happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のマイブーム!!

最近ののマイブームは手芸になってきて先日もチクチクしましたよ
先日はカフェマットを作って残った布で第2弾はトートバッグを作ってみました
ノンちゃんはママが縫っている間自分が放置されているのが嫌らしく猛アピール
繰り広げていたけどママから再び放置されて不貞寝してましたよ
そんな目で見ないでよ・・・・
ノンちゃんの事忘れてないですか

今回もネットで作り方を検索して見つかりました
に付いてる型紙もいいけど今回はね普段何気にある型紙から作りましたよ
自分の好きな大きさの紙袋を取っておいてこれを型紙にしました
型紙

はじめて作ったトートバック悩みながら裏地も可愛く付けて
取っ手は売ってある物を選んでみました

出来上がったバックはこちらです~~
とっても可愛く仕上がってママ感動しちゃったよ

裁縫が苦手だった学生時代がウソのようです・・・
でも縫い目はまだまだですけどね。笑
トートバッグ完成★

嬉しくってちょっと立たせてみたり色んな角度から写真まで撮ってみました
立たせてみた

今回はちょっと分かりりくいけどさりげなくウサギと鍵のワッペンです
先日ユザワヤさんに行った時にワッペンもいっぱい買いました
色々種類もあって可愛かったよ
うさぎとカギ

写真撮っていたらノンちゃん必ず登場です~
これママ作ったんしゅごいね
って何その手

褒めてくれるの?
ママはやれば出来る子だったみたいね・・・
自分で言うなってね
ママ作ったん?

そうそうノンちゃんも入れるサイズだしオフ会やらちょっとそこまでのお出かけ
にも使えそうなのでお出かけが楽しくなりそうな予感です
ノンちゃんネットを付ければ電車にも乗れそうな感じだよね

でも今回はママのだからねっ
でもノンちゃんもふかふかしていて気持ち良さそうね
さて次回は何作ろうかな考え中の私です
ノンちゃんも入れますよ


ランキングに参加しています~~
ポチっと応援ヨロシクね



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/30(木) 13:44:17|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<トリミング前にランチに行こうね!! | ホーム | 原宿オフでウキウキ♪>>

こんばんは~
きゃ~、ママちゃんすご~い!!
可愛いし上手だね~♪
明日持ってきてくれるかな?
私もユザワヤ行ってみたくなっちゃった。
↓先週の金曜日の原宿オフもありがとね~♪
  1. URL |
  2. 2011/07/01(金) 00:15:59 |
  3. くろまま #-
  4. [ 編集 ]

紙袋から型紙も作っちゃうなんて、すご~い\(^o^)/
カフェマットとお揃いで可愛いバックですね☆ワッペンも可愛い!
私も最近ワッペンをついつい買っちゃってます♪
実物見るの、楽しみにしてます!

↓端っこ好きノンちゃん、可愛い~!!
  1. URL |
  2. 2011/07/01(金) 10:49:11 |
  3. タルもな #-
  4. [ 編集 ]

くろままちゃん

こんばんは~~
昨日は一緒にカフェに行けて嬉しかったよ
有難うね♪

バッグ褒めてくれて有難う
嬉しくって調子に乗っちゃおうかな・・・笑
昨日は持っていって使ってみてお出かけも出来て
嬉しかったなぁ~むふふ

ユザワヤ色々あって楽しいよ
今度行きますか?
でも昨日話していたママちゃん方面の問屋さんもいいねっ
先週の金曜も楽しかったしまた遊ぼうね
  1. URL |
  2. 2011/07/02(土) 23:54:58 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

タルもなママちゃん

はい。今回もネットに作り方が載っていたのでそれをコピーして
じっくり読んでから紙袋でチョキチョキ工作気分で作って
みましたよ
紙袋いっぱいあったので今回は大きめの物選びましたよ

カフェマットとそうお揃いのバッグです~
これからお出かけも楽しみですね
おっママちゃんもワッペン集めていますか

可愛いのありますよね
私もついつい買っちゃいます~~
実物見せるの恥ずかしいよ・・・だって私初心者だもん^^

隅っこノンちゃん笑えるでしょ~
何度撮ってもあーなるんです・・・

  1. URL |
  2. 2011/07/03(日) 00:01:35 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/467-19d02e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索