに参加しています~~
ポチっと応援してね


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/23(木) 18:18:34|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:2
<<原宿オフでウキウキ♪ | ホーム | 素敵カフェでカフェごはん♪>>

ママさん、フルーツ酢の手づくりだなんて、すごいですね~★
身体にも良さそうだし、炭酸で割ったら美味しそう!!
お肌までツルツルになってきたなんて・・!私も何かマネして作っていようかなぁ(笑)!
ノンちゃん、カフェで相変わらず可愛い舌チロだわ♡
ママさん、ひさびさのお友達とゆっくりすごせて良かったですね♪

金曜は突然のドタキャンになってしまってすみませんでした~っ!
ふわふわのノンちゃんを抱っこできなくて、自業自得だけど、哀しかったです・・(涙)。
また今度遊んでくださいね!!
  1. URL |
  2. 2011/06/26(日) 09:18:38 |
  3. タルもな #-
  4. [ 編集 ]

タルもなママちゃん

お返事遅くなってごめんなさいね
この暑さでパソコンに向かうのも嫌になって怠け癖が出て
きましたよ~~

フルーツ酢はね今年初めて作ってみましたよ
レンジで簡単に出来るものも発見して頑張ってみました
お酢は体にいいもんね
なかなか普段は取りたくてもなかなかとれないしこれだったら
作りおきして手軽に飲めるから便利だよ

お肌ツルツルの響きいいいよね~~
私もそれですぐ作りました
うんうん真似して作ってみてね

ノンちゃんカフェで舌チロ出てますね
これからの季節乾燥に注意なんだけどね・・・笑
お友達と久しぶりに語って楽しかったです

金曜日メールもらった時誰だろうと思いましたよ
もう体調は良くなりましたか
楽しみにしていたので私も残念だったけどまた近い時期に
会えるの楽しみにしていますね

  1. URL |
  2. 2011/06/28(火) 23:58:51 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/465-09985e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2011/06/24(金) 17:34:40 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2011/06/24(金) 17:38:01 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2011/06/27(月) 19:30:31 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2011/06/30(木) 11:21:13 |

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索