happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

音楽寄席に行って来たよ♪

昨日の7月10日はお友達のてぃんてぃん君の6歳の誕生日でした
てぃんくんはノンちゃんの幼なじみみたいな存在でいつも遊んでいる大好きな男の子です
この日はてぃんくんの6歳の誕生日でしたよ
てぃんくんおめでとういつもノンちゃんにしゅきしゅきしてくれて有難う


はじめて会ったてぃんくんは1歳過ぎぐらいの可愛い男の子でノンちゃん同様
ビビリっ子発揮していたよね
オフ会で会ったてぃんくんイスの下に隠れて出てこなかったんだよね
しかもノンも同じくイスの下に隠れていたので笑っちゃた思い出があります


あの頃は可愛い僕だったよね今は立派な男の子ですよ
↓お家にはカッコいいスヌーピーハウスがあるんですよ
アンディさんお写真借りました
てぃんくんハウス

てぃん君とはいろんな所一緒に行ったよねっ
一緒に浴衣でデートもしたしカッコいい甚平にもクラクラしちゃったよ
可愛いお顔でしょ
横顔もカッコいいてぃんくん

これは湘南に行った時に一緒にカキ氷屋さんに行った時に一枚
何だか社長みたいなポーズで可愛いの
てぃん社長

他にも2ショット写真や可愛いポーズもありますよ
ぼくもぼくもと立っている姿も可愛くって好きな写真です
昨日は美味しい物食べたかな
てぃんくんと2ショット
ぼくちんのはないの・・・。byてぃんてぃん

昨日はてぃんくんママのピアノの演奏会が代々木上原であるのでお友達のなおちゃんと
minaちゃんとともちゃんと一緒に行って来ました
演奏会は午後からなのでその前にランチに行ってからね

新宿で待ち合わせしてそれからルミネにあるCAFE BY the seaさんに行ってランチです
お店の中も素敵でしょ

ワンコ友達のminaちゃんともちゃんとはよくワンコと一緒に出かけること多いけど
今回はワンコなしで遊んだの初かな何だか新鮮でした
店内

暑い中のお出かけなので冷たい爽やかな飲み物が欲しくって
美味しそうな飲み物注文しました
見た目にも爽やかでしょ
飲み物

ランチも美味しそうな物ばかりで悩んじゃったわ~~
11時に待ち合わせしたのであんまりお腹すいてないので私は暑いのにグラタンプレートに
しちゃったよ
でもねシーフードも入っててお野菜もゴロっと入ってて美味しかったです
ナオチャンの頼んだランチ
グラタン

13時には新宿を出たいのでその前にお花を買ったり少し時間があったので前にチェックしていた
キャスキッドソンに寄ってバッグ買いました
前回もセールしていたけどまだやってたので安くなってたので購入です

前に買うつもりでチェック済みのドッド柄のバックです
キャスって花柄のイメージが強いと思うけど今回は好きなドッド柄にしました
ノンちゃんのお出かけのときに使えそうなカメラも入りそうなバック探していたので
嬉しいなぁ~
キャスキッドソンのセール
ドッド柄大好き

時間になったので代々木上原に行ってMISICASA(ムジカーザ)に向かいました
一度行った事あるので何となく場所は分かるのですぐ場所は分かりました
MUSICASA.jpg

ピアノの演奏会毎年ホールを借りて演奏会しているアンディさん(てぃんくんママ)
それでも今年はいつもと違った感じで音楽寄席な感じで落語もあり語り芝居もあったりして
楽しめましたよ
音楽寄席

演奏する前のアンディさんの写真も撮っちゃったわ~
とっても心地いい時間有難うございました

知っている曲や沖縄を感じさせる曲とっても素敵でした
ピアノを途中で辞めてしまった私だから弾けることがとっても羨ましかったわ
そして尊敬しちゃった
聴くのは大好きなんですけどね
コピー ~ さなえちゃんピアノ演奏中
コピー ~ 最後の挨拶★

そうそうこの演奏会で楽しみにしていたのは共通のワンコ友達も何人か来るって言ってたので
楽しみにしていたの
大好きなお友達のまりかちゃん(陸ちゃんママ)や
lalanonさん(ララちゃん、ノンノンちゃん、パリスちゃんママ)にも会う事が出来て嬉しかったです


まりかちゃんとあれ以来会う事が出来てなかったから感激と色んな事と思い出して
二人で号泣しちゃったわ・・・・
でも少しだけどお逢いできて話も出来たので嬉しい再会でした

またゆっくり会いたいな
また来年も是非行きたいなと思った私でした


ホールから出るともう夕方だったので新宿に戻ってデパ地下に行ってお買い物して
帰る事にしました
みんなそれぞれ買い物して家に帰る事にしました


この日はパパも泊まりの日なので私一人だしまい泉のお弁当や次の朝食べるカツサンド
も購入しました
やっぱりまい泉美味しいねと一人でモグモグ食べちゃった
まい泉のお弁当
まい泉のカツサンド

その他北海道のカップゼリーのお店で試食していたのでモグモグしてみました
暑いからかゼリーを凍らせていて美味しかったので購入してみました
今日真似して凍らせてゼリーを食べました
ハスカップ味めちゃ美味でしたよ
カップゼリーハスカップ味

そうそう昨日の10日アンディさんちのてぃんてぃんくんのバースディーだったので
前日にミシンでヌイヌイしてカフェマット仕上げてプレゼントしました
てぃんくんママはスヌーピーが大好きなので前に生地を見に行った時に一緒に買ってたのだ~
てぃんくんオメデトウなの~
てぃんくんおめでとうなの~

仕上げはノンちゃん大好きなてぃんくんの為にノンちゃんがスリスリしていい匂い付き
スリスリしすぎて何か分かんない写真だぽ・・・。
スリスリマン
えへへペロン

しかも自分の物またママが作ってくれたの的な顔して満足そうだね
あーあーハッスルしすぎてボサボサだよぉ~
すっかり自分の物みたいに過ごしていすノンたん

そう言えばノンちゃんのバンダナも作ったんだった
これリバーシブルなんだよ両方使えて可愛いのだ
作り方見たのはマジックテープなどを付けるって書いてたけど両面使いたかったので
結ぶタイプにしました
皆さん似合いますか
リバーシブルピンク
リバーシブル赤

ランキングに参加しています~~
応援のポチをお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/11(月) 18:16:24|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<夏の水分補給に!!! | ホーム | トリミング待ちのママ達は・・・。>>

こんばんわん~
行って来たんですね!いいなぁ~
雪絵も行くつもりでいたんですが、旦那の仕事が節電の影響で変わってしまい
泣く泣く諦めました(T_T)
雪絵のお友達のコロモさん(小桃コロ助)も行ったみたいです♪

ノンたんの香り付きカフェマットでてぃんてぃん君もメロメロだね( *´艸`)
  1. URL |
  2. 2011/07/12(火) 00:54:13 |
  3. mjcks526 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
ティンくんとはお友達付き合いがもう長いんですね~
ノンちゃんと仲良しさんなわけですね^^
アンディさん、ステキな趣味を持たれていて羨ましく思いました♪
私もピアノ途中で止めてしまったので…^^;

ティンくんのお誕生日に可愛いマットプレゼントしたのね♡
バンダナもとっても可愛い~
minaさんやnonママさんが手作りされているの見ていたら
ミシンが欲しくなってきちゃうわ。
  1. URL |
  2. 2011/07/12(火) 10:09:47 |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

わぉ~
てぃん君へのプレゼントステキ♪
のんたんのかほり付きとはやけちゃうわ~(byリリィ)

スヌーピーも可愛いけど私は世界のミッキーちゃんが好きよ、私はね(別に催促してないよ~)
  1. URL |
  2. 2011/07/12(火) 21:51:44 |
  3. ルル #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~♪私もムジカーザでコンサートやりました☆
きれいなところですよね♪
ノンたん今日もかわいい♪
ノンたんママのブログを見るたび、
あぁ~ミシン買おうかな…と思います。。
カフェマットは表裏の生地を縫い合わせるだけですか?
中に綿とか入れたりするんですか?
  1. URL |
  2. 2011/07/13(水) 22:49:02 |
  3. ゆうこりん #-
  4. [ 編集 ]

mjcks526ちゃん

こんばんは~~
雪絵ちゃんも来るかななんて密かに思ってたのよ
でも節電の影響で来れなかったのね残念だったね

来年こそは行けるといいねっ
と言うか一緒に行こうよね♪

おぉ~コロモさんですか
お名前は知ってるけどお顔は分からないしワンコもいないじゃ
分からないよね残念いつかお逢いしたいわ♪

ノンたんの匂いつきマットてぃんくん大喜びだったってよ
クンクンしていたってメール頂いたよ
  1. URL |
  2. 2011/07/14(木) 00:27:33 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

まろんさん

こんばんは~~
てぃんくんとは長いお付き合いですね
はじめて会った時はまだチビッコ同士だったもんね
他のワンコにビビっている様子もソックリで同じように
イスに隠れていたりして可愛かったのよ

アンディさん素敵でしたよ
今はピアノの先生もしているんですよ
まろんさんもピアノ辞めた組でしたか私もだよ
実家にはまだピアノあるけど置物だしね・・・笑。

てぃんくんの誕生日何にしようかなと思ってて
今年はミシンも再開したしプレゼントは手作りと
決めていて簡単だけどいっぱいの気持ち込めて
作りましたよ

アンディさんもてぃんくんも喜んでいたし
私も嬉しかったよ♪
今度は誰の誕生日に作ろうかななんて思ってます
バンダナも無料で型紙ダウンロードできるサイト
教えてもらったので作ってみました~

同じくらいにminaちゃんも私もミシンにハマッタよね
私はまだお洋服は作ってないけどいつかは作りたいなと
思ってるよ

まろんさんミシン買っちゃう?
まろんさんなら何でも上手に縫いそうだよね
いつか買ったら見せてね

  1. URL |
  2. 2011/07/14(木) 00:39:38 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

ルルちゃん

いつかお友達にも作ってあげたいなと密かに思ってた
のでこう言う機会があったのでてぃんくんにマット作って
あげました

中綿が入っているのでノンちゃん嬉しそうにスリスリしていて
何度もそれてぃんくんのだからと止めたんだけどやめなかったよ
完璧自分の物だと思ってはず・・・・笑

あははルルちゃんはミッキーが好きなんだね
頭に入れておくね
まだ時間があるしって余裕ぶっこいていたら今回みたいに
1日で仕上げないといけなくなるから早めに言ってよね
ヨロシクぅ~
  1. URL |
  2. 2011/07/14(木) 00:44:59 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

ゆうこりんさん

へぇ~ゆうこりんさんはピアノ弾かれるんですね
素敵です~~
ここのホールは新しい所なんでしょうか?
うんうんキレイなホールで弾かれるなんて憧れちゃうわ
ノンたんにも可愛いを有難うです★

あははここにもミシン買っちゃおうか考えてる方がいましたか?
私ね前まで全然興味なかったんだけど最近は楽しくってね
カフェマットは私のやり方は↓

中表に生地を合わせてまず1cmのところを印し付けてミシンで一周縫って
(*縫い終わったらひっくり返すので10cmほど縫わずにあけておく)
縫い終わったら端の4辺を縫い目を切らないようにハサミで切る

ハサミで切ったらひっくり返して端っこをキレイに整えて(割り箸などでするといいよ)
ここでアイロンをかけておくとキレイに仕上がります
後は端ミシンをかけて出来上がりです

レースとかつけたりワッペンなどを付けるのも可愛いので
私も今度してみようかなと思ってますよ

綿とかは入れますかの質問ですが
ノンちゃんはフカフカしている毛布とか好きなので中綿入りの生地を
買っているんですよ
なので特に綿は自分では入れてないですよ
生地も色々あるので見てくださいね
  1. URL |
  2. 2011/07/14(木) 01:05:48 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/470-485d6b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2011/08/06(土) 13:09:37 |

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索