happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひんやりグッズで涼しいね

皆さん毎日暑い日が続いていますがお元気ですか
プチご無沙汰していました
ちょっと心配事があったのでなかなかブログする余裕がありませんでした
でも大分気持ちが落ち着いてきたので復活です


昨日今日と比較的過ごしやすいお天気でクーラーいらずで良かったですね
でもまた明日から暑くなるらしいけど・・・・
そう言えば今年は節電もあるしクール商品が沢山お店に行くとありますね
人間用もそうですがワンちゃん達にとっても辛い夏どう乗り切るか悩むところですね


色々考えていた私夜はケージの部屋で一人で寝るノンちゃんにいい物発見したので
試しに買ってみました
クールレイシートパッドです
これはマットタイプなので夜寝る時用にベッドに敷いて使ってます
生地にキシリトールが含まれているマットです


キシリトールが水と結合して吸熱反応を起こしてそのキシリトールを繊維に付着させ
発汗時の汗、水分を吸収することにより熱を吸収します。
なのでひんやり感じます


これ生協で買ってみたんですけど人間用のシートもあったので良さそうでした
ノンちゃんも涼しいみたいでちゃんと使ってくれて良かったわ


ひんやりグッズは色々買ったけどアルミはダメジェルマットもあんまりダメで
これを買ったので今年はマットと保冷剤で対応できそうです
クールレイシートパッド


アチチの夏でも元気に過ごしそうでノンちゃん良かったね
ほらちゃんとマットに乗ってくれてます
サラっとしていて気持ちいいよ
今日は比較的過ごしやすかったよ


ここ1週間ひきこもり生活していたママは暑かったある日こんなデザート作ってみました
リンゴのゼリーなんだけど暑いのでゼリーを固めてリンゴのシャーベット風に作ってみたよ

形も可愛く薔薇の形にしてみました
見た目涼しげで大満足なママなのでした~~
薔薇のゼリー作ったよ

そうそうこの1週間お家にいる事が多かったんだけどそんな中とうとうスマホデビュー
しちゃったよ
でも今までの携帯と違うので頭の中ゴチャゴチャで使いこなせるのかと自分に言い聞かせる
ありさま・・・メール打ちにくいしと文句言ってみたりでも大分慣れてきたみたいで
何とかなりそうです
ついでにツイッターもしてみたりして楽しんでますよ
スマホデビュー♪


ランキングに参加しています~~
応援のポチお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/22(金) 19:11:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<新しいお洋服届いたよ | ホーム | 夏の水分補給に!!!>>

こんばんは!!
nonママちゃん、お久しぶりのブログup嬉しいわ~♪
ノンちゃんのこのマット、私もパルシステムで買おうか迷ってたの~!!
よさげだね~。カタログに出てたら買ってみよっかな。
ちなみにサイズは一番小さいやつだよね?
手作りリンゴゼリーのシャーベット、涼しげで美味しそう^^
ママちゃん、スマホデビューしたのねっ。私はいつになることやら・・・笑
  1. URL |
  2. 2011/07/22(金) 23:34:45 |
  3. くろまま #-
  4. [ 編集 ]

心配事があったなんて、大変でしたね~。
でも、落ち着いて来たなら安心しました★

クールマットはノンちゃんにピッタリなサイズなのですね~。
たしかに、暑い夜はタルトのハァハァ温度調整する息づかいが聞こえるので、こんなのあったらいいかも!
私も似たの見つけてみようと思います!
バラゼリー、形が可愛いから、さらに美味しそうに見えますね♪

nonママさん、スマホデビューしたのなのに、メールにももう慣れたのですね!!すごい~。
私はまだツイッターどころらメールにさえ、苦労してます・・(苦笑)!
  1. URL |
  2. 2011/07/23(土) 22:16:41 |
  3. タルもな #-
  4. [ 編集 ]

くろままちゃん

こんにちは~~
何かやる気が出なくってね・・・。
ご心配かけましたが元気になってきたよ
有難うね

久しぶりにブログもupしちゃった~~
これからもヨロシクネ
ノンちゃんのクールマット気持ちいいみたいよ
くろままちゃんもパルで見たんだね

我家はジェルもアルミ板もあんまり使わなかったけど
マットとか好きだから買ってみたよ
これは一番小さいタイプでベットに敷いて寝ているよ

暑い日が続いていたのでリンゴゼリーのシャーベット
作ってみました
見た目にも涼しいし夏にいいよ
ジュースで出来るから簡単に出来るしね

いつかしたいと思っていたスマホデビューしちゃったよ
やっぱり打ちにくいけど徐々に慣れてきてるよ
使っていくと慣れるもんだね

ちなみに私が買う前にパパも機種変して同じ携帯にしたよ
くろままちゃんはいつ変えるのかな?
変えたら見せてね
  1. URL |
  2. 2011/07/24(日) 15:45:21 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

タルもなママちゃん

ご心配かけてごめんねでも元気になってきたので
安心してください有難うね★

気持ちに余裕がないと何事もはかどらないし
お友達から誘われていたデートもキャンセルして
ばかりでしたよでも復活だよ~

クールマット色々探していたけど人間用と同じ素材で
あったので思わず買いました
本当は自分にも欲しかったけどまずはノンの分を
買ってあげました

これは一番小さいサイズの物にしました
確か40×60cmでしたよ
夏は気になりますよね

我家は特に一人で1階のケージで寝かしているので不安だけど
今年は何とかなりそうかな保冷剤も入れてあげていると
大人しく寝ているみたいです
タルもなちゃんもいい物見つかるといいですね

リンゴゼリーのシャーベット形が可愛いから
テンション上がっちゃうよねっ
見た目にも涼しそうでいいよね

ついに私もスマホデビューしちゃったよ
ママちゃんも少し前にしましたよね
メールとか文字打つの難しいですよね
私もなかなか慣れなくって悪戦苦闘していて
でも何とかゆっくりではあるけど慣れてきた感じが
しますね

でもまだまだ遅いですけどね・・・・笑
ツイッターも見る専門で知ってるお友達にはチョコチョコと
返信しているけどね
  1. URL |
  2. 2011/07/24(日) 16:01:23 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/472-ae0db05b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2011/07/23(土) 02:04:14 |

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索