happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お天気で振り回された千葉旅行1日目★

今年に入ってずっと忙しかったパパさん短い休みはあったけど
なかなかゆっくりお休みも取れてなかったので19、20日とで1泊2日で旅行に行ってきました
行きたいねと言っていたらパパが今回も予約入れてくれてました


行き先は千葉の「御宿海岸」大好きなしぶごえグループの新しいお宿がオープンしたので行って来ました
思い切り早起きしてノンの準備があるのであんまり寝れなかったけどこう言う時はすぐに
起きれる私です
この日はお天気が微妙でしたが負けずに楽しむぞと思いました


まずは久里浜からフェリーに乗るので車で向かいました
久里浜から金谷まで約40分ほどで着きます
車でフェリーに乗り込むので沢山車並んでいたよ

久里浜港から出発

反対側のフェリーだけど同じタイプのフェリーに乗りました
この時点でこんなにドンヨリ曇っているよ・・・汗
反対方向のフェリー

ママと一緒に記念に撮ろうねノンちゃん
ママちゃんこれから何処に行くんですか
何だか不安顔だねっ
コピー ~ ママと一緒に

トンビかな・・・うーーーん
こっち向いてるあれれ狙われているかも・・・怖
トンビさん

何か船っぽい所写真に載せたかったので撮ってみたけど
何か違うキレイな風景とかが私は撮りたいのになぁ~
工場

これはどうよ灯台ぽい?
でも気が付いたら小さかったので望遠にしたら良かったかもね
ふんふんでも何となく分かればo,kだよね
灯台

そうそうフェリーにワンコを乗せる場合東京湾フェリーでは客席ではケージ入りで
ケージを使用しない場合は客室外デッキとなります
我家は最初は客席で座っていたけどせっかくだからお外のデッキで景色見ながらゆっくり
して時間を過ごしていました
客席外デッキ

でもでもこの日は波が高いしかなり揺れまくりで歩いていても
平衡感覚失いそうな私でした
うわぁ~空も海も黒くなってるよ・・・
何にも見えないなんて不安だよね
荒れまくりですよ・・・。
何も見えませんよ

さて我家のお嬢さんはパパに抱っこされて不安顔・・・
ママたちゅけてください
たまにはパパと絡んであげてね
コピー ~ ママたちゅけて~

うーーーん風が強すぎて髪がバサバサになっちゃったよ・・・
ふえーんそりゃお目目もショボショボになっちゃうよね
揺れに弱いママはこの後客室に戻って
ノンちゃんスリングの中でマッタリしておりました
風が強すぎですね
潮風にあたってちゅかれた。。。

そろそろフェリーが金谷に着きそうだったので近くまで降りて待機しました
着いて向かったのはトイレ休憩の道の駅とみうら枇杷倶楽部です
お店は開いてなかったけどトイレ休憩で寄りました
ノンちゃんも頑張ってくれたのでお散歩に行こうね
開店前の枇杷倶楽部

お店の裏に咲いていた可愛い向日葵などの花とお写真タイムもしましたよ
ノンタンうきうきだねっ
ヒマワリとノン

小川があってそこをそーっと覗いてみるとこんなに沢山のカモさんが
いたの小さくって分かりにくいけどとっても可愛かったよ
カモさんがいっぱいです

まだまだ遠い道のりここまで道の駅しか寄ってないんだけどお天気もこれから荒れる予報
なので出来る時にお散歩しないとねと向かったのはまたまた道の駅ちくら「潮風王国」です
お土産も売っているショップもあるけどここは犬はN,Gなのでどちらかがお店に入るしか
ないのでスルーです

以前この近くにあるしぶごえ千倉にも泊まった事あるのでここも再び訪れる事が
出来て嬉しかったです
そうそうここには船もあるよ
道の駅ちくら潮風王国
船もあるよ

お散歩したいのはやまやまだったけど風が強くって急に変なお天気になったので
パパもママも鼻が壊れてきて鼻水ジュルジュルになっちゃった・・・
ちょっと車で鼻炎の薬飲んで待機だヨン
いよいよヤバイ天気になってきたよ

少し休んでまたまた元気っ子のノンちゃんはお散歩
やっぱりここも風が強くってノンちゃんチビッ子だから吹き飛ばされそうよね
でもあたち頑張って歩いてるよ
おさんぽおさんぽ

頑張った結果こんなにボサボサな髪になっちゃったよ・・・
ふふふ遠い目してるね
強風でボシャボシャですのん

飲み物も買って大きな広っぱもあるし誰もいないので遊ぼうね
べぇーしてるノンちゃん風が強いのが嫌なのかスリングから絶対出てこない
つもりです
ママ置いてきぼりはヤメテくださいねジッと見つめています
ママ置いてきぼりはヤメテください
風のバカ~

あーあー何度やっても動かないこの子は本当は後ろにネジ付いているのかな
ほら見てこんなに広いんだよちょっと走ってみてよ・・・
母の叫びです
限界なのでそっと抱っこしてあげて車に帰りました~~
こんなに広いのにノンちゃん出てこないじょ・・・。

千倉にあるカフェもチェック入れていたけどこの天気でそろそろ雨が降りそうだったので
宿方面にある「勝浦海中展望塔」へ行きました
ここは季節ごとに沢山の魚や海底の様子を観察する事が出来ます

勝浦海中展望塔

本当だったら海上展望室からは太平洋大海原が一望でき水平線が丸く見えます
残念ながら波が高いので海の中も荒れていました
ここに着いた頃はポツポツ雨が降ってきてまだ大丈夫と思っていたら

次第にとんでもないぐらいに豪雨になっちゃったよ
下から海面を覗いたら凄い波があって魚さんも大変だなと思いましたよ
波が高いので海の中も荒れてます
海草ぽいやつ
コピー ~ 魚の気持ちになってみた

ちなみにノンちゃんは残念ながらスリングの中に入っています
本当はケージの中に入れなきゃダメみたいだけど受付で聞いてみたら
スリングでo,kでしたよ(顔出しはN,Gだけどね)
コピー ~ 海の中あんまり見えてないです

海の中はザブンザブン言っててなかなか何の魚か分かりにくかったけど
道の駅まわりで宿に着かなくってホッとしたママでしたよ
お天気が悪いとほんと行くところに悩むけどたまにはゆっくりペースで行く
旅もいいかなと思いましたよ

海中展望塔から出て車に戻ろうと思ったけどこの雨・雨・雨で無理ぽいので
しばらくイスに座って待機です
東京の方もゲリラ豪雨ってニュースで行ってるしこのまま帰れるのかなと
ドキドキしちゃったよ
あーあーとうとう豪雨になっちゃったよ

あーあー何も見えないし波と雨だけがザブンザブン言って窓に叩きつけてるよ
この後少し雨もやんだかなと思ったけど入口で猛ダッシュして車まで戻りました
展望等から車まで離れていたのでズタボロになったママとパパでした
ノンちゃんは濡れちゃ可哀想だったので守ってあげたよ
波も高いしこのままじゃ帰れないよ・・・。汗


珍道中の旅になったけどノンとパパと一緒に行けた事が一番嬉しいので
これもいい思い出なんだよなぁ~なんて一人で呟いておりました
お散歩ばかりの写真になっちゃったけどまたいっぱい撮ったので続きも
見てくださいね


*************************************************************************************************

ランキングに参加しています~~
応援のポチをお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/24(水) 02:33:19|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<しぶごえ御宿海岸に来たよ!! | ホーム | furifuriさんでトリミングデー>>

nonママちゃん、こんばんはー♪
千葉に旅行行ってきたんですね。
行きたいね!って言ってたら予約いれてくれたなんて、パパさんいつも優しいね^^
パパさんはきっとママちゃんとノンちゃんが喜ぶ顔をみるのが嬉しいんだろうなあ。

車でフェリーに乗るなんて、私経験ないから、いいなーって思っちゃった(*^^*)
19日は我が家は熱海にいたけど、熱海もスゴい雨、台風のようだったよ。
フェリーから撮った荒れた海、迫力あるね。
揺れもスゴかったでしょ。
雨で予定がちょっと変わっちゃったかもしれないけど、
道の駅巡りも楽しいよね。
向日葵とうっきうきノンちゃん、ノンちゃんほんと楽しそうで可愛いー♪
あっはー、ノンちゃんの背中にはネジがついていたのね(笑)
海底の様子が見れるとこもあるんですね。
雨に濡れて、ママちゃん風邪引いたりしなかった?
続きも楽しみにしてまーす(^^)v



  1. URL |
  2. 2011/08/24(水) 19:17:43 |
  3. ふーたんママ #-
  4. [ 編集 ]

アンディ

あら・・・お天気が残念だったんだね。
でも、パパとのんたんとのお出かけが楽しいから、まぁいいか。
千葉にまた行ったんだ~、またお船に乗って。
きっとのんたんも楽しかったね!続き楽しみにしてるね~。
  1. URL |
  2. 2011/08/27(土) 17:28:23 |
  3. アンディ #xRS1q4qQ
  4. [ 編集 ]

ふーたんママちゃんへ

こんにちは~~^^
またまた千葉に行って来ました
そうパパちゃんがパパッと予約とか入れてくれるので
いつも助かってますマメな人なのでねっ

車でフェリーに乗り込んで行くの私は好きだよ
今回は揺れて大変だったけどデッキに上げると
気持ちいいし海からの眺めもいいもんよ
今度ふーたんと行ってみてね

荒れ狂った海大迫力で海の色も黒かったよ
揺れもあったから立って移動する時真っ直ぐ歩けなく
って笑っちゃったよ・・・汗

そう行きたかったカフェとかあったけど今回は
道の駅巡りを楽しんだよ
ノンちゃんウキウキしているでしょ♪
19日はふーたんも熱海に居たのね

展望塔はね宿のパンフレットが送られて来た時に
オススメの場所で紹介してもらった場所なんだよ
顔出しはN,Gだけど雨降りの時だから有難いよね

大雨だったけど大きな傘持って行ってたから
スカートの裾はビショビショだったけど大丈夫でしたよ
ノンが濡れなくって良かったよ
と言うか雨風が強くって傘が持ってかれそうになって
ビビッタよ・・・汗
心配ありがとうね★
  1. URL |
  2. 2011/08/27(土) 18:03:38 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

アンディさんへ

もうね雨男と行くとダメだね
前は雪が積もりそうになったしね
あれも房総に行った時だったもんね・・・笑

そう今回も千葉だったんだけどね
前の時は千倉や館山方面だったけど
新しいしぶごえのお宿に行ってきたんだよ

大雨やらで予定が大幅に変わってしまったけど
ノンたんも嬉しそうにしていたのでたまにはゆっくりペースで
行くのも悪くないかなと思ったよ
ノンは皆と一緒に行けたらどこでもいいみたいだしね。笑
  1. URL |
  2. 2011/08/27(土) 18:09:10 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

千葉へ旅行してきたのですね~!!
フェリーに車もわんこも乗れるなんて、ビックリ★
でもさすがにフェリーは風が強いのですね、ノンちゃんの写真を見てると、よく伝わってきます(笑)!
天気は残念でしたけど、やっぱり旅は楽しそうですね♪
今回日帰り旅行しか行ってないので、すでに旅行に行きたくなってしまいました~!!
しぶごえ系列も泊まってみたいと思いつつ、泊まったことがないので、
宿の記事も楽しみにしてますね♪
  1. URL |
  2. 2011/08/28(日) 13:37:04 |
  3. タルもな #-
  4. [ 編集 ]

タルもなママちゃんへ

こんばんは~~
千葉旅行行って来ましたよ
フェリーで乗れるの知らない方意外と多いですよね
でも会社にもよるみたいなので調べて行った方がいいかもよ

普段はそんなに風強いって感じなかったけどこの日は悪天候で
次第にだんだん空も海も暗くなるしゲリラ豪雨にあっちゃったよ

ノンちゃんも強い風に吹かれてちょっと疲れたみたいね
でも何度か乗っているので酔わなかったしそれなりに
楽しんでいるようでしたよ♪
結局は家族みんなで行けるだけでも嬉しそうなノンちゃんなの~

ふふふそうよね旅行行ったばかりだけど人の記事読んでいるだけでも
行きたくなるもん私もまた行きたいなぁあ!!笑
しぶごえさんいいお宿だよ是非行ってみてね

私はしぶごえデビューは千倉で後は館山と伊豆の絆さんに行った事あるよ
今回で4回目だよ
宿によってウリが違うしスタッフさんもワン好きな方ばかりなので
可愛がってくれますよ!!


  1. URL |
  2. 2011/08/29(月) 00:08:39 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/478-bece0585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索